岩の呼吸とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:30

    明らかに悲鳴嶼さんにしか使えない呼吸

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:51

    アニメ見て思った
    お前だけ他の鬼殺隊とやってる事何か違うくない!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:51

    基本の呼吸の一つだし悲鳴嶼さんが例外なだけで普通は刀だと思うぞ
    作中例外しか出てないだけで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:47:49

    あの鎖ブンブンとか刀でどうやるんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:35

    始まりの剣士の中にも1人槍を持った数珠の人がいたので彼が岩の呼吸だと思ってる
    ちなみに背が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:51

    本来は鎖分銅とかでやるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:49:14

    あの巨体と巨大な武器が柱屈指の速さで動けばアニメで化けるとは思ってた
    想像を絶した
    頼もしすぎて全キャラでも上位で好きになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:56

    悲鳴嶼さんだって修行始めたては普通に刀だったんだろうな
    どういう流れで斧+ガンダムハンマーにたどり着いたのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:53

    鬼を殴り殺してた感触を一生忘れられないという悲鳴嶼さんの武器がハンマーなんだよなガハハ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:28

    突然斧とガンダムハンマー作れと言われた刀鍛冶の心境思うと笑える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:06

    普通の刀だと悲鳴嶼さんのパワーに耐えられなくて試行錯誤した結果とかなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:23

    最悪自分の首が吹っ飛ぶ恐ろしい武器

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:26

    腕相撲ランキングで次いでる宇随さん煉獄さんでもあの武器振り回してる画が浮かばねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:04

    もはや悲鳴嶼さんの岩の呼吸は他の人の岩の呼吸とは違う何かになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:45

    >>8

    あの人お館様と出会った時18歳で柱になったの19歳なんだよね

    得物が刀の時期ってどのくらいなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:08

    明らかに普通の剣術とは全く別のスキルツリー伸ばす必要があるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:21

    いきなりあの大きさではなく徐々に大きくなって、棘もつけて……と進化していったのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:24

    おそらく柱就任か、それより前に一定の階級になった時点でカスタマイズ権限がもらえたりするんだろうか

    普通の刀
    →パワーを活かすため頑丈で厚みのある刃に
    →刀の形状に拘らない方がいいんじゃね?
    →頭潰せりゃ同じだし鉄球にしようぜ!重量バランスや使い勝手考えると長さのある刀より斧の方が良さげ!
    とかだったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:43

    ウルトラマンの初代ウルトラマンと同じで基礎基本なんだけど極めたやつが使うとちょっとそれあんたにしかできんくない?ってなってるタイプ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:18

    もしかして本来は鎖鎌的なので戦う呼吸なんじゃないか?
    悲鳴嶼さん用にアップグレードしていった結果がアレなんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:12

    もしかしたら岩の呼吸だけ剣術ではなく体を超絶ビルドアップさせる効果に特化してて武器を問わずに使えたりするんじゃないのか 棒術でも空手でもOKとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:44

    >>21

    呼吸会得前、ヒョロガリ状態でも鬼を殴り倒せる悲鳴島さんに使わせていい呼吸じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:59

    玄弥が実は「悲鳴嶼さんのような呼吸を使えない」→「呼吸を使えない」と勘違いしてたりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:22

    戦うお坊さんって事は僧兵じゃん?
    僧兵の武器って言ったら槍じゃん?
    なにその鎖ブンブン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:13

    >>24

    一応モーニングスターは僧侶の武器だぞ(ドラクエ並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:38

    過去にいた岩の使い手は槍なんだっけ?
    武器が違うのに呼吸が派生系になってないのおかしいだろってツッコミは野暮か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:04

    メイン武器刀じゃない人が岩に適合するのでは?みたいな意見は以前見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:44

    他の呼吸は鬼の頸を斬る為に膂力を上げ、決められた型を繰り出すのが基本だけど
    岩だけはとにかく体軸を強化して攻防一体とするのを是とした呼吸なんじゃないか?
    始まりとなる日の呼吸がハイレベル過ぎるので、大まかに5方向へと枝分かれしたとはいえ
    そこから個人の使いやすい型を編み出し、新しい呼吸としていく派生の先駆けだったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:51

    流石呼吸も無しに夜明けまで鬼を撲殺した悲鳴嶼さんだぜ(畏怖)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:25:11

    今回使った型は膚って名前からして多分自分の周囲に得物を振り回して全方位攻撃ないし迎撃する技なんだろうけどそれ普通の刀で出来るんです…?
    義勇さんの凪みたいな感じだとちょっと難易度高そうだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:29:28

    >>30

    普通の形ではないが刀でも恋の刀なら似たようなことやってるしもうちょっと普通寄りなら宇髄や伊之助の二刀流ならいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:07

    >>23

    玄弥は刀の色が変わらなかったので適性自体が無い定期

    でも仮に才能あったとしても悲鳴嶼さんのぶっ飛び具合間近で見てたら俺呼吸の才能無ぇから……になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:55

    明らかにエンジン入ってるような呼吸とホバリングみたいなのしてるし反復動作ってすごいんだな
    考えてみたら日の呼吸が繋ぎ技になってるところにも反復動作みたいな効果があるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:59

    日輪刀は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている鬼殺隊の基本武器
    悲鳴嶼行冥さんの刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
    硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であの柱は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:53

    >>33

    反復動作って所謂ルーティーンのことだから、それを繋ぎ技である日の呼吸に適用するととんでもないことになりそう

    炎舞の直後に幻日虹を繰り出すと威力UP、幻日虹の直後に火車を繰り出すと威力UP...(以下ループ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:52

    >>35

    病弱な父親が神楽を舞い続けた辺り、既にスタミナの消費軽減は確実にあるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:12

    当然っちゃ当然なんだけど普段の任務でもこの得物持ち歩いてるんだよな
    こんなん絶対夜道で遭遇したくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:47

    >>15

    膂力が凄すぎて刀みたいな繊細な形状のものじゃ斬った時点でダメにしちゃうから分厚い斧と分銅になったのかもしれない

    分銅のサイズも膂力が凄すぎて通常の小さいやつだと手に馴染まないからドンドン大きく……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:51:30

    >>37

    マジで怖かったよ漏らしたもん…他の子も泣きたいけど向こう泣いてるから混乱するって言うてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:43

    鉄球デカすぎて笑ったもはや首とか関係ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:18

    >>40

    あの鉄球を遠方から振り抜いて正確にど頭をぶち抜いてるんやで、あれ技量もハンパねぇよ。

    遠心力で加速と重量で踏ん張るだけでもキツいし本来細かい修正が効かないんやで。

    ハンマー投げですらグルグル回転して簡単に投げてるように見えるが、実は回転の遠心力で振り回され重心や中心を維持しきれず、前方に真っ直ぐ飛ばすのだけでもすんごい難しいんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:18:54

    >>10

    斧はいいだろ斧は!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:53

    >>37

    鬼と一般人が同時にビビリ倒すやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:10

    多分入った頃は普通に刀使ってたんだろうけど悲鳴嶼さんのドンドン成長していく悲鳴嶼パゥワーに耐えきれず自壊していくことが多かったんだと思う、なので頑丈な刀作ってみたり軽すぎるつって刀というには余りにも鉄の塊みたいな奴作ってみたり色々と試行錯誤してったら斧とガンダムハンマーに行き着いたんではなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:49

    >>44

    悲鳴嶼さんがパワーアップするにつれ、刀が折れまくってそう。

    結局、刀じゃ叩き斬るに耐えきれないから早い段階で斧になっていき、鎖分銅はアレンジとして喜ばれたが軽すぎる何とかならないかでだんだんあの鉄球化した感

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:40

    >>39

    はよ成仏してクレメンス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:54

    柱最強と言われるのも納得の強さ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:40

    あの武器作ったのはやっぱり鉄珍様なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:40

    岩の呼吸を名乗っていいのか疑惑

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:09

    個人的には岩の呼吸は刀以外を使う隊員に適正がある呼吸だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:56

    あの鎖強すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:16

    >>20

    鎖鎌だとしても基本の呼吸?ってなるしやっぱり刀の岩の呼吸はいると思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:08

    目が見えないから攻撃を当てれるように範囲攻撃にしようとした結果があれなんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:16

    >>46

    これ岩の呼吸の感想と言うより悲鳴嶼さん個人の感想だよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:35

    便宜上、刀の形を取っているだけで十二分に力を伝えることが出来ればしょっぱな無惨にやったように潰すだけでも良いっぽいからな
    なんかこう、体がデカいとかで刀以上の獲物でも力を発揮できるなら小回り利かないところを補って攻防兼ねますみたいなノリが岩の呼吸な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:27

    >>46

    シボさんの目つきがなんというか可愛い

    でも結構あんたは頑張ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:37

    多分槍とか、刀でも大太刀みたいな膂力のいる武具を扱う呼吸なんだろう
    他の呼吸よりも純粋なフィジカルが必要なやつ
    昔の武家社会とかだと、刀よりそっちのほうが得意って隊士もそれなりにいただろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:29:53

    ちなみに空想科学読本によると中までみっちり詰まってて直径40センチと仮定すると
    鉄球だけで300キロ近い重量になるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:15

    >>54

    歴代の岩柱も泣きながら戦ってたのかもしれないし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:07

    事前の回想で拳で鬼を殴り続けてたからそれを発展させた
    ナックルダスター的なもの使った格闘戦用の呼吸かと
    思ってたらアレよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:13:46

    刀より槍の方が使いやすいんじゃないの?はまだわかるが刀より鉄球の方が使いやすいんじゃないの?はちょっとわからない
    鎖が生えたのが一番わからない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:48

    目が見えないなら刀や槍での近接戦はリスクがありますね
    →鎖鎌にして近中距離戦を行えるようにしましょう
    →えっ…鉄球部分重くしたいんですか?…

    こんな流れだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:37

    >>46

    兄上は外の岩の呼吸の使い手も見てるはずなのに悲鳴嶼さんのインパクトにすべて上書きされてない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:21

    もともと剣術だったし普通は剣を使うのは間違いない
    暫定初代岩柱は長巻か槍っぽいの背負ってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:49

    >>61

    鎖は多分盲目でも音で知覚しやすいから…だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:18

    トチ狂ったバンダイがスカッド岩柱ーズ売らねえかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:24

    >>63

    岩の呼吸の使い手のなかで

    悲鳴嶼さんは特にデカくて強かっただけで、

    あんなんばっかりだったのかもしれん

    大柄で首に数珠巻いてナムナムするようなの


    始まりの剣士の中にもひとり大柄で数珠巻いてるのがいるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:38

    >>67

    前に立っている継国巌勝の方が低いので

    この数珠の剣士は多分2m超えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:43

    >>68

    下が見切れてるからそれは分からなくない?

    数珠の人は足首で見切れてて兄上は脛辺りで見切れてるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています