原神スレ 309スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:39:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:40:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:00

    10まで埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:03

    幻想シアターはとりあえず同じ構成の螺旋3回やるより間違いなく面白いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:38

    祝福変わっただけの螺旋よりはマシだと思うんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:45

    うめ

    >>7

    過負荷初めてちゃんと使ったけど楽しかった

    手持ちキャラだけだと使わない元素反応とかあるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:55:47

    たておつ

    >>7これはそう

    ぶっちゃけ嫌がらせみたいな敵構成のバージョン後期螺旋を半月ごとにやらされるよりは新鮮味あって"今は"いい 問題は同じ縛りが続くと飽きてくるのも目に見えてるってこと

    三元素縛りのバリエーションでその辺対策するつもりなんだろうか?

    だとしたら実質毎期プッシュされる元素反応が変わるだけのイージー螺旋だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:21

    問題は超伝導と結晶あたりを強制された時だけどまあそんなことは起こらないと思いたい…
    燃焼も溶解と一緒じゃないとまあまあキツいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:11

    ふーんって感じで遊んで来たら某所が批難すさまじくて暫く覗けそうにないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:03

    流石に岩風草みたいなどうしようもない組み合わせはやってこないとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:04

    よくもわるくも岩ってどこに差し込んでも大差ないからどこにいてもよさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:43

    水キャラが星4だと行秋バーバラキャンディスの3人しかいないからあまり水の限定星5引いてない人は今後きついかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:55

    フリーナ1凸になったけど2凸迷う…
    なんか2凸から馬鹿強くなるって聞いたけど限定☆5がフリーナとシグウィンしかいないから多分凸るよりも手札増やす方が良いよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:33

    そうだね
    特に4日後には次の復刻が分かるから最低でもそこまで待つべき

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:45

    シアターでもまた氷風組曲かいって思った
    螺旋で散々見たからなんか嫌になっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:51

    ありがとう
    今は次の復刻楽しみに待っておきますわよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:42

    もうすぐアプデ予告動画出るの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:31

    >>20

    おそらく今週の金曜日ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:25:04

    慣例通りなら今週の金曜日には4.8予告生放送だし
    なんならナタのPVも今月の中頃には来るんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:00

    そういやもうそろそろフォンテーヌも終わるのに結局プネウマやらウーシアやらあんま理解できなかったな
    氷風組曲とか未だにどっちがどっちか分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:37

    これを期に武器素材天賦素材秘境の曜日縛りをなくしてくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:36

    プネウマは黄色の奴でウーシアは青色の奴。
    対の関係になって反対の属性ぶつけると弱体化したりギミック解除できる。
    氷風は氷がプネウマで風がウーシア。強化状態の時に対のエネルギーをぶつけると弱体化して3回ぶつけるとダウンする。
    まあフィールドで戦う分にはまず気にならんし、螺旋やシアターでもゴリ押し可能なので忘れてる人も多いと思われる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:08

    幻想シアターつまらん、どうして好きなキャラを使わせてくれないの…
    あと螺旋の更新頻度を落とす必要なくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:58

    来月は岩、水、氷で氷砕きをさせられるに1モラ賭ける
    氷砕き復権!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:00:16

    あれをどう復権するんだよw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:40

    >>27

    大体のボスで死ぬ編成やんけ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:10:20

    放浪者の声でトレンド入りしててなんぞや?って思ったら声がめちゃ高くなっててビビった笑
    本編と任務で3役の演じ分け素晴らしかった影ちゃんですらイベント登場時に「久しぶりで演技忘れた?」ってなる音響監督の悪癖が遂に露呈した感あった
    草蛍、宵宮任務のナヒーダとかも戦闘ボイスと比べて変だったし、これを機にしっかり固定して欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:43

    キャラ天井が今一分からない
    恒常でもPUでも星5引いた時点でカウントリセット
    リセットから75回以降は星5跳ね上がり90で確定
    恒常星5引いたら次は絶対にPUが出る
    天井カウントは共有で今回ならばシグウィンで60引いてたらフリーナの方でも60カウントはされていて更新後も60は引き継ぐ

    これであってますかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:24:34

    >>32

    その認識でだいたい合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:43

    よりにもよってどう考えても元文から外してるだろうドリーがいるから、音取り後チェックしてないわけないだろうにってのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:26

    >>32

    まず恒常(青石)と限定(ピンク石)の天井は別

    恒常にPUとかはないので星5武器が出たら

    そのあとは星5キャラが出るとかは一切ない


    限定キャラの2キャラの天井は共有

    シグウィンガチャですり抜けしたら

    シグウィンガチャ、フリーナガチャのどっちを引いても次の星5は引いてるガチャのPUキャラ確定

    ただPUキャラが出たらまたカウントは1から

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:12

    エアプになったのにスレは見に来るのか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:29

    幻想シアターは参加するのが一番難しくて内容は元素反応とか関係ないごり押しが通用する簡単さだったからどう楽しめば良いのやらって感じだった
    岩氷あたりが対象になると参加権ないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:12:29

    シュヴルーズとかニィロウみたいに
    氷砕き編成を強化するキャラが出てきたりするんだろうか…と思ったけど
    氷砕きって岩だけじゃなくて大剣でも発動出来たんだっけな?
    条件つけるの難しいから無理か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:03

    8回アチーブは運頼りであるのはそうだけど、戦闘カードが通常でなく高難度が出るまで招待・ワンダーとかでカード引き直すことでシャッフル回数を温存するのが有効だな
    昨日のうちにミステリ8回の方もクリアできた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:15

    シアター8星取ったけど初期螺旋や秘境の調整味を感じた
    多分意見多ければ緩和するだろうからランダムキャラ除外、使える元素4つ、4人未満編成OKの意見は出す予定

    ただ通常イベと思って文句言ってる人いるけど16人育てて即席でパーティー組んで使えるプレイヤースキルがいるから、螺旋とは別ベクトルの高難易度なのでそこは考慮してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:11:27

    草、水、氷、岩の星4キャラで育成しときたいのって誰いるかな?

    草:ヨォーヨ、コレイ、カーヴェ、きらら
    水:行秋、バーバラ、キャンディス
    氷:ガイア、重雲、ロサリア、レイラ、ミカ、ディオナ、フレミネ、シャルロット
    岩:ノエル、凝光、雲菫、ゴロー

    で全員か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:05

    言葉強いの多くなってきたなあ
    どこからか流れてきてるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:36

    >>43

    とりあえず行秋は殿堂入り

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:41

    カーヴェとか星5だけどニィロウは出番くるんやろか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:40

    >>43

    雲菫とかミカは育ってたら嬉しいかも?

    ただカード運で通常攻撃アタッカーと組めなかったら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:24

    開花も凍結もそれ単体じゃそこまで火力ないから結局ヌビーム頼りになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:11

    >>43

    カーヴェ育てておくと草の元素反応が生かしやすくなるからおすすめ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:23

    ノエルってアタッカーにしたいなら完凸必須ってイメージなんだけど実際どうなん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:05

    >>44

    あるとしたら多分Twitterからじゃない?

    あそこずーっとギャーギャー騒いでてやばかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:13

    >>50

    岩でダメージを出すってなら完凸欲しいには欲しい

    殴りながら全体回復+結晶シールドで悠久4起動役なら完凸必須とまでは行かない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:21

    シアター意外とサクッとクリア
    アレだな、よくわからず召使序盤で切ったの失敗だったなと後悔
    あと今回シールダーがトーマしか居ないからそれの切りどころにも注意。召使と合わせて強敵に切りたい。
    ランダム強化は気力なくなったキャラを復帰させられるから優先したい
    それと今からやる人は後半の幕で出てくる遺跡守衛系の編成に注意。この編成出てくる遺跡ドレイクがいつもより高いとこ飛んでるんで胡桃とかセノとかの攻撃が一切当たらん。なんと尻尾にすら当たらんので注意。

    個人的にはこれで600貰えるの正直美味しいがキャラそんなに持ってない人には辛いだろうなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:31

    個人的にいきなりハードやって報酬全部取れるの結構嬉しい
    螺旋は9層10層面倒だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:08

    あーそれはあるな
    あと螺旋と違ってスター取らなくても石は全部貰えるのも良いね
    …あれ?今更ながらスターの意味なんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:42

    今日日不自由なのは合わない人もいるのは分かるんだがとにかく言葉が強くて怖い

    炎も雷もほとんど限定持ってないし刻晴も育成不足だったけど意外と何とかなったなぁ
    キャラ偏りすぎて最後の方アルハイゼンと煙緋だの召使と閑雲だのになってちょっと笑ってしまったわ
    コーヒーキャンディくれるお父様見れて嬉しかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:05

    限られたキャラの中でやりくりするのが楽しいと思う人と不自由でつまらんと思う人の溝は一生埋まらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:16

    草が居ないから雷が全力出せないのがちと辛くはあったがその辺見越してなのか敵の耐久や火力がハードでもかなり抑えめだったから意外とどうにでもなったな
    まあここ最近先生やヌっさんに頼りきりで怠けてたな俺…ともなったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:12

    なんかクロリンデよっわてなってたら武器も聖遺物も育成してなかったわガハハ
    大人しく武器育成します…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:17

    ハードでも螺旋12層までの4層×3間より必要な戦闘数も減ってるし難易度も全体的に水準低いんだよな
    個人的に螺旋の更新頻度減る事を持ち出してる不満が分からないんだけど強敵に準備・工夫して挑む螺旋よりも幻想シアターは「縛りやらされてる感」が強いんかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:34

    久しぶりに相手のモーション見ながら回避&攻撃するという事をしたわ
    ここ最近はシールド貼ってゴリ押しして何かする前に殴り倒すだったからなー

    よしドリー育てようかな
    マルチに色々出来るのはこの手のコンテンツに良さそうだ
    あと半端になってるディシアの育成も終わらせよう
    トーマ一人じゃシールダーが足りん
    雷ってシールダー誰が居たっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:05

    >>61

    北斗シールド持ってなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:49

    >>62

    あれはカウターモーション中のみなんでイマイチ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:16

    辛炎もスキル→爆発→スキルで一応貼り続けられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:18

    凍結縛りでも蒸発縛りでも拡散が間には言ってきそうだから、風元素反応は育成重要度高いかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:12

    今後も考えると他元素のヒーラーとシールダーも優先して育てとかないといけないなー
    俺も半端になってるレイラとディオナの育成終わらせるか

    思い返すと今回サンファイア使えばよかったなー
    やってる途中は思い浮かばないのに終わったあとああすればよかったがめっちゃ浮かぶわー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:13

    防衛戦にはリネットのデコイ&拡散向いてるよ、リネットのデコイって現キャラNo.1の囮性能らしいし
    北斗の爆発追撃とかスクローストーマと合わせると面白い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:01

    >>63

    1凸で爆発でシールド貼れるようになるけどあんまり強くないな

    まあ中断耐性耐性アップとダメージ減もあるから結構耐えられるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:47

    北斗はカウンターがよく言われるけど実はヤバいのは爆発なんよな
    対複数戦での爆発のDPSヤベェんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:48

    >>68

    あれ?マジか!?初期以外使ってなかったから完全に凸効果忘れ去ってたわ

    ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:03

    ドラスパ探索用に育成したディシアがサポートとして活躍しまくりで良かった、召使はアビサルビシャップ、クロリンデは氷風組曲に合わせるようにして、って考えるとどの元素でも拡散さえできりゃあ火力出す平蔵とかが重要になるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:35

    >>69

    数多いところだと平蔵やスクロとトーマで拡散過負荷で結構気持ちよくなれるのいいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:21

    アビサルブラザーズはかなり辛かったわ
    いや、久しぶりにやったのもあるがアイツラそもそも同時撃破必要とかシールド無視して元素、HP減らす攻撃とか使ってくるんでかなり手強いんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:23

    星4ヒーラーやシールダーが重要になるな

    爆発で回復&拡散起こす早柚やシールド&追撃のレイラは育てておくべきかも、あとシールド&回復のディオナ

    >>65が言うように各反応に風挟んで来るなら拡散で火力出す平蔵、防衛戦用のリネットなんかも必要やな

    結構育成に頭使うから久しぶりに原神面白いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:36

    >>69

    耐久サポートできるサブアタッカーだからポジションとしては行秋に近いんだよね

    チャージ重いとか難点はあるけど嵌まればかなり強い

    感電拡散スクロース(スクロ行秋フィッシュル北斗)は星4編成の代表格だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:51

    ヒルチャール王に苦戦するという約4年前の最初期以来経験したことなかった物を味わったわ…
    そう言えば氷王の攻撃かわせないわ残るわでだいぶ最悪だったな…完全に忘れてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:03

    豪傑譚でやった元素縛りで来そうだし、過負荷、感電、凍結辺り?
    ひとまず風元素必須だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:10

    引き寄せ強化が付いてるとこかなりあったからウェンティやスクロース使うのも有りだったなー
    逆に放浪者はシールダーがトーマしか居ないのがだいぶ辛かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:47

    ディシアって放浪者のサポートいけるよな?
    わりとヒーラーいないところでは肩代わりが結構仕事するし、シールダーいないところでは中断体制で仕事するし倉庫番だったディシアが活躍しまくりで嬉しいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:37

    放浪者飛行中は中断耐性激減するから付けてもふっ飛ぶ印象なんだが行秋だと駄目でもディシアなら行けたりするのかい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:29

    >>80

    わからん、ディシアの中断体制付与って浮いてても通じるよな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:00

    ディシアはスキル発動から9秒は完全中断耐性だからその間は絶対吹っ飛ばないんじゃなかったかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:27

    取り敢えず今晩試してみるかー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:33

    手持ちの育成とお試しでなんとかなるレベルならシアター良いコンテンツだと思う
    ガチャでいろんな星5無凸確保が推奨されるようになったらうーーん…ってなる

    いろんなキャラ無凸確保ってのはスタレ並の配布があってこそだと思うし
    やっぱり推しの凸進めたいし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:17

    ワイとしては推しと同時ピックだった星4の使い道ができて嬉しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:34

    育成したは良いが全く使ってなかったメンツに出番が来たのは凄く良いよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:20:40

    久しぶりにフィールドボス狩ってて思ったけどやっぱりボス素材のドロップは3個固定にしてくれ…
    あと余ったやつのリサイクルも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:08

    声……???と思ったけど本当に高くなってて笑った
    カッキー声代わりした?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:10:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:54

    シアター7層辺りからのあの宇宙みたいな空間は一体…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:31

    金曜の生放送次第だけどガチャ悩むなー
    フリーナの星座進めたいし、集録祈願がまたくるなら今度こそ狩人引きたいし、閑雲も来たら引きたい…
    ママァ石が足りないよぉー!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:32

    幻想シアター行ってみたらキャラ育成サボりまくりなのが可視化されてしまって草
    ハードどころかノーマルすら選べなくてさすがに笑ったわ
    育成しよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:05

    幻想シアターって模擬宇宙みたいなコンテンツ用の箱で、今後黄金や蝗害みたいなコンテンツが増えていくと思ってるんだが俺だけか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:46

    最初やって覚えようと思って分かってなくて強化も仲間正体もせずにやってたからきつかったけどやり直して意識したらだいぶ楽になった
    イベントでのキャラ制限のやつも苦手だったから正直幻想シアターも好きではないけどハードのラスボス手前くらいならいけそうだし手薄なところわかりやすくていいかもしれないと思った
    とりあえずシールド欲しいから北斗育成してもう一度挑戦しようかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:08

    幻想シアター参加するためにあと4人育成必要なんだけど4人のレベル天賦聖遺物…とかやってたら普通にそれまでに期間終わりそう どう進めんのが正解なんかねとりあえず諦めて聖遺物回ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:55

    >>96

    旅人(雷or風)で1枠誤魔化せるし、ワイはレベルだけ育てて凸考慮せず天賦1/1/1のキャラが4人以上いたけど星8取れたから諦めるのはまだ早い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:24

    そもそも常設だから無理しないこと
    自分のペースでやりんさい

    話変わるがワニワニキャノンめっちゃ面白くなったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:57

    >>97

    難易度そんなに高くないから適当な育成の穴埋め用キャラ居てもクリアできるよね

    自分はうっかりレベル上げてない武器持たせたままのキャラ居たけど問題なかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:48

    ノエルに白影持たせてたのですが西風剣が引けたので変える方が良いんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:56

    ハード挑戦にあと1キャラ足りないのお辛い
    意見は送ったけど星4キャラの育成コストは下げてくれんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:12

    恒常石回収のために育ててないキャラも70にしてるからほぇーってなってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:07

    お父様出張中の子供たちの宿題進捗しっかり把握してて怖ぇ…
    …って思ったけど、よくよく考えたら親なら大体取得してるスキルな気がしてきた(呼び起こされる記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:11

    岩キャラほぼいない&育ててないからいつかくる岩元素縛り用にアタッカーノエル育成しようとしてるけどやっぱり完凸じゃないときつい感じ? いい感じの岩杯もあるから前々からやりたかったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:39

    >>97

    今日の樹脂は聖遺物(ゴミ)に使っちゃったけど希望湧いたからとりあえず入場権だけは目指して頑張ってみる!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:18

    今回3元素ちょうど6キャラずつ組めていい感じだったけど来月以降元素偏りそうで怖いな
    とりあえず各元素6キャラ目安に育成考えてみるか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:10

    >>106

    水岩に関しては手持ち6キャラもいなくて笑った

    これ結構キツいぞ!(今更)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:27

    水は限定が多いし草岩は数が少ないからな
    とりあえず早めに次の内容発表してほしいわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:36

    幻想シアターの話ばっかだけど16日の螺旋更新は敵今回と一緒だっけ?
    螺旋はバージョンの .0〜 .8でだんだんと難しくなっていくイメージあるから何気に次怖いんよな
    去年のこのぐらいの時期に来た凍結ハメしてくるアビス使徒が結構トラウマ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:20

    >>109

    アプデが17日だったはずだから螺旋は多分変わらない

    月一更新を機に毎回敵編成変わるとかになってなければ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:54

    最近の子は知らない難化と言われ過ぎた3.7の螺旋…
    今来てもヌヴィフリ脳死してる旅人にはブッ刺さりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:29

    >>100

    ノエルに西風持たせるならノエル表で殴りまくる形になるだろうけど、裏からダメージ出すキャラと組める編成ならいけるんじゃない?

    白影はノエルくらいでしか使いきれるキャラいないから、白影を腐らせることになるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:00

    そうか、シャティヨンは想い出の姿を写し取っていただけだけら本物はもう……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:48

    >>113

    艦隊がいたのは500年前だからね

    でも改めて示されると寂しいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:55

    幻想シアター
    結局これ単騎クソ強いキャラ引いてキャリーするのが正解なのでは…?
    しょうもない編成になりそうな時にいつも通り召使で破壊する

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:11

    >>115

    だから2回までのルールがあるのよな

    やっぱちゃんと育てなアカンて

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:40

    単騎強キャラ2人いれば3ボス&防衛戦の難所を突破できるからぶっちゃけ螺旋の裏表突破できる戦力があれば詰むはずがないと思うんだけどな
    螺旋クリア出来るのにシアターで困ってるって層は螺旋は8キャラでよかったから70レベル以上のキャラが少ないのと
    ヌヴィフリや草反応におんぶされてた場合

    ワンダーサポートと敵説明を読んで相性いいやつ選べば最低限の育成+強キャラ2人でこと足りる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:01

    召使・ヌヴィ・リオセスリ・ナヴィア・クロリンデ
    このキャラキャリーしてゴリ押し突破して下さいみたいな強キャラを各元素に配置する一年だったのかもな

    となるとエミリエがゴリゴリラ戦闘いける草アタッカーの可能性も

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:10:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:28

    フォンテーヌ組は元素反応依存度が低くて幻想シアター適性高くなるように設計されてそうだよね
    まあフリーナかモノパイロにしたいリネや結晶作りやすい編成にしたいナヴィアは比較的適性低めかもしれないけど
    逆にスメール組というか草関連は元素反応依存度が高いから割と使いにくいかな
    特にニィロウとか水草の組み合わせにならない場合マジで何もできないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:26

    昔のイベントの2人組を組んで次々チームが入れ替わっていくやつ楽しかったからあれみたいなのをしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:19:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:03

    >>120

    雷元素組も草が居ないと実力発揮できないからなあ

    今回はセノとか刻晴はかなり辛い

    拡散の過負荷しかないから反応にあまり頼れんのよね


    まあその分難易度は低めで幅広くキャラ育成してる人にはハードでもかなり緩い

    それはそれとして高跳びして降りてこない遺跡ドレイクは許さんぞこら

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:25

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:06

    おかしいな胸の小さそうな声なのに大きいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:33

    悪龍って事はやっぱりナタの前振りが入るのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:50

    ガッサさんかー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:08

    ニィロウちゃん
    おめめきらきら
    かわいいね

    あれ?これもしかしてニィロウかナヴィアに新スキン追加の可能性ワンチャンある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:35

    今更だけどフォンテーヌの魔人任務やってフォンテーヌのデイリー解放した(今までスメールでデイリー任務してた)
    すっっっっっっっっっっっごく楽になってて草。内容が簡単目のものが多くなってる(イタチとかモグラ叩きが出ない。出ないよね?)のもそうなんだけど、やっぱあそこの砂漠ダメだわって思った
    4~5分程度で終わるようになってて軽く感動した

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:26:17

    今見れないんだけど海外のサムネってどうなってる?
    同じメンバーならニィロウナヴィアの復刻濃厚だよな……来月のシアター元素の告知も生放送内で頼みます!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:01:52

    韓国版の予告番組が綺羅羅、ニィロウ、エミリエ、パイモン
    他の国も↑と同じ
    中国はよくわからないモンスター2つ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:31

    ほい中国語版
    夏イベのキャラと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:54

    bilibiliだと折り紙のクマとカエルじゃないかって言われとる
    スタレにもそんなキャラいたような気がするが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:53

    エミリエ引くか迷ってたけど日笠さんなら絶対引く

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:12

    日笠さんは意外
    もうちょっと大人っぽい感じのキャラで来ると思ってたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:26

    >>132

    しずくちゃん枠か?

    つまりナタではこいつらが敵に…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:58

    夏イベ来たし今verは間章無しなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:53

    日本語でも別に邪竜でよくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:03

    なんかキャラに見慣れぬアイコン付いてると思ったらこれ幻境の祝福アイコンか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:18

    ようやくシアターハードクリアした…、自分のパーティーの層が薄いことを感じさせられるイベントだったわ
    あと最近は熟知型にしてた雷電将軍をアタッカー型に戻したらやっぱ神様は強いってなりました

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:21

    ケモミミ!って思ってシグウィン引いたけどメリュジーヌの頭のあれって耳なのか?
    魔神任務もうすぐスメール入る所だからメリュジーヌについて全く分からないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:57

    >>141

    メリュジーヌに関しては魔神任務じゃなくてフォンテーヌの巨大世界任務でわかる

    ネタバレなので詳細は伏せる

    やった後に分かんなかったら説明するんでもう一回聞いてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:48

    そろそろ復刻が来そうで初心者にもおすすめのキャラっていますか?
    フリーナガチャすり抜けたので次が☆5確定です

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:22

    ナタが来る前後あたりでくるだろう鍾離先生かな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:12

    フリーナ逃すと1年待ちの可能性も有るから出来れば引くことを勧めるが、それ以外だと神とフォンテーヌのアタッカーを勧める
    シアターの為にフレンドスレが出来ないとこ見ると今の仕様だと貸出し微妙なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:09

    他作品の推しの娘なんですけどこんな外見の娘いたりしますかね?
    もう1人推しの娘いますが、フリーナがドンピシャだったので当てました。

    あと獣人的な子も好きなのですが恒常のPUってあるんですかね?
    ティナリくんが好みに突き刺さったのですが恒常の1点狙いはかなり地獄と聞いたので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:50

    >>144>>145

    返信ありがとうございます

    そろそろ気になってる星4が来そうらしいので中途半端に追って狙ってないキャラに確定天井使ったら勿体ないな…と、ガチャ中に天井届きそうにないので

    フォンテーヌまで進んでないのと自傷するアタッカーはPSを考えると生存に厳しそうなので…すみません

    おすすめは鍾離先生含めた神ですね、

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:51

    >>146

    近いのだとこの二人になるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:07

    シアターでいろいろ要望行った結果樹脂の回復量と上限が5倍くらいにならないかなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:44

    >>147

    ナヒーダ鍾離はおすすめだね、ウェンティ雷電は代用出来るキャラがいるから優先度下げても良い

    明日発表のキャラ見て火力かサポート足りないとこを補うのがいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:51

    >>14

    綾華も心海ちゃんももう少し黒めの髮だとって感じですねえ

    黒みのある青髮ロングで人外味のあるキャラがドンピシャなんですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:42

    50人ちょい90にしてるから幅広く育成してたつもりだったけど以外と各元素の役割キャラが偏ってたなーってなったわ今回
    特にシールダーは先生に頼りきりで綺良々とトーマしか育ってるの居ないことに気付いて驚愕

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:24

    >>146

    >>2のWikiに全キャラ載ってるからそこ見るのが手っ取り早いと思うよ


    恒常キャラのピックアップは基本ない

    すり抜けるか恒常ガチャから出てきてくれることをお祈りするしかない

    一応集録祈願ってやつがあるけど不定期更新だしあんまり当てにしない方がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:06

    >>153

    似た役割の星5が居ると星4育てないことが多い

    自分も幻想シアター前までシールド鍾離とレイラぐらいだったしスクロースとか育ててなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:40

    随分とでっけぇ孫の手だぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:50

    もし気が向いた人がいたら教えて欲しいんだけど
    魈、閑雲、ファルザン、ベネットのパーティーで
    閑雲とベネットの聖遺物ってどっちが旧貴族のしつけがいい?
    あと旧貴族じゃない方につけるおすすめありますか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:49

    >>156

    これは神アプデ

    >>157

    ベネット旧貴族で閑雲は攻撃2セット×2か在りし日辺りじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:55

    モンド武器秘境のクソ効果撤廃マジ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:21:33

    まじで神アプデじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:15

    修練ポイント貯金欲しかったけど絶対無理だと思ってた!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:10

    修練ポイント貯蓄助かる
    UI非表示とログも嬉しいなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:29

    シアターは反省してまーすでも引っ込めずなんとか誤魔化して置き続けますーだからなんともなぁ
    1回なかったことにした方がいいって損切りしたまえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:15

    一度実装したものを引っ込めるのはなかなか無理でしょ
    改善するならいいじゃん石もらえるんだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:09

    螺旋だって初期の嫌がらせデバフや地形ダメージが無くなったんだから
    シアターも徐々に改善していくだろうさ 意見出して長い目で見るべきだよ
    まぁ改善しても螺旋と同じで絶対やらないで文句言う人は一定数いるだろうけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:56

    >>165

    そもそも現段階でも相当ぬるいからなー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:08

    まあ難易度自体は相当抑えめに作られてるよね
    改善するとしたらお知らせにある通りキャラの参加タイミングの増加あたりか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:21

    キャラの復活機会の増加は多分しないよな、シアター自体が育てたけど使ってないキャラの使用機会増やす狙いだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:55

    「より多様で新鮮な戦闘体験を楽しんでほしい」というコンセプトが数多の縛りによって強制的に課されている事が幻想シアター最大の問題点であって
    普段使っていないキャラとその組み合わせという意味では成功していても元素縛っておいて多様性もなく雑魚や既存のフィールドボスと鎮石まもりという新鮮味のない戦闘じゃ引き続き文句も殺到するで
    最後のほうの渋々感あふれた文章からして待機キャラ追加時のキャラ数増加あるいはコスト減
    よくてサポート効果の活力復活対象を選べるくらいだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:03

    キャラ育成の緩和する気ねえけどシアターやって欲しい!だそうです

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:15

    >>170

    一応フィールドボスの復活が10秒?だそうですよ報酬受け取り間に合うかしら

    それはそれでいいんだが樹脂コスト下げるか樹脂回復効率あげてくれ~

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:08

    その場でこの編成でいけるなって練る楽しみは確かにあったからあとはもうちょい戦闘シチュを工夫してほしいかなって

    個人的には縛りは別にいいがここだけで戦える敵がほしい
    初期以来出番のない強化無相とか純水精霊とか
    既存フィールドボスの強化版で攻撃パターン変わったやつとかが欲しいな

    文句に関してはそもそもキャラ育ててなくて参加できないって人も多いからその辺はもはや切り捨てたほうが良い気もする

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:27

    >>171

    ボス素材が集まったとこでねぇ…

    参加出来ない層は本とモラも属性石も足りないだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:10

    >>170

    まあただで大量にジュエルやる気は無いやろそら


    >>171

    同じマップにいる限り復活しないから受取は大丈夫そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:18

    ゴネ得になるのもアレだしこの辺は難しいね
    楽してジュエルよこせって文句言ってるのも多いし全部に応えてたら単なる無味無臭コンテンツや
    螺旋と同じでまあハードル自体は必要だろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:57

    キャラ育てる気がない人はそもそも無視でいいな
    キャラ選択の自由度アップと3人以下OKにすればだいぶ快適になりそう
    あとはもう少し難易度高いほうが楽しいかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:15

    >>176

    元素は3つよりも4つが良いかな

    あと今回は風が強制されてるせいで雷も炎も元素反応がクソ雑魚の過負荷にしか頼れんかったってのが一番問題だと思う

    せめて草は入れてくれないと雷が全力出せねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:45

    敵とフィールドに新鮮味がないことが戦闘時の虚無感につながってたからそこをもうちょい

    あとは元素を4にするか特別招待キャラ枠を自分の手持ちから自由に選べるようにしてくれれば「多様な戦闘体験」は味わえそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:23

    >>176

    最初から設定した全キャラ選べるようにしたほうがここでこのパーティみたいな戦略立てられるから良いかも?

    いや即席でパーティ作るのそれなりに新鮮ではあったが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:33

    >>176

    たぶん4人制限はキャラ招待しまくって待機キャラほぼ使い切ってほしい故だと思う

    個人的には制限撤廃してほしいけどニィロウやシュヴの天賦を3人以下だと発動しないことを知らない層はけっこういそうでな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:22

    >>177

    今回に関しては炎と言えば蒸発、雷と言えば激化みたいな1番使われる元素反応以外を使って欲しいって意図があったんだと思う

    実際自分はこの組み合わせじゃなければシュヴルーズとか育てなかっただろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:06

    いっそ生放送前にこのスレ使い切っておくか?
    幻想シアターに欲しい改善挙げるのこのスレまでって事にして

    挑戦目標が自己満足なのはいいんだけど個人的には達成できれば次にキャラ呼ぶときに安くなるとかそういう意欲を煽る機能が欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:23

    >>177

    岩の扱いも本格的に困りそうだしねえ

    ニィロウやシュヴルーズなんてむしろ水草や炎雷がセットで来ないと意味薄くなりがちだからむずい

    今回の組み合わせはシュヴルーズ接待な面もありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:34

    >>181

    元素反応使用を多様化させるのは俺もいいとは思う

    ただ、今回はシュヴルーズしかその恩恵を享受できなかったんだよな

    もうちょい過負荷サポーター増えてから過負荷縛りだったら良かったんだが

    シュヴルーズも編成縛り厳しいから選出運によっては全力出せないのもあるしだいぶもどかしかったからなー

    次回はもうちょいこの辺を…いやナタ来るしその前にそろそろ反応にもまたテコ入れ来ても良いか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:34

    >>182

    あー確かに

    現状クリアできれば石もらえるのは良いけど目標達成にもうちょい付加価値が欲しいのは確かにある


    あとスレに関しては早めに新しいスレ立てておくか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:18

    今回は過負荷を使って欲しかったんだろうから、過負荷を起こすことがメリットになるギミックを用意すると良かったのかもしれない
    無理矢理使わされてる感薄くなるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:30

    戦闘大好きとかじゃないから敵が倒しやすいのはありがたいし石も回収しやすくて良かった
    ランダム要素もっと減らして雷落とすやつみたいな元素系の強化元素固定してもっと欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:47

    ここの人からしたら今更とかかもだけどモンドや璃月の天賦や武器秘境大幅緩和は凄い嬉しい…
    一番上はもちろんその1つは下も結構難しかったから下の方やって変換してってしか出来なかったのよね
    野良の強い人がたまに手助けしてくれて最高難度クリアできてるけどソロじゃ下から2つ目3つ目くらいしあ無理だったのよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:35

    未だにモンド秘境やるとクソだな…ってなるから普通に助かる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:44

    この調子で狼の所も秘境化してくんないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:07

    世界ランク3の時期ってちょうど璃月のダイン章辺りなんだよね…あの辺りで3になって育成追いつかず苦戦した旅人は少なくない筈(自分もそう)
    モンド秘境もだけど優しくなって助かる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:23

    秘境デバフ解除だけじゃなく水アビス削除なあたりモンド秘境に関しては比較にならないくらいのストレスフリーを期待して良さそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:07

    >>188

    モンド天賦は俺等みたいなカンストしてる連中でも可能であれば行きたいくない場所だからなー

    育ってないとマジで辛いやろ…

    アレとセシリア、火魔女が三大行きたくない秘境だから緩和されるのは良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:40

    サンキュー
    サムネ変わったで!
    ニィロウ&キララ新衣装キター!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:56

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:03

    たておつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:56

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:26

    200なら申鶴甘雨復刻

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:03

    残念だったな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています