【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part42

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:10:14

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はえ!?今日のシャーレはお休みですをやる?って聞かされた艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:10

    歴代スレ

    x.gd

    設定まとめ

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:42

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ(未完成)

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:08

    スレ建て乙!
    読めなかった!現実の夏休みに合わせてお休みしてくるとは、このマコトの眼を以てしても!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:39

    >>4

    未だ夏休みには大分遠いぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:16:37

    そういう方向で節穴と来たかw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:47

    前スレにあったキヴォトスランキングに対応したキャラのセリフ当てはめる遊びをしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:25:46

    えーと覚えてる範囲だと

    15位レイサ
    14位アツコ
    10位アリス
    9位トキ
    6位ホシノ
    4位サオリ ミカ アル
    3位ツルギ
    2位ネル
    1位ヒナ

    で合ってるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:21

    あってる。多分、ラブ(ワカモ)が11位、イズナが13位が、あってるのかなぁ……アルちゃんリーダーにやってた時期あるし七位はクロコだったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:49

    ちょっと待てヒナが「愛で私を、殺してくれ」とか言うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:14

    >>9

    ああ思い出した

    覚醒前アルちゃんが12位だったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:55

    >>10

    ヒナ「分からないわね……一年生の子供に対して、足蹴にするような不良の気持ちなんて」

    ツルギ「っ……今、助ける」

    ネル「オラオラオラオラオラオラぁ!!!交渉決裂だ!!!」(ネルパイセンこっちのほうがいいんじゃね?)

    とりあえずトップ3

    ところで、これクロコ八位に下げれば丁度アルちゃんとクロコでアレックスとマルコスのところにおs丸加?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:02

    やべぇ、誤字ってるのに気が付いてなかった収まるのではだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:27

    >>7

    テッポウウオの人と違ってラーテルの何とかJr.さんは外伝や小説含めてセリフ0何ですけどどうすれば‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:34

    エヴァとイオリ中の人一緒なんだよな…
    声優さんてすげぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:01

    >>14

    他のランカーの会いそうなセリフ持ってくるんだよ!

    ランク的には違うんだけどホシノのセリフは艦長から引用したい

    そして、ミカとサオリのセリフはミッシェルさんと燈から引用したいってなる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:21

    でもよく考えるとサオリとミカだったらいってるセリフが逆になりそうな気もしなくもないな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:59

    ミカって愛に餓えてるし傲岸不遜、優れた容姿、才能な辺りジョセフに似てない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:05

    >>16

    「祈るじゃんね。貴方に祈る神がいるなら」

    「アリウスを、舐めるなよ」


    「ううん‥違うよ‥、おじさん頼もしいよ。

    シロコちゃん、セリカちゃん背(うしろ)は任せた。いくぞ、害虫ども」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:21

    >>18

    そのあたりの一面がないわけではないけれど、それでもジョセフほど極端じゃないと思うな。歪み方も含めて

    ミカは普通に人間の範疇だとおもうからジョセフみたいなのまで行ったらちょい違う感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:04

    「いいじゃない。今日もサイン通り、ターゲットに命中ね。うちのスナイパーにでもなる?」
    「ヘッドハンティングなら、もう受けたでしょう。社長」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:09

    ミカの専用装備がミカエルズ・ハンマーなのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:08

    >>22

    実際そうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:55

    鬼塚慶次役って思ったけどキヴォトスランキング8位がいねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:28

    >>24

    慶次みたいなこと言うやつがキヴォトスだといるかっていうと……誰だろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:50

    >>25

    そもそもキヴォトスに慶次みたいなキャラって居たっけ?

    優しくて努力家で真面目で信念があってその上で強いって感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:06

    >>26

    ……ヒナ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:53

    ちょっと取り急ぎキヴォトスランキング関連設定急遽まとめてきました(チカレタ…)

    アドレスバーで貼り付けて開くと表示される筈です

    何故か直接リンクして飛べない…

    修正しないと……


    キヴォトスランキング関連設定案まとめ | Writeningヒナ ミカ アツコ レイサの専用武器 https://telegra.ph/一位四位十四位十五位の専用武器説明的なやつ-05-27 ホシノの専用武器案 https://telegra.ph/小鳥遊ホシノ専用装備-06-02 ネル ワカモ イズナ …writening.net
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:07

    >>12

    ネルはアシモフも合いそうだよね

    「本日づけでエデン条約機構加盟部」

    「C&Cだ覚悟しな」

    とか言って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:12

    まとめ協力助かる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:01

    >>27

    確かにヒナ位しかいないな

    マーズランキングメンバーのセリフをシャーレランキングのメンバーに当てはまるの難しいのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:06

    >>31

    まぁ、ランキング通りにしなくてもいいっちゃいいしね

    かぶせるのは楽しいぞいって遊びではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:20

    >>28

    短縮したurlだからか見れなくないですか?

    リンク踏んでも何も書いてないテレグラフに行くのは僕だけですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:08:03

    >>33

    リンクのやつ全部URLに入れれば飛べるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:52:28

    急遽纏めたので粗が…設定文直接貼って纏めるようにするか考えておきます


    外に出ないで部屋に篭るマキ達に怒ったちーちゃんがアルブードキャンプに放り込むとか考えた
    ちーちゃん本人も健康維持とマキ達が逃げ出さないよう監視する為参加します

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:09:22

    >>35

    「チヒロ、私のことなんだと思ってるのよ」

    とか言いそうなアルちゃん

    なお、この間にリンちゃんに指導しながらである

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:11

    >>35

    ミレニアムなら解決してくれそうなトレーニング部が居たのにそれを差し置いてアルの方に行ったって事は余程評価が高かったのかね

    アルブートキャンプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:04

    >>37

    身内だと甘くなるのと、なんだかんだ抜け出したりしそうだから?

    先生じゃないのも割とそこらへんで協力させるのは申し訳ないから?(自分から来るんじゃなくて半分罰ゲームだし)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:53:23

    >>37

    トレーニング部もアルのアドバイス受けながら効率的なトレーニングをやっていると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:33

    >>39

    トレーニング部がトレーニング知識で負けちゃうのはあれだろ!?さすがに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:35

    なお、シャーレでのブートキャンプなため、誰と仲良くなるかの予想が立てられるものの最終的にチヒロが一番懐いたというオチが(マキ達は艦長に行った)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:04

    >>40

    じゃああれだな、一緒に効率的なトレーニングの議論と実証をやっているとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:30

    チヒロ
    ・甘やかさない
    ・しっかり叱れる
    ・面倒見の良い
    お姉ちゃん候補だな、よし!(承認サインポン)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:42

    こ、これはカヤが書類選考の時点で弾かれたと評判の、伝説のお姉ちゃん承認!(狂信徒はちょっと…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:20

    なお審査員は娘勢のアスナ、ハナコ、コユキの三人であり審査基準はリンちゃんが懐くかどうかを判断される模様
    (カヤは親友枠なので対象外として通らなかった模様)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:16

    なお、当のカヤは「やっぱり面倒かけたからでしょうか…」と割と真剣に悩んでいたが、大きめの祭壇を作ることでストレス発散して立ち直った。リンちゃんには怒られた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:01

    >>43

    だが待って欲しい……娘勢に混ざるよりも

    うっかり、アルのことをお姉さんと甘えてしまったせいで隣の妹枠にされるチヒロは健康にいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:45

    >>46

    ミレニアムタワーと同サイズで作ろうとしただけなのに……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:15

    >>48

    反省しろ、マジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:10

    結局あの子たち定着しなかったわね、と思いながら、リンちゃん用のトレーニング準備し始めたらチヒロが来てこれからもよろしくお願いしますする展開
    いいと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:42

    マキ、コタマ、ハレ……。
    なんか、シャーレに来たらわーって騒いで気になるところに行きそうなイメージがある……
    何故だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:32

    >>49

    反省したからサイズ変えただろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:39

    いつもマキ達の面倒を見ているので、その反動で誰かに甘えたくなったチーちゃん
    これにはヒマリとリオもニッコリ
    リンちゃんと一緒に仲良くトレーニングしております

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:37

    >>53

    属性が……実はリンちゃんと近いのでは?チヒロ

    ところで便利屋のメンバーこの状況ですが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:37

    ハナコ「リンちゃん良かったですねー」ニコニコ
    コユキ「リンちゃんと仲良しな人が増えました!」ニコニコ
    クロコ・カヨコ「増えた……!」ガクブル

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:25

    ハナコ・コユキ視点:引っ込み思案のリンちゃんに友達が増えたやったね!
    クロコ・カヨコ視点:先生狙って……じゃないかもしれない。たまに雌っぽい目線向けてない?
    こうか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:10

    素直で良い子なリンちゃんにメロメロになってお姉ちゃんになり可愛がるチーちゃんも
    意気投合してお友達になって二人仲良くアルちゃんのトレーニングを一緒にやるチーちゃんも
    チーちゃんにお姉ちゃんと言って甘えるリンちゃんを見てチヒロに嫉妬するユウカお姉ちゃんがいてもいい

    自由とはそういう物だ

    (クールケイ・キョヌウビショウジョノカラミ・テ・イイヨネー 1800/2024)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:08

       空崎ヒナ  ゲヘナ
       17才    142cm
       17歳    ♀
       M.O.手術 "哺乳類型"
      ──テングコウモリ──
    「キヴォトス・ランキング」1位



    ※画像はイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:19

    年齢ダブってるけど気にすんな

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:35

    手術を受けさせるんじゃない()

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:27

    >>57

    つまり、チヒロとリンちゃん+いつもの四人を連れてシャーレ周辺のランニングをするアルちゃん(ジャージ)……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:38

    クロコ「誰よその女!1!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:08

    >>62

    アル「だれって……ミレニアムの三年生のチヒロでしょ」


    そういう意味じゃない!ん!!!!っとクロコはキレた!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:01

    >>63

    ツルギのコメント:

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:27

    >>64

    バカな!アルちゃんは純粋に運動不足を解消したいと思ってるチヒロにしっかりとしたメニュー組んで細かく手取り足取りしてるだけだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:15

    一方ラブ達はいつもの事だなと呆れて四人で次に誰を攻略するか予想してる模様
    ラブ「うちはレイジョさん」
    アツコ「大穴でマリナ」
    レイサ「ミナさんですね!」
    イズナ「ユカリ殿かと!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:22

    なお、アルちゃんは艦長を慕う恋愛勢を見て

    「また増やしてるわね……。さすがにあそこまでいると罪作りも過ぎるんじゃないかしら」

    とため息をついてたりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:10

    >>67

    ヒナ「娘の将来が心配だわ……」

    ←この辺に脳がパチったアコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:23

    >>68

    まぁ……。人脈に関しては問題なさそうだし……

    それ以外は……艦長になんとか……


    た、頼りにならねぇ……!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:04

    >>67

    >>68

    下手したらアルも恋愛勢になりかねないからな!

    相手が艦長だと!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:07

    >>26

    スレの流れ変わってから言うことじゃないかもしれんがカンナとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:54

    >>71

    カンナのキャラは確かにそうなんだけど若干ずれが生じそう


    >>70

    助けられたのもあるけれどニュートンからの解放のおかげも含めて恋愛感情吹っ飛んでそうだからなぁ艦長ヘは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:35

    そろそろ夏だし夏にアリウスのイベントあるらしいしアリウス関連の話も書きたくある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:26

    アツコとラブと海に行ってるアルちゃんが艦長たちと海に行ってるアリウス組と遭遇する?!
    (サオリが誘おうとしたらラブがいつ面と遊びに行くと先に約束しちゃってたパターン、アリウス組に艦長が付いているのはミサキの腕の傷のケアとかの相談してたタイミングでいっしょにいくかってなった)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:56

    >>74

    ほのぼのとした日常の話作れるの羨ましい


    考えてた話ごエデン条約の前日譚でベアトリーチェがアリウス分校の生徒使ってMO手術の実験してた時の話

    次々と手術失敗で死んでいくアリウスの生徒を横目に着々と自分の手術の番が近づくミサキの話しか思い付かなかった


    麻酔をかけられて腹を開かれていく感触を感じながらこのまま手術失敗すれば良いなと思いつつ手術前にサオリに言われた「必ずまた生きて会おう」的な言葉を掛けられた事を思い出しながら麻酔の効果で意識が堕ちてく話

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:46

    >>75

    こういうのでいいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:56

    これ中国班とかもこういう経験したんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:57

    >>75

    すまねぇ……アリウス、夏で普通にイベントとつなげただけなんだ

    許してくれ……

    それはそれとして姫にアリウス以外の友人ができてるのサオリはめっちゃ喜びそうなんだよなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:51

    >>77

    バグズもアネックスなんて大半が食い詰め者だし大なり小なりみんなこんな物だろ


    むしろ手術に希望を見出してたマルコスとかアレックスとかの方が例外でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:14

    上で上がっていたので最近考えてたエデン条約編の後日談幕間
    キヴォトス内にMO手術が持ち込まれていた事が判明し衝撃を受けるリンとカヤ。
    カヤはバグズ手術とMO手術に必要な免疫寛容臓を一体ベアトリーチェはどこで確保した?という疑念が生じる。
    二人はやがて『ベアトリーチェはテラフォーマーのクローンを作り出しそれから採取していたのではないか』という可能性に思い至る。
    リンの指示によってカヤは旧アリウス自治区に免疫寛容臓の出所を探る為FOX小隊を極秘裏に派遣する……
    みたいなこのスレ世界線のFOX小隊初登場話みたいなのを考えた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:24

    >>78

    アツコにはラブ達と一緒に思う存分わちゃわちゃしてもらいたい

    サオリとヒヨリとミサキも加わるんだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:47

    >>80

    作中的にはまぁ、モグラ族がやってた瓶詰のMOだけの持ち込みなんだろうなぁクローンは流石に持ち込みきつそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:52

    >>82

    小説だとスペック落としたクローンテラフォの生物兵器運用してたしそれが流れたとか?

    卵鞘とそれを任意のタイミングで孵化させられる成長促進剤投薬装置を使って運用してた奴を手術用のモザイクオーガン回収だけしてた的な

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:47

    >>83

    クローンとはいえあんまり本物が流れ込む、流れ込んだとなると対処しきるのキヴォトスでもきつそうなのでテラフォーマーはなんかの折で解決できる範囲の問題にしとかないときついかなぁって

    艦長以外の原作要素を無理に外側から持ってき過ぎるとそれこそブルアカの軸からずれるので

    アリウスのバグズ手術はベアトリーチェのやりそうとアリウスの状況がかみあわさったからなので本体流入してる状態にするのは申し訳ないですがNGで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:19

    M.O.があるってことはこの世界にテラフォーマーがいるってことになるんだが…キヴォトスが火星になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:32

    >>85

    外からの物資持ち込み自体は原作でも可能っぽい、かつ、キヴォトスの外=この世界だとテラフォーマーズの世界

    なので、M.O自体は流入可能、テラフォーマーの問題はとりあえず外では解決済みでなんとかキヴォトスには流れ込まなかった

    で、アリウスのMOはすべてベアトリーチェの持ち込み物

    ってのが一応スレだと基本になってるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:41

    免疫寛容臓だけを外から持ち出してそれを培養していた、みたいな感じの方がいいですかね
    ※なおこのパートではFPSになる模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:59

    >>87

    敵はバグが発生して再発現してるアリウスのミネシスあたりにすれば捻出できそうだしね

    その中で書類とか取りながら回収していく感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:49

    確か黒服=祈る者みたいな説がどっかであった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:10

    >>89

    ある、ただし、本体は死亡してるんでまたある種の別物ではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:56

    >>88

    ですね

    で、培養施設を発見して写真に撮ってデータ回収を行なった上で爆破

    最後に

    ユキノ「……だが、免疫寛容臓がアリウス外に流出していたとしたら」

    とユキノのプレイヤーの不安を煽る一言と共に不穏なEND

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:22

    >>91

    手術が難しいから臓器の流れだけなら問題ないんだよね

    ホラーを演出したいなら……

    「手術記録は、これですべて……か」

    みたいにやってる中で手術を行ったこととか死亡人数とかはあるのに

    どういう手術かとかの情報だけが全部抜け落ちてることで手術がキヴォトス内部に流れている可能性の示唆とかのほうが強そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:01

    うおお一気にシリアス路線になったな
    大好きだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:41

    >>92

    なるほど

    そっちの方が雰囲気ありますしいいですね

    FOX小隊からの報告書を見て「これはリンちゃんには見せられませんね……あまりにも惨すぎる」とベアトリーチェに対しての嫌悪感を剥き出しにして吐き捨てるカヤが見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:56

    >>92

    M.O.手術を施されたユスティナのミメシスとか出てくるのか

    それに対抗するためにミレニアムがM.O.手術の成功率を高くした新型の手術を開発するんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:40

    >>95

    そっちはでない

    時代的にもMO取り込めるはずがないし、やるんなら別の団体だろう。

    どっちにしても実態があいまいなユスティナの身体への干渉とかは難しそうだしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:32

    >>95

    一様キヴォトスの外では既に手術の成功率は100パーになってるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:35

    >>96

    そこはほら、ミレニアムの文明の利器ってスゲーーーってな具合で

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:14

    俺は正直M.O.手術やって>>58こんな感じの紹介受ける生徒も見たいんだ

    アル・R・ニュートンとかめっちゃかっこいいやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:30

    かっこいいは理解できる
    が、それ以上に手術受けること自体がよろしいことではないからな原作的にも
    あんまり手術は容認されるべきじゃないし艦長もそういう事態になったら一警護呼ぶことに躊躇いはないことになるから基本はなしの方向かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:57

    アリウスに施されたのMOじゃねえ、バグズだったわ(過去スレ確認)
    キヴォトス内ではベアおばしかバグズ手術を施せる程の技術力を他に持つのはいなくて、その精度も低いぐらいがちょうどいいかも
    FOX小隊が研究施設を爆破してベアおばなき今ではもう人知れずに消えていくだけとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:00

    そこでニュートン家だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:45

    んー。ニュートン家はこれ以上増やす予定はないし親世代は全員終わってるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:02

    >>98

    それなんですがこのスレ世界線だとキヴォトスの外の歴史知ってるリオヒマリが絶対やらないと思うし研究自体も許さないと思います

    なので無いかなと

  • 105スレ主24/07/02(火) 23:49:02

    とりあえず、手術に関してはここまでで
    アリウスの話題で手術が出たり、手術の技術を手に入れようとしたりするキャラが出てもいいとは思うのですが手術を受ける生徒が出始めるとスレの流れがあまりよくない方向になる可能性も出てきますので生徒側への手術技術の流入は止めます
    なので基本なしの方向でお願いします
    また、今のところですが現状で辛うじて手術を受けている可能性があるの、原作段階だとスオウ(おそらく地下生活者に干渉されてる)くらいだとおもっています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:10

    ベア叔母はモザイクオーガンを培養してアリウスの生徒を使って実験→グンタイアリのバグズ軍団を制作
    アリウスの何処かにあったモザイクオーガン培養施設はエデン条約後にFOXに爆破された感じでOK?


    あとすでに手術済みのアリウス以外で施術者は増やさない感じね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:36

    >>106

    OK。培養装置だと数が増えたりすると面倒なので、臓器瓶詰とかのほうがよさそう。大量に保管してた体で。

    で、何か騒乱おこすなら、それが数個なくなってた、手術の資料が一部抜けがあるとかで。

    始末の方法は、FOXによる爆破。とかが丸く収まるかな

    完全にゼロにすると、ネタの範囲狭めちゃうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:12

    というか冷静に考えてみたらキヴォトス人の耐久力って素で手術受けた後みたいなことになってるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:03

    >>108

    というか、銃弾貫通しないんで硬さだけなら昆虫型以上だよ基本

    ただ怪我はするんで甲殻型未満

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:39

    アシモフと比べれるだけで化け物

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:23

    >>110

    ただ身体能力自体は一部異常なのと、多分普通の身体能力も高い面々が多いだけで通常の行動能力とかは普通に手術受けてる面々のほうが上でもおかしくない

  • 1128024/07/03(水) 00:03:48

    思いついたネタを考察してくださる方には感謝しかありませぬ

    ありがたやありがたや…


    >>107

    そっちの方が良いですね

    臓器を大量に保管していた体でいきましょうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:07

    >>112

    スレが続くには大事ですしね!


    ところで今気が付いた

    アリウスの夏……つまり蟻夏

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:40

    一様小説のアウトサイダーで出てきたカブトムシのバグズは至近距離から放たれた銃弾弾いてたから昆虫型にも差はあると思う

    いやまあ銃弾効かないグンタイアリバグズの人間が複数いるだけで大概ヤバいんだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:45

    最近接着剤気味にアルちゃん使ってたからたまには後ろの方でとおもったが出てくると多分お人よし+懐いてる面々が引っ張り出すから後方お姉さん面できないんだよなぁアルちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:58

    >>114

    カブトムシは甲殻の硬さも特徴だからね。昆虫の中でも甲虫系は弾くよ多分

    そうじゃないタイプは多分貫通するよねって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:46

    >>115

    アリウス夏はまあシャーレでのんびりしたいから行ってきなさいで辞退するとか?

    アツコがアル達にお土産買ってくるとかで言及あるぐらいで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:11

    >>101

    これたしかベアおばにバグズ手術を教えたのは黒服って概念があったはず

    それに黒服が祈る者なら自分の体を利用してモザイクオーガンの複製を作り、それをベアおばに提供したことに出来そうじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:48

    >>118

    なし

    黒服概念はあったが肉体はあくまで黒服という先生側と同じ肉体の物なので

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:44

    >>117

    そっちもいいかもなぁ……

    ラブとわちゃわちゃアルちゃんへのお土産探すアツコはきっとかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:16:21

    アリウス以外の友達ができてることに咽び泣くサオリ
    そんなサオリに見つけた貝殻をあげるアツコ
    ありがとうと顔を上げて貝殻を見たらどうみてもホタテの貝殻

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:23:24

    >>121

    可愛い(可愛い)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:55

    大人のカードが過剰変態になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:06

    ホタテ…ホタテ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:47

    >>124

    アツコ。変なもの渡すイメージない?

    >>123

    大人のカードとは別に変身薬持ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:49

    >>123

    本編先生と違って艦長に普通に戦闘力あるから殆ど使われてないんよね大人のカード


    ヒロエニムス戦の時に生き残りの日米戦闘員召喚してそうって話が昔あったくらいかね?

    バルバラの時は使われてたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:50

    >>126

    不明

    だけど普通に艦長なら突破できそうではあるからどうなんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:11

    ということでアルヒナの模擬戦です

    x.gd
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:23

    >>128

    乙です!

    勝利を収めたがキヴォトス最強は伊達ではない…

    イオリが模擬戦の映像を見て奮起してそうだなと思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:54

    >>127

    ヒエロニムスはサオリに撃たれた後でバルバラは過剰変態直後だから、艦長のコンディションが万全では無く得意の白兵戦に不安が残る状況だから大人のカードを使うタイミングとしては最適ではあるのよね

    ヒエロニムスはマエストロの崇高の作品でバルバラは何気にバグズ手術受けたアリクス以上のベアトリーチェの切り札な訳だし


    あとこの辺で無理した結果がプレ艦ルートでの蜂から戻れなかった艦長だろうし


    >>128

    ニュートンの血が目覚めた上でランキング上位の武器を一通り揃えて使い熟すっていう上位互換みたいな相手に九割九部勝ってるヒナ委員長はマジで何者なんですかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:06

    >>130

    プレ艦ルートはベアトリーチェとの相打ちだから、バルバラまだ行けてないんだよね……


    ヒナに関しては3強の中で強いのもあるけどその描写がきかないなのがバグってるんだ

    アルちゃんは爆撃込みで今はそこそこダメージ取れるからそれ軸で組めるからマシな方という

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:15

    なおランカー上位との戦闘になった時のアルちゃんの相性差妄想は
    不利:ヒナ(硬いので有効手牌が爆発を絡めないといけないため、総動員して隙作ってぶち込まないといけない)
    不利:ホシノ(ヒナと同じく頑丈。速さの方はニュートンの血のおかげで実のところ対応可能)
    互角:ツルギ(身体能力が互角なのと攻めと守りの能力のため決着に時間がかかる)
    有利:ネル(単純に爆発が普通に怪我はするネル先輩と有利。模擬戦なら有利つくというだけで実戦だと多分まだ負ける)
    有利:ミカ(基本戦術がごり押しと肉体の強度のため抑え込みが効く。専用武器の使用で互角になるが、全開にしないといけないので模擬戦だと最近は負け越し気味)
    有利:サオリ(手術なしだと身体能力差の時点でサオリが不利、変態でようやく互角)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:05

    >>132

    サオリは本来ゲリラの人だからねバリバリ白兵戦マンのアルとはどうしても相性がね

    サオリがタイマンするのって女郎蜘蛛が蜘蛛の巣無しでカマキリを狩る様な物だからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:20

    >>133

    じゃあ、ゲリラ戦が通じるか……ってなると今度はニュートンの人類最高峰の特殊能力コンボが多分きついんだよね……

    体力削りたくってもショートスリープとなんでも食える消化能力と強靭な五感があるから……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:38

    改めてみるとニュートン一族はチートである

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:53

    キヴォトスランキングも変動ありそうだな中国班みたく実力隠してるやつがいないといいが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:23

    上にあるエデン条約の前日譚と後日譚のssのやつ

    良ければ


    個人的にサオリは性格的に真っ先にバグズ手術の志願すると思うんだよね

    だからミサキが手術する時には既にサオリは手術済みなイメージがある


    x.gd

    x.gd
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:31:00

    なんかカヤすごい有能だな原作だとポンコツムーブしかしてないのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:55

    >>138

    ここのカヤは連邦生徒会長の弟子にして盟友だからなあ…

    そしてリンちゃんの守護者でもあるので、狂信徒なのを除けばクソ有能なのである

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:20

    >>136

    ランキングの方は実はすでに偽装してるのが……(ホシノ)

    ゲヘナ問題解決したしアルちゃんはそのままランク上がってそうだね

    >>137

    まぁ、志願しようとしまいと全員手術受けるんですが(ベアおばはクズ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:10

    >>140

    なんなら志願してきたのを「英雄狂の子供は本当に愚かですね」とか嘲笑してるだろうからな

    ベアおば視点からするとアリウスの全てが喜劇であり、そして最後に自分を奈落へ叩き落す悲劇に転じるんですねえ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:44

    >>141

    まぁ、アリウスはベアトリーチェにとってはアリの巣みたいなものだからなぁ……

    いつでも恐らく滅ぼせる状態で維持してた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:31

    エデン条約前日譚の方の手術失敗した生徒の死体を穴に捨てる描写はハキリアリが巣ごとにあるゴミ捨て場に仲間の死体や死にかけた仲間を捨てていく習性をイメージして書きました



    >>138

    このスレでもカヤは8割くらいはポンコツでは🤔

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:00

    >>143

    このスレのカヤは有能だぞ

    資金を集め、人材を密かに囲い込んで各地にいつでも動けるようにヴァルキューレという形で派遣して、百花繚乱篇では武神・小町小吉の降臨の立役者であったからな……

    ただ、やったのだいたい艦長の関わってないところだし物語としても滅多に語られないので、有能面は語られずただの狂信の徒だけが印象に残ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:54

    >>144

    勝手に馬鹿でかい祭壇作って怒られてるイメージしかねぇや

    マジで狂信 者のイメージが強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:56:46

    >>145

    まぁ、……バカでかい神殿作ろうとしてるのも事実ですからね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:04:55

    大分このスレだとカヤのキャラが崩壊してるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:56

    話題になった時の小町小吉キングダムが強すぎたからな……
    無駄に整合性も取れる状態だったから普通に採用できた……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:02

    ランカーとしての仕事に復帰した後も組み合わせる幅が広い関係上滅茶苦茶仕事に出されるアルちゃん
    十七連勤の後にチヒロとリンちゃんのトレーニングして心配される(本人はショートスリープのおかげでちゃんと休んでるので動ける

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:39

    カヤの艦長への崇拝は見てて楽しいよね

  • 1518024/07/03(水) 21:56:02

    >>137

    SS乙です!

    こうして投げたネタをSSにしてくださるとはありがたや……

    所でFOX小隊専用武器、最近もうちょい細かい設定煮詰められないか考えているのですけどこのままでも特に問題ないですかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:46

    >>151

    結構細かく作ってたみたいですし問題はないです

    けれど凝りたいなら徹底的に凝ってもいいのよ?

  • 1538024/07/03(水) 22:13:07

    >>152

    ご意見ありがとうございます!

    他の方の専用武器設定見てたらちょっと気になっちゃいましてね……

    FOX小隊の場合はシンプルな銃火器だから余計にもうちょっとこの設定文良くできるなと思って

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:29

    >>149

    リンちゃんとチヒロも心配するけど「私は問題無いから安心しなさい」と頭ぽふぽふするアルちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:28

    >>154

    なお行っても譲らないので結局2人に挟まれて仮眠することになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:45

    目覚めたらクロコも混ざって寝ていました

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:04

    >>156

    これ絶対あの子たちくるわねとか思いながらクロコどっちに置くか悩むアルちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:54

    >>157

    リンちゃんがクロコを気遣って


    リンちゃん クロコ アル チヒロ


    の順で並んで寝た模様

    リンちゃんはクロコの背中に抱きついて寝ました


    カヤ「……ごふぅっ!(吐血)」

    カンナ「予想以上のダメージ!?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:36

    >>158

    なお、アルちゃんはあとで埋め合わせするかと思いながらちーちゃん胸元に抱きしめていいこいいこするもよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:36

    ネル「……ニュートンってのはすけこましの才能も目覚めるもんなのか?」
    ツルギ「(曖昧な表情で沈黙している)」
    ミカ「そのうちアルちゃんだけで一大勢力築けそうじゃんね」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:16

    でもニュートンも堕としてるからなあ…(フィーナ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:48

    まぁ、本編見る限りニュートンのたらし性能は表情とかによるものだから……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:29

    >>160

    現状アルちゃんのところに集まってそうなの

    便利屋、(マリー)、フィーナ、イズナ、ラブ、アツコ、レイサ、チヒロ

    ……だいたい十人か

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:25

    今のテラフォでハンニバルがとんでもないクズだって分かったからなー遺伝してないといいけど 
    やだよ愛殺してくれとか言い出すアルちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:06

    >>164

    ハンニバル一貫して度を過ぎた合理主義なんだと思うよ

    ただ、相手の感情とかは度外視のタイプか感情の大きさは入らないタイプ

    ……アルニュートン時代は、言ってたパターンもあったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:56

    >>164

    ハンニバルは純粋なクズというより好奇心の化け物なんだろうなぁって個人的に思う

    だからさっさと逃げずに倒しに来た奴の能力試そうとしてるし味が知りたいからサムソの姉を食った訳だし


    あとニュートン一族にも一様ジョージって言う善性の男がいるのでニュートン一族だからと言って必ず合理性極まったり悪党になる訳じゃないと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:01

    最新話でちょいとそこらへん触れられたな……
    なんとなくがない一族
    学び改善するを繰り返す一族かー……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:19

    ツルギ、これ善性で自身に欠けているものに気が付いて地獄見てぇな重いしたと思うと苦しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:08

    >>164

    きっとアルは「殺して」じゃなくて「助けて」って言うと思う


    だから艦長は全力で助ける!


    アルは助かったけど、艦長に脳を焼かれる!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:12

    >>168

    だからこそ完璧なニュートンであるジョーを愛で殺した艦長に救われるツルギ

    ベアおばが艦長がジョーの頭を真っ二つにするシーンも流してしたとしたら、他の生徒が艦長に恐怖する中でツルギやサクラコは覚悟ガンギマリしたりする?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:09

    >>169

    あくまでアル本人というか別人格でニュートンの一族が強く出てるからなぁ

    殺してor斃してor救って見せろ。小町小吉くん

    みたいないいかたしてそう


    >>170

    情報だけでしてそうだったけど、多分、ニュートン家の情報を艦長に流すの準備し始めたのはそのあたりかな……

    完全にまとめ切る前にアルが覚醒した

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:06

    改めて今のテラフォの話の進みは助かるなぁ……
    ニュートンの掘り下げがガンガンできてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:33

    まだ覚醒してないマリーはずっと不安なのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:05

    今回のニュートン一族の掘り下げでまたアル・ニュートン(ゲヘナで暴れたやつ)やキヴォトスのニュートン一族の掘り下げが出来そうね
    アル・ニュートンがゲヘナで暴れた理由付けにもなりそう

    あとツルギがダメージ気にせず突撃するのもどうせ回復するのだから回避にリソース割くだけ無駄っていうニュートンの一族特有の合理的思想から来てたりするのかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:42

    >>173

    マリーに関してはサクラコ様の愛がニュートンの血に勝ったという稀有なる例な訳だけど、マリー視点からはそれ分からんからなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:37

    >>174

    周りが言っても治らないやつだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:53

    ニュートン化後のアルちゃん身体能力の変化も顕著だけど爆発の扱いがかなり変わってそう
    羽付きの花火みたいに弾けるあれも関連するなら自由度かなり高いよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:33

    やっぱジョセフほぼ単騎で倒した艦長凄いねってなるよね最新話

    てか三対一で最初から殺すつもりならジョセフに普通に勝ってたぽい幹部3人組やっぱ化け物だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:22

    >>178

    ニュートン側が三人に対して相打ちって多分現場の状況から判断したんだろうね……

    いや、プラナリア見せるまでは確かに3:1だったけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:02

    >>179

    愛殺の直後の地の文でキノコでコントロールされてる歳中だったけど幹部三人掛りでジョセフの首を刎ねる事が目標なら出来ていたかも知れないって書かれてたから行けたはず


    ジョセフが完全に裏切る前だったしオッサントリオはなんとか助けようとしてた訳だけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:35

    >>180

    ましてや、人を殺したわけでもあるまいからな雷撃で察するのほんとなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:36

    >>176

    個人的にツルギのあれはニュートンのやり口とは似て非なる感じじゃないかなと思う

    ニュートンの忌まわしい血をキヴォトスやトリニティの為に流すのは当然っていう自己犠牲精神じゃないかなと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:33

    自身が強くなってるのは理解した上でどこまで強くなったかわからないとか言ったせいで上位組から武器なしでの基地制圧作戦に動員されるアルちゃん
    キレるランカー下位と、心配一切なくティータイムしてる上位組

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:58

    「意外とスリルがあったわね」とジェットコースターに乗ってきたみたいな感覚でカフェでお茶してきたという

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:22

    艦長とアルニュートンの決着って艦長がアルの頭に電撃食らわせて善のアル(仮称)に戻して決着で良いんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:34

    >>185

    それで合ってるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:44
    x.gd

    艦長とアル・ニュートンの決着シーンぽいもの

    アルニュートンが暴れた動機が結局わからなかったから自分自身の限界が知りたかったとアルニュートンという人格が生き延びる為ってしました

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:46

    SS乙です
    語られてたのとはまた別解釈でこれはこれで……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:44

    >>189

    な、なんか英語翻訳みたいな文章になってないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:11

    敬語にすることで大人になった艦長ってイメージだったが確かに不自然だったな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:49

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:25

    乙です!
    さあ、次スレに向けて

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:10

    アリウス周りやアビドス3章がまだまだシリアスパートとしてまだまだ頑張ってくれる力がある事を知ったね

    ベアトリーチェが敵役として最適すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:09

    次なるスレへ、飛び出せ青春!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:05

    (次スレまでの)道を———退け!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:31

    さあ埋めよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:13

    ssでギャグも書けるようになりてえなぁ
    お休みですみるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:07

    200ならトンチキイベント開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています