漢大井競馬地方馬最上位の格を維持

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:24

    サントノーレの小林ってなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:24

    大井だけに多いってかw

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:17:49

    小林牧場のことやろ
    つまり大井のこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:20

    何故サントノーレだけ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:00

    ダテノショウグンがなんでこんなに評価されてんの...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:20:21

    アンモシエラだいぶ落ちたな
    テーオーパスワードより下にされたか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:17

    >>6

    それはフジユージーンに比べてってこと?

    そら大井競馬と盛岡競馬に大きな差があるからに決まってるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:49

    こういうの見て思うのは競馬って中央と南関で走らないと馬自体の評価は上がらないんやなって思うわ
    中央はともかく南関はもう門別と高知にはかなわんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:08

    小林は印西にあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:24

    一介の三勝馬に過ぎないのに大分上だなテーオーパスワード、次鞍上どうするんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:10

    >>6

    3歳になってから走ってないダテノショウグンが前頭8で、高知から大井までやってきて東京D地方最先着したシンメデージーが前頭12はさすがに逆やろと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:51

    アンモシエラ乱高下激しくて草
    後アンデスビエントの評価かなり下だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:16

    この記者たちの好きな馬ランキングでしかないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:04

    >>16

    アンモシエラ下がって悔しい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:51

    >>15

    それは多分2,3着のミスカッレーラとグラインドアウトが関係してると思う

    多分中央馬が上位独占してたらまだ上だったような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:50

    1番の過大評価はテーオーパスワードだと思う
    KYダービー5着っていうとすごいし実際ようやったと思うけど上位集団とはかなり着差あったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:56

    >>17

    久々に見たなアンモシエラに敵愾心すごいヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:58

    シンメデージー低すぎ
    テーオーパスワード高すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:26

    ダテノショウグンがハイセイコー記念で倒したやつら今何してるよって話
    ダテノショウグンを嫌いたいわけじゃないけど、南関馬しか倒してません3歳になってから大レース走ってません何なら大井の白砂経験してませんっていう馬をフジやプリフロやシンメより上に持ってきてる記者はさすがにナンセンスすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:54

    >>22

    だって浪漫があるやん?って雰囲気を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:23

    むしろハビレはまだそこにいるんだって感じだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:43

    アンモシエラは牝馬ながらにこの順位は頑張ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:39

    >>23

    わかるけど浪漫でランクしてるとしたらダテ>フジなの正気か?って感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:08

    >>26

    所詮盛岡だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:08

    羽田盃2着東京D3着馬よりケンタッキーダービー馬券外の馬ですか
    日本のダート路線舐めすぎちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:26

    >>25

    関東オークス出ればただ貰いだったのに東京ダービーを選択したのはだいぶ漢を感じたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:05

    そもそもサントノーレは門別時代から鎌倉記念勝って全日本2歳優駿で3着してるような馬だからな
    大井で結果出した2戦だって門別から服部引っ張ってきて乗せてるしそれで大井ageは若干無理ないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:21

    しれっと滑り込むウルトラノホシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:24

    ダテノショウグンの格付けは流石に意味不
    走ってない馬が走った馬より格上理論は未勝利大差勝ちで引退した馬が1勝2勝クラスで勝ちきれない馬より評価高くなるのと同じことじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:00

    >>32

    けど前者の方が夢はあるぞ

    シルステ枠みたいなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:33

    むしろ盛岡でここに入り込んでるフジユージーンが異常な存在

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:56

    この格付けのお笑いポイントは3歳になってから走ってないダテノショウグンの評価が上がってるところかな
    なおハイセイコー記念で大楽勝したライゾマティクスはその後...
    南関の過大評価ええ加減にせえよ
    お前らの強いって評価はJRAのお下がりが8割を占めてるだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:02:05

    アンモシエラとの馬身差見るにアマンテビアンコよりサトノエピックの方が上じゃねと思ってしまう
    羽田盃優勝馬補正が入ってるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:17

    番付ってこんなにのせる必要あるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:46

    今年勝ち負けした馬が居るからかなんか勘違いしてるヤツ居るけど
    KYダービー5着って例年なら日本競馬史上最先着だからな
    上に取られて当たり前の戦績だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:51

    横綱大関以外は個人によって順位付けが変わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:04

    お前らが番付作るならどうなるよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:07

    テーオーパスワードは今年のマンダリンヒーローか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:00

    上位は概ね番付通り
    横綱 フォーエバーヤング
    大関 ラムジェット
    関脇・小結 サトノエピック、アマンテビアンコ
    前頭1〜3 アンモシエラ、カシマエスパーダ、テーオーパスワード
    あとは知らね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:14

    >>42

    なるほどなあ

    記者とあまり変わりはないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:21

    テーオーパスワードはレーティング111持ってるんだから記者の好み抜いても妥当だろ
    シンプルにアマンテビアンコより上だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:51

    テーオーパスワード高すぎ言ってるやつはこの中でテーオーパスワードより持ちレート高いの上位2頭だけなの無礼すぎでしょ
    むしろレーティングと勝ち鞍の中間取った調度いい位置じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:52

    >>42

    アンモシエラがテーオーより上とかw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:51

    そういやあれか 調教師がJDCに言及したから横綱に返り咲いたんかフォーエバーヤング
    出なさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:41

    レート至上主義者おるやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:32

    去年の今の時期でいったらケンタッキー6着のデルマソトガケが3歳筆頭だったし、それより着順上のテーオーパスワードが評価されるのは分からんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:50

    今年の南関東ダービーオークスは高知勢力に対する脅威が強まったこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:26

    正直フォーエバーヤングも弱いことはないだろうが国内で戦ってきた相手の戦績と海外戦のレベルを考えるとそこまで抜けた存在なのかと疑問ではある
    ラムジェット、アマンテビアンコ筆頭に今年の国内ダートはかなり強そうなのでJDC出てみたら案外…?みたいなことになる可能性も十分あるかと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:33

    >>51

    アマンテの走り見てると1800がギリギリじゃないかな

    2000は厳しいと見る

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:56

    >>51

    まぁ案外サクッと負けるかもしれん、国内勢をぶっちぎって勝ってもおかしくないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:22
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:54

    脱落かぁ
    マジで元気に走れるのが一番大事な能力やなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:33

    エバヤンからパスワードまで6+1/2馬身

    ラムジェットからアンモシエラまで8馬身

    横綱エバヤンに決めたらパスワード>アンモシエラはまあ違和感なかろ

     

    って話をしたかったんだがパスワード骨折とはね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:07

    >>56

    アンモシエラをsageたいばかりに意味わからん理論持ち出してきて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:34

    この時期でも佐賀のウルトラノホシが載ってるのは今迄を考えるとそれなりに凄いと思う
    まあ地元で一頭だけ全国レベルの力で無双してるしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています