玲王が御影呼びを嫌がってる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:55

    なんか通説みたいになってるけど本人が「御影流人心掌握術」とか使ってるし別に苗字を嫌厭してる訳じゃないと思うんだが
    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:28

    御影家自体は好きだけど評価は家関係なしに個人でしてほしいとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:34

    そう思う
    御影って呼ぶたびにアイツ凄い家の子なんだよなって思わせるより下の名前呼びで意外と親しみやすいなって思わせたほうが人心掌握としても良さそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:51

    御影じゃなくて玲王本人を見てほしいのかも←分かる
    兄弟がいるので名前呼びの凛と冴←分かる

    斬鉄は何?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:37

    斬鉄は…愛嬌とか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:59

    玲王って名前気に入ってるから呼んで欲しいとかだったら可愛いな
    パパさんがお前はライオンの子だって言ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:25

    まぁ実際名前が三菱さんのスポーツ選手とかいたらそっちばっか話題にされちゃいそうだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:58

    >>7

    なるほど

    ものすごくわかりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:25

    >>7

    分かりやすい…

    下手したらコネだって言われるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:54

    >>7

    しかもそのうえ選手名として三菱がさあ!って言っても別の三菱が浮かぶしな

    名前にするわそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:31

    斬鉄は本人がローマ字のTSURUGIを覚えられないからとか?
    またはファミリーネームとファーストネーム間違えて申請したか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:02

    レオっていう名前を気に入ってるのはありそう
    サッカー関係ない白宝でもみんな玲王って呼んでたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:29

    剣城より斬鉄の方が賢そうに見えると斬鉄は思ってるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:36

    ローマ字で名前を書くときは苗字よりも名前が先だったな!ってなってるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:01

    >>4

    「つるぎ」より「ざんてつ」の方が言いやすくて覚えやすいとか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:14

    つるぎ←かっこいい
    ざんてつ←かわいい

    斬鉄はかわいいので斬鉄と呼ぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:41

    散々「けんじょう」と間違われてきたから斬鉄がいいって希望したとか? ローマ字だから関係ないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:35

    そもそも斬鉄って自ら斬鉄って呼んでくれって言ったんだっけか?
    エピ凪見てて凪がいきなりバカ斬鉄って呼んだからびっくりした記憶ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:12

    基本的に苗字呼びをする潔も自分型世界型を分類してた辺りで斬鉄呼びしてたよね?
    凪と玲王が斬鉄って呼んでたから斬鉄呼びが移ったの方があり得そうだけど、まさかの斬鉄=苗字だと思われてる説もワンチャンある???

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:50

    凪が名前呼びで友好を結ぶタイプなのかもしれん
    そんで皆凪に釣られた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:23

    バカツルギ と バカザンテツ だとまあ圧倒的に後者のが音が呼びやすくはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:52

    玲王を御影呼びする人って誰かいるのかなって思ってたら
    PWCだけど時光が御影くんって呼んで会話してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:46:40

    足が速い千切とか感情平坦な凪とかブンブンすばしっこい蜂楽とか名前とキャラの特徴をリンクさせてるけどそう思うと玲王ってわりとすごい名前してるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:28

    カメレオンのレオだから名前呼びの方がキャラ的にもわかりやすいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:53

    >>24

    それ偶然って先生が言ってたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:07

    逆に苗字勢の中でも特に潔と蜂楽はなんかもう潔と蜂楽って感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:17

    >>3

    ビジネスでは御影でサッカーでは玲王みたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:58

    玲王って特徴的な眉毛も気に入ってたし、自分を構成するパーツ全部好きそう
    あと親から貰った絵画気に入ってたから親から貰った名前も気に入ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:47

    自分の名前気に入ってるってなんかいいな
    そういうところも玲王の純粋さや育ちの良さを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:06

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:19:30

    チームVが仲良しだから玲王と斬鉄は名前呼びなのかと思ってた
    凪は名前が誠士郎だから言いやすさで凪呼びになるのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:21:30

    とりあえず我牙丸さんはずっと下の名前かと思ってました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています