ブルコス所属のコーディネーターがいるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:11

    反ナチュラル組織所属のナチュラルとかいるんかな

    というかプラントとかに自分の子供をコーディネーターにするの確定で定住するナチュラルとかっているのかな
    ザフト人口問題考えたらプラント側はとしてはウェルカムな気がするけども

    スレ画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:01

    「言う事聞いたらコーディネーターにしてあげる」とか「ナチュラルに産まれたという原罪を償う機会を与えられた」とか言われながら育てられた孤児とかいたりして。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:10

    第1世代の新規製造って罪に問われるのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:02:44

    自分はナチュラルだけど兄弟姉妹がコーディネイターで迫害されたからブルコスを恨むナチュラルとかはいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:03:22

    >>3

    2回禁止してなおあの世界だし、そりゃ一般家庭レベルだとキツイだろうけどそこそこコネあったらいけるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:05:22

    >>5

    外伝込みなら新規製造されたと思われるコーディネーターとか何人か出てくるからな。ソキウスは間違いなくそれだろうし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:50

    少子化問題あるしコーディネーターの子供が欲しいナチュラルに対してなんらかのアプローチはしてそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:28

    プラントにいる第一世代の親たちはそんな感じなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:40

    完全なビジネスで付き合ってる協力者とか、実態を知らないまま利用されてるナチュラルとかはいそうだけど…「人類はさっさとみんなコーディネーターになるべき」みたいな思想の持ち主とかな?
    個人的には「いちいちナチュラルの協力者を集めなくても自力でどうにかできてしまうのがコーディネーターの強み」という印象がある。隠れコーディネーターの設定を考えると尚更こっそりやるのが得意そうだし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:20

    扉おじさんが一応ザフトのナチュラルではあるな、フラガパワーと努力と実力で特に違和感なく混ざってたとかいうイレギュラーの塊みたいな人だけど
    実力主義社会の中で誤魔化しきれるだけの実力か、或いはナチュラルと分かった上で抱え込む環境の異質さのどっちかが成立すれば出てきそう
    それ以外は……あの争いの始まりと極まった姿勢からして種族間の軋轢がヤバそうだから、スタンダードなコーディネイターほどナチュラルと一緒は無理なんじゃねえかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:28

    >>3

    禁止されてるの実は地球全域で宇宙に出ちゃえばセーフなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:55

    外伝だとザフト所属のナチュラル軍人もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:19

    >>7

    クライン派がそんな感じでしょうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:20

    >>3

    トリノ議定書を批准してない国や地域宇宙コロニーなどは関係ない

    地雷禁止条約やクラスター爆弾禁止条約みたいなもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:31

    作中に出てきてはいないがプラントに第一世代の親であるナチュラルが住んでいるのは公式設定
    例えばキラがヘリオポリスではなくザラ家を頼ってプラントに移住した場合
    カリダさんとハルマさんはナチュラルだけどブランドに一緒に移住できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:55

    >>6

    ブルコス盟主のアズラエルが都合のいい存在だからとトリノ議定書破って極秘製造してるんだからあきれ果てる案件なんだよねソキウスの件は

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:15:56

    第一世代の親以外にもプラントのコロニー建造の技術者や従業員のナチュラルもいたと思うがそういう人たちは追い出されたんだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:28

    むしろプラントでのナチュラル、第一世代の親ておたくら理解あるじゃないか!て凄い歓迎されると思う
    だってその親がまた造るか!て受精卵用意して胎に入れてくれれば第一世代が増やせるわけだし
    未だに解決してない第二世代以降の少子化、恐らく遺伝子プール足りてない事での不妊問題の時間稼ぎになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:57

    >>17

    コロニー建設作業員はコーディネイターが中心だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:13

    地球連合地域で暮らすコーディネイターかプラントで暮らすナチュラルだとどっちが難度は高いかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:49

    >>20

    ワンチャン子供産めよ増やせよと持ち上げられるプラント在住ナチュラルの方がいいんじゃないかな

    想像でしかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:11

    工業製品生産と関わらず宇宙育ちに珍しい地球の料理人や芸術品作る技能持ちのナチュラルは重宝されて移民推奨されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:43

    >>20

    前者は命の危険はあるが母数がデカい影響で確率は低い、後者は命の危険はないが第一世代の親とかじゃなかったらクソみたいな扱いしかされなさそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:06

    さすがのオーブも新規コーディネイトはご法度か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:02

    >>24

    トリノ議定書批准してるかは明言されてないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:00

    >>24

    サハク家はどうしたんだろうね。わざわざ発注したのか、養子にしたのがたまたまあの2人だったのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:30

    禁止されてるとか何の意味もないわ
    既に技術はあって需要もあるのにされていないわけがない

    現実で売春も賭博は禁止されてるけど、どんだけされてるのかって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:03

    あの世界でコーディネーターの子供欲しい場合、批准してない国にいくかクライン派あたりにコンタクト取るかしかないかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:11

    >>12

    シビリアンアストレイのレオンズはザフト所属って言うよりザフトに雇われた傭兵って感じじゃなかった?同時期に連合(ユーラシア軍)に雇われていた叢雲劾と似たような立場

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:16

    >>24

    シンが、途中から第2世代設定に変更になったあたり、少なくとも地球上の他の地域同様コーディネイター新しく作るのは違法っぽいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:28

    >>30

    アスカ家は他の国からの移民じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:11

    >>13

    クライン派ってナチュラルと融和、回帰を掲げてなかったっけ?

    子供を第一世代コーディにしたいならぜひプラントへ的な働きかけする派閥ではなさそうな気が

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:09

    >>24

    サハクの双子は次期当主として相応しい能力を持つように調整されたコーディネーターだった筈よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:10

    >>1

    コーディネイターだぞ設定もまともに確認せずスレ建てする阿呆が

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:08
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:13

    第一世代コーディネーターの親がプラント移住後、自然出産で子供を産めば、その子はプラント国籍のナチュラルになると思われる。第一世代コーディネーターのナチュラルきょうだい(キラにとってのカガリのような存在)。

    勿論、第一世代コーディネーターのナチュラルきょうだいが両方子供時代に両親に連れられてプラントに移住することもあり得る。その場合はプラント永住権者のナチュラルになると思われる。

    ナチュラルきょうだいと別の家庭のナチュラルきょうだいがプラント内で出会い子供が出来た(キラにとってのおじめいのような存在)場合、プラント国籍の第二世代ナチュラルの誕生となるとも考えられる。

    こうした人達が集まって軍に入っていれば、ザフト軍ナチュラル部隊が存在したかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:01

    >>34

    友達いなそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:03

    人口考えりゃナチュラル迎え入れるだろうけど、ブルコステロ考えりゃ肩身は狭いんじゃねぇかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:32

    >>36

    第一世代コーディネイターの子供はナチュラルでは無く、第二世代のコーディネイターという扱いだよ。


    ナチュラルと出来た場合は、ハーフコーディネイターになる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:08

    >>39

    ごめん書き方が悪かった。

    第一世代コーディネーター(子)の両親(ナチュラル)がその子を連れてプラントに移住後、さらに今度は自然出産でナチュラルの子を産んだ場合。その子はプラント国籍のナチュラルになると思われる。第一世代コーディネーター(子)自身のナチュラルきょうだい(キラにとってのカガリのような存在)


    第一世代コーディネーター(子)のナチュラルきょうだい(子)が双方子供の時に両親(ナチュラル)に連れられてプラントに移住することもあり得る。その場合はプラント永住権者のナチュラルになると思われる。


    コーディネーター(子)のナチュラルきょうだい(カガリみたいな)と同様の境遇の別の家庭のコーディネーター(子)のナチュラルきょうだいがプラント内で成長し、出会い子供が出来た(キラから見てのおじめいのような存在)場合、プラント国籍の第二世代ナチュラルの誕生となるとも考えられる。


    こうした人達が集まって軍に入っていれば、ザフト軍ナチュラル部隊が存在したかもしれない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:59

    プラント移住はともかくザフト所属は向こうは向こうでコーディネーター優生思想が蔓延しているから制度的に不可能ではないだろうけど相当修羅の道だろうね
    扉おじさんは多分ザフト側からはコーディネーターだと思われてるっしょあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:20

    虎さん、マリューさんに「一緒にプラントに行かないか」って言ってたよね
    コーディネイターと一緒に行くなら有りなのかしら(配偶者枠?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています