トウショウボーイとはなんだったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:16

    やたら速いし強いしでなんだったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:09

    マルゼンスキーと比較される程度の馬かぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:43

    競走成績も良けりゃ繁殖成績も良いし顔もいい 無敵か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:36

    >>3

    顔はライバルの方が良すぎてね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:49

    「天馬」とか言う唯一無二過ぎる称号好き、これでかっこいい二つ名の強いライバルまで居るから完璧

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:00

    天馬と流星の貴公子とか何食ったらこんな名前ぱっとつけられるの

    ウイポ9はじめて触れていきなりこれがライバル画面で出てきたときめっちゃ震えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:32

    この馬とマルゼンスキーとカブラヤオーを対決させなかった競馬神を恨む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:44

    チャイナロックより長生きしなかったから嫌い😡

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:09:46

    >>4

    テンポイントはなぁ…絶世の美男子だからしゃーない

    ボーイもなかなか可愛い顔しとるで 甘いマスクって感じで良い 

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:04

    >>7

    白・緑「贅沢言うな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:47

    ウィキとか見るともうちょい先の世代でも通じたんじゃないかって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:42

    76世代は競馬神どうした急に案件すぎるんよ
    TTGはもちろんクライムカイザーも…牝馬ならシービークインも含め
    ドラマ性と顔の良さがどうかしてるぜ 最高かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:30

    こいつがいるときにJCやってたら最低3着くらいは確保できたんじゃない?
    なんで古馬の格のあるレースが2500と3200だけなんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:12:33

    ディアマンテとテイタニアとかサイッコーに好き

    妖精女王だぜ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:00

    武邦彦が2000mなら一番強いっていうくらいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:00

    絶対にめんどくさいファンのおじさんが大量発生しただろうなと言うのが目に浮かぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:59

    トウショウボーイってカブラヤオーのいた厩舎に行ってた可能性あるんだっけ
    調教師が直前で体調崩して無くなっちゃったから別のところ行っちゃったんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:40

    テンポイントが美形のライバルキャラならトウショウボーイは王道主人公みたいな感じなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:52

    天馬!←かっこいい
    貴公子!←かっこいい
    第三の男!←うーんこの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:26

    >>17

    茂木師が調子悪かったから保田師のところにいったのか腰が甘かったから茂木師が難色を示したのか

    優駿の記事だと前者でWikiが後者

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:43

    エリモジョージとフジノパーシアもお忘れなく!!

    ただしエクセラーてめえは許さん!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:52

    競走馬としても種牡馬としてもあまりにもつよい
    優駿かなんかで読んだ「皐月賞前に雑誌の記者が取材に行った人間を気に求めずそっぽを向いて寝っ転がり、呼びかけても無視、牧草でつってみても効果なし」って話が図太すぎて好き お前…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:22

    >>19

    緑の刺客っていうカッコいいのがあるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:35

    現代にテンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスが居たら当時よりも盛り上がるだろうな
    77年の有馬記念とか現地で見れるなら見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:35

    テンポイントは寺山修司先生の作品でよく見たな

    先生の愛が溢れてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:33

    >>14

    テイタニヤいいよな…同厩舎で牝馬三冠とか特大ロマン砲だし

    牧場側の手違いだかなんだかで母馬に育児放棄されてしまい、人の手で育てられた天涯孤独の妖精女王が二冠牝馬になるとか現実?現実だったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:43

    王者
    挑まれた時、真っ向から受けて立ち、結果として破れても許された時代の王者

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:14

    トウショウボーイの神戸新聞杯のタイムヤバすぎて大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:45

    ウイポのDLCはほんといいことしてくれた

    あの三馬を所有させてくるのはホントロマンの塊だった

    特にテンポイントを大種牡馬にできたのは絶頂もんだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:11

    >>29

    実際はテンポイントが絶頂しないといかんのになガハハハハ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:03

    >>30

    涙拭けよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:15

    流星の貴公子・テンポイント
    緑の刺客・グリーングラス
    犯罪皇帝・クライムカイザー
    個性豊かなライバルたちに恵まれ、伝説の名勝負を演じ
    種牡馬になってからも同じ新馬戦を走った同期の名牝
    シービークインと交配して三冠馬ミスターシービーらG1馬を多数輩出
    まさに 非の打ち所がない最強無敵の顕彰馬

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:12

    >>32

    クライムカイザーのクライムはclimb(登る)定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:44

    >>28

    更新した馬はディープインパクトです


    もう一度言おう、ディープインパクトです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:53

    >>32

    個人的にはやっぱりクライムカイザーは登りつめる皇帝であってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:53

    >>33

    知ってるけどかっこいいやん…犯罪皇帝…心の厨二病がニッコニコしてしまってつい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:18

    息子が3冠馬というのも競馬漫画の続編の感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:24

    美男(トウショウボーイ)と美女(シービークイン)掛け合わせて美男(ミスターシービー)が生まれたっていうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:37

    タイテエムとかキタノカチドキとかが2分台出す中で58秒台は何かおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:41

    クライムカイザーは最新作だとクソ強い銅札馬の代表出しな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:36

    >>40

    まじでめちゃくちゃ嬉しい


    トウフクセダンとクライムカイザー、ヒシスピードには世話になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:37

    ウイポでテンポイントを種牡馬入りさせて
    トウショウボーイ産駒とテンポイント産駒がダービーで叩き合いしてた時は思わずウルッときたよね
    ウイポは最高

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:33

    難易度のせいもあったかもだけど

    うちのテンポイント産駒が海外含めて51戦50勝して引退したときは感涙者だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:36

    >>19

    第三の男はこの音楽の映画が念頭にあるんだと思っている

    真相は知らない

    The Third Man / 第三の男


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:06

    ウイポの古いシナリオ、マルゼン、TTGだけ異様に強くて面白い
    それ以外の馬がその辺の馬くらいの扱いなのにここらだけ現代基準になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:18

    >>34

    間まで何十年かかったんですかねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:13

    実際 こんなに群雄割拠の様相後の世にどれだけあるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています