令和ライダーも折り返しをついに過ぎたか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:19

    ここから10作目まで案外長いようであっという間なんだろな
    以下は令和ライダーの好きなところについて語るスレとして使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:25

    言いたいことは分かるんだがまるで令和が10年だけ、もしくは仮面ライダーが10作だけしか続かないかのような言い方やめい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:13

    >>2

    そんなふうに取れるか…?

    普通に10作目まであっという間以上の意味って無いように思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:36:17

    自分も一瞬>>2のニュアンスの話かと思っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:10

    折り返しを過ぎるってのは、辞書によると「全体の中間を過ぎること」なので
    6作目で「折り返しを過ぎた」というと、令和が10作という意味になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:25

    まず5作で折り返しっていうのが10作目がディケイドジオウ系になる前提の概念なんよw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:04

    令和作品ももう少しで6作目か
    年月を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:13

    >>2より元号が変わらざるを得ないような不謹慎なことかと一瞬思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:55

    そろそろ令和ライダー揃い踏み見たいなあ
    冬映画とかでさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:08

    今んとこ基本フォームのメインカラー被ってないから並んだら映えそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:24

    セイバーとギーツのメインカラーが被っている気がしますがまあいいでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:03

    果たして客演ギーツはマグナムなのかブーストマグナムなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:24

    >>11

    ギーツはマグナム(白)の方が多めに見えるので大丈夫でしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:51

    1色に絞ればセイバーは赤でギーツは白だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:37

    >>14

    最強形態(IX)が白だから白のイメージ強いしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:18

    平成初期とか赤ばっかだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:02

    >>12

    マグナムブーストっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:14

    >>11

    アーツ見たら思いの外色被ってたわ

    残りの主役は色が違い過ぎて統一感を感じさせないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:13

    >>19

    実際のスーツはまだだけど発表されたもの見た感じなら地味にリバイと被りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:00

    黄 赤 ピンク 白 青 紫

    寒色が増えて戦隊的な色バランスが良くなってきた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:02

    しかもガッチャードの青がかなりピカピカだから今後同じ青がきても上手く差別化できそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:48

    何というか緑青色よねガッチャード
    他で言ったら初音ミクの髪みたいな塩梅で青々してないというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:52

    >>21

    そろそろ緑が欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:14

    >>24

    グリーンバック問題がな…

    戦隊もそのせいで緑減りつつあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:23

    >>1

    ガッチャードだけ映画のポスターで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:44

    >>3

    今上陛下が即位10年で崩御とかクソ不敬な考えを持っているかと思ったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:23

    >>27

    たぶん無意識に平成ライダー基準で考えてしまうやつとそうでないやつで差がでるんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:26:54

    >>28

    「平成ライダーの10作目まで」な

    「平成ライダーの折り返し」だと、クウガからジオウまで20作が対象になるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:04

    >>21

    こうしてバラけてるの見ると黒いのも一人欲しいとこだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:05

    >>2

    10周年までじゃなくて折り返しだけだから勘違いしちゃうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:52

    天皇あと5年でご逝去するってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:38

    >>32

    頭平成ライダーの奴が言ってるだけだから無問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:20

    平成一期(クウガ→ディケイド)
    平成二期(W→ジオウ)
    令和一期(ゼロワン→30作目)
    令和二期(31作目→40作目)
    令和三期(41作目……
    って感じで続いていくんだろうし、
    令和ライダー第一期も折り返しって書き方なら問題無かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:23

    令和1期(仮)と考えたら折り返しではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:01

    ていうか「令和ライダー全10作の場合」の仮定理由として出てくるのがみんなシリーズ終了じゃなくて天皇崩御(令和終了)なんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:07

    ライダーが終わる理由がわからんし
    コロナ全盛期(ゼロワン終盤〜セイバー)とかいろいろ揉めてたリバイスとか怪しい時期はあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:12

    割と令和ライダーが生まれたのって奇跡みたいな感じなのかもと思ったりした
    天皇崩御だったら自粛ムードの中令和ライダー誕生!!なんて不謹慎な感じするし
    少なくとも生前退位じゃないと祝福ムードは生まれなかったろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:30

    正直あの生前退位というのは諸々スムーズに行き過ぎて次もそうなりそうだと思ってるので、陛下の年齢的に令和3期になる前に元号変わりそうと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:57

    30周年周期が年齢的にちょうどいいかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:35

    >>40

    けど、この次はかなり短いかだいぶ長いかどっちかでしょ

    お歳の近い皇太弟かそのお子さんか、だから…

    と考えると○○ライダーを10年単位で期に分けるというのも平成令和特有なのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:06

    >>26

    これは本編の最終キービジュアルだから

    間違ってはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:27

    早いもんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています