もしかしたらスコーピウスの代でマルフォイ家が純血では無くなるかもしれないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:07:07

    本人が半純血のローズに惚れてるし仮にローズと結ばれなくても本人が純血主義思想の持ち主では無いから半純血やマグル生まれやマグルと結ばれる可能性もある
    かつてはブラック家と並ぶ純血主義の大家であるマルフォイ家が半純血になるかも知れないのは少し不思議な感じだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:02

    純血維持してる家自体が少なくなってきたからな
    マルフォイ家自体時勢読んで上手く財を築いてきた歴史のある家だし、純血じゃなくなったならそういう時代になったということなのやも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:19:27

    >>2

    そもそも元々はマグルと癒着してきた家だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:17

    >>2

    もう一つの純血主義名家の大家であるブラック家は断絶したしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:17

    マルフォイ家って血が濃くなりすぎないようにこっそり純血以外の血も入れてるんじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:16

    どっかでウィーズリーと交わってるからマグルの血入ってるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:55

    家に反抗的なやつを徹底的にいないものとしてあつかったからなブラック家
    そりゃ男系が途絶える
    ドラコの外祖父や、ロンのきょうだいたちの祖母を通して一応はブラック家の血を引く純血魔法族はまだいるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:42

    マルフォイ家、純血主義が台頭したあたりでマグル生まれ祖先の痕跡消してそうではある
    家系図をいじるぐらいの金はあるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:00

    聖28家自体マグルを家系から抹消してる上で言い出してるし
    ウィーズリー家なんかはマグルとも婚姻してることを公言してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:19

    >>9

    そもそも既に半純血になっていたオリバンダーを入れる程度にはガバガバだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:59

    近親婚のヤバさは流石にわかっているだろうから、むしろ今のうちにに入れとくタイミングだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:43:02

    フランスかどっかにレストレンジ家の分家なかったっけ?あの家も純血なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:14

    >>9

    その本書いたのがノットのご先祖様で、ちゃっかり自分の家も入れてるの笑った

    ウィズリ―家昔からいろいろな家と縁戚関係だったから純血一族から外すわけにはいかなかったというのも同じくw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:42

    >>12

    フランスにあるのはレストレンジ家の本家でイギリスの分家同様純血だけど既に途絶えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:21

    個人的にはローズと結ばれて欲しくない
    スコーピウスは本当に良い子なので、もっと良い娘と結ばれてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:26

    家系図見てるとスコーピウス君とアルバス君は両方ともレガシーのあの校長の子孫になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:16

    そもそも真の純血はゴーントぐらいしかいなかった定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:56

    だから没落したっていうのが悲しいねゴーント家
    純血一族の家系図見ててもほとんど他のところに出てきてないの見ると、ハプスブルクしまくって血を維持してたのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:07

    >>18

    ハリーのドラコの顔印象


    プラチナブランド

    青白い肌

    尖った顎


    あー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:00

    多分新純血主義とか言ってマグル生まれの親だろうが両親が魔法族なら純血!とか言い出すよ
    なんたってイギリスだし
    マグルの世界の情勢が悪くなったら即座にマグルは野蛮だ!距離を取ろう!となるのが魔法族だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:02:34

    アンブリッジがセルウィン家なのよーとかほざいてたあたりスリザリン出身の魔女や魔法族で優秀ならコネを使って家系図を捏造してくれる可能性はある
    そうやって純血を維持してきたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:06:48

    子供世代時点でまだ続いてる純血家系って何家あるんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:08:50

    >>17

    なお滅びた模様…

    やっぱ、血が濃すぎるとダメなんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:10:46

    仮に純血家系で奇形児が産まれたとして、その子はどうしてたんだろう
    ○処分?魔法でなんとかなる?座敷牢的な所で生涯監禁?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:11:36

    ブラック家は少し前まではスクイブは座敷牢だったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:16

    べつにこういう家はスリザリンだけにあるわけではないから。マクミラン家も9代続く魔女と魔法使いの家だと言っていたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:59

    >>26

    それって秘密の部屋でのアーニー・マクラミンの話だっけ?

    単純にその時はスリザリンの継承者が怖くて周囲にアピールしているのか自分に言い聞かせてるって感もする

    親友もマグル生まれのジャスティンだし作中通して自分を誇るのに他人下げが入るタイプでも無さそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:05

    メローピーは下手すりゃあのクソ兄貴と結婚してた事実
    そら居なくなったらウキウキで汚い実家でるし、魔法力覚醒もするわ
    今までどんだけ虐待されてたんだよって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:38

    >>28

    え、いや…

    近親婚といっても従兄弟とかおじめい同士とか

    まさか兄妹同士とか古代ローマ人もびっくりなことを⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:59

    >>29

    家の存続の為ならそれぐらいしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:15

    >>8

    設定だとダンブルドアに

    お前の家家系図改竄してるよな?って突っ込まれたことあるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:33

    ヴォル様の強さ、駄目になりかけた血がリドル家の血のお陰で余裕がでて、ゴーント家の血がはっちゃけた結果説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています