【閲覧注意 腐】ブルロ推しドール作る部(ぬいも可) リターンズ3

  • 1初代スレ主24/07/01(月) 21:31:37

    みんなで自作の推しドールやぬいの進捗を見せ合ったり買ったぬいとかの話をするスレです

    ※※注意事項※※
    ・荒らし、過度なレスバ禁止
    ・人の作品を否定したり批判しない
    ・地雷が出てもスルーでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:32:29

    スレ立て乙です!

  • 3初代スレ主24/07/01(月) 21:33:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:48

    いつもありがとうございます!
    好きなスレなので続いてくれて嬉しい
    素敵な作品を作ってくれるスレ民に感謝

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:52

    ユザワヤさんの推し活情報で保守

    カンカン帽良いなぁ

  • 6初代スレ主24/07/01(月) 21:55:13

    保守

  • 7初代スレ主24/07/01(月) 21:56:03

    保守2

  • 8初代スレ主24/07/01(月) 21:57:00

    保守3

  • 9初代スレ主24/07/01(月) 21:57:39

    保守4

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:58:27

    このレスは削除されています

  • 11エンジョイ凪とかの人24/07/01(月) 22:15:56

    スレ主スレ立てありがとう!


    >>5

    ボンドで固めて作るカンカン帽麻紐で作ったことある!

    ねんどろに丁度いいサイズはまだ持ってないからまた作ってみようかな

    これ気をつけたいのは乾いたボンドが目立たない色の紐で作ることです

    色によっては乾いたボンドガビガビに見えるので…

  • 12渉の錬金術師24/07/01(月) 22:40:44

    たておつです!
    現在の久遠ドール造形の進捗はこんな感じです
    まだでこっぱち感は否めませんが1度硬化するため今日の作業はここまでにします🙃

  • 13エンジョイ凪とかの人24/07/02(火) 08:47:45

    進捗です
    まだ切らねば…凪のウィッグ難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:40

    >>13

    おくちがめちゃくちゃ可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:45

    >>11

    カンカン帽だ!めちゃうま!

    ピンクっぽいのも可愛くて良いな

    とても参考になるアドバイスまでありがとうございます!!

  • 16初代スレ主24/07/02(火) 19:49:03

    >>11

    エンジョイ凪の方こんばんは!

    カンカン帽可愛い!ピンク色も似合ってるね凪

    うさ凪が出来てる!もふもふでアンゴラウサギみたい


    >>12

    渉の錬金術師さんこんばんは!

    真ん中分けのふわっとした感じが再現されててすごい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:27

    スレ見てたらぬい作りたい欲出てきたから誰か作りたい
    手持ちの布と要相談になるから誰か適当に複数人上げてくれ
    その中から選んで作る
    過去に世一x2黒名凛閃堂作ってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:49

    >>17

    冴お願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:51

    >>17

    氷織!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:41

    >>17

    ネスか日不見みたいです!

  • 211724/07/02(火) 21:38:12

    この中なら(布的に)兄ちゃかなぁ?

  • 22エンジョイ凪とかの人24/07/02(火) 21:59:07

    >>14

    >>15

    >>16

    ありがとうございます

    お口は手描きだから褒めてもらえて嬉しい


    もうちょい切ってもいいかもだけど凪っぽさ出てきた!

    チークを入れようか迷ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:51

    >>22

    ウサギなのに凪に見えます!凪うさ!凄いです!!

    目なのでしょうか?髪型なのでしょうか?その両方!

    すごく可愛いです♪

  • 24渉の錬金術師24/07/02(火) 22:27:09

    内巻きの毛束を追加したら一気にそれっぽくなってきた気がします あとは外ハネも足したいな~とかも考えてます ここから削ったり磨いたり塗装したり……と考えるとと途方もないですね 頑張ります💪

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:06

    >>22

    チークあっても絶対可愛い!お洋服も赤だし

  • 26初代スレ主24/07/02(火) 23:06:30

    >>17

    清羅……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:27

    >>17

    しどぴお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:43:48

    このレスは削除されています

  • 29エンジョイ凪とかの人24/07/03(水) 07:42:03

    チーク入れてみました!
    血が通ったみたい生きてる…
    コメントくださった方ありがとう

    久遠ちゃんもうかなり久遠ちゃんだしぬいの方もどのキャラ作られるのか楽しみです〜

  • 30エンジョイ凪とかの人24/07/03(水) 07:53:36

    夜中にねんどろ用カンカン帽も作ってみた

    細い麻紐で作ったのでいい感じに繊細に出来たと思います

    >>5

    の作り方で作るとめっちゃ簡単だった!

    以前作ったのは自己流だったので手がボンドでベタベタになってたんですよね

    両面テープとマステ使うの大正解

    思いついた人偉い

    ボンド跡も裏面以外気にならないのもいい(つばの裏が写るアングルだとやっぱりちょっと気になるかもだけど)

    情報回してくれた方にも感謝です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:03:59

    >>24

    もうすっかり久遠ですよ!

    引き続き進捗を楽しみにしています!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:37

    >>29

    凄く可愛いです!こんな子が店頭に並んでいたら買ってしまう!メチャメチャ好みの子です♪


    >>30

    玲王にカンカン帽がよく似合っています!

    私も作ってみたくなりました!

  • 33エンジョイ凪とかの人24/07/03(水) 08:20:47

    >>32

    カンカン帽本当に簡単だったので是非是非

    お写真を楽しみにしています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:23

    >>30

    うさぎ凪もカンカン帽玲王もめっかわです〜✨チークありめちゃいいですね!

    ねん玲王の新しいツナギもお手製ですか?爽やかで可愛いです!

  • 35エンジョイ凪とかの人24/07/03(水) 17:09:52

    >>34

    ありがとうございます〜

    つなぎはこの前ぬい服ドール服を取り扱う大須のお店で買った作家さんの作品です

    可愛くてお気に入り!

  • 36渉の錬金術師24/07/03(水) 21:34:54

    作業進捗です
    細かい髪のディテールを削り出しつつ、細かい凹凸を無くしていく作業をちまちま行ってます~
    少しずつ久遠のあのふんわりとした髪の感覚に近づいてるかな~と思ってます🙂

  • 371724/07/03(水) 21:40:28

    手持ちの布晒します

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:57
  • 39エンジョイ凪とかの人24/07/03(水) 22:33:41

    士道くん推しの方ちびぐるみの士道くんの画像見ただろうか

    とてもとても可愛かった!


    >>36

    久遠ちゃんのクオリティの高さに震えています

    引き続き頑張ってください!


    >>38

    生地いっぱい!誰が出来るか楽しみです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:11

    >>39

    ちびぐるみしどぴ可愛すぎメロい…ですよね!お留守番しどぴとお出掛けしどぴとお休みしどぴの3人は捕獲したいです!

  • 41エンジョイ凪とかの人24/07/04(木) 07:38:13

    赤いカンカン帽も作ってみました

    ワンピースも昔作ったものです〜(サーカス柄)


    >>40

    三人!ゲットされたら是非お写真見せてください

    ちびぐるみは一体も持っていないのですが士道はちょっと私も欲しくなるくらい可愛い…早く実物を拝みたいですね〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:53

    >>41

    玲王さま赤似合う〜!可愛い!!

    赤と黒でかっこ可愛いですね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:29

    >>40

    横からですがお休みしどぴの役割が気になってしまいましたwベット暖め係かな!?


    >>41

    赤黒カッコ良い!

    可愛らしいワンピースとゴツめの靴のバランスがめっちゃ好きです〜!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:15

    >>36

    この角度の久遠すごい好き

    色気がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:18

    洋服制作!次のステップへ進みTシャツ系を作りました。長袖、半袖、ノースリーブの3枚です。今回も白宝ぬいさんに教えて頂いたサイトで無料ダウンロードした型紙です。書いてある通りに制作です。今回は雑さが目についても気にしない!

    天竺で制作したのですが、生地がほつれなくて良いけれど、端が丸まってくるのが面倒ですね。

    とりあえず形になったので、次のステップへ進みます。


    >>36

    髪の毛にふんわり感が出てより久遠らしくなってきましたね。今の時点で作業工程としては、何割くらい出来上がっているんですかね?


    >>38

    生地いっぱいですね!制作ずっとされている方は色々と生地が溜まっていって、あるもので何か作ろうとか出来るようになるんですね!


    >>41

    赤いカンカン帽も可愛いです♪

    玲王は赤も似合いますね。

    スカートのふんわり感がキュート♪

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:48

    >>45

    おうちの中でめっちゃリラックスしてて可愛いw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:18

    >>45

    可愛いです♡続々アイテムが増えて玲王のおうちが充実していく…

  • 48初代スレ主24/07/04(木) 22:58:58

    こんばんは

    モフザーの材料

  • 49エンジョイ凪とかの人24/07/04(木) 23:12:30

    >>45

    玲王が寛いでる表情してる!かわい〜玲王ねんどろの方やっぱり玲王の表情撮るの上手い

    Tシャツもいっぱい気回せそうでいいですね!


    >>48

    スレ主のモフザー待ってました!

    髪の毛どんな感じになるか楽しみ過ぎる…

    そしてぬい活アイテムにドール用アイラッシュがあるの知らなかった…!凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:57

    >>48

    待ってました!!!

    もふざーたのしみ!!

  • 51初代スレ主24/07/04(木) 23:25:49

    >>36

    久遠ちゃんのハネ毛可愛い


    >>38

    布の種類豊富!


    >>41

    カンカン帽と赤いワンピースでレトロな雰囲気でいいですね!


    >>45

    どんどんお洋服が増えてよかったね玲王

  • 52初代スレ主24/07/04(木) 23:26:55

    うーんとってもラーメン

  • 53初代スレ主24/07/04(木) 23:30:49

    天然ウール入ってるから潔ドールの時より静電気起きない気がする

  • 54初代スレ主24/07/04(木) 23:47:59

    髪を解しただけですが今日は寝ます…
    おやすなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:29

    >>38

    斬鉄を是非

スレッドは7/5 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。