ガッチャードのPB変身アイテム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:44:41

    現状はアルケミストとドレッドのみでかなり少ないけどミラクルとGDB関連、ドラドは確定で来るだろうからそれ合わせて大体ギーツと同じくらいの数で終わる感じかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:07

    たぶんそうじゃねぇかな
    よくここまでプレバン頼りにせずにやってこれたわ
    やっぱユニット方式強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:27

    ミラクルはトレカ収録になると思うからなあ
    あとはマジェードとヴァルバラドのパワーアップが来たらそれもプレバンになるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:15

    >>3

    ヴァルバラド自体はそれらしい音声あるからカード次第だと思う

    マジェードはどうなるんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:43

    ミラクルはプレバン違うんじゃない?
    ニジゴン+カードだけど内一枚は配布だしもしかしたらEX2弾に収録でプレバンなしでできると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:53

    ギーツもサブライダー強化組と映画アイテムまではジャマトバックルとヴィジョンドライバーぐらいだったなそういえば
    IDコアセットとかは一応あったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:55

    他社だが同じカード系のヒーローのデッカーが本編仕様のカードをってのがあったからそういうコンプリートセットでないかなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:30

    プレバンラッシュ来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:13

    >>8

    ラッシュしようにもアイテムが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:15

    令和でプレバン多かった記憶あるのいうてゼロワンとリバイスくらいな気がするんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:48

    ガッチャードが偉いと言うかゼロワンとリバイスが固有の変身ベルトめちゃくちゃ出してたのとガッチャード自体ライダー少なかったから、まあこんなもんじゃね感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:53

    マジェードとウィンド共通ベルトにしたのはようやっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:04

    ガッチャードの販売方法は過去の経験を上手く活かした感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:35

    >>10

    セイバーも十一本の聖剣の3本はプレバン製だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:17

    >>6

    メモリアル系でめちゃくちゃ多いように見えるけどアイテムだけで見れば

    ジャマト

    ヴィジョン

    ブジンソード

    ファンタジー

    クロスギーツ

    ドゥームズ


    だから確かに少ねえな

    別ベルトはヴィジョンドライバーだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:38

    ギーツはプレバンより地味にタイクーンコアで荒れてたのが印象にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:04

    リバイスが大失敗かましたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:39

    まあギーツみたいにじゃんじゃん放送後に出しそうな感じはしない
    理由は単純にカードだからって言う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:30

    どっちかというとドンブラブラスターだけだと全部シークレットだがオミコシフェニックスとかトラドラで音声が鳴るってのがいけるってなったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:27

    >>19

    出せんじゃね?

    メモリアルユニットみたいなのだして付属のカードに読んでボイス読み上げみたいなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:34

    >>7

    俺は劇中仕様の見た目のカード出して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:13

    >>21

    そういやレインボーガッチャードはニジゴン側での後付け音声だったな…

    それ自体が久々なのもあるけどカードで拡張できるようになったの時代の進みを感じるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:50

    >>24

    さすがにメモリアルガッチャードライバーだすでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:25

    シャイニングデイブレイクはノーマルガッチャードライバー側には音声ないし出てきそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:06

    >>17

    セイバーは大失敗と言わないあたり

    その思考が透けて見えるぞリバイスアンチ

    最近あにまん特撮カテに入り浸って似たコメばっかしてるけどもしや暇か無職なん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:52

    >>15

    ジリオンドライバー…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:32

    >>27

    何事も初めては前例がないものよ

    ガッチャードがその魁となることを俺は願ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:05

    >>26

    カードを見た限りどっちもエクストラだしどうするんだろうな…って感じはする

    個別音声あるならそっちは出して欲しいよなあ…って思うけどガッチャードライバー単体にクロスホッパーとテンライナーでのガッチャンコ音声あったからそっちが流用される可能性もありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:48

    >>31

    もはやメモリアルがCSMみたいなもんになってるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:46

    なんでも否定から入るやつは夢がねぇな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:43

    カードセットは1番あるように見えてない気がする
    理由としてはここまで一年パック商法でやってきたのにラストに全部出します!したら次から年末のフルセットがあるから…ってなって買ってもらえなくなると思うから

    ただでさえメモリアル待ちしてるタイプの人もいるのにカードセット出すようなら次からパック商法はできなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:40

    >>35

    そんなに出してほしくないのか?

    それとも他に目ぼしい案でもあるのか?

    欲しいという意見に否定だけされてもこっちとしては気分はよくないよ

    それともそういう願いすらゆるさないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:19

    >>35

    つかそれならカードじゃなくても小物でも変わんねぇだろ

    メモリアル出るから小物は買わないなんて子供にゃ関係ないだろ


    それならカードをパック販売のと違う仕様にすればもんだいないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:54

    >>35

    ガッチャードに親でも殺されたんか?

    とんだけガッチャードのプレバン出されたくないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:23

    >>35

    まあカードコンプセット出したらもの次第では消費者もキレそう

    デイブレイクのフルセットとかが限界だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:32

    ただカードがないならどうするって話にならね
    ならドライバーをメモリアル仕様にしてさらにカード不要で音出せるようにするくらいしかなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:36

    >>39

    それこそ今年1年パックという不確定情報な状態で売ってるからな

    今回者消費者に受け入れられたけど終了時に全部そろったやつ出るよ!は人によってはハァ?ってなるのは全然あり得る


    バーコード認識いじれるメモリアルドライバーの方がまだ可能性としては高そうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:59

    パックの不公平なんてPとPL以外は簡単に揃えられんだからケミーカードに絞れば大した問題じゃないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:43

    リバイスとセイバーのメモリアルってどんなもんだったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:18

    >>45

    セイバーは究極大聖剣

    リバイスはスタンプだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:31

    >>43

    ケミーカードなんて数パック剥けば変身用のカード二枚そろうしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:41

    >>46

    参考になりそうなのはセイバーだね

    ならベルトのメモリアルの方が現実的か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:44

    カードはパック商法をバンダイが次も継続していきたいならうまく調整した方が良い気がするんだよな
    パックはパックでレアイラストが引けるって点はあるけどそこまでだしプラ加工+101ケミーにとどめるならギリギリか…?って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:33

    >>42

    普通のケミーカードは簡単に揃うからそんな反感買わんと思うで

    ケミーカードでたぶん一番引きにくかったのはニジゴン三種だけどおもちゃに付属してるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:16

    新規ユニット作ればいいってよく言われるけどドライバーの音声を流さなくすることはできても変えることはできなさそう(例えばどのユニットでもホッパー1を入れたらドライバー側からは「ホッパー1!」ってなるし、ドライバー側からなる「ガッチャンコ!」の部分を「ガガガガッチャンコ!」等に変更するユニットは現状存在しない)だからそう簡単に音声付け加えとか出来ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:19

    >>51

    ベルトに特定のカード読ませたら音声なるようにすればいいのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:27

    ケミーカード揃えるよりもガンバライドのFAR揃える方がキツかった
    なんならFAR3枚自引きするくらい金かけたらノーマルケミーカードなら2セットは揃えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:00

    メモリアルもいいが俺はとりあえずデイブレイクのベルトがほしいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:26

    セイバーのメモリアル枠はアップデート聖剣だ
    大聖剣も実質メモリアルだけどアップデート剣との兼ね合いでキャストボイス少なめ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:36

    >>50

    どこまでプレミアムカード化するかってのは微妙な塩梅だよな

    101のケミーと再錬成組はもちろんだけどは流石にレジェンドライダーカードとかはボックス買っても揃えづらいレアとして売ってるのにそこまで出したらパックの存在意義は危ぶまれることになるかもしれないし(レジェンドライダーカードはガッチャードも使えるため)


    なんかどこまでカード化するのってのも難しい範囲だなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:21

    デイブレイクのベルトがセリフ入っていたらメモリアルガッチャードライバー期待できるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:27

    >>59

    なんならPhase01ではレベルXもかなりレア度高い奴だったからな…

    EX前提だったのかもしれないにしてもBOXで買っても揃わないで結構辛かったしその辺含めて次回のパック系商法の購買意欲をそがないかつ消費者の大半が満足する範囲ってのは結構難易度高いかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:47

    >>59

    挙げだしたらキリがないけど101体のケミー(102枚)、再錬成ケミー(クロスホッパー、テンライナー、マッハウィール、ホッパー101、ギガントライナーetc...?)、スターガッチャードあたりは確実に欲しいとこだなあ


    レジェンドライダーカードはドライバーに個別音声入ってるから人気あったら出そうではあるけど後続作品の使い方次第ではレジェンドライバーのアプデもあり得るし微妙なとこ、デイブレイクはドライバーがあればそっちに付く可能性はあり、レプリも同様、レインボーは…この前の放送で新規デザインあったしまだ全種出る可能性もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:18

    作中の扱いは今後次第にせよカメドーンのカードも欲しいな
    101体セットとか出るなら新規の追加カードになったりするのだろうか
    それともガヴ関係のキャンペーンのカードになるんかしら

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:44

    >>40

    パックのこと考えたらわからん指摘でもないしね

    いくらBOX買って揃うとはいえレジェンドカードやパラレルが本命だった人とかもいるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:16

    >>62

    そう考えると最低でも110枚前後か

    CSMディケイドライバーが125枚全部プラ製だったしそこらへんが参考になるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:09

    最初に比較のage sageではないと言っておくけど

    ガッチャードのメモリアル系はサイズアップによる恩恵受けづらいから結構難しくなりそうなんだよね
    プラスチックカードだけにするか音声または認識ガンガン増やす方針じゃないと一定の需要を越せなさそうではあるから単純に難しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:33

    >>66

    メモリアルドライバーとか出すならぶっちゃけ強化してほしいの音声と強いて言うなら認識なのよね

    発光は正直今のままで充分だしドライバー部分を引く押すのギミックしかないからサイズアップはそんなに必要性を感じないと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:28

    >>66

    プラスチックのカード出してくれるだけでも結構ありがたいけど範囲も難しそうだしね

    劇中仕様のケミーカードあたりがいい感じのラインだとは思うけど増やしすぎると今後のパックに陰りが出る可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:46:18

    >>66

    サイズアップの恩恵って武器系しか受けれなくない?

    メモリアルに期待してるのは音声面の豊富さでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:46:43

    >>66

    >>67

    ぶっちゃけ認識範囲の拡張するなら一番欲しいのってサブライダーケミーカードなんよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:46:59

    >>69

    ギーツ系…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:18

    >>69

    直近でギーツが受けてるじゃろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:52

    >>70

    それは本当にそう

    ケミーは今のところ全種個別認識あるし、デイブレイクは音声が変わることはない、レプリは…ドレッドライバーの音声入れてもいいけどそれも違う気がするし一番増やして欲しいのサブやダークライダーのカードと戦隊カードなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:44

    >>71

    >>72

    そのギーツ系ですら大きくなったのマグナム、ブーストレイズバックルぐらいでしょ?基本的に武器系じゃなきゃサイズアップはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:49

    ガッチャードライバーの2個目はいくら性能よくたっていらんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:56

    >>75

    アルケミスドライバーやヴァルバラドライバーとして飾れるからいる(鋼の意思)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:14

    >>76

    言われてみればこれもユニット式の利点だな

    本体複数抱えることになっても別のベルトにできるから無駄がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:06

    >>76

    いいとは思うけどスペースが俺の家ないから来ないでほしい(私情)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:12

    メモリアルガッチャードライバーの不安はデイブレイク来るなら2本連続で来そうなことかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:20:13

    これでメモリアルホッパー1来たらどうする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:26

    >>80

    普通にあんまり売れないのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:58

    >>81

    俺は買うぞ😡

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:17

    やっばり等身大サイズのメモリアルスチームライナーだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:41

    ドライバーの売上苦戦してるのにメモリアルドライバーなんて出したら在庫どうするんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:16:26

    >>84

    売上苦戦してるの?

    どっかで言われてたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:07

    セイバーのアーツだって在庫残ってんのにアップデート蛮野出るし関係ないやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:03

    >>85

    でも売り上げは一番判断しづらいと思う

    これまでだったらベルト+小物で

    何割がベルトかは大体わかるけど今回はパック商法且つ高いやつだと一箱たしか6000円くらいするから分かりづらいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:26

    >>86

    まぁあれは元々がゴミだったから出すのは当たり前と言うか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:03

    トイネスのランキングだとドライバーは今年に入ってから一度もランクインしてないから
    確かに苦戦してそうではある
    去年は1年間ランクインしてたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:48

    まぁ売行なんかは俺はよくわからんからとりあえずメモリアルとかCSM出たら買うぜ
    それよりも欲しいのはアーツなんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:52

    >>90

    CSMはまずない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:25

    さっきから否定ばっかりだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:38

    >>91

    知るか

    俺が出たら買うって言ってるだけだろがよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:00

    >>92

    メモリアルはまだわかるけどCSMは普通でないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:06

    >>91

    お前の意見はどうでもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:54

    >>93

    アーツはもうちょい待とうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:41

    >>94

    つまんねぇ奴だな

    人の意見を否定から入るのは癖になるからここ以外でするんじゃねぇぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:33

    >>97

    ここでは許してくれるの優C

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:50

    映画でデイブレイクのベルトは出るだろうし楽しみだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:37

    ドライバー買うよりも安価で済むパックの方が買われてるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:04

    カードだと安価だし収納するのも楽だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています