何て言うかAFOが人の人生狂わせてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:27

    OFAも他人の人生狂わせてしまった部分あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:41

    我らが主人公がまさにそれやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:02

    弟は悪くない
    悪いのは駆藤お前だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:05

    四代目もかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:38

    でもおかげでデクは夢に溺れられたわけで
    オールマイトののぞみも叶えられたわけで
    …それはそれとして呪われた力と言われるのも妥当

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:44

    エンデヴァーがあそこまで力中になったのもある意味OFAが強すぎたからだし

    弔があんなことになったのも七代目のせいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:22

    言うてオールマイトの代になるまではそんな特別な力と呼べるほどのパワーは無かったし…。後からみれば特別な力だっただけで
    平和の象徴として強固に訓練し続けたオールマイト世代の人はそうかもしれんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:56

    7代目も…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:34:36

    でもこれなかったらオールマイトがあそこまで強くなかったよ
    無個性でもそこそこ強かったとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:39:52

    デクにとっては夢の力だった
    ただ魔王様を呼ぶわけだから持ってる時点で継承者は不幸になるから呪われた力よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:42:04

    >>9

    オールマイトが受け取ったからあんだけ強くなったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:46:24

    >>11

    受け取る前の話じゃないか?

    オールマイトも継承する前は7代目の前で自分の無力さを嘆いてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:17

    継承したらブラコン魔王までついてくること考えたら確かに呪われた力

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:58

    まぁ途中で失われてれば魔王は目的を失うしOFAの力に魅せられた人もいなくなるけどそれでも結局はこの力がなければ魔王に打ち勝つことは出来なかったって考えるとまぁ……やっぱ全部お前のせいだAFO

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:14

    ほらな与一!お前が僕から離れたことでお前も他の人間の人生めちゃくちゃにしてしまってる!お前の意地っ張りにも困ったものだなぁ!つってるAFOが見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:49

    揺蕩井煙のこともっと知りたいどういう人生の人がどう狂わされたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:57

    OFAは継承を重ねるにつれて人を救ける力になったけどやっぱりAFOと共に消える運命だっただろうからAFOが生きてる限りOFAも存在してなきゃいけないしAFOが消えるのと同時に失われるべき力だったんだろうな
    後世に残しておくと争いの火種になりそうだし原作のあの結末が妥当だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:25:21

    そもそもAFOをこの世から消すための力やし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:58

    卵が先か鶏が先か…ではないな
    オールマイトがあそこまで使いこなしてしまったからこそあの圧倒的な力に惑わされる人が出てしまったわけだけどそれ以前にAFOが存在しなければよかっただけだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:10

    >>6

    弔は7代目じゃなくてAFOと本人の自己の無さのせいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:36

    >>17

    ばらした時点で危険だわな

    まあデクの時点で危険な物になってるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:42

    無個性だって探せばそれなりないるわけだし(現にデク以外にも青山やメリッサが登場してる)AFOに奪われた人達だって継承するには多分問題ない
    個性持ってても寿命縮んでもいいから力が欲しいって過激な思想の奴いるだろうからな
    世間に存在が周知された時点でこうなることは既定路線だったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:45

    >>22

    とはいえ与一回想に出てきた無個性の人みたいに復讐のために力を求める人もいるだろうからなあ

    OFAを正しいことに使う力にしたのは歴代の継承者の心持あってことだから問題は継承できるかできないかではなく正しい人に渡るかどうかが焦点になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:16

    実際初期からオールマイトがナチュラルボーンヒーローとしてのふるまいにこだわった理由もそれよね
    とにかく秘密にしなきゃいけない力
    爆豪が知ったときも巨大な力の所在で社会が混乱するという見方に触れてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:48:41

    圧倒的な力ってのはその根源が善でも悪でも関係なく人を狂わせるからな
    現実でもみられる現象だしスポーツ漫画でもよくみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています