胃痛キャラの女性っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:18

    忍たま乱太郎の土井先生みたいな中間管理ポジで気苦労が絶えなくて胃を痛めてたり胃薬呑んでるキャラを”胃痛キャラ”って個人的に呼んでるんだけど

    このポジに女性キャラがいた記憶が無い
    ていうか最近胃薬飲むキャラ減ったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:14

    違うと思いつつこの人がまっさきに浮かんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:53

    >>2

    ストレス(による過食で)胃薬を飲んでそうなキャラだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:26

    中間管理職ポジもいろんな形で苦労が表現されるようになったしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:38

    絶対いるんだけどぱっと浮かばないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:24

    ぼく勉の文乃(初期)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:39

    女性向けの漫画にゃ普通にいそうだが具体例は思い浮かばない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:30

    >>6

    中間管理職じゃなかったわ…

    板挟みではあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:54

    ぼく勉の文乃

    主人公が複数ヒロインに惚れられてる三角関係に振り回されてた胃痛苦労人ポジ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:32

    >>6

    >>9

    すまん被った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:38

    男性から見て生真面目で苦労性で胃痛持ちのキャラって魅力あるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:59

    パッと思い付いたのは原神のフリーナかなぁ
    微妙に1の言いたいこととは違う気もするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:17

    >>11

    俺は好きだけどしっかり問題を解決できてる有能さとセットじゃないと微妙かな

    上司に振り回されて”苦労している”ところにばかりフォーカスが当たってると気の毒には思うけど特段の魅力は感じない

  • 14124/07/01(月) 23:13:27

    >>12

    ビジュアルしか知らんキャラだ…

    どんなキャラなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:05

    黒ウィズのエリス
    色々あって実家の権威がズタボロになり貧乏な暮らしをおくっており、天才で問題な魔法使いたちの面倒を見ながら、一時期は魔道協会の仕事も忙しかった胃痛枠
    作中で実際に胃薬を購入した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:41

    >>8

    何が板だって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:22

    ガルパンのマジノ女学院隊長のエクレールとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:13

    女キャラは胃痛より頭痛のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:00

    胃痛描写はないけどグラブルのイルザさんとか
    ただこの人の場合は上と下の板挟みで苦悩とかはあまりしてないな
    少なくない部下が死んでることと結婚できねぇ…みたいな割と茶化せない部分で悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:50

    男性キャラなら確かに思い浮かぶけど
    女性キャラは思い浮かばないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:19

    苦労人ポジの男性って女性人気が高いからねぇ
    作家も特に理由なきゃ男性をあてがう気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:22

    十分優秀なんだけどなんかいつも綱手の横で汗かきながらあひあひ言ってるイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:47

    上司に振り回される系のポジションに置かれる女性キャラってバッサリ切り捨てるか実力行使で押さえつけるかして実質手綱は女性側が握ってますみたいなキャラ付けの方が多いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:49

    >>23

    ああいうのってそんな魅力的なもんかね?

    なんか茶番を感じるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:33

    >>6

    胃痛や苦労人属性とは縁のなかった頃の初期文乃っち

    比較すると胃痛や苦労人属性を得たことでボケからツッコミになった結果、元々持ってた毒舌や暴言属性が活きるようになった印象ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:51

    胃痛じゃないけど「田中」のヒロインのソフィア・ベーコンはただの町娘が様々なトラブルに巻き込まれた挙げ句、領主になった主人公の下で宰相ポジを押し付けられてストレスでしょっちゅう腹を壊してる
    おしっこも漏らす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:03:43

    FGOのオルガマリーも要素だけならまぁまぁ掠ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:10:08

    >>23

    女性が捻りなしに胃痛キャラになると男性版に比べてそうなる原因にヘイト向きやすいのがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:44:02

    物理的なダメージが表現されるのはまだまだ男性の方が多いと思うわ
    テロリストに撃たれるのもだいたいは男(笑)

    気苦労があるキャラは男女問わずいるけど、女性が薬が必要なレベルまで行くと読者にも拒否感が出るのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:44:33

    >>15

    アルティメットガールズにはイーニアというもう一人の胃痛枠がいたりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:08:17

    パッと思い付いたのはNEW GAMEのうみこさんだなぁ
    ゲーム会社のプログラムチーフでいつも唐突に仕様変更してくる上司に悩まされる苦労人
    ストレスはサバゲーで発散してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:16:38

    そもそも女は毎月腹痛に悩まされるのがデフォだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:23:54

    MEMちょってよく胃痛キャラ扱いされているけど、
    実際に本編で胃薬飲んでることあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:25

    もともと悪徳ギルドマスターだが主人公に振る舞わされる運命となってしまった人。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:28:05

    女性だと胃痛よりもヤケ食い描写になるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:34

    >>35

    ヤケ酒してる女性キャラって言われるとそこそこ思い浮かぶから黙って胃薬みたいなキャラがあんまりいないだけかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:06

    苦労人ポジならいるけど「うっ」とお腹抑えて錠剤飲む仕草は女性だと別の臓器心配してしまいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:53

    >>23

    ワンピースのカリファとかブリーチの七緒とかのイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:59

    >>37

    昔はそれこそ女が不機嫌だったり怒ってたりするとそれが妥当な理由でも「生理か?」ってからかわれたりする描写あったしなぁ

    あとヒステリー扱い

    胃痛より頭を抱えるのが多いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:01

    頭痛系でも良いならばアスピリンが手放せないノーブルウィッチーズのグリュンネ少佐

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:58

    全員女性のコンテンツを含めていいかわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:55

    >>23

    日常ギャグパートとかで上司に対してニッコリ笑顔で怒って言うこと聞かせたりしてるイメージあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:15

    漫画とかじゃ少ないけど男性向けの女性ばかりのゲームじゃ一人はいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:08

    キャラが女性ばっかのコンテンツや女性キャラに振り回されてる女性キャラならあるけど男性に振り回されてる女性キャラは極端に減る印象あるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:12

    男性キャラでも女性キャラでも可哀想には違いないけど何故か女性だとより笑えなさが増すような気がする >胃痛

    逆に女性キャラのヤケ酒やヤケ食いは笑えるけど男性キャラのヤケ酒やヤケ食いはあまり笑えないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:40

    真っ先に浮かんだのはスパロボのシオニーちゃんだけど
    あれは胃痛通り越して最終的にぶっ壊れるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:38

    マジェプリだとそのままズバリな胃痛キャラの男性にくわえて、
    リン、アマネ、おやっさんとか上からの命令と子供達を戦わせてることに悩む女性達がいるな
    ただ胃薬担当がいるせいで、飴や酒でストレス発散してるからちょっとズレるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:46

    シオニーちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:09

    王様の仕立て屋のサンドラ
    辛口批評家に認められなかったら店畳みますと勝手に切り出す本店社長とか
    鞄に合わせてフルオーダー作って欲しいと頼む客とか
    奸計を巡らせるタイプの支店長補佐とか
    店の経理担当のベアトリーチェに振り回されてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:50

    ダンまちのアスフィとか正にそんな感じじゃない?
    実際に胃薬飲んでるのかは知らんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています