アニメほぼ初見感想スレ2

  • 1スレ主24/07/01(月) 22:44:51

    友人と先輩に勧められてアニメ視聴中
    原作は未読
    アニメは幼少期の記憶が朧げ

  • 2スレ主24/07/01(月) 22:46:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:46

    たておつ
    スレ主の感想見るの楽しみな話が今後もたくさんあるぞ

  • 4スレ主24/07/01(月) 22:53:14

    現在スレ主は諸事情により一部海賊と一部海軍に対してのヘイトがかなり溜まっております
    ご了承ください
    なお、友人にベルメールさんのことを含め鬼ラインをしたところ
    君のリアクションが一番最高、教えてよかった
    と言われました
    騙されて鋼の錬金術師を読み、泣き叫んだ時に言われた言葉とほぼ変わりませんでした
    鬼かあいつは

  • 5スレ主24/07/01(月) 22:57:59

    アニメは今まさにルフィ達がアーロンに立ち向かうところまで試聴しました
    というか前スレ見直したけど、スレ主の後半の感想ほぼほぼ暴言とかだったね
    気を悪くした方がいたら申し訳ないです
    でも今後も思ったことをただ垂れ流していくだけなのでよろしくお願いします
    では、見ていきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:14

    すまんがご友人の気持ちわかる
    スレ主の感想とても良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:31


    正直ナミファンの私は前スレ後半の感想首がもげそうになるぐらい頷きながら読んでいた
    大丈夫。ここら辺見て一部海軍と一部海賊にヘイトが溜まるのは正常な反応

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:32

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:33

    上手い事物語にのめり込んでて何より。楽しみにしてます

  • 10スレ主24/07/01(月) 23:36:32

    38話見ました
    反撃の狼煙じゃ行くぞおおお
    はっちゃんのお散歩好きの兄ちゃんって言い方可愛いね
    はっちゃんに対しての感情が複雑すぎて捻じ切れそう
    ナイスパンチ!!!良いの入ってる!!
    どんどんいけ!!!!!!
    ルフィガチギレ最高かっこいい
    サンジくん好戦的でとっても良いね
    納得してるルフィも大概だけど
    全然関係ないけどアーロンって太陽好きなの?めっちゃでっかく刺青彫ってるね
    ジョニーとヨサクの通せんぼの仕方かっこいいね
    ナミが泣いてたからね!命かけるのにそれ以上の理由はいらないね!!!!
    この作品かっこいい人多いね!!!!!

  • 11スレ主24/07/01(月) 23:39:07

    38話感想続き
    わあーーーーー!!!可愛いよモーム!!!!可哀想で可愛いよモーム!!!
    めっちゃ可愛くない?欲しい
    アーロンに心底怯えてるね
    ルフィ何するつもり?ゾロがいい予感しないって言ってるけど?やばい?
    もうモームまきこむのやめたげてよお!
    あ、風車ここでかあ
    わああ本当に薙ぎ払っとるがな!!!!
    あっはっは最高だよルフィ!
    おい、今のありゃって何だ大丈夫か?
    また種族差別かお前ら
    ルフィくんこれ足抜けないんじゃない?
    誰も話聞かねえな笑
    みんなの反応草、苦労するね船員達
    クロオビだっけ?絶対許さねえからな
    ナミをあんな女呼ばわりしやがって
    あの子は優しくて頑張り屋で可愛い女の子だよ

  • 12スレ主24/07/01(月) 23:41:27

    38話感想続き2
    はっちゃんにも普通に太陽あったわ
    魚人は皆太陽を彫るのかな
    御守りとか祈りとかそういう風習かな
    ゾロかっこいいい!!!
    セリフがかっこいいい!!!!
    ウソップ笑笑お前本当最高だな笑笑
    ナイスタイミング火炎星マジで勇敢!
    あんただって口でしょうが笑笑
    ゲーム?嫌な予感しかしないが?
    なるほど、そういうこと賢いねアーロン
    弱点知ってたらそうなるわな
    タイムリミットが生まれたね
    ゾロ冷静でかっこいい!!!
    既に息合ってるなこいつら
    三者三様のバトル楽しみな引きだね!

  • 13スレ主24/07/02(火) 00:10:54

    39話見ました
    ゾロとはっちゃんのバトル凄い楽しみ
    これゾロ傷開いてるな
    なんかこの2人の戦い面白いね
    ゲンさんノジコ、村の人達の下り最高
    ゾロってかっこよくて馬鹿だよね
    動いたら熱上がるに決まってるだろ、めっちゃ好き
    ゾロやばいな、何で生きてるんだよ
    余所見すんなサンジ!!!腹に入ったこれは痛いな
    おう、はっちゃん強そうだな怖
    ゾロ!!!かっこいい!!!
    ウソップ賢い流石だな偉いぞ
    油断するなお前は!!!
    鬼ごっこ楽しそう

  • 14スレ主24/07/02(火) 00:13:46

    39話感想続き
    ゲンさんとノジコは何に気づいたんだろう
    ゾロかっこいいい!!!!!
    マジでかっこいいな、何なんだアイツ
    背負ってるものと覚悟かな最高
    ゾロまじかよデバフあんのに凄え強いじゃん
    というか六刀流って普通に強いと思うんだけど、並のやつなら敵わないけど
    そうだね!普通じゃないミホークに勝たなきゃだもんね!!!普通じゃダメだね!!!!
    ゾロかっこいいい!!!!勝ったかっこいい!!!
    ナミ強いよかっこいいよおお
    サンジまじかよ!?海中戦!?!?
    ルフィ首こわあああ!ホラー!!!!!!
    賢いけども絵面が怖い!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:16:08

    初見感想からしか取れない栄養素が詰まったスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:05:47

    スレ主が順調にゾロ沼に沈んでいるようで俺ニッコリ
    登場した瞬間から磔で極限状態になりバギーに脇腹を刺され(原作では自分でも斬る)ミホークに袈裟懸けに斬られ(全治2年)万全な時がないレベルでデバフもりもりなのに宣言通りちゃんと勝ちを重ねるからかっけえんだあの男
    ここで殺さねばと戦慄したアーロンは慧眼だよな
    モームは可愛いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:13:48

    ちなみにゾロがヨサクとジョニーに刀よこせって言うところ、原作だと「てめェらの魂(けん)、おれに貸せ」って言ってるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:15

    スレ主さん中々なご友人をお持ちのようで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:28

    自分の初見の感想って記録でもしてないと何考えてたか忘れちゃいがちだから物語完走した後に初期の感想見返したらめちゃくちゃ楽しいだろうな……ぜひ無理ない程度にこのまま続けてほしい なんかダジャレみたいになっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:23

    >>16

    ちなみにモームは全長36m

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:56:50

    >>20

    地味に初めて知った、思ってたよりはるかにでかくてビビるわ

    まぁでかくてもモームは可愛いのだけれど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:30

    今日はナミさんの誕生日だよ
    ベストタイムでココヤシ村見てるんだスレ主

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:31

    >>20

    このサイズを蹴り飛ばしたり振り回す奴がいるというね…

  • 24スレ主24/07/03(水) 23:47:38

    40話見ました
    サンジ頑張れ!クロオビを止めるんだ!
    二言目には下等種族と言いやがって!
    他に言葉はないんか!?
    水中だとキックの威力がああ
    魚人空手普通に強いわ、これ
    でも種族だから勝った負けたとか言いたくないし言ってほしくない!!!
    だってそれ言ったら当人の努力全無視じゃん!
    ぐうう流石幹部強いいいい
    うわああああゲンさん逃げてえええ
    呼吸限界だよねサンジ早よ酸素吸え
    水面バックに笑うクロオビさんの絵、端的に言って絶望
    そら酸素吸わせませんわな
    ほらあああ人間とは思えんって言い方が嫌!
    サンジが強いのはゼフに鍛えられたっていう積み重ねと本人の努力なの!
    個人を見ろ!!!!!

  • 25スレ主24/07/03(水) 23:49:06

    40話感想続き
    うるせえええわ
    サンジはやる時はやるんだよ!!!
    深海に急降下、普通に強い怖い
    魚人って呼吸法二つもあるの便利だね
    じゃあとりあえずエラ潰せ
    サンジくん賢いね!!!!
    エラに空気入れたらやばいね!!!
    いけ潰せ!!倒せ!!!!!!!
    ぎゃああああサンジかっこいいいいい
    キレてるサンジまじかっこいいい
    反撃の隙を与えない!!!
    勝ったあああああサンジ!!!!!
    デザートはいらねえかって最後に言うのかっこいいね!
    コックさんだから出る言葉だね!!!!
    まだ40話前半なの草
    面白すぎんかこのアニメ

  • 26スレ主24/07/03(水) 23:50:46

    40話感想続き2
    ルフィ早よ目ぇ覚ませー
    ゲンさんもそろそろ限界だぞ
    サンジかっこいい
    アーロン仲間は大事にするんだよなあ
    首伸びてるルフィ本当面白い
    ウソップ!!!血だらけ!!!!
    確かに方はつきましたね
    君の同胞が負けてトップがキレ散らかしてますね
    ウソップまじで多彩だな凄えな
    ケチャップ星まであんのかよ
    ウソップ本当面白いな
    お、ウソップくん?思うところがあるのかな?みんなの行動見て思うところが?
    だよね!!君は立ち上がるよね!!
    だから好きだよ!!!!

  • 27スレ主24/07/03(水) 23:51:22

    40話感想続き3
    ウソップの思い出の中の皆の笑顔マジでいい
    まじ楽しそう
    怯えながら精一杯闘おうとする君はかっこいいよ!!!
    そうだね皆ときちんと笑いたいね
    だから頑張りたいんだね応援する
    ああああウソップ吹き飛んだ
    は?下等とか言うんじゃねえよ
    罠に引っかかって顔赤くするチュウ草
    ウソップの覚悟いいねええ
    チュウの威力マジやば怖
    ウソップまじ最高!!!!!
    お前はやる奴だよ!!!!!!
    ペンライト振ります!!!!!!!!!
    オーバーキルでしょチュウボコボコじゃん笑
    ウソップが出来ることなんて知ってたよ流石だよ
    わああああアーロン強ーい怖ーい
    鮫やば
    ナミ!?!?覚悟が決まった目をしている!!!

  • 28スレ主24/07/04(木) 00:02:28

    テンション上がって感想書きすぎたわ

    ちょっと自重しますね

    はあああしかし面白いわあ


    >>16

    友人の見立て通りまじでゾロにハマっております

    かっこいいわ、アイツ

    アーロンが戦慄したシーンなんてあったっけ?

    見逃したかな、それともこれから?


    >>17

    魂と書いて剣と呼ぶのカッコ良すぎでしょ

    ゾロの剣士としての思いも感じれるね

    ルビはアニメじゃ表現しきれないもんね

    原作もやっぱ読みたいなあ


    >>20

    モームそんなでかいの!?やば

    飼えないなあ

    てかこんな巨体振り回すな

  • 29スレ主24/07/04(木) 00:12:00

    時間過ぎちゃったけどナミさん誕生日おめでとう!!!!
    あなたのいく先は困難があるだろうけど、それでも多くの幸せに満ちますように!!!
    きっと小さい頃はベルメールさんとノジコはもちろんゲンさんや村の人に祝福されてたんだろうね!!!!
    現状がとても辛い!!!!
    てかワンピースって誕生日とか公開されてるんだ
    ワンピースって世界観が結構厳しいし誕生日分からないみたいなキャラとか居そうだけどそんな事ないのかな
    ナミは語呂合わせで7/3なのかな
    それともベルメールさんが拾った日とかそういう設定なの?そこまで考えてはいないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:15

    ワンピキャラの誕生日はほとんど読者が決めてる
    単行本に読者からの質問を募集するコーナーがあって

    読者「尾田っち! ○○の誕生日は何月何日(何かの語呂合わせ)がいいと思います!」
    尾田っち「いいよー!」

    ぐらいのノリで決まるよ

  • 31スレ主24/07/04(木) 00:22:07

    >>30

    そうなんですか!?

    意外と緩いノリだった

    てか質問コーナーとかやってるんだ

    作者めっちゃ忙しそうなのに凄いな

    教えてくれてありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:30

    質問コーナー毎巻ある上に尾田先生がふざけたり真面目に答えたりちゃんと回答してくれてるから、忙しいだろうに本当にすごいなといつも思ってる
    ちなみに誕生日はだいたい語呂合わせだけど、ウソップはエイプリルフール(4月1日)だったり語呂合わせじゃないけどキャラにちなんだ日付って場合もあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:16

    あ、でもナミさんの誕生日は尾田先生が直々に決めてるよ!
    ルフィ(5/5)、ゾロ(11/11)、ナミ(7/3)、ウソップ(4/1)、サンジ(3/2)は尾田先生が決めたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:00

    語呂合わせは大方その人の名前が反映される感じです
    たまに「麦わら」「海賊狩り」のような二つ名が反映されるキャラもいます

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:34

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:46

    質問コーナー「SBS」はキャラの誕生日の他にも
    ・キャラのモデルになってる実在した海賊や有名人
    ・キャラの使ってる武器の名前
    ・本編では出てこない裏設定
    ・ちょっとした作画ミスに対する言い訳や謝罪
    といったものが書かれてたりします

    あとSBSがスタートしたのは原作4巻で、それまでの巻ではバギー一味やモーガン大佐のボツ設定の解説が載ってました

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:40

    一味の酒の強さとか就寝と起床時間とかそういうのもあって面白いよSBS

  • 38スレ主24/07/04(木) 23:34:51

    41話見ました
    ナミめっちゃ頑張ってた!倒そうとしてた!!
    それを聞いた村の人達の反応がとても良い
    ナミのことが本当に大事なんだな
    ナミを手放すつもりはないそうですアーロンくそ
    すぐ人質とるやん!!
    使役するために本人に選ばせるっていうのは利口だよね最悪
    ナミがルフィを信じた!
    1人で戦ってたナミが!自分の意思で!!村の人を巻き込んだ!!!最高!!!!!!
    私と一緒に死んで、の一言があまりにも強い
    それを受ける村の人たちがやばい!皆全力で肯定したのやばくない!?
    ルフィ起きたよ!!!遅いよ!!!!!!
    おはよう!!!!!
    ゾロかっこいいよ!サンジ行ってこい!
    いい連携だよ!
    風車のこと!?今!?どんだけ気に入ってんだ

  • 39スレ主24/07/04(木) 23:36:21

    41話感想続き
    ウソップ最高かよ本当好きマジで最高だな
    はっちゃん意地見せる感じ?
    アーロンさん鼻めっちゃ硬いね
    はっちゃんめっちゃ可愛い
    本当ウソップいいキャラしてる
    はっちゃん!!行かないで!!!!
    ゾロがボロボロだあ
    サンジ後ろ!ノジコ逃げて!!!
    ゾロ傷が完璧に開いてる血が止まらない
    意志を曲げない眼の強さ良いね!!
    アーロンが戦慄するのここか!!
    ゾロかっこいいなお前本当に
    はっちゃん時間差でやられた!
    ルフィ復活!!!!勝ったわ!!!!!!
    交替の仕方乱暴すぎじゃねえか!?笑
    ゾロ吹っ飛んだが!?
    ルフィ本当かっこいいな!
    ゾロくんマジ可哀想
    ルフィ全然アーロンの話聞かねえじゃん
    アーロンとルフィの問答面白すぎる
    アーロンマジで強いし怖い
    ルフィかっこいいよ!
    海賊王になる男だもんね!!!!

  • 40スレ主24/07/04(木) 23:51:40

    SBSとっても気になる
    ファンからしたら最高のコーナーだね
    今調べたらうっかりネタバレ踏みそうなので折を見て調べたいと思います
    てかまだまだ序盤だけどワンピースめっちゃ面白いですね
    現時点で凄い楽しんでる
    長いから手出すの躊躇ってたけど見始めてよかった
    友人と先輩に感謝しないとね
    ちなみに友人の推しはサンジとさぼ?さんで先輩の推しはルフィだそうです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:47

    うむ…一味の酒の強さとかは結構最近になって掲載された内容なので中身がもうネタバレの宝庫なんで調べない方が懸命
    一応コミックスの巻ごとにSBS内容掲載と感想書いてるブログとかあったと思うけど今アニメ見てるところがコミックス何巻なのかすら調べようとしたらネタバレ踏みそうだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:10

    あんまり巻数とかは言わない方がいいんでないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:59

    >>43

    せやね

    サボ出るのだいぶ先ってだけ言っときますわ

スレッドは7/5 12:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。