【エルフ注意】僕の武器は攻撃力481の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:02

    だからはえーよなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:01

    見事なスレ立てだと感心するがどこもおかしくはないなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:33:24

    イベント情報なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの


    --------------------------

    9月11日でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)


    画像はイメージキャラクターのアレキサンドライトサンドラちゃん(りりしい)なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:35:10

    >>7

    ナイス処刑!なの!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:11

    クオンツの里は共産主義者の隠れ家でもあったなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:37:22

    速すぎを超えた速すぎなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:38:08

    【悲報】ゆーしゃの教育係、ゼイアスじゃなかった【なの】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:49

    >>11

    このナレーション配置でそれはないだろ!シンシン!なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:12

    オウルタニアがマヌル込みで村に来て10年でここまで馴染んでたのはケツを差し出していたからなの?
    ゼイアスが一番の得意客だったなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:17

    >>12

    シンシンお得意のミスリード(笑)なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:38

    >>12

    誰?!誰なの?!

    怖いよォなの!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:48

    魔物学者さんの強そうな下半身たまらんなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:40

    ここ10話くらいで一番の盛り上がりじゃないのなの?
    やはり針展開こそがエルフの森を救う手段なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:52

    流石に平日にこの速度はちょっと異常なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:27

    僕針エロ同人誌のタイトルでも考えて落ち着こうなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:24

    MtGだとクリーチャーのパワーとタフネスを評価する時に著しくパワーが高いのに酷く低タフネスで相打ちが頻発する奴を『頭でっかち』とも言うの

    その逆で低パワー高タフネスなブロッカー要員になりそうな奴は『尻でっかち』と言われたりするの


    つまり>>16 の目測通り、魔物学者さんは攻撃力よりも耐久性に秀でていると考えられるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:42

    >>19

    「僕の武器は世界一の催眠アプリしかない」…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:52

    >>19

    「族長の知られざる過去」で知らない人を釣るなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:03

    >>19

    ダブル マジカルチンポ フルコーラス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:25

    >>19

    「何がアドラメルクだ、お前は今日からアクメミルクだ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:43

    ねえこの企画で落ち着けるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:53

    追放RTAとマーキングコハクとゼイ×オウが前スレを支える…ある意味最強なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:34

    >>17

    これでもなのは慎重派なの

    日曜日に立ったスレ数で過去ログを分析させてもらったなの

    その結果日曜に7スレ消費という事実だけ見るなら3話や5話に匹敵する盛り上がりだということがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:50

    >>19

    俺は人間に絶対に屈しねぇ‼︎オニキスくん即落ち合同

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:59

    「俺のオンナは帝国一のハイバニアしかいない」
    もちろんドレ×ハイなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:48

    >>28

    9・11記念にこれ作るのはどうだろうなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:20

    >>25

    企画用に本誌を見返す→本編の■シンシン最高■を直視→キチゲ開放の為にスレに書き込む

    完璧なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:35

    2人の淫行 こーてい×タルタリア本なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:50:55

    >>27

    となると3話って公開した日にはそこまで盛り上がらなかったなの?

    まぁマヌルがやられてサンドラが魔法ブッパするだけだから言うほど燃える要素ないけどもなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:09

    お腐れエルフの森

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:34

    鱗粉で見えないから恥ずかしくないもんっ!
    露出徘徊癖オニキス君モブレ本なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:23

    >>22

    これはどちらかというと血なまぐさそうなの

    あ、血なまぐさくして釣るのか…なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:39

    『国営風俗 クオンツの里』なの
    美麗作画で蛆虫ですらシコリティが高いと好評なの(妄想)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:10

    この世界の女は知力1の◾️シンシン最高◾️しか居ない!〜ASと飴とパンでなんでもヤレる世界で僕は一体どうなっちゃうの?!〜

    ◾️シンシン最高◾️なデメリット持ちの女の子達との心温まるアホアホギャグコメディなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:16

    >>30

    テロみてえな日付の呼び方するんじゃねえなの

    オニキスくんとアルくんのツインタワーメス堕ちさせてへし折るぞなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:20

    >>37

    連邦乗っ取られてて薬草なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:56

    ドレおじとパイパイがデキてる時空とパイパイがオニキスに人心無アラビア衣装着せてる時空を合体させてくださいなの!
    ドレおじとオニキスは合体しないでくださいなの!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:27

    >>40

    タルタリアと妹ももちろん風俗堕ちしてるなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:48

    これもう読みたいSS注文大会だろなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:32

    がんばってマヌルに正論言わせようとしたけど全然似合わないから雑コラなの
    針や薬師よりサイコパス言動がマヌルのアイデンティティーだと再確認したなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:38

    >>43

    好きな総菜発表ドラゴンみたいな語感なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:02

    ジャガ×ドレなの
    今こそ伝授R・R・R 驚異の55連発
    お前の中で受け止めてみせろ なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:47

    >>44

    このマヌルはなんか…魅力を感じないなの…

    人間的にはまっとうになってるはずなのに…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:03

    >>46

    義理の近親シン相姦は近親シン相姦じゃないからセーフなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:28
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:17

    「俺の親友は挨拶力100の不快呪文詠唱師しかいない」なの!にょいっす×キタローSSと見せかけてにょいっす×サイキィ×にょいっすのリバなの!キタローは当て馬なの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:35

    >>33

    日曜日に立ったスレ数で見ると今週の7スレ以上あるのは

    3話の7スレ

    4話の10スレ

    5話の7スレ

    7話の11スレ

    しかなさそうなの

    冗談抜きで全盛期に匹敵する瞬間風速なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:42

    3年事件を丸く治める解決案を持ってきたなの!

    オマケをよく読んだら3年とは「休まずに稽古した期間」なの。
    別に訃報を聞いてラセツと再会するまでとは書かれていないなの!
    たとえムサシが生きていたとしても敗れたことは事実なのだから仇と言っても差し支えないなの。
    ラセツと遭遇したのが稽古し始めて1年半でも翌日も休まなければいいなの!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:45

    >>33

    3話の凄いところはその勢いがほぼ丸1週間続いたことにあるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:57

    おそらく書かれることのないアホSSの素案だけが森に不法投棄されていくなの
    それでこそエルフの流星街なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:27

    >>51

    戻ってきたなの……黄泉の国から戦士たちが帰ってきたなの!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:14

    >>52

    なるほど盲点だったなの

    つまり…3年後に仇にあって死んじゃうなの?

    反射相手に剣だけで勝てるとは思えないなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:14

    >>52

    ムサシと再会して敗因を聞いた後に同じ鍛錬をするのは無能を超えた無能なの

    鍛錬より反射対策しろなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:25

    >>55

    それだと戻ってきてるのが全部偽物のダークエルフなの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:37

    >>52

    3年もの間~~~続けている。(完了形)なの

    だからその説はダメなんだなの…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:56

    >>58

    実際捏造ダークエルフだらけなの!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:00

    >>57

    してたから一太刀目を防げたと考えれば筋は通るなの!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:02

    >>19

    僕の膣内に挿入ってくれないか?-勇者の逆レ-

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:32

    >>52

    父の訃報知る

    ↓(仮に一年半)休まず稽古

    父と再会・本編イマココ

    ↓そのまま一年半稽古を続ける

    父のあだを討つ


    トータル三年経過って事なの…?本編以降の時間を含めて設定を開示するなんて語り部の視点がめちゃくちゃなの頭おかしなるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:12

    >>62

    入れたことを後悔するオチになりそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:03

    >>64

    ゆーしゃからしたら

    ハッピーハッピーヤンケエンドなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:17

    >>64

    仲間の計らいですぐ追放されるなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:00

    >>59

    おまけカードダスが本編と同じ時系列とは限らないなの

    95本編の1年半後の状況のカードが95話おまけカードなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:13

    >>59

    カードダス時空が本編時系列に沿っているとは言われていないなの

    つまりシンシンがその気になれば、おまけは遠い未来で作られた過去現在未来全ての情報が含まれた完全トレーディングカードということダァしてもいいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:13

    おまけカードの情報すら信憑性が失われていくなの…
    もしかしてこれがアトムスフィアなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:45

    カードダス時空、もしかしたら全てが終わったあとのエピローグ時空にいるシンシン視点なのかもしれないなの?怖いなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:10

    >>69

    重複するカードナンバー、魔界と冥界で表記が一定にならない冥力関連、本編とオマケで読みが違うAS重奏…オマケの信頼性は元々既にボロボロなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:26
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:12

    たった1枚のおまけページで熱力学第二法則を疑わせるのは最早異能の類なの
    ■シンシン最高■過ぎて目眩がするなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:59

    いらんタイミングのカードが開示されてるなの
    イオリとか「ムサシが死んでから3年間修業してた」以外は本編から読み取れる要素ばっか書いてあるなの
    それこそ初登場時なら「好きな食べ物は○○」とかみたいな情報が書かれてたかもなの
    おまけって普通本編に出なかったこと書かない?なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:00

    >>74

    確かになの ジルコの名前を本編で出さなかったなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:23

    >>74

    にょいっす!!は本編に無かったなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:27

    >>19

    サンドラ触手凌辱合同

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:37

    あーもうわけわかんねーよと思って本編見返してたら見せ槍されてM字開脚してるみたいなイオリいたなの
    土下座マヌルバックショットといいナベツヨ時々ポージングおかしいなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:43

    >>75

    それは本編で出せよ!!!!!!!なの!!!!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:39

    >>52

    待つなの。結局のところ雨後の筍二人組の説明がつかなくなるんなの

    3年の経過をチャラにするなら急速成長促進魔法か精神の時の部屋が必要になってしまうの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:40

    本編にないものを書いてもあるものを書いても愚弄しかできないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:07

    >>23

    誰と誰のチンポなんだよえー、なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:55

    「アイツと俺の秘密の挨拶」、ジャス×ジルコのにょいっす姦ものなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:12

    >>83

    そりゃ多分ムサシとアレクでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:28

    >>85

    アレサン地雷です

    アレちくでお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:47

    >>79

    尻もちついてるポーズなんだろうけど腰が地面から浮いて見えるなの

    げきえろポーズなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:21

    サンドラは同人誌ネタで使いやすいなの
    勝手にどこでも迷子になるし魔法封じれば雑魚だしなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:36

    >>5

    サンドラ、名前がエルフっぽくないと思っていたなの

    アレキサンドライトから取ってサンドラならむしろクオンツ族なの

    複数の特定を持つアレキサンドライトという石、王国の要職にエルフがいるのにエルフは肩身が狭いというサンドラ、これらの要素から推測されることは一つなの

    サンドラはエルフとクオンツのハーフだったなの

    王国で肩身が狭いのは純エルフじゃなくてハーフクオンツだからなの

    青サンドラはサンドラのエルフ側面で赤サンドラがクオンツ面なの

    爆発して消えたのは青サンドラで赤サンドラは石となって形見のブローチに宿ったなの

    この後闇アニマを吸収して賢者の石となったブローチから人体錬成して完全体赤サンドラが蘇生すると考えられるなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:53

    >>86

    アレちくは割愛します。

    (とてもガンバっていました)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:02

    >>86

    仮面見えてるなの被差別民族

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:21

    >>89

    そりゃみんな表ではニコニコするなの

    猫畜生の血が半分流れてるなんておっかなくて仕方ないなの!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:34

    凄いなのたった1つの情報が起点でここまで考察が盛り上がるなのシンシン最高なの
    そう言えばゆうしゃの体質は戦ってる時に解説されてた気がするなのなのもしかして…展開変わるなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:40

    シャドウフォックス百合合同

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:45

    >>90

    二人が頑張ってる()様子を詳しくなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:28

    >>93

    シンシンなら既にした説明をもう一回初めからやってくれると思うよなのニッコリ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:46

    >>79

    これもう少し上半身を倒せば驚いている風にできるのに立ててるから誘ってるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:02

    >>95

    顔が出るまでは待たないとギャグになっちゃうなの…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:47

    >>93

    エロ同人企画と3年事変は関係ないと思われるが…なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:49

    久しぶりにカーテンコール以降のエンシェントエルフまとめなの

    じつは、なの自身が過去ログをさかのぼるときに使ってるなの


    攻撃力427の>181 第一部完記念なの

    アルケインのこと「たぶん女魔族(名前は忘れた)」と、すごくうろ覚えに書いてて草なの

    https://bbs.animanch.com/board/3020579/?res=181


    攻撃力429の>117 カーテンコールは虚無なの

    https://bbs.animanch.com/board/3038192/?res=117


    攻撃力431の>69 アドラメルクとゆーしゃちゃんどちらの話も読んだ覚えがないなの

    https://bbs.animanch.com/board/3068800/?res=69


    攻撃力435の>114 ファランドールとその息子カスパーについてなの

    https://bbs.animanch.com/board/3103106/?res=114


    攻撃力437の>30 カルセドを発見したノヴァについてなの

    https://bbs.animanch.com/board/3129665/?res=30


    攻撃力440の>130 職業訓練の先生3人についてなの

    片目隠れ男は名前を忘れたゼイアスかもしれない人物なの

    エルフ先生 普通に第二部に出てきてて草なの

    https://bbs.animanch.com/board/3185822/?res=130

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:18

    ここから第二部ゆーしゃちゃん編なの


    攻撃力443の>153 第一部エンシェントエルフまとめ誘導と第二部あらすじ再掲なの

    https://bbs.animanch.com/board/3240429/?res=153


    攻撃力444の>48 アスタロト補足なの。いま見ると最前線に出てこないが誤りで草なの

    https://bbs.animanch.com/board/3244113/?res=48


    攻撃力446の>191 王国奇襲作戦の最高戦力4体の結果なの

    https://bbs.animanch.com/board/3276373/?res=191


    攻撃力449の>88 ケンシ戦犯、ケンエイ噛ませなの

    https://bbs.animanch.com/board/3333886/?res=88


    攻撃力456の>52 カスパー別行動長いよなの

    https://bbs.animanch.com/board/3395625/?res=52


    攻撃力464の>15 カスパー針魔法とニコニコ漫画版なの

    https://bbs.animanch.com/board/3464725/?res=15


    攻撃力467の>35 アルケインについてなの

    https://bbs.animanch.com/board/3489880/?res=35


    攻撃力475の>163 時間経過3年については全く知らなかったの

    https://bbs.animanch.com/board/3551273/?res=163


    攻撃力480の>166 名前を忘れたゼイアスかもしれない人物についてなの

    https://bbs.animanch.com/board/3558400/?res=166

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:38

    最初にオウルタニアとゼイアスで掛け算した奴の責任なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:46

    ムフフフ…エルフは夜の8時まで
    それ以降は人面獣心猫畜生に変身するなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:38

    悪いけど王国戦(いまやってるやつ)の予言はあらかた覚えちゃったんだよねなの
    ラセツがヴォドナイト倒してちくわがファンスト倒してアルケインは知らんけどたぶんゆーしゃにやられるなの
    んでもってティゴが大けが負ってそれ治すのにマヌルの汁がいるからゆーしゃがこれ幸いと一人旅し始めてTBC…なの
    そこから場面が変わってマヌルが共和国で町長を騙しマクファーレンをポプテピピックしリンテットの回想が入ってスープ飲んで死ぬなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:54

    >>100

    >>101

    まとめ乙なの

    巻物棚が充実するなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:07

    推定ゼイアスについてはこれに一番詳しく書かれてるなの

    これを探すだけのはずがエンシェントエルフまとめ作成に手を出してしまったの・・・


    >攻撃力440の>130 職業訓練の先生3人についてなの

    >片目隠れ男は名前を忘れたゼイアスかもしれない人物なの

    >エルフ先生 普通に第二部に出てきてて草なの

    https://bbs.animanch.com/board/3185822/?res=130

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:28

    >>89

    待つなの

    アレキサンドライトの由来はアレクサンドル2世であり人名のアレクサンドロスが大元なの

    アレクサンドロスには人を守るもの、戦士たちの守護者の意味があり

    白兵戦主体の王国の要としてぴったりな名前なの

    もっともなの知られているアレキサンダー大王も王様だからやはり王国にぴったりなの

    石ころじゃないと思うの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:21

    >>107

    めちゃめちゃエルフっぽい博識ぶりを唐突に披露するやんけ勉強になるやんけなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:37

    もしかすると爆破消滅したように見せかけて魔族側に寝返った様子をアレキサンドライトに例えてたのかもなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:38

    まとめ乙なの

    せっかくだから昔のエンシェントエルフまとめを置いておくなの

    https://bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:15

    >>102

    な、なのは悪くないなの!下之体々にいってくれなの!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:47

    >>109

    サンドラは死んだんだなの

    いくら呼んでも帰っては来ないんだなの

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:17

    アレクとサンドラは同じ血が流れる兄妹なの
    一匹のクオンツがニンゲンとエルフを手篭めにして生まれた一対の光と闇なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:21

    >>104

    ゆーしゃがゾーンに入ったくせに勝利するという理不尽展開を予言してたからよく覚えてるなの

    ゾーンに入っておいて勝ってるあたりアルケインもゾーンに入る可能性が高いなの

    ゾーンに入った者同士の戦いはよりのめりこんだ方が負けるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:06

    お父様から生まれたホムンクルスみたいに、アレクとサンドラは元々アレクサンドラっていう一つの生命体だったなの。それを分割したことで二人に別れたなの。

    そのため長身で筋骨隆々であまり物事を深く考えない男性、背が低く幼い外見のものの魔法を数多く覚える知能を有する女性と対極な属性に位置しているなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:50

    預言書見る限りどうみてもなろう系の出来損ないなの
    こんなのが50話から面白くなると言われても到底信じられないなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:58

    >>111

    元凶がいたなの

    せっかくゆうしゃ曇らせがピタゴラスイッチ出来そうだったからゼイアス犯人説こぎ着けてそれとなく誘導しようとしたのに流れが持ってかれたなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:21

    >>113

    忌むべき血なの…ちくわも被差別民らしいし実際のところ王国最強パーティ(死刑囚)みたいな扱いだったのかもしれないなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:35

    >>115

    な…なんかそそられる設定じゃないか…!なの

    きっと元のアレクサンドラに戻れば雌雄同体の完全な生命となるに違いないなの…

    二人に分かれてしまったばかりに魔族なんかに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:07

    >>118

    勇者刑に処されてたなの…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:05

    アルケインがどんなふうに尺稼ぎするかは見ものだけど見守ってるうちにスレが落ちそうな気もするなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:43

    >>111

    オニキスとケンシとカスパーは掘った気がするけどその二人は触れた覚えすらねーよ!?なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:05

    >>118

    さしずめムサシは首斬り処刑人の家系なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:20

    >>120

    勇者罪により本名を奪われて魔王を暗殺する鉄砲玉にされたなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:09

    >>124

    いいやムサシの職業は肉屋ということになっているなの

    これらのスキルを見よなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:39

    >>118

    被差別民(暫定)のちくわ 肩身が狭いエルフ 推定異国人の武蔵 どう考えてもケンエイとかより強そうなのに要職についてないアレク

    確かにあまり良くない扱いの連中なの

    鉄砲玉要因としてなら全滅してもあまり気にしないのもわかるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:56

    >>127

    普通に非道と言う意味で酷いスキル構成なの。肉屋じゃ無くても良くて拷問官なの


    魔物愛護系エルフと仮面の被差別民とクオンツコスプレ肉屋を率いて王国最強と呼ばせたアレクは天性のカリスマ持ちなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:28

    仲間が害されると誰よりも熱くなるサンドラ
    激昂すると顔面崩壊して猪突猛進になるアレク
    クオンツの抑えきれない凶暴な血の片鱗なのかもしれないねなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:10

    >>128

    鉄砲玉にしては結構うろたえてるなのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:07

    >>131

    実は王様とアレクは愛人関係にあったなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:21

    >>129

    要素を抽出するとひっでえパーティなの

    犯罪者更生の旅説の信憑性が上がったなの

    でも主人公たちよかははるかに魅力的なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:58

    >>132

    片っ端から×んじゃねーーなの!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:00

    まさか今週ずっと■チンチン最高■テンションを維持する気なの…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:20

    >>131

    強いから負けたことには狼狽えるけど鉄砲玉だから負けたとしても外交に支障は出ないなの 証拠に3年くらいは余裕だったなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:00

    3年間なくなったことに気づかれない最終兵器ってあってもなくても同じでは?なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:12

    最強戦力であったことには代わりないから王様の動揺もひとしおなの
    なんやかんや上手く抑止力として機能していたなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:18

    >>136

    ここでも3年事変が牙を剥くのかよ畜生なの!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:11

    そういえばサンドラ陵辱を書こうと読み返してたら
    魔族倒したら人間同士の争いになるって王国大臣がちゃんと言及してたなの
    ……四児の母の存在意義イズ何?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:14

    3年の空白は国レベルだと「なんかわからんけどすごい現状維持した」ってことになるなの
    それぞれの国で大事件が起こってるのにすごいなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:31
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:40

    >>140

    おっぱいと太ももなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:27

    >>142

    三話でもあったでしょなの コイツついにボケが始まったなの やっちゃえトルトゥーガなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:20
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:14
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:14
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:56

    >>89

    >>115

    賢者の石を核に再生するラストを思い出したの

    針ボーがつけてる襟元でいきなり巻き戻るように出てくるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:50

    そういえばシンシンの珍々が元気になりそうなメスブタはやっぱり師匠と勇者なの?
    なのは多分見向きもされてないからホッとしてるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:57

    >>149

    大真面目に考察するとケモミミお姉さんで大好きな人の為ならちょっと盲目になっちゃうポンコツ気味な人なんじゃねなの

    つーかクオンツが石になるのは良いとしてケモミミの理由が分からんからただの性癖と論ずるなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:35:59

    なのは絵心ないから塗り絵ぬりぬりしたなの
    サンドラ以外にも応用できそうなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:36

    分かったなの最強のパーティーとは言ってるけど何組いるか何て言われてないなの
    きっと王国で認可された初めてかつ唯一のパーティーだったなの
    国王肝いりだったから国王は驚きはしても国力としては殆ど損耗無しだったなの
    ケンシが騎士団に引き抜かれてることもパーティー運用に重きを置いていない事の証明なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:26

    >>151

    ナベツヨの絵を塗り絵するなんてまるでシンシンじゃねえかなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:13

    >>153

    シンシンは自分で描いて自分でぬりぬりしてるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:48

    AIくんにハリ漫画の歌詞を考えてもらったなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:47

    >>155

    壊れた世界に誓った強さ←この歌詞に共感して泣いたなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:41
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:20

    >>157

    目にする度に脳が悲鳴を上げる配色なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:45

    >>155

    アキンド商店にあてもなく入っただけなのに

    「幻の武器探し求めて」なんて歌っていいんすかなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:01

    >>157

    このイラスト初めて見たの

    意外とアレクサンドラ隊に思い入れがありそうで驚いたの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:34

    >>157

    蛍光色がエグすぎるなの

    こういうロゴマークとかありそうだけどキャラを見せるイラストとしてこの配色はどうかと思うなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:27

    >>160

    なんだなのお前知らねーのかなの

    それはナベがかなり前に書いたイラストを周年記念と称してシンシンが塗り絵しただけの手抜き記念なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:08

    >>160

    お言葉なのですが下絵はナベツヨなの

    それを何話記念か2周年記念イラストとかぬかしてシンシンが色塗りしてるだけなの

    当然公開当時も「人様のイラストに色塗った程度で記念イラストとかバカにしてるなの?」と呆れられてたなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:27

    描き下ろすにしてもクオンツ族編を延々とやってるせいでアレクサンドラ隊を除いちゃうとパンダ大臣とかデーモン親方とか偽物親方とかタルタリアちゃんとか…そんなのしかいないなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:51

    >>162

    >>163

    ◇シンシンが塗る意味とは…?なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:24

    >>163

    あうっ自己レスだけど1stanniversaryってしっかり書いてるなの!

    ごめんなの

  • 16715124/07/02(火) 12:25:37

    もういいっ…!やめるなのっ…!
    エルフの森で塗り絵がアンタッチャブルだったことを知らなかったなのが悪いなのっ…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:51

    >>157

    これ設定通りの髪色と肌の色とか気にせず各キャラ一色だけで表現した方がそれっぽくなりそうなよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:32

    塗り絵はセンスがもろにでるなの
    シンシン最高がシンシン最高したらシンシン最高に
    なるにきまってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:11

    >>163

    なのの記憶が正しいならその後に遅れてXで書き下ろしイラストで猫畜生描いてたはずなの

    なのは「ああ塗り絵で叩かれたから慌ててやったなのね…」と生暖かい目で見てたはずなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:04

    >>170

    そのエピソードはちょっと可愛いなの

    いつもそのぐらいの可愛げが欲しいなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:33

    最初は盗賊女が勇者パーティで一番嫌な奴に見えてたけどいつの間にか一番まともな奴に変わってたの
    多分初期はパーティにやらんでいい人助けのために寄り道しまくる奴が2人いるせいで気が立ってたの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:48

    >>168

    それはアリなのけどそれやるにはちゃんそれ用の絵を用意しなきゃいけないなの

    ナベツヨの絵に塗り絵するだけでそれやったら何が何か分からなくなるなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:08

    >>157

    なのは結構強めの色弱なの繊細なグラデーションかけられても判別できないなの

    だけどここまで単色に統一されてもそれはそれで違和感が凄いなの一種の才能なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:00

    >>155

    ロボットものっぽい情熱さに溢れる良歌詞なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:32

    >>167

    でも実はエルフたちはコラの過程で結構塗り絵してるなの

    めげることはないなのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:16

    季節の描写が無いのが不気味なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:18

    >>177

    そもそも地動説を唱えられる程の情報が無いなの

    なんならロスト・ヘイブンの魔王城狙撃から考えると天動説の平面世界の方が理屈が通るなの季節の変化何てきっと無いなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:36

    ぶっちゃけシンシンの塗りには言いたいことあるけどエルフの塗りに対して言いたいことは特にないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:59

    >>178

    サマーシーズン到来!なサンドラとマヌルのコラかわいかったから季節はあってくれよなの

    コハクとルリの水着は別に要らなかったなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:53

    アレルギーはあるのに季節はないなんて
    大雑把なのか神経質なのか分からんあべこべさなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:15
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:27

    >>182

    あとにょいっす注意なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:08

    >>182

    4打なのあくまで時期と言っていたなの植えてから咲くまで時間なの

    季節関係無くても文章として成立してるなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:18

    >>182

    にょいっすのメシヌマパートなのは直視できねーの■シンシン最高■

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:41

    >>157

    サンドラのカラーが水色から黄緑になってるなの

    多分マヌルと同じカラーにするのを嫌がって変えたんだろうけど所詮はその程度の扱いなのかと思うと悲哀を感じますねなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:32

    シンシンはミスリード大好きなの一字一句見逃しちゃ駄目なの拷問なの
    なのの理解の範疇だとやっぱり季節を表現する語句は見つけられなかったなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:02

    エルフはシンシンが3年経過を隠していたと言うけれど、実は作中に出てきた時間経過をちゃんと足し算してれば3年経過してる可能性があるの
    これまでも数ヶ月単位の経過には割と言及されてたの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:40

    >>188

    でもエルフの生態って重箱の隅をつつくのが趣味だし三年と知ったら絶対周回して確かめるやつがいるはずなんだよねなの

    実際作中の日数を数えたエルフもいたけどネタは抜きとして誰一人として納得できる年表を作成できてないんだよねなの

    まぁできない理由は3年でオツムが成長していないゆーしゃの存在なんだけどなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:34

    今日もまたスレが完走してしまうなの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:47

    >>187

    「おにぎりとかおむすびとかいろんな呼び方があるけどクオンツ族はおにぎりと呼んでいる」

    という世界観の補完に微塵も役に立ちそうもない謎情報も今後重要な意味を持ってくる可能性があるなの…?

    ■シンシン最高■なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:40

    >>188

    3年事変踏まえて読み直してるなのの悪口はやめるなの

    まぁそのお陰で追放RTA思いつけたからおっけーなのにっへへーなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:47

    なのも針周回しまくってたおかげで塗り絵を思い出して指摘しちまったエルフだからあんまり何も言えねえなの
    よく考えたらエルフは塗り絵で金貰うなんてたわけた真似してないから別に愚弄するこたないなの
    塗り絵で金稼いでるやつは愚弄するなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:29

    >>191

    相変わらずいらんところの説明は冗長かつ事細かなの・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:49

    しょうじき3年いう時間の長さ自体にはそこまで関心はないなの
    でも時系列整理するほどに何処かがおかシンシン最高なの
    しかもいろんな勢力の行動ペースが明らかにシンシン最高シンシン最高シンシン最高なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:30

    >>196

    多分針世界は全体的に沖縄のような温暖であたたかな気候なの

    その結果人々の気質もどこかのんびりとしたものになって

    いろんな計画が非常にスローペースなものになってるなの

    ゆーしゃの冒険が遅々として進まないのも夜にみんなで酒飲みながら島唄謳ってるからなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:14

    >>19

    僕のケツは防御力1の性器でしかない♥〜ペニバンサンドラ・フルコーラス〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:44

    >>19

    アナ*の為に腰を振る

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:24

    TNTN...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています