ここだけヒーロー訓練校の掲示板18

  • 1手斧の少年24/07/01(月) 21:50:44

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2大剣の少女24/07/01(月) 21:51:27

    (立て乙)

  • 3手斧の少年24/07/01(月) 21:51:31
  • 4ガンナーさん24/07/01(月) 21:53:18

    (たておつです)

  • 5薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 21:53:26

    たておつです、え?このタイミングで?

  • 6大鎌を持った少女24/07/01(月) 21:55:28

    立て乙DEATH
    (…あのカウボーイ、よくまああんな堂々と話せますネ…)

  • 7バイクヒーロー24/07/01(月) 21:55:33

    (立て乙です)

  • 8打桐24/07/01(月) 21:56:44

    なんか騒がしいですね。ここは避雷針か何かでしょうか

  • 9カウボーイ少女24/07/01(月) 21:57:02

    立て乙ってな…
    ………おっと…こりゃやべえな、砂糖水の雨だ
    …はぁ、あんま喜びたくねえが、その情報の証明になったぜ?

  • 10バイクヒーロー24/07/01(月) 21:57:05

    >>前192

    はあい、今度ね今度

    Queenは好き?

    >>前199

    知らないのかよ

    ジョン・ドゥじゃなくてジョーカーだったか?

  • 11ハリケンサック24/07/01(月) 21:57:21

    (たておつです)
    あん?雨?

  • 12薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 21:57:48

    何故砂糖水が?

    とりあえず雨避けを、ローズヴァスティオン、お願い【荊で天井を作り、雨宿りする】

    皆さんも良かったら使って下さい

    >>10

    ええ、結構聞きますね

  • 13落語家24/07/01(月) 21:58:00

    >>8

    失礼な

    最終処分場ですよ

  • 14謎ののじゃロリ24/07/01(月) 21:58:00

    砂糖水の雨………?


    >>9

    どういうことじゃ?

  • 15ガンナーさん24/07/01(月) 21:58:44

    前スレ173

    前スレ198

    ………ま、情報はあるんだし、とにかく一旦は信用せんと始まらないだろうさ【コイントスしている】

    前スレ199

    ……じゃあなニコラス

    >>9

    とにかくべたついちゃやになるしみんな校舎内にいくか?

    >>12

    すまねぇ

  • 16カウボーイ少女24/07/01(月) 21:58:50

    >>14

    リトルレディの能力の一端…つうか、応用だな

  • 17ガンナーさん24/07/01(月) 21:59:42

    >>16

    随分と甘党なお嬢さんだな

  • 18謎ののじゃロリ24/07/01(月) 22:00:36

    >>16

    砂糖水の雨……となると水系かお菓子関連のアビリティなのかの?

  • 19バイクヒーロー24/07/01(月) 22:00:54

    >>12

    【ありがたく荊の内に入る】

    趣味が合うねえ、それじゃWe Will Rock Youでも歌おうかな

    その内にね

    >>16

    言っちゃなんだがこれでどうやって殺戮を?

  • 20落語家24/07/01(月) 22:01:00

    >>16

    で、牛少年さんよ

    当日の移送経路とか分かりませんかな?

    移送中に攻撃すれば比較的被害を抑えられるわけですが

  • 21薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 22:01:03

    >>15

    どういたしまして、早く止むといいんですけど...

    >>16

    変わったアビリティですね

  • 22手斧の少年24/07/01(月) 22:01:38

    >>12

    こいつはありがたい。使わせて貰おう

    甘い匂いするし、下手に濡れたら虫が集ってきそうでぞっとしない…


    >>8

    まあヒーロー訓練校にトラブルはつきもの、にしても多いのは確かか

    運がいいんだか悪いんだか…先生方が居る所でトラブル経験を積めるとも言える訳だし

  • 23カウボーイ少女24/07/01(月) 22:02:35

    >>17

    な、レディっていうにはお子ちゃま趣味が抜けきってねえよおで…

    ……ただ、この街にもう到着したのは確実だな

    >>18

    ああ、あたしも全て情報を得たわけじゃあねえが…なんでも

    『お菓子に変える』アビリティらしいぜ?

    >>19

    ……アビリティは応用次第、いくらでもわかるさ

    >>20

    まだ分からねえが…全力で探してやるよ

    開始の2時間くらい前には渡してやる

  • 24薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 22:02:48

    >>19

    みんなでカラオケに行くのも良いかもしれませんね【そう言って棘を抜いた荊を椅子代わりにする】

  • 25糸巻き機24/07/01(月) 22:03:15

    『……先生からの指示もないし、知らんぷりしちゃお……転移系相手は危ないので拒否、仕方がない。安全第一。』
    【女子寮にて】

  • 26ガンナーさん24/07/01(月) 22:03:46

    >>21

    だな…

    >>23

    ……物を?人を?何をお菓子に?

  • 27薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 22:04:00

    >>22

    虫が寄ってきたら任せて下さい、私の鞭でよけますので

  • 28カウボーイ少女24/07/01(月) 22:04:15

    >>26

    ―――ただ一言

    『お菓子に変える』……それだけ書いてあったし、そこに書いてあるだろ

  • 29謎ののじゃロリ24/07/01(月) 22:04:56

    >>23

    どっかで聞いたことがあるようなアビリティじゃの……


    >>26

    文字通り『なんでも』じゃろうな

  • 30ガンナーさん24/07/01(月) 22:05:16

    >>28

    ………確かに【資料を確認】

    ……こりゃあ、接近は不利っぽいか

  • 31バイクヒーロー24/07/01(月) 22:05:43

    >>23

    闘ってみねえとわかんねえってことね…

    お菓子で懐柔できたらいいんだけどな


    >>24

    それも楽しそうだねえ

    なんかの打ち上げで行くか

  • 32ハリケンサック24/07/01(月) 22:06:03

    >>16

    チッ…めんどくせェな

  • 33落語家24/07/01(月) 22:06:06

    >>28

    「チョコになっちゃえ!」とかやられる訳ですかな?

    「世界一強い飴玉」になれる自信がなければあまり相手したくないですな

  • 34カウボーイ少女24/07/01(月) 22:07:08

    ま…強いアビリティにはなんかしら制限があるはずさ
    ……それをお前らが見つけてくれることを願うぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:21

    そう言えばウチの学園って写真さえあれば相手を延々と追跡できるアビリティの人が居なかったっけ

  • 37薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 22:07:21

    >>28

    物量で押し潰せると良いんですが...

    >>31

    それじゃあこの戦い...おっと、フラグを立てる所でした

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:38

    このレスは削除されています

  • 39カウボーイ少女24/07/01(月) 22:09:37

    さて…まあ、こんなところか?

  • 40落語家24/07/01(月) 22:09:37

    >>36

    ……

    【手帳を捲る】

    糸束さんですな?

    丁度いいのでネット経由で依頼してみましょうか

  • 41手斧の少年24/07/01(月) 22:09:45

    >>27

    頼りになるな!

    こっちもこう、虫や蠅をピンポイントでスパスパ両断!みたいな事できりゃいいんだがそこまでは中々なあ

    【剣豪の逸話的なアレ】

  • 42薔薇の鞭の生徒24/07/01(月) 22:11:21

    >>41

    鞭の扱いには自信がありますので!

    今度一緒に精密動作の練習でもしますか?

  • 43カウボーイ少女24/07/01(月) 22:11:26

    >>40

    おっと…一つお節介を言うなら、今はやめとけ

    ……今勘付かれても厄介だろ?

  • 44バイクヒーロー24/07/01(月) 22:11:49

    >>37

    ははは、それなら方がついた後に言っておこうかな

  • 45ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:12:10

    ………とにかく、明日までに準備しろってわけだな

  • 46糸巻き機24/07/01(月) 22:12:24

    >>40

    【その頃一方】

    『……ぶえくちっ。……なんか噂でもされてんのかな?』

  • 47落語家24/07/01(月) 22:13:00

    >>43

    元より今からは想定しておりませんよ

    彼女の能力は捕捉が発動条件らしいですからな

    【謎情報力】

  • 48カウボーイ少女24/07/01(月) 22:13:13

    >>45

    おう…やるんだったら、しっかりな

    別に逃げても文句は言わねえ、結局のところあたしが抱えたトラブルな訳だしな

  • 49打桐◆C/LwoMLCNY24/07/01(月) 22:14:01

    >>13

    『埋め立て』なんて物騒な事にはならない様にしたいですね

    あわよくば一番最初に来てもらいたい。市民が怪我するよりはずっといい

    >>22

    先生も大変ですね。生徒の教育にヒーローとしての活動… もしかしてここって酷い労働環境なのでは?

  • 50ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:14:22

    >>48

    ………仕方ないから強制的にノせられてやるよ、可愛い御嬢さん

  • 51手斧の少年24/07/01(月) 22:14:30

    >>42

    お、そりゃいいな!

    折角学園な訳だし、共同訓練みたいなのはやってみたいと思ってるしな

  • 52ハリケンサック24/07/01(月) 22:15:20

    チッ…どうにもこうにもヒーロー目指してンならやるしかねェんだ!やってやんぞオラァ!
    【左手の手のひらで右手の拳を受け止める】

  • 53薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:15:47

    >>44

    それが良いですね、頑張りましょうね

    >>51

    特訓内容はどうしましょうねぇ、模擬戦とか?

  • 54カウボーイ少女24/07/01(月) 22:16:09

    >>50

    ハッ、顔も見てねえやつがよく言うぜ

    >>52

    ………おう、頑張れよ

    【どこか、眩しそうに】

  • 55ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:16:12

    >>52

    そうだな……大規模破壊だしな

  • 56ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:17:06

    >>54

    HAHAHAHA、なんかそんな気がしたのさ【カラカラ笑う。もしかしたら可愛い子に弱いお調子者なのかもしれない】

  • 57落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:17:29

    >>52

    ふは、頼りにしていますよ

  • 58バイクヒーロー24/07/01(月) 22:18:00

    >>53

    そうだね

    …子供が被害にあってるんだ、気合入れないと

  • 59黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:18:04

    フム… 青春だな
    【いつの間にか其処に居た】

  • 60糸巻き機◆mx1/RcZ90J6v24/07/01(月) 22:19:17

    『……寝よ……あー最近は仕事無くて良いやー。このままダラダラ引きこもりライフ〜……』
    【フラグを建てつつ就寝、女子寮の一室にて】

  • 61薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:19:50

    >>58

    そういえば、地面に荊を張り巡らせたりはしない方がいいですかね?

    タイヤがパンクしたら大変ですし

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:20:15

    >>49

    それはまあ…そうだろうな

    実技関連とかイグナイト使う生徒の相手する訳だし尚の事

    それぞれバラバラで日々伸びたり新たな使い方出てくるアビリティの相手だろ?

    【絶対キツい。確信の目】


    >>53

    なんだかんだ一番手堅いのはそれだよな

    アスレチックレースだの点数勝負だのは準備とバランス取りが必要だし

  • 63大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:20:24

    ……
    【先ほどから険しい表情で何やら物思いにふけっている】

  • 64ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:20:51

    >>63

    ………どうした?

  • 65薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:21:22

    >>62

    それじゃあ今度模擬戦を、木曜日とかどうですか?

  • 66大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:21:24

    >>64

    ……ううん……

    何でもないよ!

    【すぐさま明るい表情と雰囲気に切り替える】

  • 67バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:21:32

    >>61

    あー、私のバイクは結構な悪路でも走れるし問題ないよ

    よっぽどだったら壁とか走るし

  • 68カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:21:59

    >>63

    …あたしの事が信用できねえか?

    それは…仕方ねえことだ、悪人には違いねえ

  • 69薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:22:48

    >>67

    良かった...荊を沢山張り巡らせて有利なフィールドを作れそうです。

    まあ、そこそこ時間はかかりますが

  • 70落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:23:04

    >>66

    ふは、なにも何もかも話さずとも良いのです

    喋りたい時に喋りたい分喋れば良いのですよ

    …ちょっと貴女は興味をそそられますしね

  • 71ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:23:27

    >>66

    ………ま、明日のことを思い詰めすぎてもな………来るときは来る

    ……精一杯やろうぜ

  • 72水鉄砲先生24/07/01(月) 22:23:43

    ……眠れない、寝ようと思ったのに……
    普段3時くらいまで働いているせいだ……!

  • 73大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:24:15

    >>68

    ……確かにあなたのこと信用できないね

    私たちの事一方的に利用する気みたいだし

    >>70

    え、急にどうしたの?


    >>71

    ……そうだね

  • 74大鎌を持った少女24/07/01(月) 22:24:43

    >>72

    …大丈夫DEATH?

    マァ、ナニヤラ色々始まるみたいDEATHヨ

    ……あのカウボーイも悪人DEATHガ…ゲス野郎では無さそうDEATHシ

  • 75バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:25:52

    >>69

    なんなら電線くらい細い道でも走れるよ?

    組み合わせ次第で色々できるかもね

  • 76ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:25:54

    >>73

    うっし!まあなんだ……飯食って寝よう

  • 77カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:25:56

    >>73

    ……まあな、だがその様子見るに…

    迷ってんのか?利用されてるガキを始末することを

    …迷えるうちは、退いといたほうがいいと思うぜ、お節介だろうがな

  • 78水鉄砲先生24/07/01(月) 22:26:28

    >>74

    メアリー君か、ヒーローとしての夜警でもしてこようかな本当

  • 79ハリケンサック24/07/01(月) 22:26:53

    ッし…じゃあ気張るか!
    【壁にヒビが入った図書室を後にしようとする】

  • 80薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:27:02

    >>73

    えっと...ローズウォーターかローズヒップティーでも飲みませんか?

    リラックスできますよ

    >>75

    成程、それじゃあ荊を足場にしたりするのも良さそうですね

  • 81壮年の先生◆c5Vk0smlMI24/07/01(月) 22:27:03

    【集まっている場にやってきて】
    明日は午後から自習にする。貴方達の自主性を信じて特に見張りもしない。好きにしてくれ。
    それと警察と救急には俺の伝手で連絡しておいた。万一テロでも起こったら救急車とパトカーの1,2台くらいは優先的に回す手はずになっている。

    寝られないなら温めた牛乳を飲んでクーラーをケチらずにつけて寝るんだな。

  • 82大鎌を持った少女24/07/01(月) 22:27:19

    >>78

    AHA!お手伝いシマスヨ?

    ……センパイはあのカウボーイの事をどう思うDEATH?

  • 83手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:27:47

    >>65

    よっしゃ了解!いい模擬戦にだ

    【※タイミングが合いましたら是非!

    どちらかが規制なりなんなりで難しかったら”画面外でやりました”する感じでどうでしょう。何分規制のあらぶりばかりはで先の約束が怖い今日この頃】

  • 84ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:27:49

    ………なんとか命は奪わない感じにしたいけどな……

    >>79

    ……明日、できることやろう

    >>81

    ………はい!ありがとうございます!

  • 85落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:27:54

    >>73

    ちょっと思うところがあるのですよ

    これでもヒーローなので、他人の苦しみは見過ごさないのです

    【笑う】

  • 86カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:28:41

    >>81

    ………いい先生だな、え?

    羨ましいね

    【ボソリと、独り言のように】

  • 87大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:28:52

    >>77

    別に迷ってなんかいないよ

    悪いことするならおとなしくさせればいいだけだから

    >>76

    そうだね

    激辛マーボーカレーお替りしよっと

    >>80

    お言葉に甘えて頂きまーす!

    >>85

    【曖昧に笑う】

  • 88薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:29:02

    >>83

    ふふっ、宜しくお願いしますね【それで大丈夫です、あと念の為言っておくと水曜日は来れないか、来てもかなり遅い時間になります】

  • 89バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:29:23

    >>80

    足場さえあればどこでも走れるのが私の自慢だ

    任せてくれたまえ

    >>81

    ありがとう先生

    コーヒーは今日は飲まないでおく

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:29:53

    >>88

    【※了解しました。ありがとうございます】

  • 91ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:30:04

    >>87

    その意気だな!

    …………んじゃ俺はチーズバーガーでもバクバク食ってコーラ!!

    ついでにちょっとトランプで遊ぶか……

  • 92薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:31:06

    >>87

    どうぞ、リラックスできますし美容にも良いんですよ

    >>89

    もしかして...私のアビリティってかなり連携向きだったりするんでしょうか

  • 93黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:31:23

    >>78

    フム… では書類等代わりましょうか?

    丁度自分の担当地域が終わった所ですので

  • 94ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:31:55

    >>92

    …な、気がするな

    ちょうどかゆいところに手が届く感じの連携ができそうだ

  • 95カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:32:20

    >>92

    そりゃあそうなんじゃねえの?

    アビリティは使いようだが…そん中でも適正ってのはある

    レディ、あんたのは大分万能だと思うぜ?

  • 96バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:32:56

    >>92

    かなり応用力ある感じだよね

    雨避けになったり椅子になったりさ

  • 97水鉄砲先生24/07/01(月) 22:33:12

    >>82

    いや……頑張ってるよね

    勿論立場としてあれを是とするわけにはいかないけども、若い頃僕も学校殴り込みとかしてたから……

    それで今の校長先生〆られて無理矢理更生させられたけど、いつか普通の生活に戻ってくれたら嬉しいなってくらい?

  • 98水鉄砲先生24/07/01(月) 22:33:44

    >>93

    頼んだよ

  • 99大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:34:26

    >>97

    ……サテ

    生き方なんて簡単に変えれマセンカラ

    汚してしまったナラ…ナオサラ…

  • 100保健室の行き遅れ先生24/07/01(月) 22:34:55

    全員死なないように気を付けてねー
    ホント今年どうなってんだか……保健委員の育成も急がなきゃ、かぁ

  • 101薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:35:27

    >>94

    ふむふむ、丁度私の戦闘スタイルとも合ってますね

    >>95

    お褒めに預かり光栄です、やっぱり自由に動かせる所が味噌なんでしょうか【何か考えている】

    >>96

    発想力には結構自身があるんですよ

    >>100

    お疲れ様です...

  • 102水鉄砲先生24/07/01(月) 22:36:02

    >>99

    ……手なら幾らでも汚れてるから

    夜警ついでに外で話そうか

    役職抜きにして、僕の過去話でも深く

    >>100

    頑張って!職員室の僕の机の中のお菓子食べていいから!ブラ○クサンダーとか!

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:36:13

    治療系のイグナイト、エフェクトもいるはいるにしろ…やっぱ少ないだろうしなあ

    なんつっても武器な訳だし

    >>100

    【お疲れ様です…と深々礼】

  • 104黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:36:25

    >>98

    お任せあれ 


    >>100

    それはまた…大変ですね

  • 105大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:36:59

    >>91

    わージャンクフード…

    >>92

    ありがとう……

    >>94

    >>96

    >>101

    >>103

    ……みんな意外とアビリティ活用して戦ってる……?

  • 106大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:37:18

    >>102

    AHA!……ええ、聞かせてクダサイ

  • 107ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 22:37:41

    …ふっはっ!
    【今は使われていない倉庫でサンドバッグ相手にトレーニングしている】

  • 108薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:38:16

    >>105

    使わないのはもったいないですからね、手数は多い方が良いですし

  • 109バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:38:21

    >>101

    発想力、発想力かー

    私のバイクも何か応用技考えようかなー

    >>105

    すごいよねえ

    私は今の所殴る蹴るに轢き逃げアタックだけだけどね

  • 110ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:38:42

    >>105

    好きなんだよなぁ……どうせなら死ぬ前くらい旨いもの食って死にたいしな


    >>105

    アビリティの使い方って重要と聞くぜ

    あんたのはどんなのなんだ?

    >>101

    イバラがちょうどいいんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:47

    『アイツ』が生み出した実験体。命令を無視したららしいじゃない。アレ、キメラだったわよネ。気色の悪いこと。
    最高傑作とかほざいてたケド……どうなの?
    ふん、行方知らず?
    街で特徴らしく暴れてる知らせもないし…アレを保護してる所があるのかしら。モノ好きねぇ

  • 112カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:39:35

    >>105

    ……これはイグナイト使いとしての先輩から送るアドバイスだけどよ


    イグナイトを振るうのは馬鹿でもできる、イグナイトを使って戦う以上…アビリティに工夫を加えて発展させなきゃあ、弱いままだ

    あぐらをかくな、努力と進歩を怠るな…斬るだけなら一般人だってできるんだからな

    ……なんて、お節介が過ぎたぜ

  • 113薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:40:33

    >>109

    バイクですから、やっぱり機動力を活かしたいですよね

    何が良いんでしょね、う〜ん...

    >>110

    ふふっ、ありがとうございます

  • 114大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:41:00

    >>108

    へー

    そうなんだ…

    >>109

    轢き逃げアタックって絵面が凄いことになってそう……

    >>110

    私は炎を出すことができるんだけど制御が出来なくて一瞬しか出せないんだよねー

    【イグナイトから一瞬だけ炎が出てくる】

    >>112

    ……耳が痛い……

    【図星だったのか目をそらしている】

  • 115水鉄砲先生24/07/01(月) 22:41:31

    >>106

    若い頃はさ、自警団みたいなのを組んでいて

    自分達も学校を荒らす悪ガキながらヴィランを倒すヒーローぶっていてさ

    ……それで、一回讃えられたこともあるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:08

    >>112

    ……メアリー先生も言ってたな

    やっぱりベテランからすると常識みたいなものなのかな…?

  • 117ハンマー少女24/07/01(月) 22:42:12

    ~~♪
    (家を抜け出して夜のお散歩中)

  • 118ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 22:42:29

    ッオラァ!
    【サンドバッグを殴り飛ばした】

  • 119手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:42:48

    【資材置き場の角材をコンコン手斧で軽く打つと、綺麗に”割られ”ていく

    包丁で綺麗に薄切りにするかのように木材から適度に薄く歪みの無い射撃的を作り補充】


    >>105

    そりゃまあな

    折角ある…それも「基本的には相手にとって初見の」手札な訳だし

    しかも自分だけの特殊能力、使いこなしたいだろ格好いいし

    【後半の理由も大分大きい】

  • 120ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:43:10

    >>114

    となると…接近してのタイミングがカギか?

  • 121バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:43:48

    >>113

    うーん…………

    もしかして私のイグナイトって応用力低いのでは…?


    >>114

    まあね、超スピードでぶつかったらそりゃね

    交通事故だよね

  • 122大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:43:59

    >>115

    ……フム

    >>112

    …素人ジャ、無いみたいDEATHネ…

    当然といえば当然なのでショウカ

  • 123大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:44:56

    >>119

    そうなんだ……

    ってかっこいい?

    >>120

    ちょっと頑張って出そうとすると火力を間違えることもあったりする……

    【ちょっと力んで炎を出そうとする】

    【すると全身火だるまになった】

  • 124金属操作系生徒24/07/01(月) 22:44:58

    なんやよお分からんけど明日大変な事なるみたいやな…
    金属の補充しに行こか……

  • 125薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:45:00

    >>114

    大丈夫、きっと制御できる様になりますよ。

    >>110

    その意見には凄く共感できます、技術を極めるのはとても大事な事ですからね

    >>121

    うーん...どうなんでしょう?

    まあ、これから探して行けば良いと思いますよ(ポジティブ)

  • 126手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:45:02

    一瞬の炎となると…目くらましとか、勢いを伴うならジェット噴射で振りの加速とかか?
    【どう使うか考えるのワクワクするよなという少年魂】

  • 127落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:45:16

    ……ふは
    トラブルから逃げてここに来たはずなのに、なぜうまくいかないのか……平穏な日々は遥かな存在なのかもしれませんなぁ
    【なんか黄昏てる】
    そのうち寄席でも見に行きますか
    腹が痛い…

  • 128黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:46:01

    >>118

    フム… 少し良いかな

  • 129カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:46:26

    >>121

    おいおい、イグナイトを扱うにはまず把握するところから始まるぜ?

    信じるんじゃなく…限界を把握する

    そっからどう伸ばすかとか発展させるかとか見る、あーだこーだ考えんのはやってからにしな

  • 130カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:47:04

    >>123

    ……コントロールの練習から始めな、それじゃ論外だ

  • 131手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:47:26

    >>123

    だって俺だけの一品物のアビリティだぜ?

    それも自分の意思で磨き育てるものとありゃ…きちんと鍛えて使い熟せるのは格好いいだろ

    【好みや感性の問題ではあるが、本人としては確信している】

  • 132大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:48:15

    >>130

    ですよねー

    【全身火だるまのままだ】

    >>131

    へー、そういう意見もあるんだー【全身火だるまが喋っている】

  • 133ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 22:48:19

    >>128

    …あん?

  • 134水鉄砲先生24/07/01(月) 22:48:56

    >>122

    その時が問題だ

    ……僕たちはただ怪しいと思った人間に暴行を振るったんだ、讃えられる自分に驕り行動がエスカレートしていってね

    【殴る真似を見せる】

    その初めての例で相手に大怪我を負わせた

    その時の手の感触が忘れられず眠れもしなかった!!怖くなった僕はすぐに出頭したが何故か怒られなかった、理由は単純

    【大声を上げた際にズレたメガネを戻す】

    それが潜伏中のヴィランだったからさ

    偶然、暴行犯がヒーローになってしまった

  • 135バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:49:05

    >>125

    一応鎧モードに変形できるのがアビリティだから、その辺突き詰めるか…

    >>129

    限界ねえ…まあ確かにやれることのキャパは把握しきれてないかもね

  • 136セーラー服サムライ24/07/01(月) 22:49:40

    今北産業…というのでしょうか?修行…補習?

  • 137大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:49:58

    >>134

    ―――ソレデ

    センパイは喜んだのDEATHカ?

  • 138手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:50:17

    >>132

    燃えてる!?!?水!!!!

    【先の自動販売機大当たりで手元にあったミネラルウォーターのペットボトルをスロー&追って投げた手斧で”割り”開いて水を上からかける

    コーラの瓶切り的な感じ】

  • 139落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:50:57

    >>136

    明日ヴィランでる

    場所わかるので囲んで殴る

    殴る練習を今やってる

    …‥といった感じですな

  • 140カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:51:03

    >>136

    【虚空から声が聞こえる】

    まぁ…なんだ

    明日とんでもねえやつが来るって言った

    それくらいかぁ?

  • 141バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 22:51:18

    >>136

    イグナイトとアビリティについて勉強中?

    どっちかというと

    修行だと思う

  • 142水鉄砲先生24/07/01(月) 22:51:54

    >>134

    だから僕はあんまり戦う気力がなくてね

    いつもぐーたらしているというワケ

    >>137

    それで喜べたのだったら、僕は立派な指名手配犯になっているだろうね?

  • 143黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:52:16

    >>133

    叩き方だがもう少し腰と肩の動きを意識して見給え 

  • 144薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:52:17

    >>135

    う〜ん、まあおいおい考えていきましょう

  • 145金属操作系生徒24/07/01(月) 22:52:32

    >>139

    なんやけったいやなぁ……どこ情報なん?信頼出来る奴なんか?

  • 146大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:53:06

    >>125

    そうなれるといいな―【全身火だるま】

    >>136

    なんか悪い傭兵兼殺し屋の人から明日事件が起きるって教えてもらったー

    【全身火だるまのまま喋ってる】

    >>138

    大丈夫大丈夫ー

    【水を掛けられる】

    やけどとかはしないから

    【すると見る見るうちに炎が収まっていく】

    【炎が収まった後には服がボロボロなこと以外はやけど一つなく無事な姿で現れる】

  • 147落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:53:34

    >>145

    信頼度ならゼロですよ

    何となくノリで信じた雰囲気になっただけです

  • 148大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:53:41

    >>142

    ―――ナルホド

    それがセンパイとワタシ達…ワタシとあのカウボーイの違いDEATHネ

    【困ったように笑う】

    ……アア、喜んだとか言うのではないDEATHヨ?

  • 149薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:54:17

    >>146

    炎に対する耐性ですか、アビリティの影響?【そう言いつつ、棘を抜いた荊でボロボロの部分を隠そうとする】

  • 150カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:54:42

    >>147

    信じれねえなら今降ってる砂糖水の雨の出どころを調べりゃいいさ

    ……騒ぎになってるだろうが、見つからないだろうさ

  • 151金属操作系生徒24/07/01(月) 22:55:16

    >>147

    どないすんねん……因みにそれどの辺とか分かるんか?

    事前に仕込まなアカンかもやしなぁ

  • 152ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 22:55:28

    >>143

    ンだよいきなり…

    【言う通りにサンドバッグにパンチする】

  • 153ハンマー少女24/07/01(月) 22:55:49

    んしょ、んしょ………
    到着!!!!!!!!!!!
    (学校の正門をよじ登り侵入)

  • 154カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:56:05

    >>151

    明日までまっとけ

    全力で探すからよ

  • 155セーラー服サムライ24/07/01(月) 22:56:17

    >>139

    >>140

    >>141

    >>146

    なるほど……

    …それより誰か模擬戦しましょう、模擬戦

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:56:27

    >>146

    …自分のアビリティ故の耐性とか最低限のセーフティみたいな感じか?

    何にせよ良かったぜ…

    【ほっと息を吐き…服がボロボロなのを見て首がグルンと90度】


    …練習するにも着替えか燃えない服が必要、ってのはちと厄介そうだが

    着替えはある…よな?

  • 157水鉄砲先生24/07/01(月) 22:56:55

    >>148

    見回りOK!

    メアリー君

    >>155

    あの話してたらやりたくなってきた!

    先生もやりたいでーす!!

  • 158ハルバード系女子24/07/01(月) 22:57:09

    やっほー!何か問題とかあったー?

  • 159大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 22:57:27

    >>149

    うーん、よく分からないんだよねー

    初めて使った時は一瞬しか出せなくてちょっと火力強めようとしたら全身火だるまだけどやけどとかはしなかったし…

    服はさっきみたいに焼けてボロボロになっちゃうけど

    >>156

    えーと同じのがもう何着か……

    あ、アパートまで帰らないとないや

  • 160落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 22:57:57

    >>155

    他に人がいれば譲りますが、誰もいないならつとめましょう

    まあ同じ結果になると思うので、誰か他の人を頼んだ方が良いと思いますが

  • 161水鉄砲先生24/07/01(月) 22:57:57

    >>148

    大丈夫、君は僕とは違うから

    立派な先生になれるよ

  • 162黒鉄の手甲24/07/01(月) 22:58:06

    >>152

    どうだろうか? 見立てでは之で多少は改善する筈だが

  • 163大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 22:58:44

    >>161

    ……ダカラDEATHヨ

    立派すぎたんDEATH、ワタシも、多分…あのカウボーイモ゙

  • 164ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 22:58:53

    >>162

    まァ撃ち込み安くなったけどよォ…

  • 165金属操作系生徒24/07/01(月) 22:59:13

    >>154

    ほーん……分かったで…(場所によっちゃ全部ブラフで校内手薄にして乗り込んでこーへんとも限らんのちゃうか……これ信じてええ奴やろか)

    【しかめっ面で考え込んでいる】

  • 166手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 22:59:15

    >>153

    【ぐるりと90度首を曲げた視線は塀の方向に】

    …壁超えてって、忘れ物か何かか?



    >>159

    …とりあえず雨合羽あるから持ってきな

    女子から借りれりゃそれが一番だが、まあ無いよか大分マシだろ

    【ロッカーに常備してる雨合羽を差し出す】

  • 167ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 22:59:16

    >>146

    おいおい………【そっぽを向いた】

    >>159

    ……まあとりあえずこいつつかうか?【ジャケットと大きなタオルを渡す】

    ……炎に耐性のある服ってあるかねぇ?

  • 168薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 22:59:22

    >>159

    大変ですねぇ...耐燃性の服とかがあったら良いんですけど...

  • 169カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 22:59:36

    >>158

    カクカクシカジカ

    【前スレ参照】

  • 170セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:00:42

    >>157

    先生が相手…良い経験が得れそうです

    >>160

    えぇ、また次があればお願いします

  • 171大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 23:00:57

    >>165

    oh!安心してクダサイ!

    校内ナラ明日ワタシ、警備しますヨ!

  • 172大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:02:07

    >>166

    >>167

    ありがとー

    【雨合羽とジャケットとタオルを受け取ってボロボロの衣服の上から羽織る】

    >>168

    一応あるみたいだけど作業服とかそう言うのばかりで可愛いのがない…

  • 173ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:02:19

    …多分、両極端になってる中の"間の範囲内"にコントロールをとどめる必要があるんだろうな
    その大きい剣になんかないか?

  • 174水鉄砲先生24/07/01(月) 23:02:32

    >>163

    ……メアリー先生

    そのカウボーイの子の件、全部任せたよ

    他の先生にもそう言っておく

    >>170

    じゃあやろうか

  • 175薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:03:12

    >>172

    ああ...やっぱりオシャレは大事ですもんね...

    何処かオーダーメイドで作ってくれる所があればいいんですけど

  • 176ハルバード系女子24/07/01(月) 23:03:40

    ……問題は起こって無さそうだね!ヨシ!

  • 177大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/01(月) 23:03:49

    >>174

    分かりマシタ!

    ……任せてくだサイ

  • 178ハンマー少女24/07/01(月) 23:03:57

    >>166

    ひまだった!!!!!!!!!!!

    遊びに来たよーー!!!!!!!!!!!

  • 179大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:04:24

    >>173

    うーん

    持ち手が長い!

    【イグナイトを片手で掲げる】

    【グリップが通常の者より長い大剣だ】

    >>175

    そこまでお金使えないしな―

    困ったよ…

    >>178

    夜なのに元気そう

  • 180ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:05:01

    >>179

    持ち手…………


    なあ、それじゃないか?その下の部分、ちょっとだけ捻れたりしないか?

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:05:04

    まあそれならそれで”服も燃えないようにする”とか制御訓練?のいい目標にはなりそうだ
    割とこう、気合とか馬鹿にならないもんだろアビリティって
    【軽く手斧をジャグリング。サーカスで見たジャグリング芸をイメージして訓練したら大分出し入れや複数出しがスムーズになった経験を思い出し】

  • 182薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:05:51

    >>179

    とりあえずこっちでも色々調べてみますね

  • 183金属操作系生徒24/07/01(月) 23:06:08

    >>171

    ちゅーてもなぁ……ここまで怪しかったらお人好しウリにしとる人等以外プロヒーローは余り来ーへんやろし……

    不法侵入に器物損壊バリバリしとるみたいやし、結局どっちもヴィランちゃうかコレ……

    ちゅーか始業式一週間も経ってない学生に割り振られる任務ちゃうでホンマ!どないなっとんねん

    【天を仰ぐ】

  • 184黒鉄の手甲24/07/01(月) 23:06:11

    >>164

    それは良かった

    今迄の君の撃ち方では腰を痛めてしまうからね

    腰と肩に意識を向けずとも今の打撃が放てる様になればもっと威力は出るだろう

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:06:13

    >>179

    グリップが…長い?

    確か昔の剣とかは柄に聖遺物だの傷薬だの詰めるスペースがある事も多かったとか聞いた事があるような無いような

  • 186バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:06:23

    変形…変形ねえ…
    【イグナイトをバイクにしたり鎧にしたりしている】

  • 187セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:07:00

    >>174

    それでは演習場で待っています

    【ぱぱっと移動する】

  • 188カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:07:30

    >>186

    それ片腕に全集中とかできねえの?

  • 189大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:07:53

    >>180

    >>185

    全然!

    【捻ってみても特に変わった様子はない】

    【今度は大剣全体が燃えてすぐに消えた】

    >>181

    やっぱり地道な特訓しかないよねー

    先は長いな―

    【小さくため息をつく】

    >>182

    そこまでしてもらわなくても大丈夫だよ

    心遣いだけ受け取っておくね

  • 190水鉄砲先生24/07/01(月) 23:08:56

    >>187

    ……おーけーおーけー

    【霧吹きと水鉄砲、今から夏の遊びにでも行くのかという持ち物で来る】

  • 191ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 23:09:05

    >>184

    おう…ありがとな!

  • 192ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:09:48

    >>189

    そうか……

    そうだな……明日はここぞというときだけ炎を出す、だな

  • 193薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:09:49

    >>189

    そうですか?別に気にしなくても良いんですが...

    私がやりたいだけですし

  • 194ハルバード系女子24/07/01(月) 23:09:55

    いっそのこと自分に影響が出ないように重くしたりできないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:04

    【通称『LABO』で外を見ながら考えている人間がいる。彼女の研究手記にはこう書かれている】
    『アビリティと自我は共存出来ない。ココロがあるから、力と善は平等ではない。強い力は破滅を呼ぶ。ヒーロー、ヴィラン。彼らはイグナイトを所持している。それは何故だ?
     体内から生み出すという事はその力は元は自身にあるものじゃないか?
     それを武器という無機物に移行させているのではないか』
    それにイグナイトは生まれた時から傍にあるらしいじゃない。
    【コツコツと羽根ペンでつつく。まっさらな紙にインクが滲んでいく】
    やっぱり私は『普通』の人間だ。
    なのにブツブツ
    平等を……はやく…
    【過去に言われたことを思い出している】

  • 196バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:10:15

    >>188

    できるけど……

    【片腕にバイクの重量が集中し、身動きが取れなくなった】

    こうなる

  • 197手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:10:19
  • 198大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:10:54

    >>192

    上手くやれるといいな―


    >>193

    私なんかのためにそこまでされるのもちょっと悪し…

    でも嬉しかったよ

    ありがとう!

  • 199黒鉄の手甲24/07/01(月) 23:11:47

    >>191

    なあに 生徒の手助けをするのが教師の役目だ

  • 200薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:11:48

    >>198

    眩しい!笑顔が素敵!(ストレートな感想)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています