タフデンリング 王を接ぐ男 Part40

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:25:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:05

    >>1

    言い忘れてたけど哀しき過去スレ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:09

    スレ建てあざーす(ガシッ)

    ナタンはレドゥビア二刀流だからバシャバシャ出血させてくれて実際戦力としては申し分ないんだよね すごくない?
    モーグウィン王朝って奴はけっこう層が厚いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:36

    2周目のデータでNPCイベント回収しまくるのは麻薬ですね…
    2周目だと加護もあってNPC達が言ってくれる様に1人の強者として振る舞えるのが気持ちよくて…ここんとこ毎日です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:04

    >>3

    そもそも出血メインの連中が集まってるんだ 味方の時の頼もしさは無類だと思っていい!

    屍山血河やレドゥビアにモーグの聖槍更には蝿たかり…強力な出血がモーグウィン王朝を支える 本気で最強だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:51

    DLCと本編もうちょっと繋がりが欲しかったのは俺なんだよね

    せめてギデオンに報告ぐらいはしたかったのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:34:21

    おそらく漫画版エルデンリングで影の地編でもやらない限りナタン君の事は一切わからないと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:57

    ナタンつえーよおいっラダーン戦にも来てくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:26

    ナタンが唐突なのは事実だけどアンスバッハなら自分が何かあった時のために後詰めくらい用意しててもおかしくはないんだよね
    やっぱ人材の層が厚いっスねモーグウィン王朝は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:57

    スレ画が白くて見つけられなかったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:35

    >>6

    「聖別雪原からモーグウィン王朝ってとこに行けてですねぇ……モーグがいてですねぇ」

    ギデオン「おーっよく見つけてくれましたね」

    「ぶっ倒して神人の繭に触れたら影の地に行けてですねぇ」

    ギデオン「えっ いやちょっと待てよ」

    「ミケラの足跡がいっぱいでやねぇ……トリーナもいてやねぇメスメルってやつもいてやねぇミドラーってやつも指の母ってやつもいてやねぇ」

    ギデオン「いやちょっと待って待って待って」

    「最終的に全員ぶっ殺したで!ミケラ本人も殺したでっ」

    ギデオン「おーっおーっオチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティー」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:21

    粛清蛆虫関係の択一ってこんな感じっスかね
    ①蛆虫に協力して角人粛清で「刺し貫く交差樹」または角人に協力して蛆虫退場で「速斬」「レダのルーン」
    ②(①を蛆虫協力かスルーしてないとそもそも発生しない)蛆虫に協力してアンス粛清で「切り返す交差樹」「アンスの弓」またはアンスに協力して蛆虫退場で「アンスの弓」「レダのルーン」ラスボス戦後に「黒曜のラーミナ」「アンスの狂刃」

    2周でコンプするならレダに①②両方協力するルートと①で角人協力ルートを通る…これでいいんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:03

    >>7

    しかしあの雰囲気なら普通に誰?ってギャグオチになりそうなのです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:34

    オチンチン…確認できないんスけどいいんスかこれで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:41

    なにを撮ってるこのバカは???

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:19

    >>15

    おそらく勇人様撮影会だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:07

    >>14

    縦割れア○ル…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:35

    神獣竜巻をゲットしたんスけどな…なんやこのテキストはギュンギュン
    メスメルに気持ちいいぜ!!母のための虐殺超気持ちいいってメンタルがあれば楽だったのかもしれないね
    しゃあけどあの男は虐殺対象に弔いの火を送り 孤独に耐え戦友の裏切りを嘆き今際の際まで母への呪詛を口にしなかった真面目な半神なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    はっきりいってキャラとしてめちゃくちゃ魅力的

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:50

    自分1周目ミケラダーン倒したんスよDLCエリアで1番マラソンがキツい装備を教えて貰っていいっすか
    ゴーレムの拳が凄まじい苦行なのは聞いたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:57

    >>20

    あれって固定ドロップじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:41

    マラソンはフォークっスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:44

    >>20

    血鬼ってあれマラソンのときどうやって倒せばいいのん?

    ていうかDLCの敵基本的にタフ過ぎてどうやってマラソンすりゃいいかビジョンが見えねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:08

    >>21

    えっそうなんですかと確認したら聖槍じゃなくてフォークだったんだよねごめんなあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:33

    もしかして血鬼に初見で出会って
    な…なんやコイツはギュンギュンってなりながら倒したらフォーク落としたのは
    めちゃくちゃ幸運だったタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:06

    全装備マラソンしたけどマリカの槌が一番便利だったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:24

    >>19

    今なら大弓を撃ったら硬直するけどエニル・イリムの神獣戦士が落とす神獣の兜と鎧は今のうちに取っておいたほうが良いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:31

    よしっ 6週して石鞘・ダーク・ライトソード全部二本揃えてやったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:15

    神獣戦士あいつら馬鹿みたいに強すぎて笑ってしまう
    マリケスでゴリ押ししたけど他の武器で勝つ自信が無いのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:06

    鍛治ゴーレムははっきり言ってゴーレムだから結晶投げ矢で同士討ちするよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:16

    弱点を狙えって言ってくるけどダウンしてもアホほど堅いのは笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:01

    神獣戦士は遠距離から削る以外で勝てなかったの俺なんだよね
    近付かれる前にどれだけダメージ与えられるかに懸かってるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:05

    フロムお…俺は疲れたせめて強モブの装備は1周につき1つでいいから確定ドロップにしてくれねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:34

    写真うpマジ邪悪な蛇

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:24

    ラスダンの神獣戦士めちゃくちゃ愚弄されてるんスけど
    もしかしてワシは1周目だからあんまり苦労しなかっただけなタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:02

    >>35

    体幹というか怯まなさがヤバいっスね

    怯まないでお馴染みのダクソ黒騎士の系譜の坩堝すら凌駕するんだ これはもう火力でゴリ押しするしかない!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:13

    巨人狩り直撃で怯みもしないとかもはや人型モブですらないんだよね
    トダーが出てきたくらいの猿展開なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:32

    あの戦士2人で獅子舞一匹なんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:42

    各属性の3人がいたから3人で獅子舞やってるもんだと思ってたのは俺なんだよね
    まっ死属性の蛆虫もいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:43

    これでも私はフロムのテキストが好きでね
    ドロップ品も回収して改めてテキストを確認させて貰ったよ
    その結果角人の老婆が神人というエルデンリング世界でメチャクチャ重要な存在だという事に気付いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:34

    他は一貫して「角人の老婆」って書かれてるから誤字なんじゃねえかと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:26

    …誤植ですね
    でも俺あのババア好きなんだよね
    だってちょっと攻撃したらバチクソキレながらケンカ買ってくれるでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:01:39

    神獣戦士はもう刺突盾以外で相手したくない、それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:21

    そういやルート次第だとメスメル倒してからレラーナもいけるんスね
    レラーナ!オハヨーッ(メスメル一式褪せ人書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:51

    ムフフ神秘データで拒絶の刺手に入れたのん!
    神秘だから咎人の杖使えないけど白銀の杖で代用するのん出血って意味ではこれでええやろ
    早速黄金カバに撃って...なにっなんだあっ な なんやこの超ダメージは マジでなんや
    しかも意外とダウンしたからダウン値も高い...!? ねーっなんなのこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:25

    ゲットできなかったDLC装備のために3周目に突入した 俺は怖いぜ!
    具体的に何がってわけじゃないけど今からあれこれ鬼畜エリア踏破するのは身震いしますね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:08:49

    PSNの障害…糞
    メッセージが見れないんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:44

    アイアンマンって名前の白霊呼んだら全身青で盾投げてたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:22

    >>48

    キャプテン・アメリカッスル…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:16:59

    ミケラダーンでNPC2人呼ばないと武器防具貰えないんスか?
    メスメルで角人呼ばなかったら侵入なかったから呼ばないとフラグ折れるのか分からないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:17:59

    >>50

    倒した後にもらえますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:22:52

    >>51

    あざーす

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:17:10

    神獣の頭の嵐を強化って祈祷の神獣竜巻に入るんスかね?他の強化は戦技のみの場合は戦技って書いてくれてるイメージあるんスけどコレ嵐強化としか書いてないんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:35

    古竜!フローサクスとやらせろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:40

    >>40

    あわわお前はガチの産廃祈祷

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:34

    >>53

    さあね…ただ神獣竜巻が産廃なのは確かだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:36

    あの…自分今更マレニアにしばき上げられてるんスよ…
    褪せモブがどのぐらいのレベルで突破したかとか武器は何使ったのかとかアドバイス貰ってもいいスか?
    今の所ワシはヘリケー白面踊り子で挑んでるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:43
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:16

    ワシは開き直って大盾持ってた気がするんだよね
    回復分より多く削れば勝てるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:53

    >>57

    初突破は140くらいだったスね

    打ち上げや叩き付けが効果的なんで出血グレソの巨人狩りでゴリ押しして突破したのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:03

    断崖下の地下墓がクリア出来ない それが僕です
    あのデブいマネモブ強すぎるだろがよ えーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:51

    マレニア水鳥乱舞をやり過ごせるようになればなんとでもなるから
    それだけに絞って練習するといいのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:04

    >>61

    パリィ…

    ケツ掘り…

    駆け抜けて奥のトラップで削る…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:28

    改めて通しでやって細かい要素まで全部回収しようと思うとこのゲームめっちゃ長いっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス あ​───────ローデイル探索が今からダリぃよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:52

    マルチしっかりやるデータ以外はクソみたいな地下墓は駆け抜けていいかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:09

    これでも私は初心者でね 15時間ほど褪せ人をやらせてもらったよ
    その結果断崖下の地下墓のマネモブにすり潰され続けられることがわかった

    序盤から使える祈祷戦士向けの武器を教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:46

    >>66

    何の武器と盾使ってるか教えろ 早く教えろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:59

    黄銅のナイフとカイトシールド…
    あと初期装備の祈祷系…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:26

    ふうんそういうことか 黄銅の短剣は小回りのきく信仰系物理武器としてお墨付きをいただいている
    筋力20あれば両手で黄金のハルバード(リムグレイブのツリーガード産)なんかを持つのもいいかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:29

    信仰戦士は聖なる刃を取りに行ってねえ 武器に付けて標準のままでも良いけど神聖派生するのもウマいで!
    ちなみに第3マリカ教会の北、ケネス・ハイトと会った瓦礫から北東の丘の上にいるスカラベが落とすらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:30

    おそらく短剣でなかなか怯まなくてスタミナもジリ貧になり忌み子に倒されていると考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:44

    >>69

    >>70

    あの…祈祷戦士じゃなくて所謂ギンバサだったみたいなんスよ…

    それでも黄金のハルバードでいけますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:06

    >>72

    黄金ハルバは筋力30を要求するゴリゴリの筋信向け武器なんだ…だから…すまない


    ついでに言うと苦戦してるのが全身から角生えてるマネデブなら聖属性に耐性がある厄介な奴なんだ 信仰の事は一旦忘れて普通の技量武器で殴るか円卓のコリンから火投げを買って適度にポイポイするのが良いかもしれないね

    更に言うとあのデブたち数が多くて強い割に倒しても旨味が薄いからスルーする事も一考しろ…鬼龍のように

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:23

    >>73

    あのマネモブ達あんな見た目なのに聖属性に耐性あるとかそんなんあり?

    ふうんマネモブは新人深いということか


    とりあえず円卓で火投げを買ってくるッス あざーすガシッバクスタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:52

    貴様ーっ
    見た目でキモクソグロゴミ忌み子デブを差別するかーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:34

    忌み子なんてしろがねッパリに比べたら可愛いもんやんけ(カッコウ書き文字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:29

    実際しろがね人に比べればゲーム的にもまともなほうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:08

    リエーニエワシ「しろがね人さん差別されて可哀そうなのん…」

    火山館ワシ「つかみ攻撃やめろっやめてくれっ!でもこんな拷問受けてたらしょうがないのん…」

    聖別雪原ワシ「ほいだらお前らは地獄に送ってやろうかあ~~ん?」

    モーグウィン王朝ワシ「ヒャハハハァ!こいつらのルーンメッチャウマいでェ!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:40

    火山館でつかみかかってくるのも
    オルディナで弓チクチクするのも
    下半身不自由という点からおそらく
    宿将ガイウスもみんな第一世代なのに
    ルーン稼ぎで劣等殲滅されるのは
    第二世代の連中なんだよね

    こ……こんなの納得できない
    おいっモーグ様ワシの血も真っ赤にしてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:53

    >>79

    所詮見た目程度しか赤い血を持てないのは人工生物の悲哀を感じますね

    赤い個体ですら流す血は白いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:15

    しろがね人ってどこかで製造してる馬鹿が居るから存在してるんスよね
    その製造してる馬鹿がちゃんと血液に赤色つけてやれば良いんじゃないんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:51

    ベルラートのババアは角人の祖母ってことでいいんスか
    メスメルにアホほど串刺しにされたのに獅子舞に頼るしかないの痛々しくって涙が出ちゃうよ
    それだけにメスメル討伐後のハシャギっぷりもハシャギすぎて荼毘に付すのも好きなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:55

    ついにクリアしたあ~~~~~~~~~~~~~っ
    語りたいこと多すぎだGOーーーーーーーーーーーーーーーっ
    とりあえず過去スレを見てやりますよククク

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:13

    もしかしてラダーンは引き撃ちなんて考えない方がいいタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:06

    ゴッドウィン=荼毘に付してるよ…
    モーゴッド= 黄金律=神、黄金樹は最も尊い存在なんや
    モーグ=己が王朝の開闢だGO~~~~~~~
    ライカード=はーっ、我々を相争わせる大いなる意思よ、〇ね!
    ラニ=むふ、二本指から逃れて夜の道を征こうね あっ、一発で我が王ができた
    ミケラ=おとん、妹の腐敗をどうにもできない黄金律はもうだめや、見捨てて優しい律を作ろうっ
    マレニア=あのう、兄さまのためにラダーンと戦いましょうか

    ラダーン=謎 明かされてる人物像とテキスト量に反して何がしたいかよく分からないんだよね、不思議じゃない?
    ミケラをどう思っているのか、なぜマレニアと戦ったのか、黄金律に対して親なのか反なのかも分からないんだ、謎が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:23

    >>78

    影の地では


    巫子さんたち壺に押し込められて可哀想を超えた可哀想😭→ベルラートの牢獄ワシ「あれこれ可哀想かな 確かに悲惨だが…壺かぶって遊んでるしなんか結構元気に駆け寄ってくるしていうか意外と攻撃も痛い…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:04

    こう見るとデミゴッドにマジモンの畜生はいないんだよね
    モーグですらミケラの魅了のせいで部下には人望があったことが示されちゃったしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:47

    たった1人でモーグひいてはモーグウィン王朝の株を上げた そんなアンスバッハさんを誇りに思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:41

    >>58

    誰…?デップーの友達…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:30:11

    >>89

    おそらくスコット・サマーズだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:31:19

    (挑戦13回目のコメント)
    ホアァアァーーーーーーーーーッ
    はーーーーーーっクソクソクソクソクソクソクソクソ
    ガイウスお前はなんだ理不尽な突進と隙があまりない攻撃そんなんで良ボスと言えるのか
    正直今のところはDLC一番戦ってて楽しくないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:19

    >>81

    ルーツはまあ永遠の都っぽいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:22

    >>91

    馬に乗って騎馬戦することが前提だと考えられるが・・・

    まあ騎馬戦自体そんな楽しくないからバランス取れてないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:49

    >>93

    ふぅんそういうことかちょっとやってみるっス

    あざーす(ガシッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:51

    >>91

    マネモブ 猟犬ステ刺剣あげる

    ちょっとの隙にチクチクするのも楽しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:25

    しろがね第二世代はカーリアかレアルカリアが作ってそうっスけどね
    レアルカリアの場合はカッコウのサンドバック要員ってことなんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:33

    >>91

    突進には中盾で良いから盾を構えていけ…鬼龍のように

    ちなみに大盾有りならガードカウンターが無難にダメと体勢崩し出来て戦いやすいスね

    自信あれば弾き飲むのももちろんめちゃくちゃ有効

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:12

    城館に通常しろがね人しかいないところを見るに別のところで生まれてると考えられる
    というか学院が作ってるなら学院内で幽閉してぶっ殺せばいいんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:46

    ラティナイベントから察するにしろがね人に繁殖能力ないのは確定だから
    劣等殲滅される以上の速度でどっかが製造してるのは間違いないんスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:58

    しろがね村も壊滅してるしぶっちゃけ絶滅の一途を辿ってるんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:52:21

    >>91

    最終手段だけどガイウスは停止バグ持ちなんだよね


    血派生刺突盾を写し身とワシで持って囲んで殴れば第二形態飛ばして殺せたのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:21

    >>94

    よしっ

    騎乗戦でガイウスを失神KOしてやったぜ

    しかし…倒せはしたけど残りエスト瓶1本のギリギリで勝ったのです

    ムフッもし次白でガイウス戦に呼ばれたら他のマネモブが出してくれたアドバイスで戦ってみようね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:23

    我ながらミケラダーン戦でのアンスバッハの今際のセリフに感動したが
    同時に狂い火を受領した自分が申し訳なさ過ぎてもう死んでくれって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:17

    前スレでレダから角人庇ってるとアンスバッハイベが潰れるって聞いたけどほ…ほんとなのん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:57

    ボスの動きを見切ろうとしても全然覚えられないのは老化の悲哀を感じますね・・・
    大盾・・・やはりあなたは神だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:25

    >>104

    ネタだよ

    秘儀の巻物を渡してればちゃんと最終決戦で助太刀にきてくれるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:10

    >>106

    あざーす それを聞いて安心したのん

    レダと敵対するルート選んだら最終的にこっちの味方が減るってどういう事じゃボケーーッて困惑してたのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:36

    新しく筋神キャラ作ってるんスけど黒い砥石刃を手に入れるまでいい武器が無いんだよね
    先行して筋力を上げまくってノクローンに着いたら神秘上げようと思ってるのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:29

    はー1時間やってもミケラダーン倒せねーよ
    第2段階目になったら戦いにならないんだよね
    高速突進みたいの1発?くらったらHP満タンだったのに即死だったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:29

    …で拾い虫の製法書を一つもゲットできずにクリアしたのが俺…!
    悪名高いムーアの選択肢で「ずっと悲しいままだ」を選択した尾崎健太郎よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:42

    >>110

    俺と同じ選択肢だな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:36

    >>109

    中盾を持って様子を見ろ…鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:25

    これでも私は慎重派でね友人2人とやった2周目ラダーンの体力を検証させてもらったよ
    その結果14万ほどあるということがわかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:03

    二段階目のミケラダーンってほんとに腐敗入るんスかね?
    大壷四つとブレス入れてもまだ腐敗しなかったのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:03

    >>114

    蟻棘のレイピアでチクチクしてたら入ったから耐性高いけど入るはずなのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:51

    ラダーンは割と中盾でも受かるんだよね 避けれなさそうな攻撃だけ盾受けすればかなり楽になると思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:44

    死の騎士・・・聞いています
    マルチだと意外と硬い上に掴み技がマレニアの乱舞並かそれ以上の回復量を誇ると

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:08

    >>117

    えっあいつに掴まれると毎回体力半分くらいから全快されるからそういうもんだと思ってたけど

    上限がちゃんとあるんスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:09

    影の城の保管庫で着ける緋(青)色の凶刃は麻薬ですね
    ビュッフェ形式でケツ掘れるからどんどん回復しちゃって

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:48

    あ、あの自分白活してるんスけどゲルミア火山攻略で変なこと聞いていいスか?
    ちょっと晒しみたいで申し訳ないんスけど
    2・3度くらい隠者村手前スタートでなぜか亜人女王無視して山頂に上るホストに会ったんスよ
    道中の敵も倒したり無視したり突然座り込んだり何がしたいかちょっとよくわからなかったのん…
    ゲルミア火山でこういうって流行ってるんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:54

    パリィ主体で影の地2周目やってるけど敵の動きを良く見るようになったから回避タイミングや盾受けもかなり安定するようになったのん
    レラーナをパリィ致命で討ち取るのは麻薬ですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:44

    フローサクスの竜雷って火よ力よ黄金樹に誓ってと重複するんスかね?
    どのバフが上書きされて消えるのか残るのか把握してないのは……俺なんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:20

    >>122

    丁度その黄金樹とだけ競合するゴミっスね忌憚の無い意見ってやつっス

    黄金樹が今までほぼ全て(全てかも知れないのん)のバフと競合しなかった中 満を持して登場した競合祈祷バフがコレなんだよね酷くない?

    防御上昇も黄金樹と変わらないみたいだし攻撃UPの代わりにガードカット率UPとか話になんねーよ

    せめて防御上昇の代わりにガードカット率UPにして出直してこいって思ったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:46

    >>123

    あざーす(バチッ

    秘薬調達してベールしばいて手に入るのがこれだなんて……な……納得できない

    記憶スロット他のにあてますよククク

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:22

    お言葉ですが黄金樹に誓っては高揚の香りとか聖律共有でも消えますよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:39

    上質キャラだしDLC行けるようになるまでゴドリックの王斧使ってみてるけどあなた使いやすすぎる 本気で惚れちゃうかも
    雑魚に囲まれた時の戦技が頼もしいを超えた頼もしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:36

    >>124

    今気づいたけどイベントに加えて

    信仰52も要求するじゃねえかよえーーっ!?

    信仰25の黄金樹に誓っての下位互換みたいな性能なのに……マジで納得できない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:49

    まぁ気にしないでDLC出たばっかだしその内強くなるかもしれませんから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:45

    好きなDLCのBGMを教えてくれよワシはめちゃくちゃ獅子舞

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:56

    >>120

    初心者ホストの攻略ならそんなもんだと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:39

    植林ってマルチで使われるとどうなんスかね
    信仰80だからなんとなく植えてるんだけど足止めちゃうからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:47

    >>127

    わかるぜケンゴ!

    余程トチ狂った数値強化来ない限りはどこまで行っても黄金樹の劣化にしかならなさそうっスよね忌憚の無い意見ってやつっス

    今までで根本的な性能変化による強化ってあったんスかね いっそ攻撃特化にでもしてくれって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:26

    …ケイリッドに行くことも出来ないのが俺…!
    地下墓のマネモブに勝てなくてケイリッドに行こうとしたらデカい包丁持ったメスブタに負け続ける尾崎褪せ太郎よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:53

    しゃあっ メス・メル撃破
    角んちゅと写し身呼ぶまでが勝負って印象っスね
    この2人を盾にして放つ花の竜雷……神
    紙装甲だから攻めるチャンスがあればどんどん削れるんや 第二形態は何やってるかよく分からないまま終わったけど直線的に突っ込んでくるばかりだから第一形態より楽な印象だったのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:22

    メスメルはね、慣れるのに時間はかかるけど戦ってて楽しいボスなの
    中盾一つ持っていったら難易度激減したのは麻薬でしたね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:44

    >>133

    純信だけど序盤は戦技我慢からの火付け連打が雑に強かったっスね

    ちなみにケイリッドはアギール湖や呼び水村西にいるDのNPCイベントからも行けるらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:05

    しゃあっ ラス・ボス撃破!

    はっきり言ってアンスバッハはカッコよすぎ
    ミケラなんかより俺を魅了してくるんだから話になんねぇよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:56

    >>133

    アナスタシアはすぐ近くにある教会の手前に来たら侵入してくるから教会の裏から回り込んで迂回しろ…周回時のワシのように

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:08

    >>133

    定期的に詰まってておもしれーよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:51

    ミケラダーンあと10%くらいだったのに欲かいて死んだー
    そんな時に限って避け辛い攻撃なんだよね 酷くない?
    こういう時に掴みやってこいやおらー

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:59

    おおっガイウスが侵入して来た!
    足装備してない上に頭がしらがね頭で重力突撃だなんて猪に乗ってないの除けば完コスなんや!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:33

    >>138

    あざーすバクスタ

    >>139

    ムフフそれは良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:02

    ガイウス完コスやるなら重量過多なんだよね
    あんよが上手でハッピーハッピーヤンケ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:12

    >>143

    まぁガイウスがあんよが上手になれることは一生ないんやけどなブヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:32

    地下墓のマネモブに敗走 巨大包丁によるみじん切り…
    それでも生きていた
    ムフフ…啜り泣きの半島で翼の鎌を手に入れたのん
    俺は復讐者だぜ これで散々人をミンチにした奴らに復讐してやるのよ


    なんやねんその"喪色の鍛石"ってワシは知らんで!
    そもそも普通の鍛石も無いで!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:43

    >>145

    嘘か真かは知らないが 

    マップに表示される赤と黒の丸のところは坑道になっており鉱石が拾えるというものもいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:04

    信仰に振ってるなら大っぴらにグラングのイベントはやっておけよ
    獣の生命があるだけでソロ攻略の安定感は上がるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:50

    周回するんだけどDLCで複数あった方が良い個数限定アイテムがあったら教えてくれよ
    ちなみに速斬は取り忘れたらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:10

    >>147

    2周目以降は古竜岩のために惨殺されるグラングに悲しい過去現在未来…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:58:04

    >>148

    とりあえずデフォで二刀流にならない武器は2本確保した方が良いんじゃないんスか?

    レディ・ソードとかな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:00:50

    あ…あの自分…たった今火の巨人とライカードを失神KOさせたところなんすよ
    あとどれくらいでDLCまで行けるか教えてもらっていいスか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:01:01

    そういや戦技は猛獅子斬りとか死角速斬とかが話題っスけど追加された新武器種に付けると強い既存戦技とか見つかってないんスか?
    ワシめっちゃ軽大剣使いたいしお勧めを教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:09:38

    >>151

    はい!火の巨人まで行けてるなら最短であと2体ボス倒せば行けますよ(ニコニコ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:14:17

    >>151

    ラダーンと血の君主モーグが条件だと言っておろうがっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:33:42

    >>153

    思えば最短で一体だったのん はうっ申し訳ありませんでした

    まっラダーン末討伐だったら最短でも2体だからバランスは取れてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:53:48

    >>154

    はうっ ワシも条件をマレニア撃破と覚え間違いしてて今死に物狂いで花に戻したばかりなんだァ モーグまでの進め方わからねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:05:19

    毒花は二度刺す…?大したことないでしょ毒蛾のコンパチなんて…

    なにっ!カッコいいモーション!
    なにっ!!強靭があって使いやすい攻撃!
    なにっ!!!どの武器でも付けられる!
    なにっ!!!!しかも腐敗を付与できるっ!

    いやつえーよ、強いけど…これ毒蛾君の立場は大丈夫か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:04:56

    >>156

    バラ教会でヴァレーイベをこなすか聖別雪原の端っこを探せ…ギデオンの様に

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:16:45

    あの…モーン城のエドガーさんが襲ってきたから思わず返り討ちにしちゃったんスけど…
    何があったんスか彼…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:29:19

    >>159

    娘が殺されてる…こ…こんなことが許されていいのか…復讐開始だーーーーGOーーーーっ

    どっかのタイミングで狂い火を宿してたからもう何が何だか分からなくなってたんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    まっあのタイミングで娘が死んでたら娘から手紙を受け取ってきた褪せ人が怪しく思えても仕方ないから真相は不明なんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:50:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:51:29

    >>157

    元から毒蛾の立場なんてなかったからどうとも思っていない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:39:12

    あ…あのスレタイが継ぐから接ぐになってるんスよ
    なにを接ぐか教えてもらっていいっスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:13

    >>160

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのか…


    なんか罪悪感がわきますね 本気でね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:52

    >>160

    狂い火はですねぇ…瞳が黄色く爛れきってぶよぶよになるんですよ

    文字通りもうなんも見えてないのかもしれないね

    あいつ来るとこ大量の肉団子が落っこちてるし何人もヤッってるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:29:09

    しゃあっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:51

    >>157

    もしかして毒蛾に立場があったと思ってるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:46

    >>162

    >>167

    ふぅん 毒蛾愚弄は二度刺すという事か

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:52
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:34

    >>154

    >>154

    あざーす ガシッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:07

    ワシも放浪騎士キャラで最初からやって今ようやく巨人山嶺なんだよね
    まぁ狭間の地は粗方探索し尽くしてからDLC行こうと思ってるからまだまだ残ってるエリアあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:29

    もしかして自キャラの体型によって鎧の形も変わってるタイプ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:00

    >>172

    ウム…分かり難いが少し変更されるんだなァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:16

    >>173

    ふうん やはりそういうことか

    孤牢装備かっこいーよでもちょっとデブいーよと思ってたら白でめっちゃシュッとした孤牢装備の奴が来たんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:20

    火の騎士大剣の為に要求能力値分ステ振って信仰70でやってみたが色んな武器触れてたのしーよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:17

    >>169

    流紋の大槌でギャグみたいなワンパンされるやつもうまいで!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:42

    ついでのように蹴り飛ばされる敵で腹筋がバーストしたんだッ


  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:25

    >>164

    まあ細かいことは気にしないで手に入れた失地騎士の斧槍が使いやすいですから

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:29

    トリーナって誰だよ!?ふぅんミケラから抜けた愛の部分ということか
    なんか死んだんスけどなんスかこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:42:42

    >>179

    恐らく命は共有してるタイプの分身だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:50

    弾く硬雫をつけて本編1周してみたっスけど最高に楽しかったんや やっぱ神っスね 弾きって

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:51

    隻狼みたいに弾けた時のSEよこせ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:10

    >>180

    じゃあトリーナを殺せばミケラも死ぬんスかね


    よしっミケラダーンスキップ開始だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:25

    ウィッカーマンの追尾弾うざっうぜーよ
    というか上を取った時の索敵範囲広すぎを超えた広すぎ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:54

    あっ角人をメスメルに呼び忘れた
    …………まあええやろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:44

    >>152

    片翼の構えじゃないスかね?

    構えR2からR2が繋がるとかなんとか聞いたんだァ

    レラーナの双剣もそうだけど軽大剣くんR2が強いよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:10:30

    >>184

    上とったら即座に大火炎壺投げ続けてハメ殺さないとジャンプ攻撃か追尾弾で消し飛ばされるんだよね、酷くない?

    ちなみにワシは間に合わないと判断したらプロロしてるらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:58

    >>185

    どの道敵対してくるチンカスだからマイ・ペンライ!

    実際手に入るイベント報酬も変わらないんスかね?なら本当に呼ぼうが呼ぶまいがどっちでも良いんだなァ

  • 189124/07/03(水) 17:32:37

    >>1

    言い忘れていたが前スレと同じく190踏んだマネモブに次を立てて貰おうかァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:15

    なにやってんだてめえら 190寸前でチキってんじゃねえよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:01
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:10

    >>183

    ふんっそんなことさせるわけないだろう

    灘フロム流奥義『不戦エリア滑り』

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:59

    >>191

    君に勲章を贈りたいよ

    スレ建てを擦り付ける愛もある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:52

    これが幽玄の埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:48

    これが灘神影流スレ埋め

スレッドは7/4 21:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。