【閲覧注意】国擬人化妄想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:17:39

    前スレの面積が身長になるバカ世界面白かった
    ローマ帝国あんなに小さい(当社比)のにヨーロッパの脳焼いてるのやっぱりスパダリでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:40

    たておつです!
    ローマ帝国大きいイメージあったんだけど比較すると結構小さめだった
    スペインとフランスがローマを重ねながら南イタリアと北イタリア育てる概念が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:48

    立て乙です
    言い出してくれたのは前スレ187さんかな?
    国擬人化で学パロも見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:15

    >>3

    あの時代であんなにインフラ整ってて学問とかもあって戦争も強くて…ローマ帝国様が各国の脳焼くのも当然か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:29:23

    大英様はやっぱイングランドだからドレーク船長呼ぶんかな…国が呼ぶと地元補正かかりそうという偏見

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:42

    >>4

    国擬学パロ楽しそう

    クラスは地域ごとに分けられてて、隣国とは席が近くてって考えるとクラス内で喧嘩が絶えないな…教師は大変

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:20

    教師は国連とEUかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:58

    どこの時代でパロするかによるが生徒会長は米、風紀委員は独と仏とかかね 最近は中も学園で力をつける存在に

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:25

    独断と偏見で選ぶ各国が呼び出しそうな鯖
    🇬🇧→ドレイク船長
    🇫🇷→ナポレオン
    🇪🇸→レジライ
    🇩🇰→ベオウルフorアンデルセン
    🇮🇪→クーフーリン
    🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿or🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿→アルトリア
    🇮🇹→ダ・ヴィンチちゃん
    🇺🇸→テスラorボイジャー
    🇷🇺→雷帝
    🇯🇵→候補多数
    🇨🇳→同上
    🇲🇽→テスカトリポカとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:12

    オリンピックをきっかけに私たち見た目似てない…?ってなってその日から違いつけるために違う髪飾りつけ始めるハイチとリヒテンシュタイン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:38

    >>9

    元生徒会長イギリスくんと現生徒会長の補佐日本ちゃん(書記とか経理?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:45

    平均標高ネタがどこかに要素として入っててほしい

    ぱっと思いついたのは身長とπのサイズ

    https://ja.atlasbig.com/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%A8%99%E9%AB%98

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:35

    >>10

    逆に

    🇺🇸→ジェロニモ

    🇬🇧→ジャックちゃん

    🇪🇸→ケツ姉

    🇫🇷→マリーオルタ


    とかの地獄の聖杯戦争も見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:27

    スペインくん絞め殺されそうなんですがそれは
    フランスお姉様はマリーオルタ相手でもオーストリア女がいっちょまえに何?って言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:29

    >>13

    ブータンさんでけぇ……

    個人的には面積→身長 平均標高→胸とか筋肉だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:50

    くっ…親子関係がわかりやすいようにローマから家系図的な何かを作ろうとしているがうまくいかん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:36

    地域曖昧な鯖はスコットランドくんとウェールズくんよろしく「は?𓏸𓏸はうちのなんですけど」って取り合い発生しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:44

    >>17

    個人の解釈によって変わるものだろうからある程度は自分の想定と異なるとものになるとは思うけどそれでも確実に激ムズな作業してる…

  • 201724/07/01(月) 23:11:28

    >>19

    今東ローマの系譜整理中…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:09

    エジソンは設定上アメリカ大統領全員の集合体なのでアメリカの頭クシャクシャになるまで撫でてそう。アメリカは懐かしい気持ちになりつつ素直になれないと私が嬉しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:10

    >>16

    女性世界線で米より身長も低くて胸も絶壁な英様萌えるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:16

    大英帝国様はどうなるねん 
    長身爆乳?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:23

    >>21

    後方父親面エジソン その時大英に電流走る!!

    おばあちゃんな日本のガチロリ時代を知ってるヤマトタケルに「おおっ!あの時の童女が斯様な美女に育つとは思わなんだ!!」って言いながら現代日本ちゃんの頭撫でて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:45

    面積が体の大きさだとすると国が大きくなるって成長ってよりも魔神ブウみたいに吸収してデカくなるのかもしれない。独立したら時はゲロ吐いて小さくなるとか
    でも植民地経営って意外に大変なので吐いたらスッキリしてる世界帝国さん達

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:20

    このレスは削除されています

  • 271724/07/01(月) 23:39:52

    東ローマ系譜の進捗貼った方がいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:34

    それで捗るのなら是非 ローマは愛人も多そう

  • 291724/07/01(月) 23:50:29

    >>28

    頭の中に東ローマ亡命組の喧嘩が想像できた。良いかもしれん。ブルガリア様とかも入れたあれにしたら良さそうだなぁ…東ローマとブルガリアは永遠のライバル…やっぱりもう少しいれないと捗り度が低いかも…

    2第四次十字軍 3東ローマの行政区分の一つだった 4~6東ローマ亡命組 7~12第四次十字軍の成果() 13トレビゾンドの跡地(北側) 14ニカイア帝国がコンスタンティノープルを奪還し、東ローマ復活

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:27

    イタリアはヘタリアよろしく孫かな?イタリアのパパかママは誰だろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:50

    >>30

    どの時代のイタリアかによるけど古代ならフランク王国かな?近代は…サルデーニャピエモンテ?サヴォイア?のどちらかか…?あとナポレオンの征服で出来たイタリア王国ならフランスだね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:48

    もしかしてフランスお姉様って子沢山…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:30

    >>32

    死産が多い…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:13

    よく言われるのは米加がイギリスくんとの子供でEUがドイツくんとの子供だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:54

    >>34

    ベルギー「…ん?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:45

    ほ、ほらベルギーくんちゃんはきっと仲人的なやつだよ…というかEUの主導権握ってるの独仏だしそこはね
    突然学生擬人化の話になるんだけど亡国が先生してるのもありじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:05

    >>36

    どの国がどの教科なのか考えようぜ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:11

    古代ローマ様による実演型保健体育がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:16

    >>29

    東ローマの事全然分かんないけどこのアカイア君はトロイア君と伝説上バチバチしてたあのアカイア君?

  • 401724/07/02(火) 00:12:30
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:41

    古代ローマ様を文化的に侵略した古代ギリシャとかいうましょうの女

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:33

    >>40

    自分の思ってたアカイア君より大分若いアカイア君だったw

    アカイア君違いだw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:53

    理科
    オーストリア様

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:32

    亡国じゃない奴混じってますよ!でもその理論で行くならインドちゃんも数学行けそう ただし生徒のレベルに合わせることはしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:08

    >>44

    オーストリアは一回滅亡挟んでるからセーフ。アンシュルス前オーストリアだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:05

    化学は周期表発見のメンデレーエフさんでロシア帝国さん、ハーバー・ボッシュ法の二人組でドイツ帝国さんとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:52

    体育担当ことスパルタ先生

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:38

    >>46

    医学は絶対にオーストリア様(アンシュルス以前)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:55

    古代ローマ様の実演保健体育の相手をしたがる生徒は多いと聞く

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:40:10

    >>47

    アテネ先生と仲悪そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:42:34

    ソ連先生はパソコンとか詳しそうなイメージあるからそこら辺の教科だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:15:45

    ☭「私は道徳を希望したんだがなぁははは」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:53

    >>52

    ブハラはん「は???????????????????????」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:17

    🇨🇳「亡国では無いけど授業をしてやるある まず要らない教科書を焚書するあるね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:01

    これ下手な先生(亡国)より年上の生徒いない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:42

    >>55

    サンマリノ爺「うん」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:55

    バチカン「わ、私は見ての通り小柄ですしまだ若くってよ!?」
    北伊「ババア無理すんな」
    バチカン「あぁん!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:54

    >>57

    サンマリノ「ああ教皇領さん、お久しぶりです。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:19

    イタリアさんは身内多いな〜()

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:28

    >>53

    ☭「私ほど平等を愛する国はそうそういないはずだがね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:44

    >>60

    ウクライナは思った。ふざけるなと。私は貴様のせいで飢えたのだぞと。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:39

    ウクライナさんは現在進行形でデリケートなお話ですからねぇ…
    Fate×国擬人化の話になるけどアイルランドちゃんとクーフーリンは性格的な相性も良さそう
    国力だと弱いけど聖杯戦争なら強い組はそこそこいる
    あと英米親子がどっちも星の開拓者を排出してるの血を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:28

    WW2が終わって衰退していく英と発展していく香が皮肉効いてて好き
    まだ貴方の元にいたい、自由でいたい泣く香に「いまだに植民地持ってるというのは世間体的に色々ね」と伝えて跡を残さず去る英…いや英の中では跡を残さなかったつもりかもしれないけど中国色が強くなっていく香のなかまだ英の面影は払拭しきれないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:48

    世間体的に色々(ロリコン的な意味で)
    大英様が香港に個人的に遊びに来る時は「やっぱり私はこの人の隣じゃなきゃ落ち着かない…」って思いながら甘える香港ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:34

    かつては気高く美しかった東ローマさんがボロボロのみすぼらしい死にそうな体をしていたのでオスマンは「酷いことはしないから俺を受け入れろ」と言ったが「いいえ、私は私が愛した人達、私が愛した皇帝とともに死ぬのよ」と言われ振られた過去があるトルコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:11

    >>63

    過去の遺物になりかけた工場が残ってるせいで時代に一歩取り残されてしまった大英様と都市部の大半が焦土になったので新しいものが取り込みやすくて発展した日本ちゃんも皮肉効いてて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:56

    そんな中マカオちゃんは…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:39

    ポルマカと英香の悪い男に誑かされた色っぽいアジア系美少女の光源氏CP好き 大英×インドちゃんも好みです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:27

    香擬人化は女の子のイメージだったけど男の子も良いと思った 英に紳士とはなんたるか色々教えてもらって一緒にアフタヌーンティー嗜んでるんだ
    でも自分の中にだけ存在する下衆大英様は男の子でもチャイナドレス着せて自分好みの香港に教育(意味深なのかそうじゃないのか)しようとしてきまして…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:45

    香港ちゃんでも香港くんでも昼間は英国式のメイド服or執事服かドレスorスーツを着せて健全に子供として可愛がってますよ感出してるけど夜はチャイナドレス着せて「美しいよ…私の香港…」してるイメージがある
    個人的に一番英の変態感際立つ組み合わせなんだよなぁ 全盛期はインドちゃんも侍らせてアジアンビューティしてるといい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:07

    仏日仏
    「ベゼしてジャポン」
    「な、な、何言ってるんですか貴方…!もっと自分を大切にしてください!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:48

    >>16

    2位のネパールとは20mも変わらないのでサイズ感は同じくらいになりそう


    アジア最小国のモルディブ君が胸もAAサイズだったら性別不詳系キャラって感じになるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:17

    🇫🇷「アジアって性別曖昧な子が多くない?これが東の神秘!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:01:40

    ヨーロッパの国々がアジアに憧れを抱くの良いよね…アジアの方が栄えてた感ある時期もあったし
    オランダを通じてしか情報が入ってこない謎に包まれた東洋の深窓令嬢だった日本の独自の美術品に憧れを抱くジャポニズム

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:18

    深窓令嬢できてた頃は良かったよね日本ちゃん
    スペインくんとポルトガルくん追っ払ってオランダくんとだけにしたのは見る目ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:41

    >>74

    掃いて捨てるほどある浮世絵だったりが高値で売れて困惑したんだろうな日本ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:26

    鎌倉は日本の子供で室町は鎌倉の子供で江戸は室町の子供で......現代日本は日本そのまま

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:11

    自分の解釈だと日本ちゃんは戦国時代は朝廷に篭っててあーいつも節々が痛いですね〜してそうなイメージだから
    近代までは日本ちゃんは朝廷にいるもんだと思ってる でも江戸入ってからは普通に江戸幕府に居そうだな
    時々お忍びで江戸で遊ぶ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:30

    鎌倉日本はめっちゃ荒れてる狂犬っぽそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:52

    >>78

    江戸時代も朝廷じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:27

    オランダくんとの蜜月があるから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:03

    平安までの日本は貴族で鎌倉~戦国は侍のイメージだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:52:14

    戦国時代に日本ちゃんが下手に表に出てきたら我が国の化身を取ったものこそが天下を取ったも同然!いやいやうちが!!って自体がややこしくなりそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:47

    なんとなく幕府ができればそこに身を寄せるイメージだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:11:04

    革命前のブルボンなフランスお姉様はドレス着て百合の花とかつけて着飾ってそう
    そんなお姉様を見てイギリスくんは「いつ破滅しても知りませんよ」とか言いつつ内心見惚れちゃってるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:39

    内戦って擬人化だとどういう扱いになるんだろうと日々思ってる 多重人格で暴れてるとかなのか…?
    フランスさんは革命させろ!いいや王政だ!このまま贅沢したい!って情緒不安定なの…?
    でもユーゴズラビアさん所はあんまり多重人格感ないかも、

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:27

    >>86

    戦国日本が情緒不安定過ぎる・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:50

    個人的には体の節々が痛む感じだと思ってる
    でもナチスとかは精神病みたいなものだと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:12:25

    その理論でいくと日本情緒不安定になるよね
    そういえば前どっかのスレで中国に対する感情が時代によってころころ変わる日本見たな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:14:40

    >>88

    ナチは闇堕ち感するわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:40

    >>88

    ナチスさんなぁ…WW1の賠償金とかで追い詰められまくりあんな感じになったのでナチスさんは大量のお札に過剰な恐怖心抱いてそうだなと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:07

    🇫🇷「この私の美しい体に傷を残したのだから当然ではなくって!?むしろ温情よ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:27

    >>92

    🇬🇧「珍しくフランスに賛成。ヨーロッパが滅茶苦茶になっているんだからこれくらいは当然だろう?」

    🇺🇸「アンタたち慈悲ねえな親父は便乗するなよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:20

    〜WW2開戦後〜
    🇫🇷「うわあぁん!やりすぎた!イギリス助けて!!
    食以外の衣と住を私に提供してぇ!!」
    🇬🇧「食だって提供してもいいんですけど!?
    分かったから騒がないでください!こっちも今耐えるのに必死なんですよ!!」
    ヴィシーフランスも闇堕ち感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:21

    ファシズムとかいう闇堕ち装置

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:15

    内戦はこういう流れだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:47

    心がふたつある〜的なやつか フランスお姉様は革命後ナポレオン登場までバタバタしすぎ&周辺諸国への迷惑ヤバすぎ!!
    まぁ革命の迷惑はナポレオンまでの前座なんですけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:18

    このスレに時々いる仏に敬語の英ホント萌える

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:01

    一応英国紳士()だから自分の中の英は三枚舌モード或いは取り繕ってる時は一人称私で敬語のイメージあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:51

    オーストリアお姉様が可愛いがっていたスロベニアちゃんを光源氏したセルビアくん…
    (事前に通告どころか承諾もなしにコルフ宣言)

    なお、その後成長して独立しようとしたスロベニアちゃんを引き留めたら逆にわからせられた模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:03

    🇫🇷「粗野なおチビちゃんがお上品に取り繕っちゃって可愛らしいこと」
    🇬🇧「そのおチビちゃんに今すがりついてきてるのは一体どこの誰なんでしょうねぇ
    仮にも亡命してきた身でしょう貴方 ほら私の言葉を喋ってくださいな」
    🇫🇷「ノンノン!!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:22

    光源氏という扱いされることが多い英国紳士

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:22

    初恋を拗らせながらひと夏の恋に身を焦がしつつ現地妻を作り光源氏をして英連邦ハーレムをするのいくらなんでも気が多すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:12

    フランスお姉さまは藤壺の宮のイメージが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:48

    頭中将はポルトガルだなw

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:44

    明石の君はマルタちゃんで!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:43

    🇬🇧「待ってくれジャパン!どんな人物なのかと源氏物語を読んでみたはいいが私に例えられてるこの主人公最低じゃないかね?!」
    🇯🇵「当時からしてみればそうでもありませんよ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:48

    >>103

    英国の王室と過去に婚姻関係がある国も加えよう()

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:25

    王室関連は大体のヨーロッパにブーメランが突き刺さるから辞めるんだ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:33

    弘徽殿の女御はどこの国だ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:54

    香港ちゃんは若紫ですね分かります

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:00

    >>104

    そうすると紫の上はフランスお姉様に似た感じの…カナダちゃんとかかな

    香ちゃんのイメージもあったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:09

    >>99

    良いよね(元ヤンど畜生クズ)紳士って

    国ってみんなそういうものでしょと言われたらそうなんだが紳士の国と呼ばれながらやってる事やってるのがちょっとね

スレッドは7/4 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。