エアーマンが倒せないってよく聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:05

    そんなに強いのコイツ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:57

    先日も見かけたスレ
    ちなみにノーダメ狙いだと理不尽難易度だがゴリ押しで倒せる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:08

    歌詞の通りでな?そいつ倒すのが楽になるアイテムをドロップするボスを楽に倒す為のアイテムをそいつが持ってる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:52:47

    >>1

    ノーダメ意識しなければ弱い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:56

    倒すだけなら面倒だけどそこまでじゃない
    まぁこの前やり直したら全然勝てなくなって泣いたけど
    昔は勝てたはずなんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:06

    正直ステージもボスも弱いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:11

    理論上ある程度の体力残して開戦まで行けたら突撃しながらバスター乱射で倒せるんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:07

    >>1

    オワタ式だと超難しい(通称エアーマンおみくじ)

    縛り無しなら落下死に気を付けりゃ一番弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:18

    慣れてりゃ倒せる
    でも倒せない奴が楽に倒せるアイテムを手に入れようとするとそのボスはエアーマンよりもっと倒せない蟻地獄に陥る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:21

    ぶっちゃけコイツに苦戦してるようならワイリーとかまず無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:27

    ロックバスターでゴリ押しが最適解

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:28

    >>10

    言うて2のワイリー弱いけどね

    7とかロクフォルのワイリーなんか吐くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:24

    ノーダメ突破なら最難関じゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:27

    下手に避けようとしてしまう中級者の方が苦戦するタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:26

    まともに戦おうとすると異常に強い
    けどこいつバスターが弱点何だよなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:44

    歌が有名になりすぎで「エアーマン強すぎwww」って集団幻覚状態になったけど歌詞としては「エアーマンすら倒せない雑魚プレイヤーの俺」って内容だったとか聞いたことあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:33

    そもそもロックマン難しくない?
    1の足場が動いて開くところで頭おかしくなるくらい死んだんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:54
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:30

    ライフ満タンなら後ろに回って撃ち続ければ勝てるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:51

    >>19

    ライフ満タンならショット連射だけでダメージレースに勝てるから動く必要すらないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:35

    そもそもステージ端にいれば勝手に背中撃たせてくれる優しい奴やで。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:40

    エアーマンまで行ける実力がある(鬼の顔ゾーン突破できる)ならゴリ押しで倒せる

    竜巻の隙間にバスター通す発想が無いと削り合いに持ち込めないかもわからんけど


    >>12

    2のワイリーマシンはゲームオーバーするとE缶持ち越せないのと、よく効くクラッシュボムのエネルギーやり繰りが厳しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:59

    >>17

    1はマジで難しい

    4あたりが初心者向け

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:54

    エアーマンはゴリ押しで勝てるけどウッドマンはちゃんと強い 弱点武器多過ぎるから結局勝てるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:11

    >>24

    エアーマン倒せればウッドマンも(シールドの中にエアシューターで)楽に倒せるの皮肉


    裏技アリなら股割きメタルブレード、無しならアトミックも楽だしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:51

    正直2の8ボスの中で一番強いのクイックマンだしな
    移動スピード早いし、再戦時だとボス部屋が平坦になってるしで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:54

    弱いさえエアーマンを倒せないっていうネタですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:52

    ロックマン3のドクロマンで見たのが先だったけどもこの竜巻の量見た時こんなんどうかわせばいいんだああああってなった幼き日の思い出
    でもって倒したらこの武器使えるかと思ったら使えなくて意気消沈してその後この敵は前作に出てくるボスと聞いてじゃあ前作ならこの武器使えるんだなとおもい前作プレイしエアーマーン無事倒しwktkしながら武器使用した時三つの竜巻が上に飛んでいくだけだった時の虚無感
    今や何もかも懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:04

    あの竜巻何回やっても避けれないはガチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:31

    エアーマンが倒せないとかいうロックマン2エアプ発見器

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:00

    ヒートマンステージの消える足場という難所がクリアできない

    消える足場を楽にクリアできるアイテム2号を手に入れるためエアーマンを倒そう!

    エアーマンが倒せねぇ!
    (ここまで一番)
    エアーマンを楽に倒すためウッドマンを倒そう!

    ウッドマンが倒せねぇ!
    (ここまで二番)

    って内容。ちなみにウッドマンを楽に倒せる武器はヒートマンを倒せば手に入る(エアーマンの武器も有効)
    そしてウッドマンはかなり強い、エアーマンは弱い側
    そんなエアーマンも倒せないから八方塞がりだぜ!な曲だよ適当にまとめると

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:22

    竜巻がバスターってか武器全部弾くせいで結構な強ボスと化してる
    バスター透過してたら連射してれば勝てるザコだったし全部竜巻が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:11

    1番のエアーマンの歌詞には一切共感出来ないが
    2番のウッドマンの歌詞にはまぁあるあると納得出来る人、割といると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:33

    >>32

    竜巻による攻撃性能は8ボスの中でもトップクラスなんだよな

    結局クソザコ耐久力のおかげでダメージレースが超有利なだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:33

    タイム連打したけど竜巻相手じゃ意味ない下りヤケクソですき

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:37

    ちなみにウッドマンにタイム連打は普通に効くしジャンプもくぐれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:57

    >>16

    ウッドマンステージでボスまで言ってるからある程度の実力はあるんだけどねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:25

    作曲したせらみかる氏本人も歌詞のエアプ具合にツッコミを入れてる模様
    クイックマンが一番強いのは本人談

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:11

    ・ノーダメはキツいがゴリ押しなら割といける、むしろ道中の方が難しい。
    ・リーフシールドが弱点ではあるけど、ぶっちゃけウッドマンの方が強いからエアーマン優先したほうが楽

    だいたいこんな評価に落ち着く

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:56

    クイックマンとウッドマンは真っ当に強いもんなあ
    かわしにくい攻撃と激しさ、攻撃当たらない速度で動き回るクイックマンと、まあまあの耐久力に攻防一体のシールド使ってくるウッドマン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:14

    謎に沼った子供の頃の思い出の歌だと勝手に解釈してた
    一度倒せるようになると俺なんでこいつに苦戦してたの?レベルで簡単になる事ってあったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:01

    >>40

    平地のクイックマンとかいう地獄の極みみたいなボス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:26

    昔聞いたときは笑ってたけどこの前クラシックコレクションやったらこいつでメチャクチャ沼ったから笑えなくなったわ
    老いかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:00

    ノーダメ狙いでやってるんだろう
    被弾したらE缶

    そりゃ勝てんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています