公式によるキャラの誕生日お祝い投稿

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:42:23

    たくさんキャラいる作品とか誕生日よく忘れないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:53

    お前誕生日設定されてたのかよ…ってなるキャラクター発見できるから意外と助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:23

    まあ漫画や小説はともかくゲームやアニメならスタッフ複数人いるしそういうデータ管理担当がいるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:56

    予約で自動投稿してるのかもよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:33

    ワンピの公式はすごいよな
    誰だお前ってキャラの誕生日を律儀に紹介してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:58

    作品による数人しか決まってないのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:31

    設定しておいて忘れてる作者もいるよね
    誕生日祝いはやらないというスタンスではなく後日「忘れてました~!」みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:32

    >>5

    マジでお前誰だよ?!ってやつがめっちゃいるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:10

    >>8

    TLにワンピースの本日の誕生日キャラクターをチェックが流れてくる度にこうなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:13

    ソシャゲなんかは誕生日ガチャが稼ぎ時だからな
    毎年全員分イラスト描きおろしてたりしてて凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:48

    >>4

    予約投稿するにしてもキャラの誕生日間違えたり忘れずに設定する必要はあるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:23

    雑誌連載作品なら編集部のほうがチェックしてくれてるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:03

    人気キャラが誕生日投稿忘れられて翌日投稿されて結構荒れたのを見たことあるから、やるなら徹底的にやらないと危険なものだと学んだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:17

    月初に誕生日表を上げてくれるとこもある(このゲームはこれだけで誕生日施策はない)


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:01

    >>13

    人気推し関係なくコンテンツのキャラの誕生日お祝いし忘れてたってことにキレる人はいるから誕生日お祝いを決まった時間に投稿するのも意外とリスキーだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:18

    >>16

    バラティエでスープに入ってたハエとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:33

    >>17

    なんで分かんだよ?!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:17:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:18

    >>18

    何で7/1なんだろう?というか名前あったのか

    しかもこいつWT100で112位なのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:43

    昔銀魂のキャラクターブック買ったら(多分)今まで登場したキャラ全員に誕生日ついててびっくりしたわ
    流石に公式ではメインキャラしかお祝いしてないみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:58

    >>13

    名前書き間違えたら詫び石くれる文化に笑ってたけどリスク管理的に大事だったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:18:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:40

    声優のお祝いポストは正直やらない方が無難な気がする
    祝う祝わない出るだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:23:02

    誕生日6月で登場したのが7月みたいなズレのせいでお祝い投稿なしのキャラは誰も悪くないけど淋しいものがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:22

    バッチーはファンスレ立つぐらいにはあにまんワンピカテでは周知の人気キャラだぞ
    ワンピースはアプリとキャラクターブックと公式サイトでバースデー表示あるから多分広報内部で管理データあるクラス
    アプリとサイトで出ないキャラ居たりするけど

    まあ誕生日企画ってどこを区切りにしてもスタート地点できる以上タイミングは仕方ない
    毎年キャラ範囲変更とか一年限り運用じゃなければ以後ずっと続くだろうし来年は祝われるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:46

    誕生日が決まってるとバースデーグッズが出やすくなるしお祝いに託つけてイベントしやすくなるし、ファンとしてはありがたい限り
    人気作品で誕生日未公表なやつはもったいないなと思っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:35

    原神もキャラ誕生日記載されたカレンダー毎月くれるし誕生日にはそのキャラからゲーム内でアイテム付きのメールが来るしイラストも2枚描き下ろし投稿される
    ただし誕生日ガチャは無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています