ハラキリ・セップクじゃ❤

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:07

    どうしてこんなものが名誉なのかわからないんだよね
    まだ斬首の方が楽に死.ねそうでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:34

    腹切りした後すぐ斬首されますよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:36:47

    苦しむから名誉なんだ、苦痛を深めるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:04

    ちなみにスポーツじゃないらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:37:54

    >>4

    なんだと!!!!(ハラキリセップク丸書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:45

    おいどん恥ずかしか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:02

    腹に魂があると信じてたからそこを切るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:33

    ねえそんなに気になるなら自分でやってみれば良いじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:55

    でもねオレ介錯って嫌いなんだよね
    自分で腹を切るから尊いのに苦痛から逃げるために他人に頼るなんて情けないでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:11

    >>8

    いやだ

    どこぞのホモ小説家みたいなことしたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:40:43

    切腹は自害・自裁で斬首は処刑なんだ
    自分で責任を取れたか他人に処分されたかは大分違うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:27

    腹切った後首も刎ねるって知ったときは流石にビックリしましたよ
    余計に仏さん損傷させるだけヤンケグロイヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:45

    >>9

    待てよ

    首を掻っ切ったり拳銃でこめかみ撃ち抜いたりして自分でやることもあるんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:58

    >>5

    ハラキリ=セップク丸なんて名前と設定考えたKONAMIスタッフは頭おかしいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:59

    >>9

    自分で腹を切ったから尊いんだ

    敬意を表して苦しみを短くするために介錯するんだ 尊さが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:05

    >>11

    …どちらにしても死ぬのは変わらないなら大差ないんじゃないっすかね

    もしかしてプライドの問題なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:16

    ムフフ切腹が命じられるのは武士階級だけ 民草は基本縛首なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:42:45

    なんで切腹が栄誉になったか教えてけれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:17

    >>16

    ハラキリは親族許されるけど斬首なら一族郎党ヤられることが多いのん

    自分のやったことの落とし前だからエンコ詰めとかそれに近いっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:26

    >>16

    本人以外の類家に多大な影響があるであろうがっ

    罪人の家の誹りを免れるであろうがっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:27

    >>17

    磔刑を放てっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:54

    切腹させてもらう=公的に武士扱いされてる
    普通に斬首されるだけとか屈辱の極みなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:54

    ここ何スレなのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:19

    >>16

    外聞も違いますね

    切腹だと「親父は責任とって切腹したんだあ 悪く言わないでもらおうかあ」と言えるし

    斬首だと「お前の親父は罪人として首刎ねられとるやんけ なにを偉そうにしとんねん」と言われるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:43

    ちなみに最初に腹切りしたやつは一日中苦しんでから荼毘に付したらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:41

    >>21

    許せなかった…身分の低い者の処刑のほうが残酷だなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:52

    >>25

    げきえろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:19

    ちなみに江戸時代の太平の世でヘタレてたから武士は扇子で切る真似してたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:34

    オ゛ッ゛♥ちょっと一揆♥

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:38

    しゃあけど切腹させられてる時点でなんかミスった無能だわ
    いつから名誉ある行為と考えられるようになったのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:42

    トレビアーン

    タフカテで切腹の話するんなら次からはコレ使いますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:01

    >>25

    しかも自分で腸を引きずりだしたっぽいスね

    苦痛を超えた苦痛

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:14

    >>23

    ブシスレ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:42

    >>30

    高松城の…水攻めから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:12

    >>30

    一般的には清水宗治からといわれてるっすね

    秀吉の備中高松の水攻めで家臣たちの命の代わりに切腹したことから名誉って扱いになった感じなのん

    もちろん俗説

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:13

    これってウンコとか出てこないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:38

    言っちゃなんだけと早い話江戸時代の戦争を知らない世代が美化して形式ばったものにした感じっすね
    それまでは切腹なんて単なる自害だしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:35

    >>36

    出ないように絶食とか浣腸でもするんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:36

    北条は鎌倉が落ちたとき一族で切腹したんや
    その数およそ…500億人

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:02

    >>36

    もちろんめちゃくちゃでる

    なので腹の中は綺麗にするのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:20

    なんなら本当に腹を切らずに切るふりだけしてさっさと首を落としてもらうってパターンもあるんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:01:28

    勢いよく切ると飛んでくってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:19

    >>16

    そのプライドや名誉が何よりも重要な時代ヤンケ シバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています