オリュンポスの難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:37

    序盤からゲージ持ちバーサーカーだったり名前を出すことすら烏滸がましい豊穣の神とかアホみたいな難易度の敵が出てきたけどみんな当時プレイしてどう感じた?

    スレ主はデメテルとアフロディーテ以外はノーコンノー令呪でいけました…機神は鬼畜…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:21

    サポ固定はまだ良いとしても素カイニスはお前…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:23

    変なギミックの敵は多かったけど難易度自体はそこまででもなかったと思う
    ケルヌンノスみたいなひたすらパワーで潰してくるやつがいなくて耐久パや速攻で普通に倒していけた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:27

    >>2

    サポートという名の縛りプレイほんとつらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:30

    デメテルは当時コンティニューでごり押ししていた時代だけどそれをもってなおやれるかこれ感はあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:49

    タロスの時点で令呪切ったわ
    バーサーカーが全体攻撃でスリップダメージばらまくんじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:21:20

    ディオスクロイとかいうクリお化け

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:19

    強い敵と戦ってるから難易度は高くても文句は無かったんだけど、難易度の上げ方が「こっちの足を引っ張ってる」って感じだったから面倒くさいって印象の方が大きかった(主にデメテルとゼウス)
    あくまで自分個人の感想だけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:50

    サポ固定は別に構わないがやるならばスーパーカルナさんやローマみたいなバフをくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:00

    あの頃は我ながらFGOに入れ込み過ぎてた
    マシュには画面外で先輩の前で常に盾構えてるって脳内マイ設定が有ったんだよね
    それなのに先輩の前を離れて戦闘に出るの?!!って解釈違い起こして初めて陳宮砲使った
    アーラシュもあんま使えないし陳宮もBバフしか使えないタイプのマスターだった
    今はへー作者はそう書いてるんだーで全部流せるようになったし、ぐだは自分じゃない1キャラとして見られるようになったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:34

    >>9

    スーパーカルナという前例がありながらどうしてカイニスはバフ無しだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:20

    >>11

    いちおうオリュンポスのラスボスなのに味方の時のパッとしない感のせいで強いサーヴァントっていうイメージないんだよなカイニス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:40

    >>12

    というか味方のときはあんだけ邪魔したくせに最後の最後でこれってふざけんなよっていうイメージが個人的には強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:52

    石を砕いた記憶しかないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:30

    正直デメテルよりキリ様の方が苦戦した記憶ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:16

    (いつみてもロゴがゴシック体ってなっちゃうな…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:42

    タロスに1番苦労したのは覚えてる
    後よく言われるデメテル戦が何故か1番印象に薄かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:02

    コンテニューはしてないけど面倒くさくて1画令呪切って宝具でとどめみたいなのは何度かやった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:10

    宝具3でスキルレベル8/8/8固定やめて
    せめて自前のサーヴァントで上書きさせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:26

    機神達がえっちだった…大変満足した…難易度のほうは聖晶石三個分って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:27

    >>19

    本気モード表現するならアペンドスキルでやってくれよって最近は毎回思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:46

    何故か意地になって石を割らなかった記憶ある
    というかこの頃はコンテが聖晶石か令呪かしかなかった頃だよな? 

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:36

    デメテルはパターン組めばあとは勝てたし、みんな恨み言言ってたから逆にそこまで悪印象ない
    ガチャガチャ動いてダメージ入れたい時に入れられないゼウスが一番「ちくしょう!」ってなった記憶ある 
    あと固定編成のせいでカイニスめちゃくちゃ好きなのに「たのむ引っ込んでてくれ!」ってなって辛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:28

    ゼウスはなんだかんだでローマが強いからそんな苦労しなかったけどな
    なぁ?カイニスと武蔵?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:28

    デメテルはうちのファラオがやりました
    アフロディーテはうちのアスクレピオスがやりました
    どっちも一部から頑張ってくれたエースです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:04

    >>8

    難易度で言うならケルヌンノスの方がヤバいんだけど、こっちはLv120キャストリアがサポで効果はご機嫌次第とはいえグリムの補助も入るからあんまり理不尽な感じはないんだよな

    これで負けるならそれはもうこちらの純粋な力不足だから仕方ねえ的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:13

    デメテル戦は単体騎の宝具をぶん回せばいいシンプルな火力バトルだからパッションでどうにかなった
    ゼウス戦はめんどくささでスマホ投げたくなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:25

    >>25

    アスクレピオスってスト限じゃなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:35

    ゼウス戦は何やかんやローマとマシュいれば安定してクリア出来る難易度だった…んだけどそれに気付くのはなかなか難しいのはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:53

    アフロディーテをのして「女神ヘカテよ、感謝します」って言いはなったうちのキルケーカッコよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:42

    デメテルは鯖揃ってない人はマジで詰む人出てくるだろって思った
    パターン行動だけどそのパターンが最悪な形で型にハマってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:50

    >>28

    ピックアップかなんかで引いたんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:45

    >>28

    ちょうど水着イベ&ユガの振り返り?でピックアップされてたんだよね

    一部から今も現役

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:01

    ゼウスが一番ふざけんなー!ってなったな
    当時アヴェンジャー1騎もいなかったのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:43

    ゼウスが面倒だったな
    育ててるアヴェがワンワンしかいなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:41

    >>34

    アヴェはほとんど引いてたから自分はゼウスが一番楽だったなー

    デメテル戦ディオスクロイタロス戦がキツかった…

    ただなんだかんだ通した時は「どうだやってやったぞゴラァ!!!」と達成感あったぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:18

    俺はレベル120ファラオがいるからキャスタークラスってだけでハンデ貰ってるようなもんだったわ
    キリシュタリアも同じ
    というかアルジュナオルタのほうが苦しかった思い出だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:06

    キリシュタリアはね、エウ様と水着パイセンのお陰でノーコンノー令呪できたのよね
    男はデバフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:11

    クロワッサン食って意気揚々と援軍に来たんだからせめてバフを盛ってくれと思ったデメテル戦のカイニスさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:07

    サポのカリギュラが1周回って1番扱いやすかった気がしなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:35

    デメテルがヤバ過ぎて相対的にマシに思えるけどアフロディーテも普通に強敵だったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:15

    デメテルは単体ライダーが牛若丸しかいなかった当時どうすんのこれと思ったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:11

    デメテルは耐久はできても火力足りないと無限ループで足切りなのがひどい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:51

    パターンだからこそ逆にどんだけ石コンテしたとしても倒せるとは限らなかったから石コンテすら推奨出来なかったデメテル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:22

    カイニスはあいつ自分にバフかけるんじゃなくてデメテルのギミックを解除するパターンだったのがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:14

    今オリュンポスでつまづいてるけど霊脈石が欲しくなる
    霊脈石使ってゴリ押ししたいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:57

    >>43

    耐久しても最大HP削ってくるせいで結局少しずつデメテルの方に傾いてくのホント酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:58

    2部全体でめちゃくちゃ戦闘が面倒な章だった印象だね、オリュンポスは

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:18

    FGOの配布は頼りになるってしみじみ思ったデメテル戦 ありがとう坂本さんって感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:39

    振り返ってみればいろんな鯖使えて楽しかったんだけど、もう一度同じ手持でやりたいかって聞かれたら普通に嫌だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:49

    いまは宝具5のイベキャラが確実に手に入るから大分違うだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:13

    スタートが数日遅かったのでデメテルやべぇの前情報があった、ファラオに聖杯入れてた、ユガジュナオのトラウマが残ってた等の個人的な事情があって、”噂ほど”しんどくは無かった。令呪コンテで済んだはず。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:14

    機神戦はポセイドンアフロディーテ以外コンテしたからもう一回やりたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:00

    リアタイ前情報なしで騎金時、オジマン、孔明、絆上げ要員+絆礼装とかいう舐めプパーティーでノーコン
    その後に難所だって聞いてよくクリア出来たなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:57

    デメテルがやばい以外に情報を仕入れてなかった短期間駆け抜けマスターだったからデメテルにもアフロディーテにも愛玩の獣にもゼウスにもキリ様にもカイニスにもコンテした
    多分コンテ石配布期間中だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:01:14

    うぉおおおバトルは熱いが早く続きが読みてぇ…
    …あの、ギミックとカイニス前衛固定はさすがに面倒くさいです
    これコンテで押し切るか?一度撤退して組み直したほうが早いか?うーん

    難所であればあるほど物語も山場だからこんな感じだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:17:54

    開始時期的に駆け抜けてたんだけど
    豊穣神は引き際が分からなかったせいで
    青石使い切っても無理で聖晶石も使い切って
    ようやくって感じでめっちゃしんどかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:22

    特に強化とかしなくていいんでもう一回やりたいですってバトルが多すぎるFGO

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:32

    ゼウスは難易度はともかく上下ギミックが鬱陶しさ満載なのとガイアとウラノス復活がシンプルに「は?」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています