エイリア編の壁山…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:06

    アホほど怖がりなのに、地獄を超えた地獄なエイリア戦を先輩の風丸や特に仲の良い栗松に便乗して離脱とかせず最後まで戦い抜いたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:48

    心が強えんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:48

    そしてそいつらは闇堕ちした
    ふざけんなよボケが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:51

    栗…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:23

    声優さんの演技のおかげでもあると思うんスけどたまにお婆ちゃんみたいに優しい声話してくれるのが好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:56

    ふうん イナズマ落としの踏み台になったことで臆病さを克服したということか
    壁山ってやつは結構心の強いやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:18

    ザ・ウォール…神
    豪炎寺も栗松も消えて既存技使えない上にロックウォールダムも使えなかったのにこれ一つで頑張ってたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:57

    >>3

    洗脳要素もあったから仕方ない本当に仕方ない


    流星ブレードはともかくDEは酌量の余地があると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:07

    眼鏡とギャグやってるのが好きだったですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:09

    …出の遅いマジン君の介護士ですね🥨

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:48

    シリーズ通してここまで頼れるDFいないんだよね
    パワーインフレに負けてもパワーダウンをしてくれる そんな壁山を誇りに思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:30:48

    イナイレで一番有能なDFやん
    元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:30

    なんでじゃーっ なんでロックウォールダムがアニメに出ないんじゃーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:31:41

    初期メンで離脱したりしてないのが円堂とメガネとこいつだけってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:09

    >>12

    ほうまるでGOーッ以降のDFがリアクション要員みたいな言い方やのうチンカス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:43

    なんでビバはコイツになれなかったんやろなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:50

    ザ・タワー、ザ・ウォール・・・破られる前振りと聞いています
    当時ザ・タワーキャーなどと呼ばれネタにされていたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:12

    シナリオの後半である大海原編まで新技がない円堂をスレ画と塔子が支える…
    ある意味最強だ

    まっ、一応大阪編でマジンさん技としては改良されているんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:18

    >>16

    壁山が有能過ぎたのと天馬の活躍を削らないためじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:43

    やっぱりこいつと飛鷹がDFの中で有能すぎるんだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:27

    >>17

    二人してシュートをこらえるバンクシーン毎試合見た気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:59

    円堂の壁やん
    元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:15

    >>20

    待てよ

    技無しでもシュートを止められ、円堂たちとはまた違った方向でチームを前向きに鼓舞できる綱海も有能なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:33

    1の序盤で弱さと向き合うからそこから先は強くなるだけなんだよね
    自身をエースストライカーと偽った兄をそれでも兄ちゃんはカッコいいと言う弟は人間出来すぎとるんとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:31

    >>16

    ああ 代わりに狩屋がトーブ加入までクロノ・ストーンに選抜されたり新生イナズマジャパン入りしてたりするからどうということはない

    アースイレブンは知らない知ってても言わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:34

    >>16

    ビバは比較対象が壁山じゃなければ

    物語後半からは有能な方だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:11

    そもそも壁山はディフェンスだけじゃなくてシュートアシストも滅茶苦茶してるんだ
    有能を超えた有能なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:15

    >>23

    試合内はもちろん試合外でも人のトレーニングや必殺技習得を手伝ったりコミカル担当してたりするからいると助かる場面が多いんだよね 理想の三年生じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:03

    >>23

    2期のDFは塔子も木暮も有能だと思うんだ

    シュートを防ぐのはもちろんだけどボロボロになりつつもゴールを守る姿には感動するよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:25

    同期全員闇堕ちとか辛っ辛ーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:56

    今思い返してみてもイナズマ落としを決める姿 カッケーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:21

    もしかしてエイリア編の最終メンバーは全員有能なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています