最近の20年近い前の漫画等のリメイクアニメブームに乗って欲しい作品をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:24:12

    個人的には少女漫画系だとかなり可能性高いと思うんだ。

    フルーツバスケットは作者も言うようによく、あんな辛い話アニメ化できたね。

    ならこれも問題ないな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:03

    僕の地球を守って
    最後までやってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:41

    Dグレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:22

    続編やるみたいだしその流れでリメイクアニメも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:42

    ふしぎ遊戯とか
    20年どころか30年近く前だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:06

    >>4

    ぴちぴちピッチも続編やってるしなぁ。

    あれ、他2人も一応彼氏とは関係続いてるっぽいが結婚はしてるんだろうか?


    色々事情あるのは分かるけど自分は掟破って人間と結婚した母親に、人魚の人と結婚しろと言われるのは嫌だよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:41

    10年くらい前だから少し近いけどスケットダンスも終盤あたりアニメ化してくれないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:26

    リメイクというかそこまでやったなら最後までやってと思うのがフルメタ
    今ちょうどフルメタfamily出たとこだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:33

    金色のガッシュ‼︎
    昔のアニメは原作に追いつくとアニオリで終わってしまう事あったもんなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:05:23

    ガラスの仮面……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:23:15

    魔法少女リリカルなのは

    20周年記念で何かイベント無いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:21

    20年前とかだとスパイラルかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:50

    レイアースの願いが叶っちゃってて草
    だからこそ他のアニメも可能性ありあり状態なんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:10

    ラブひなと魔法先生ネギま
    赤松先生政治家の道行ったし無理だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:46

    >>9

    原作の関係上最後までやらなかったアニメとかちゃんと最後までやるリメイクとか見たいよなあ

    レイヴとかスゲー良い事で切られちゃって当時ショックだった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:23

    >>16

    レイヴは再アニメ化して原作の最後までやって欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:23

    ボーボボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:35

    >>15

    UQも…学園編カットなしで見たいんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:14

    だぁ!だぁ!だぁ!のリメイクが見たいけど時代的にもうやれない内容かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:33:53

    >>5

    ふしぎ遊戯は良いね

    シリーズ展開もされてるし


    個人的にはオーフェンのアニメ化してほしい

    二部以降をえいぞうかしてくれええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:29

    まじかる☆タルるートくん
     
    原作通りちゃんとエロくしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:15

    2005年連載開始だからやがて20年になるんだな…
    色々ハードル高い部分あるけど原作に忠実な内容が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:51

    やるか、結構エグい漫画準拠版神風怪盗ジャンヌ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:28:57

    同じくCLAMPの聖伝を・・・
    CLAMPの中で聖伝だけなんか影薄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:30

    >>5

    玄武編白虎編は逆ハーレムより女主人公の波瀾万丈大河ドラマっぽいよね作者も言ってけど。最初からバットエンドが決まってるが玄武もいい締めだったし(現世の人たちから見れば無理心中した親子だが…)白虎もそこまで後味悪くないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:43

    >>23

    今の時代五本指全員アウトでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:58

    ローゼンメイデン
    声優がガラッと変わる覚悟は出来てるから原作寄りで再アニメ化を見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:18

    封神演義3度目の正直のチャンスはある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:07

    ナデシコの復活…
    いっそ権利者や監督が故人になる程の遠い未来に業界にいる根強いファンが再稼働を目論んだりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:52

    サイボーグクロちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:01

    原作20周年のひだまりスケッチ
    もうすぐ原作が完結だから完結に合わせて最後までアニメ化して欲しい
    ただ企画が持ち上がっても吉野屋先生の問題でボツになってそうなのが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:00

    彩雲国物語やってくんねぇかなぁ
    中国でドラマ化するし王位継承政争だけでもいいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:48

    星界シリーズ
    話は今でも色褪せないからキャラデザを今風にすれば旧作知らない世代にも銀英伝TND並みには受けると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:05

    どこぞの少女漫画アニメで令和に首輪はめるヒーローやれるんだから何でもやれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:31

    もうやったけどキノの旅新アニメは2期やって欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:12:53

    ガイバー!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:17

    スレイヤーズを原作準拠で第二部まで見たい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:46

    じゅ、十二国記…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:40

    僕の地球を守ってのovaは未完だけどあの時代の作画アニメの良いところ取りて感じの作品だったからなあ…再アニメ化したら比べてしまいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:06:20

    >>40

    続編とかも色々出てるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:20:08

    グロも裸もあるから今では難しいかもしれんがクレイモア
    旧アニメは原作途中までで結末もアニオリ
    リメイクして原作最後までやって欲しいしミリアの「さあ行こう、反撃の狼煙だ」をアニメで見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:22:06

    はい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:42:35

    アイシールド21……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:19

    クロスボーンガンダムは良い加減アニメ化しないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:10:59

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:24:54

    いたキスのアニメはもっと知名度上がっても良いと思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています