実馬から結構好きだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:25

    ウマ娘になってからなんとなく再評価されてるような気がして嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:39

    他は知らんけどあにまんでは前から評価されてたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:37

    >>2

    あにまんだとそうかも

    他だとあんまり評価されてない感じじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:42

    まあ元からここは12世代好きな人多かったしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:15

    >>4

    アンチも多かったけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:00

    ・秋華賞後はずっと王道ローテに殴り込み
    ・ブエナビスタが走ったVMやエリ女を使わず
    ・オルフェ、エピファなど強い相手に殴り込み
    ・ゴルシやジャスタと言った同期にも恵まれる
    ・自分に勝った相手は後に結果を残す
    ・JC敗北から「このままで終われるか!」と有馬出走
    ・「こんにちは」と「さようなら」

    この漢気溢れる実績、まさにサンデーレーシングって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:27

    岩田のせいでアンチが多くてその声に負け気味だった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:58

    >>6

    牝馬三冠達成後に生えてきたと言われた馬だ、

    とても男らしい王道ローテだし、負けて引退などできるかと

    言わんばかりに有馬記念に殴り込み、勝って引退したんだからな


    本当に牝馬なんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:09

    >>7

    ドンナのネトケの掲示板見ると1部のドンナのファンからも岩田が嫌がられてるし昔の岩田やばかったんだなぁと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:55

    本当に鬼みたいな形相になる馬だとは思わんかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:53

    過剰に擦られ気味ではあるが軽視もできないタックルネタ
    まぁ半ば岩田のアレなのでファンからも嫌われるのはさもありなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:55

    >>11

    半ばというか100%岩田の責任でしょあんなん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:29

    >>12

    特にゴルシの回はドンナ傷物にして酷かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:28

    ドンナは本当賢い子で騎手の言うこと聞きすぎたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:14

    騎手にしても地方競馬出身だったしグイグイ押さないといけないってのはわかるが
    調整不足でよれてきたオルフェのはともかく、ゴルシの回は、故意っスよね
    シナリオで拾う蛮勇は見てみたくもあるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:50

    ドンナリアルタイムで、見てたらファンになりそうだわ。ヴィルシーナもファンになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:14

    >>11

    オルフェの時の一回だけなら「そういうこともある」で無理矢理にでも納得するしかなかったけど

    ゴルシにやった二回目のせいで「意図的に、戦術として選んでいる」事が分かったからな


    危険行為だから誰もやらないことを平然とやる時点でドン引きだ

    こいつは勝つためなら相手を落馬させてる、とんでもない奴だと判明したんだ

    そりゃ鞍上からも降ろされるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:31

    個人的にはリアルタイムより後からの方がファンになりやすい馬だと思う
    当時の人気馬2頭にやらかした時の空気とか地獄すぎて

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:56

    あにまんだとドンナは幻覚の頃からめちゃくちゃ人気で世代スレよく立ってたけどあにまん外だとどんな感じだったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:21

    それほどまで漢気溢れてただけにメモリアルヒーローファン投票の結果は特にアーモンドアイとの差がエグすぎてマジで?ってなった


    俺はどっちも凄いと思うし、アーモンドアイが人気なのも知ってるけど、一般ファンからしたらG19勝>>>>>主要4場制覇なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:53

    ちんちんの生えた牡馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:25

    >>21

    それはただのジェンティルドンナなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:04

    小牧場がジェンティルを真似た馬を作ったらダービー獲ったくらいにはすごい馬なんだ

    ……ブワッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:50

    今はロダンとの比較で結構面倒な位置よね
    ロダンより安定感で上と言ったらアーモンドアイのほうが安定感高いし
    アーモンドアイと比べて牝馬限定戦に出なかったと言えばロダンとレースの格を比較されて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:57

    >>20

    タックルドンナの印象が悪すぎるんだ


    リアルタイムで見ていた側からすると、普通なら降着なのに

    JRAのお偉いさんが大好きなディープの産駒だから許されたと

    当時はみんな思っていたからな


    汚い真似をした上にコネで処罰されなかったと

    当時そう思い込んだ連中の記憶が色濃く残ったまま投票したら、ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:58

    >>17

    オルフェの時でも「この子(ジェンティル)の経歴に泥がついた」って怒ってるファン見たな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:02

    >>20

    上で言ってる人もいるけどオルフェゴルシにやらかして馬の方にアンチが着いてファンが多くないのよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:08

    馬に関わってる人間がやらかすと馬にもヘイト向くから悲しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:35

    走ってる馬にぶつけに行くのって相手の馬はもちろん自分の馬のことも大事にしてないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:42

    まあ当時の岩田パパはマウントシャスタの件もあってだいぶ賛否両論だったのは間違いないと思う
    そこにジェンティルとカナロアのアレがあったからまあ……そうなるのもやむなしというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:49

    >>20

    主要四場制覇自慢に思ってるのってドンナのファンだけだろマジで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:46

    語るものがある点では良いことさ主要四場制覇
    タックルネタよかよっぽど健全

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:34

    当然ではあるけれど牡馬混合に入ってからは前の方で戦うようになったのなんだかんだ苦闘の跡が見えて好き
    勿論年齢的な部分もあるけど秋華賞まではどんなアクシデントでも追い込みで軽く捻れたものを先行→ロングスパートの方に重点置いてくの
    よくあるヴィルシーナと組ませる系のはレース内容や能力差あり過ぎてヴィルシーナへの愚弄にすら感じてモニョるんだけど、あえて接点を挙げるとしたらこの路線変更かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています