ディオにそこまで言う程か? …言う程だわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:02

    引き取ってくれて高等教育を受けさせてもらってるのに
    息子はイジめるわ、当主を毒殺しようとするわとんでもなさすぎる

    ディオは生来からの上昇志向がアレすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:01

    近年ダリオが再評価されてるから余計にクソさが際立ってきた男

    ダリオはジョースター卿にきちんと恩義感じてたくさいし息子養ってもらうために手紙で礼儀正しく懇願してたというのにゲロはさあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:41

    ダリオですら多少浄化されたしスピードワゴンも一瞬で浄化されてるわけだからディオは言い訳不能なんよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:52

    大人になったジョナサンは考古学とかいう金にならん趣味の学問に没頭してたろうし
    じっとしてたらジョースター家のナンバーツーとして自由に資産管理できる立場になれた可能性が特大なんだよな
    頂点に立ちたいという欲が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:31

    いじめはまぁ育ちが悪いからで一応理解はできるけどそもそも乗っ取る必要ないし毒盛るのは論外

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:13

    スラムに生まれてなくても性根は変わらなそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:23:56

    >>5

    リスクとリターンをきちんと把握できる頭脳があるのに、野心で全てを台無しにしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:14

    一応擁護するならダリオが母親の服売るまでは本当に薬渡して治してやろうとはしてたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:09

    欲望がクソほど強い癖に歯止めをかけられないってまあ〜カス人間
    ムカついて復讐に犬ブッコロしてるあたりからも透けとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:27

    >>8

    理由がなければわざわざやりはしない。

    なぜならそんなことする意味がない

    だが理由さえあれば何をしてもやり遂げてやる


    ってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:44

    >>4

    最終的にジョナサン始末して乗っ取るにしろどう考えても本編のタイミングで色々きな臭いことするのリスキーなんよな 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:05

    >>2

    まともな環境に生まれたならダリオはせいぜい小狡いところのあるダメよりの普通の人間になったかもね

    ディオはまともな環境で育っても気に入らない奴見ると排除して盛大に道を踏み外してしまいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:35

    恵まれた環境に置かれたのにもかかわらず、金と地位の欲しさに56そうとするとか....卒業してちゃんと就職したら全面サポートしてくれただろうに....

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:43

    >>12

    金貰って堕落じゃなくてそれを元手に商売始めるってのもまともな考えだからな


    結局失敗したせいで絶望による堕落したんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:24

    ダリオもジョースター卿に「息子は俺より頭良いからきっと貴方のお役に立ちます!!」って手紙に書いてるから恩を仇で返せ。とは全く考えてないと思われる。
    考えてるのは「ジョースター一族の引き取ってもらった分役に立ち支援してもらって誰よりも立派になれ!」ぐらいだろう。

    息子があんなことやらかすとは思ってなかったろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:33

    改めて考えたらガチのサイコパスやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:02

    野心があるのは別にいいとして、何で真っ当に努力する方向でそれを発揮できなかったんだって話よね。それが出来ないほど無能ってわけじゃ無いのに。大学首席という高学歴+ジョースター家の資金援助+ジョースター卿の持つ他の上流階級との人脈という余程の馬鹿じゃ無い限り成功は約束されていたような立場だったのに。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:24

    「ナンバー2」が嫌でも「裏のナンバー1」で満足出来たら初期ジョナサンなんかいくらでも籠絡出来たろうにな……とは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:46

    >>17

    頭が良いのにアホと言うか....プライド高すぎるのと野心邪悪すぎる....

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:21

    形だけでも下にいるのが嫌だったんだろうねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:49

    >>20

    せやろな


    誰かの下に就く事が本気で生理的に無理なタイプだから

    やらんでいいのにジョースター家を乗っ取ろうとした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:58

    ジョナサンが学者ルートだから、好きにやらせつつ財産の運用は自分がやって実権を得るというのは余裕でできる状況だったんだよね
    それこそジョナサンにはあの家と研究費生活費を援助する体で他は全て自分がとかやれただろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:19

    >>8

    ただあれが初めての母に対する侮辱くさいのに(少なくとも私物売り払うのは初めてっぽい)即殺意湧いて実行は普通に頭やばいと思うわ


    アクセルだけでブレーキないんか・・・

    (生涯見て)ないんだろうなあ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:37

    なんなら野心ありでもジョナサンと仲良くして子供産まれてから二人消して実権をとかの方がよっぽど楽

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:57

    ジョナサンなら
    僕が学者として活動できるならジョースター家の遺産とか割と好きに使ってもいいよって言ってくれるやろうし

    子供ができて遺産相続の話があっても
    今まで頑張ってくれたしディオに大半譲ってもええで
    って言ってくれる可能性すらある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:09

    >>16

    一見するとスペックが高そうでもやってることの短絡とバカさ加減はまさに正しい意味でのサイコではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:37

    性格的に無いけどジョースター卿の気が変わったら終わりだから安心出来ないっていうのは分からんでもない
    毒殺とかジョナサンを虐めるとかはなんでそっち行った?だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:24

    >>25

    格下認定してるジョナサンに譲られるとか我慢ならんし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:38

    >>28

    そう言うとこやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:46

    >>28

    一応は貴族の当主だから顔立てないと

    …そういう事が我慢ならないプライド持ちだからあの時期に暗殺なんて考える訳だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:31

    迎えられて乗っ取り計画する←まだ分かる
    大学卒業までの七年間面倒見てもらって全く心変わりしない←逆にすげえよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:25

    ダリオは確かにワルだったが、ジョースター卿から礼金をもらったら一度はそれを元手に酒場を始めて真っ当に生きようとしたからな。それが上手く行かなくて身を持ち崩したが、経営が上手く行ったらガラの悪い所はあるにせよヤヤ真人間ぐらいには落ち着いたと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:29

    あの頂点に立ちたいって性格が軟化してたら 性格が悪いだけのジョルノみたいな感じに落ち着いたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:38

    >>33

    というか恩や義理を速攻でポイ捨てするのが終わってる

    ジョルノ助けたギャング見習え

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:47

    ダリオは環境が良ければ更生できたかもしれない人間 ディオは環境良くてもやらかしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:41

    上昇志向があるのは結構なんだが
    その方法が他人から奪う以外の発想がないのが致命的過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:24

    ジョースター卿から家督を譲ってもらった、じゃ気が済まないんだよな
    奪わないとダメなタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:50

    奪うことでしか事故を工程できない怪物

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:54

    めちゃくちゃ頭はいいのにプライドが高いせいで失敗するのが何とも小物染みている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:16

    >>8

    これってジョースター卿に盛った薬と同じ薬じゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:23

    >>40

    その辺は明言されてない

    ただディオの回想だと薬買ってきた→薬より酒!このドレス売って買ってこい!→地獄に落としてやる!で元から殺す気よりはそこで決意した反応のように思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:44

    >>22

    ジョースター卿「やっぱり実子のジョジョの方が可愛いから遺産全部そっちに渡そう!」

    ジョナサン「学者じゃお金にならないし僕が父さんの後を継ぐよ!」

    みたいな要素一切無い状態で毒殺未遂やらかして勝手に追い詰められてるの普通に無能よな 

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:01:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:02:52

    ディオにとっての考古学は金にならんなら考古学とかやる意味ないじゃんwwって認識だから早目にケリつけておかないとあっさり財産継ぐ方針に変更してくるかもって認識だったのかもしれない


    結局夢とか理解できず金と自分以外信じられない奴なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:54

    >>44

    長年共に過ごしてきてジョナサンがどういう奴か理解してない所もまともにジョースター家の事見てなかったんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:48

    遺産もらってそれを元手に別のところで成功するってルートもあっただろうけどそれだと本当に成功できるか分からないしハヤトを殺した直後の吉良みたいに逃げる形になるから嫌だったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:20

    >>44

    >>45

    7年ぐらい一緒に居たらあの2人がそんな事しないってわかるはずなのになぁ.....最後まで自分しか見てなかったのがな...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:38

    ジョースターさんが戦う時ってのは「負けるわけには行かない」時だけどディオは「負けたくない」から戦うから少しでも負けの要素が入る選択肢は選べないんだよね
    ただ、「負けたくない、勝ちたい」は誰だって持ってる性質ではあるので「負け」続けてきた悪の人間にとってはまさに救世主なのだ。そうだ、俺達だって負けたくないんだ!って光を示してくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:30

    >>2

    家庭内暴力と恐喝で妻をストレス病死に追いやり、遺品売り飛ばして生活してたクズが再評価されるとかどんな地獄だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:39

    >>37

    環境でなく自分の実力で手に入れたという事実がほしいんだな

    能力を評価されて譲られるならそれも実力の賜物なんだがディオの場合自分が直接的に手を出してないと実感できないからすべてにおいて実力行使の手段をとる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:23

    >>49

    ジョースター卿に許しを頂いたら普通に改心したし、酒場に失敗して落ちぶれても自分が死ぬまで頼らなかったりと ちゃんと恩を忘れず尊敬する精神があったからね

    実の息子と変わらない対応をしてもらった上で周囲の環境も最高だったのに、何の躊躇もなくダリオと同じ様に殺そうとしたのは生まれ持っての下衆としか言いようが無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:55

    >>28

    貧民街生まれの時点でお前はどう足掻こうがブルーブラッドになれんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:47

    スレ画のスピード感すごくて笑っちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:51

    ダリオは死の間際になってやっと改心したようなもんだからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:37

    貴族斜陽の時代に嫡男が金にならない学問にのめりこむ家なんか詰んでるからな
    ディオの才覚なら支援引き出せるだけ出してトンズラしても十分ジョナサンに逆転できる公算あった
    やることが邪悪な上に軽率

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:56

    貴族の当主から実の息子のように可愛がられてその実の息子とも周りから見たら親友としか見えないような関係になって容姿端麗スポーツ万能名門大学の法学部主席卒業でもまだ奪い足りないのは産まれ持った悪としか言えないな
    遺産相続で邪魔になるかもしれないジョナサンはともかく散々可愛がってくれた養父すら殺すのに一切躊躇しないのは人間だとは思えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:16

    世界の時間停止能力がまだまだ成長の余地があったり
    オーバーザヘブンに至っても満足せずに成長させようとしてたりするんで
    根本的に欲望のブレーキがないんだろうな感

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:10

    >>55

    でも死の間際になっても「過程や方法なんぞどうでもいいんだよバーカ!!!」「うわああああそんな馬鹿な!!このDIOがああああああ!!!」で死んだのがスレ画だしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:16

    >>47

    というよりずっと敵として見ててそういう部分は見ようとしてなかったんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:40

    >>58

    そんでブレーキがないから止まるべき場面で止まれず落っこちたり激突したりするわけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:30

    エリナの唇奪ったのが始点なのに「ジョジョに泣くほどボコられてクソムカつくぜ…!だが犬を殺してジョジョに嫌な思いをさせてやったからこれでイーブンだな…」みたいな精神のバランスの取り方するのが根っからのカス 確かにこういうプライドの保ち方する人いるけどさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:58

    >>46

    そこから出力されるのが失敗したら間違いなく全部失う&仮に成功したところでジョナサンの動向次第じゃさしたる得もない養父毒殺なのが尚更しょうもない… 

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:42

    >>59

    ハイキックで仕留めようとしたけど、その足は一回承太郎に折られてるのに

    再生力過信して蹴ったのが致命傷にされるってのが

    最高にDIOしてるって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:21

    表社会ではもちろん裏社会で生きても自分以外は所詮敵!負かして利用!精神が死ぬまで止まらなかったと思うので
    人間社会そのものから外れた存在になったのはカーズが地球から追い出されたのと似た意思を感じる

    それでも止まらなかったね
    すごいね
    それじゃ日の光で焼くね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:03

    割とディオみたいなのからジョルノとリキエルが産まれたのは奇跡じゃないかとすら思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:57:37

    >>66

    ジョルノはマジでDIOとジョナサンの良いとこ取りだよね


    J 黄金の精神、ただし優柔で詰めが甘い、頭の回転が早い

    D ドブの精神、ただし冷徹で慎重で隙が無い、知識豊富


    G 黄金の精神、冷徹で慎重で隙が無い、知識豊富で頭の回転が早い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:38

    乗っ取り成功にしろ、ちょっと待ってそのまま医者になるにしろどういう医者になったかは気になる
    金持ちばっか相手にする、とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:07

    >>67

    その分二人以上に孤独な精神性になってたけど

    自分が尊敬して頼れて、本当に夢を共有し合えたブチャラティと出会う事でその辺も埋まったからな

    人の出会い運もかなり優れてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:57

    ディオって母親生存ルートならまだマシだっただろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:58

    >>70

    強いゲス(ダリオ)が弱い人間を食い物にするって体験が薄くなってるなら

    多少はマシになったんじゃないかなぁ…?

    本性は変わらんにしても、体裁を整えるとかは頑張れそうになると思う…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:46

    >>67

    ディオも詰めが甘い方じゃ無い?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:09

    >>70

    ジョジョのミュージカルで母親描写盛られてたけど、母親が立派だったって描写が使いされると、そんな母親に育ててもらった時間あってもコイツクズなんだなって気持ちになったよ

    ジョナサンの方はそもそも母親いないのにな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:25

    なお、「ジョジョの奇妙な物語」はそんなディオがクソだからこそその物語が成り立つと言うね…
    彼が氏んだ後もジョースター家に多大な禍根を残すクソっぷり…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:00

    なんか雰囲気とファン補正で大物ぶってるだけで系譜としてはジョジョ恒例の「カラテが強いだけのカス」なんだよな>DIO

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:01

    >>73

    母親が生きてたらって過程にミュージカルの話は関係なくない?

    母親の描写が盛られてても生存IFじゃないんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:11

    割と真面目にスラム街育ちなのもあるけど「他人から奪うことでしか成り上がれない」っていう固定観念にとらわれてるよね

    他人から奪う 他人を害するという手段しか思いつかない

    人間も吸血鬼も一人で生きることができない存在だからな
    そこを理解できなかったからダメなんだ

    ただ孤独な悪にとってはその姿がカリスマになるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:03

    母親居たらディエゴっぽくなるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:59

    自分は大物だから目的達成のためなら一時の些末事を流せるという方向性でプライドや尊大さを持っていたら
    人間性がアレでもジョナサンを傀儡当主化して「実権を握る宰相」ムーヴができたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:09

    とはいえ実権を握るのってようはジョースター家のお情けで成り立つところもあるからな
    お情けと慈悲が続くとは考えれないんだろ
    自分にないから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:04

    もうしばらくはジョースター卿の温情頼りだけど
    ディオの知能ならあと10年もあれば俺いなくなったら財産どこ行ったかわからなくなるぞって脅迫できるレベルまで家計掌握できそうだしな
    本人がやる気あれば合法的に家を乗っ取るのは可能だったろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:27

    >>75

    真面目にンドゥールが補正の6割くらい担ってると思う

    「お、お前ほどの男がそこまで殉じるならそうなのかも…」みたいな効果が発生してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:19

    >>59

    結局敗因がジョースターの人間を怒らせた(3回目)という結果なので

    ほんまコイツ…。

  • 84 24/07/02(火) 16:20:02

    >>52

    あぁファントムブラッドってそういう………。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:18

    >>82

    神父だってかなり占めるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:52

    >>82

    自分はンドゥール4割、ヴァニラエンヤプッチ3割、アヴドゥル花京院ホルホースその他モブ2割、DIO単品の言動1割だと思ってる

    ハリーポッターでも作者が言ってたはずだけど、お辞儀様(悪のカリスマ)のカリスマ度は部下の狂○者によって支えられるんだってさ

    読者は実際に対峙してない以上作中世界の人物がどれほど入れ込んでるかが印象に影響するとかなんとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:57

    >>79

    悪人でも、そういったリアリスト又はマキャベリストなら良かったんだろうけどなあ

    自己顕示欲とか障害要素が多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:18

    >>82

    お話の表現でも現実の人間関係でもその人がどうなのかって周囲の人がどう感じて述べるかがだいぶ関わってくるしね

    そう言う点でゲロ以下のにおいも悪の救世主も両方その通りの側面がディオの侵略者気質にはあるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:35

    ディオと先に出会ったSPW
    ジョースター家と先に出会ったンドゥール
    それぞれ価値観がどう変貌するか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:06

    母親との思い出がちゃんとあったディエゴですら多少マシに見えるとは言え水に流してやってもいいとかほざいてるし、結局この男の本性は産まれが裕福だろうが世界が違おうが変わらないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:52

    信じる信じないとかじゃないんだろうな
    上に立たなきゃ安心できない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:25

    >>49

    生きてる間恩人に迷惑かけなかった&息子のその後きちんと考えてたからな


    恩人の一族に散々迷惑かけた上に子供産ませるだけ産ませて全員放置やらかしてたゲロ以下より立派だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:49

    パラレルな存在のディエゴが結局ディオがゲロ以下の人間性なの補強してくるの酷くて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:44

    あくまで噂だけど老婆と結婚して死なせて遺産継いだ話もあるからなディエゴ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:20

    ダリオもダリオでプライド高いよね
    手紙書けば息子引き取ってくれるくらいにはジョースター卿に貸しあると思ってるのに
    自分は死ぬまで頼らないんだから
    本当にクズなら後先考えずもう一回金くれって言いにいってもよさそうなのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:10

    >>81

    というかジョナサン自身ジョースター家を継ぐとかそういうの乗り気じゃなさそうなんだよな


    ディオが問題起こさずにジョースター卿の死に目になったら自分から辞退してもっとフットワーク軽くしそうだし、むしろディオに色々背負わせることに申し訳無さすら感じると思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:53

    弁護士として成功していたら普通に上層扱いされるところをそれ以上を求めてる
    単行本のあらすじで激しい上昇志向を持つと書かれるだけのことはある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:04

    冷徹さと財産への執着って点だけ考えたらあのときのジョースター家の養子としてはこれ以上ない人材だったと思う

    あの親子そこが欠けてるので、そこをディオが補えばジョースター家は貴族斜陽の時代にあっても発展を遂げただろう
    なんならジョナサンが家に縛られず自分のやりたいことやれるって未来もあったかもしれない

    そこをカスみたいな倫理観と無限に膨れる上昇志向で台無しにした

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:52

    >>95

    こういう他人の財に乗っかりして大躍進って思考、ジョルノにすら引き継がれてるのでマジでこいつらしょうもねえ一族だなとなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:21

    >>100

    ジョルノは麻薬は引き継がず切り捨ててるから...

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:58

    「常に自分が一番でないと安心できない」「原義通りのサイコパス」みたいな見方をすると哀しい生き物のような気もしてくる
    そんなディオでも幸せになれるのか?っていう話が9部だったりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:29

    >>98

    それこそ政治家にまでいけたと思うんだよね

    成り上がるだけならマジでジョースター卿殺す理由がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:12

    >>32

    酒場を持つことが改心を表すとは限らないケースを一つ

    ちょうどドランクバレットに登場したアル・カポネは、NYにいた頃はカタギの仕事にこだわり、ギャングとしての収入はバイトのようなもんだった

    特に19歳で息子が生まれデキ婚したとき(当時は21歳未満は親の同意が必要だったように早婚)、工場の簿記係に就職している

    だが父親の死後、シカゴのトーリオに呼ばれて20歳で組織に参加、皆の知るマフィアのキャリアを築き始めた

    犯罪を主業として大儲けできる時代をトーリオとその仲間たちが構築しつつあった時代である


    ダリオの場合はジョースター卿にタカってないんで、カポネと異なり割と改心しているとは思うけど、まあ昔も堅気の仕事してたヤクザ者は多かったということで

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:52

    ってもダリオの場合地位もコネも頭もないんだから真っ当に働くにしても酒場しかやれんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:41

    奪うにしても考古学者ってインディジョーンズみたいに危険と隣り合わせな部分もあるから
    実権が集まるように根回ししながらそこまで我慢してれば
    「ジョナサン様は調査中の事故/現地の疫病で亡くなりました」って言っても怪しまれなかっただろうしな
    あのタイミングでやるのはリスクがデカすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:05

    ダリオはジョースターから見たらいい奴だったかもしれんが、ディオから見たらいい奴の要素ないからなあ
    ダリオがジョースター尊重してようとディオにとっては尊重要素に一切ならないのが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:32

    ディオはカスだけどもっとマシな世界に生まれたら魔少年ビーティーみたいになったのかねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:30

    >>108

    それだけはない

    ディオは自分以外の人間の事を思考することがないから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:56

    どの角度から検証してもどうしようもない人間性が露わになるからな
    もはやクズの金太郎飴だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:14

    あくまでD4Cで観測できる世界の範囲だろうけど大統領曰く別の世界の人間だろうと結局はその人物らしく生きていくのは変わらない。らしいしどんな世界でもディオはディオなんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:48

    >>25

    「ジョースター家の遺産とか割と好きに使ってもいいよ」って言われるのが我慢ならないんだろうなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:44

    >>70

    7部のDioも母親のことが大きなトリガーになってるし、荒木も意識して描いてるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:58

    こうしてコメント見ると、鬼滅の無惨はよくディアボロや吉良吉影あたりと類似されるけど、ディオとも大概よく類似できそうな気がする。根本的にブレーキがなく軽率なところが特に。ジョジョラスボスのマイナス要素の塊と言われるだけある。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:03

    >>114

    言っても妻子持ちのイケパパ社長やれる社会性とか必要ならきっちり姿隠しきる慎重さとか時代の変化に適応していく柔軟性とかのプラス要素も存分に併せ持ってるからなアイツ  

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:21

    こうして視ると
    ラスボスの動機ってランボーと似てる感じもあるな
    俺の野望(戦争)はまだ終わってない、みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:08

    悪人としての衝動は今無料公開してるネウロの鷲尾みたいなもんに見えてきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:25

    >>115

    そこら辺が、吉良吉影とディアボロ要素か。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:48

    「自尊心」は無駄なくらい高いのに「気高さ」はないんだよなディオは

    恐怖を乗り越えることが天国云々言ってたが
    ジョナサンにあんな気高い死に方されたんじゃ
    そら天国を見た者にでもならんと勝利して支配した実感一生得られないって思ったんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:30

    >>84

    実際のところ19世紀英国の貴族社会で

    養子とはいえ貧民街出身が立身できるだけの土壌はあったんだろか


    なさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:05

    でもディオが本気でジョナサン殺そうとしない限りジョナサンを尊敬することは無かったんだよな
    本気で殺し合いして初めて友情を感じられたから宿命の二人になってしまったわけで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:30

    >>119

    DIOが天国を目指す動機それだとしっくりくる

    まさかジョナサンがそこにいるからじゃないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:01

    >>120

    CK3をやってるとわかるが、西洋貴族の爵位は個人に属する。そしてその継承権は原則として肉親に与えられる

    日本は家系ベースなので養子を迎えることで継承可能だが、西洋では無理


    実際に現代のイギリスでも、養子に爵位の継承権はないよ

    というか真面目に考証するなら貴族が親族以外を養子として迎える文化自体ないので(荒木先生は知らなかったんじゃなかろうか)、後付で考えるならジョースター卿が進歩的な人だったということになる


    だからディオが貧民だろうと富豪だろうと、貴族になれない

    まあ分捕ってやろうと思ってるだけだろうから、爵位とかなくなってもいい気味だ、ぐらいで終わりそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:10

    こんなスピードワゴンですら生まれつきの悪とも評されてて、
    実際愛犬を焼き殺されるわ好きな女の子のファーストキス奪われるわ義父でもある父親を毒殺されるわ部下までもが恩師を殺すわで悪行三昧のディオに対して奇妙とは言え友情を感じるジョナサンって聖人通り越してどこかイカれてるのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:18

    実際の所、ジョースター卿とその跡取りが死んで貴族でもない養子が財産継承する時点で疑惑の目で見られること疑いなしだからな
    まあジョナサンを先に処した後、何かしら策はあったんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:29

    誰にも支配されたくない下に付きたくないって思ってる男が
    無自覚のうちに自分の膨れ上がった自尊心と際限の無い支配欲の奴隷みたいになってるのは皮肉めいてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:46

    >>70

    それをSBRではっきりと否定している

    クズはどこまで行ってもクズなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:44

    母親がいたとしても性根は変わらないけどジョースターとの相性はちょっとマシになるくらいだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:28

    >>124

    人生で最後の相手だから...って妥協ともとれなくないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:01

    あのタイミングでジョージ暗殺狙ったのは
    自分の親父がくずでジョナサンの父親が立派なことの
    嫉妬が原因と解釈してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:03

    ジョースター卿だったら大学卒業しても援助はしてくれるだろうけど
    基本的には独り立ちさせられるだろうからディオが財産に触れられるラストチャンスだったんじゃねえかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:15

    ダリオのクズっちゃあクズだけど良くも悪くも小物のダメ人間でしかなかった人間性
    ディオの次元が違う生まれつき認定されるクズさはどこから来てんだ
    この血統の物語で本当に親子か

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:59

    ディオってダリオの亡き母親への扱いにブチギレてたし
    仮に弟でも居たら人格が変わってたのかな?

    と思ったけどディオの息子たちの境遇を考えるに
    兄弟が居てもどうでもいいやつ認定するかな
    なんだったら成功しているディオに「たかり」に来た兄弟を抹殺する話がありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:00:37

    >>127

    ママンが少し頑張ったSBRのディエゴはだいぶマシになってない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:09:07

    DIOって1部で自分の欠点は怒りっぽいところでジョースターの強みは土壇場の爆発力だ、反省しなければって自分で言ってんのに最後までそれを行動に移せずにまさにゲロ以下のプライドとジョースターの爆発力のせいで死んだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:47:39

    有力貴族の後ろ楯と名門大学卒業でラグビー部OBとか同世代でもトップクラスのステイタスを貰っておきながら実業家や政治家になろうとしないで短絡的に〇人で財産を奪う事を考えるあたりディオの誇りは宝くじでFIREしようとするようなダメな貧乏人根性なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:43:45

    >>8

    薬より酒!はアホだけど、古着は売るのは昔の人としては普通なんだよな

    あの家に女物の服を置いておいても使い道ないし

    父子二人で貧民街に住んでる環境じゃしまい込んでいるうちに虫に喰われて使い道のない布になるだけだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:28:41

    >>34

    >>65

    裏社会にも一応義理とか人情ってものがあって、「悪」にも守るべきルールはあるんだよね

    漫画で見たものだけど、人から受けた恩にはちゃんと報いろとか、借りはちゃんと返せといったものがある

    ジョルノに助けてもらったギャングはそうだったし

    ディオは無理です 借りた物は返さないし、恩をすぐポイ捨てするし、義理? 人情? フン、知らんなぁ~! なので

    ディオが人間のまま裏に入ってもダメそうとしか思えない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:44:10

    >>107

    尊重要素ゼロのやつだけでなく尊重したほうがいい要素たっぷり(倫理とか道義とか義理とかを捨てた目線で見ても)のジョースター卿を軽率に殺したのはやっぱりどうよって感じ

    自分なんかより遥かに優れたところいっぱいある人を馬鹿にするのは良くないってわかっててもやっぱり愚行だよなーって思ってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:44:19

    みみっちいプライドも異常なまでの上昇欲求も一応自分なりに哲学して
    「安心したい・全ての恐怖を克服したい」って解釈したこと自体は好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:59:28

    >>134

    老婆と遺産狙いで結婚してすぐに死んだって噂があったり手を組んで別に裏切ってすらいない相手を自分が生き延びるためだけに利用して死なせて「お前の価値は俺を生かすためにあった。そう考えな。」って死んでいく相方に言ってのける。やら並行世界の方だがジョニィの攻撃かわすために女の子たち盾にして死なせて「あーあもったいない。お前が悪いからな?俺じゃない。やったのはお前。お前が悪い」って言ってのけたり、ルーシーを女の価値が無くなるまで弄んで嬲って可愛がってから殺す宣言したり



    普通にクズだぞ。目を覚ませ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:21

    >>91

    英国貴族や王族に産まれたら自分が世界の頂点に立つために積極的に戦争させようとしてそう()

    そして革命やクーデターを起こされたり、敗戦国の戦犯として処刑されるまでがワンセット

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:27:12

    ディエゴが良い奴に思われがちなのは最初の絡みで妙に気安いキャラだったからってのがありそう。
    あの場面は単に気分が良くてハイになっててウザ絡みしたい気分だっただけで基本的にクズだと思うよディエゴも。
    なんならこの場面も明らかに嫌がってるのにくだらないギャグや得意技見せつけてくるってひたすらうざいことしてジョニィを不快にさせてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:09

    >>37

    根本的に侵略者・略奪者なのかね

    本編中はジョースター家跡取りというでかい立場から過激になった面も少なからずあるだろうが、違う状況だとしても根っこは変わらないのがディオなんだろうな多分

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:32

    ゲロ>>>>>>>>>>Dio>>>ディオ

    こんくらいのイメージ

    まあゲロ以下なのは変わらないけどまあマシになってはいるよねってレベル

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:03:35

    ディオ視点からしたらまあ同情出来る。それはそれとして総合的に見るとやっぱり親父以下だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:41

    ディエゴは母親を恨みの動悸にしてる癖に噂通りなら老婆を死なせてるし仮に口だけにしても「恨みは水に流してやる」とか言っちゃうしファンの女の子たちを盾にして死なせるわルーシーをレイ⚪︎殺人宣言
    やってることが非道すぎる

    母親が受けた仕打ちをお前がしてんじゃねえかというか...

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:16

    平行世界の同一人物だから本人もやりそうだけど母親の件を水に流すとかファンを犠牲にとかルーシーをどうこうは一応別人だから……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:21

    >>142

    貴族なら貴族社会に馴染めなくて爪弾きオチだろうし王族なら他の王族ぶっ殺したのが露見して王位につけなさそうなんだよな


    なんか絶妙に「やらなくていいことやって墓穴を掘る」イメージがある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:18

    大統領が平行世界の自分にスタンド引き継いでるだけで
    回復したり復活してる訳じゃないけど思考が同じなので
    平行世界の自分なら考えてる事一緒だと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:26

    >>14

    むしろ即使い果たそうとしないだけ頭回るんだよなダリオ


    「これを元手にして商売やろう」ってなるだけ邪(皮算用的な大金持ち願望)でも只の小悪党でもやることはやってる



    ディオ?結局アイツエンヤ婆がいなきゃ3部の資金出てこなかったのでは……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:22

    >>134

    「まし」と「いい」は違う

    環境が違っても「まし」に持っていくのが限度って時点でもうアレってことだろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:21

    上昇志向に歯止めが効かないからいい家に生まれててもどっかで破滅したとは思うけど
    悪事にアクセスしやすい所で生まれ育ったことと父親殺しで歪んだ成功体験を得たことの影響はデカいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:35:53

    悪党かどうかはともかく、誰かの下についていられないタイプの大名とかは割りかし見かける
    末路は様々だが大体は天運に左右される

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:46

    >>73

    ミュージカルは知らんが、ディエゴの母親はめちゃくちゃ立派だったが結局奪うものになったからな

    環境はやっぱり悪かったがダリオはいなかったし、その後自分の才覚でジョッキーとして身を立てることもできているにも関わらず。

    高潔なところを受け継ぐというのができない星の元に生まれた、というのであれば確かに生まれついての悪かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:01

    >>149

    一見平和な某二次のディオの「せずにはいられないッ!」ってそこから来てたのか

    ギャグ化するための独自要素だとばかり思ってたのに作者の解像度がちゃんと高かったことを思い知った

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:17

    ゲロ以下は後々悪のカリスマ扱いされてるけど二部にいなくて良かったねって生暖かい目で見てる
    柱の男と会わなかったのは幸運だったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:11

    >>149

    ジョースター卿毒殺未遂は言わずもがなだけど初っ端からジョナサンに嫌がらせしまくって決定的に警戒心植え付けるって余計なことしちゃってるからな…本編では偶々誤魔化し効いてたけど時計盗んだとかダニー焼き○したとか露見すりゃ詰みなことよく考えずにやってるし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:31

    >>120

    『執事とメイドの裏表』を参照するなら、一応そのまま執事となって家政全てを取り仕切る地位にはなれた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:01

    >>115

    アイツは改心したのに…なディオとは真逆でまともな育ち方した主人公やそれに加えて特別我慢強い性質を持つヒロインですら第三者の介入がなけりゃもれなく人殺し怪人の仲間入りをする特大デバフが鬼化で

    無惨はそのデバフを食らうまでは社会性を育む機会とは無縁の生活を送ってきた訳だから

    デバフあり、夜型というハンデもありの状態でそれだけの社会性を身につけた無惨ってたぶん人間のままだったら値は相当立派だよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:31

    無惨は平安貴族にしては温厚って言われてて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:20

    どこまで行っても満足できないのと、育ちの悪さで非合法な手段にすぐ走るから絶対失敗する

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:34

    優しいジョナサンだからイジメでダメージを与えられたし、7年後もちょっと警戒する程度で済んでいるけど…
    ジョナサンが仮にジョセフや承太郎みたいなプッツンするタイプだったらどうなっていたのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:48

    >>104

    そもそも酒場自体が犯罪者とのつながりを持ちやすい

    カポネが顔を怪我してスカーフェイスと呼ばれるようになったのは酒場のボディガードやってた時

    しかもその酒場を運営していたのはトーリオの子分というか弟子だったフランキー・イェールで同じくエゴよりビジネスを優先するタイプ、しかもストリートファイターからブラックハンドまでこなす暴力屋


    というわけで、ダリオは恩義を感じていても、カポネのように無関係な仕事を選ばなかったあたりは足を洗ってはいなかったと思われる

    まあカポネは6年しか学校言ってなかったけど成績優秀、独学で簿記できたりシカゴでは経営センス発揮するなど地力の違いもあるだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:07

    酒場になんらかの意図あったなら潰してないだろうし
    純粋に酒場運営して失敗して潰して絶望したんだと思うけどなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:25

    >>120

    ホームズに公爵が婚外子を秘書にしている話があるから、家の中で立場を得る事はできる

    それでディオが満足するかと言ったらまあ……


    時代背景考えるなら爵位や土地、館は限定相続でジョナサンしか相続出来ないからディオは貿易業で作った財産を狙ってたんだと思う

    ジョセフが不動産王になった商才を考えたら、ジョースター卿も下手な貴族より稼いでそうだし地代狙いでジョナサンを飼い殺しにするよりかは、遺言書をどうにかしてお金をかすめていきそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:09:00

    1部の最後ら辺でジョナサンを尊敬してる的な事を言ってた癖に3部の時にはこれだからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:47

    ちゃんとゲロ以下って言えよ
    じゃないとゲロに失礼だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:59

    ジョースター家の資産の極一部でもかなりの額だろうし、それ元手に起業すればディオなら十分な資産家になれたんじゃないかと思う

    なんならそのまま弁護士や裁判官になったって時代と出自考えたら人生アガったようなもんだし


    あーでも金だけじゃなく貴族の地位も欲しかったんだっけか 
    でもカデットなら100歩譲って本編の所業もわかるけど、親の恩義で養子に入った家の跡取り殺そうとするのはシンプルにクソすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:53:50

    >>24

    忙しいだろう面倒を見るよと生まれた子供を自分に徹底的に依存させたところで

    夫妻を>>106すればもう勝ちだからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:13:54

    >>169

    あの時代のイギリスなら上手くやれば世襲貴族の爵位貰えるんだよな(少なくとも首相になれば確定)


    ジョースターに拘る必要欠片もないんだよな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:43

    >>167

    経緯考えたらむしろDIOの方がわざわざ普通に歩いてたジョースター家に喧嘩売り続けて負けまくった犬の💩なのにこの言い草よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:50:28

    >>165

    そりゃ犯罪者とのコネで酒場やっても、潰れるときは潰れるからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:15

    これまたバレットドランクで描かれてるけど、ギャングと仲良くしてないと乗り込まれたりするからなあ
    なおカポネが下っ端時代はマシな話で(ボスは目立たない事を重視した)、代替わりして彼がボスになってからは言う通りに酒を仕入れない酒場をいくつか爆破したこともある

    爆破ではないにせよ、ダリオはそんなヘマしたもんだと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:30

    鬼滅で例えるなら、無惨っぽさも、カイガクっぽくもあるよねディオは

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:18:16

    >>169

    充分な資産家になれそうはその通りだが、踏むべきブレーキを踏めず転落する時は一気なイメージもある。

    それこそ両津勘吉が如くの勢いで。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:51

    酒場で犯罪者関連繋がりある中で下手こいたとするとその後身内のディオが同じ貧民街でそれなりに稼ぐの無理じゃね?って違和感あるし特に描写ない以上単に経営失敗しただけだと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:33

    >>174

    ただWW1以前のイギリスにおけるパブや宿屋は貴族の縁者や執事が退職した後のセカンドライフで始めるパターンが多かったから、むしろ貴族との個人的な親交や後ろ盾ない店のが珍しかったんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:52

    やっぱ改心の有無とかともかく酒場経営やろうってなって経営ヤバくなったら支援おかわりしなかっただけ(度胸がなかっただけとも言えなくないが)ダリオはマシだよ

    どうしようもないバカなら金は豪遊して使い果たす
    どうしようもないクズならもっとタカる
    半端に知恵があるけど酒場を安定させられる程よくなかったからこそダリオはダリオ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:03

    ダリオはいろいろ無かったけど、ディオは当たり前のように法学部主席かつラグビーでもトップクラスだったから能力はあるよね
    ただただ上に立ちたい支配したいという欲がどんな人間より突き抜けているだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:58

    ジョジョ世界において悪人と所謂吐き気を催す邪悪では物凄い隔たりがあるように思えて多分ダリオは前者だよ
    普通にクズだけどジョースター卿へ安易に縋ったりしなかったのは割と人間として評価できるポイントだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:33

    >>163

    少なくとも本編みたくいかないと思う

    3部承太郎だったら、荷物持とうとして手掴んだら荷物蹴り飛ばすだろうし時計勝手に借りたらその場で殴られるだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:02

    >>163

    ジョセフ以降のジョジョならみんな普通に反撃されそうかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:05

    >>182

    >>183

    反撃されたらディオはどうするのかな

    徹底抗戦するのかやり方を変えるのか

    変え無さそうではあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:44

    ディオが息子4人と対面したらどんな振る舞いをするのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:54

    映画だとジョナサンの部屋を荒らして母親の形見のペンダントを持ち出して本人の目の前で踏み潰したり枕に針を仕込む等更に陰湿な事やってたな

スレッドは7/5 02:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。