ネオエゴで予想外の脱落者っていると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:32

    予定調和にならないと思うけど、かといって突拍子もない展開にもなるとも思えないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:16

    現状脱落の可能性ありそうなのは凪、玲王、不角、時光、斬鉄、氷織、雷市、七星、清羅辺り?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:20

    インパクト面だけで言うなら凪と玲王

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:22

    逆に予想外の代表入りもいることになりそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:59

    年俸ダウンで落ちる可能性がある玲王
    怪我病気の悪化によって離脱する可能性がある千切雪宮
    冴がいない状態で仲間としてプレーする姿が想像できない士道
    まさかの不角脱落でサブGK無し
    予想外だとしたらこの辺りかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:03

    凪と玲王は散々言われ過ぎてある意味予想通り感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:04

    ボーダーをフランスドイツに集めてるから脱落はこっから出るだろうなーと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:10

    脱落とは別にドロップアウトやりそうなキャラっているか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:39

    凪は今の年俸も十分高いからまたいくらか下がったとしても大丈夫な範囲だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:41

    仁王音留蛇来のU20DF陣が予想外の代表入りって感じがする
    DF足りて無いし元U20勢が今の所愛空と閃堂しか居ないから入ったら入ったで嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:45

    >>7

    しょうがないんだろうけどなんで一部のフランス勢はラスボスなのにボーダーになっちゃうんだよって思っちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:00:09

    23位内に入ってるのにドロップアウトって選択はどのキャラもしなさそうかな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:00

    士道が大人しく味方で試合に出る姿が想像できねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:23

    士道なら代表は興味ないと言って蹴って一足先に海外へ行く可能性あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:45

    予想されてるキャラ以外はまあ落ちないでしょ
    サプライズ脱落は吉良くんで瞬間最大風速叩き出して今はデスゲーム路線抜けたから強そうなキャラが落ちて不相応なキャラが残っても微妙だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:08

    玲王がトゥルーマン・ショーのラストみたいな感じで去ってく可能性は1%くらいあると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:39

    絵心采配では凛と士道両方出す考えは無かったし代表入りしても使いにくい可能性はあるよね士道 敵サイドで輝くキャラなイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:59

    >>10

    音留はまず試合に出るところから……

    仁王蛇来はワンチャンある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:27

    不角脱落だとよく言われてた26人になる可能性が一気に強くなる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:30

    現実で考えればA代表ならともかくU20で時間拘束されるより海外チームで揉まれること選ぶ人も多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:56

    【U20代表入りはするけどずっと望んで無いポジションの控えで居るか、U18入って望んだポジションのレギュラーになるか】みたいな選択を誰か迫られたりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:21

    >>18

    この後音留が試合出て大健闘した結果、予想外の代表入りしたらちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:55

    士道はたしかにブルーロックスと共闘できるイメージないんだよな…年俸ついたし海外飛んじゃうってのも分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:04

    音留はプレースタイル的にロキ対策になる可能性は0じゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:30

    士道が海外行こうとした時に冴招集されてやっぱり日本に残る展開ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:07:13

    現実だとそこまでアンダー代表に価値あるか?だけどブルーロックもとい潔のストーリーでは次の大目標だから大会自体をしょぼい扱いにするか?って疑問が
    銭ゲバやレイダークがブルーロックTVがバズったのを受けて何か企んでるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:49

    予想外の突破者が居るなら仁王に賭けるわ
    試合出てるし貴重なDF&元U20だしオンリーワンのキャラデザしてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:09:14

    冴はA代表だからな…
    誰かA代表に召集されないかな?と思ったけど潔がU20W杯で優勝させると宣言したし他キャラを先に上のステージに行かせたら大会自体が大したことなく見えちゃうから無いかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:16

    凪と玲王は普通なら絶対落ちないと言い切れるんだけどバックに巨大資本があるのと玲王パパが何か起こしそうな伏線があって微妙に歯切れが悪くなってしまうバグ
    U20には出れるでしょ絶対

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:10:18

    予想外の代表入り→イガグリ(作者のお気に入りっぽい)
    予想外の脱落→閃堂(元U20のエースで1G決めてるけどインフレによってはあり得なくは無さそう)
    予想外の代表蹴り→士道(ごめん、敵サイドで出てる方が輝いてる感あるし、なんか代表に拘って無さそう)

    意外とありそうな気も無さそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:37

    カイザーとまた戦うことになりそうだけど他国に11傑いるのに日本はなしで優勝できましたもパワーバランス変だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:40

    凪はインタで覚醒確約されてるから落ちないとして
    玲王が落ちたら予想外とまではいかなくても驚きではあるかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:33

    実は複数国籍持ってるやつが辞退して他の国の代表として出るとかあるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:38

    まぁドイツと日本では層の厚さも違うからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:39

    冴はA代表なのに、他2人はネオエゴ出てるならカイザー&ロレは冴より格下ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:07

    >>35

    イタリアとドイツより日本が格下なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:35

    >>35

    冴が選出されるくらい日本の層が薄くてレベルが低いってこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:29

    >>36

    これで日本優勝したら11傑出さずに優勝した日本>イタリアドイツになるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:46

    士道が実は複数の国籍持ってました!って言われてもなんか納得できるビジュしてるのがズルいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:55

    >>33

    真っ先に思い浮かぶのは愛空だけど思わぬキャラが持ってる可能性はあるかも?

    それこそ士道とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:40

    >>33

    アフロディ展開!?

    真っ先に抜けそうなのがいないとDFズタボロになる愛空だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:45

    >>33

    今のところ外国にもルーツ持ってるのはスウェーデン×ドイツ×日本の愛空しかいないんだよね

    初期設定だと國神はオランダとのハーフ設定だったけどそれが今も活きてるかは不明

    もしもその手を使えそうとなると愛空ぐらいしか可能性ないけどそうなるとDFがマジで死活問題だから他のキャラで実はハーフとか外国にルーツを持ってるような人が現れない限りは無いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:36

    冴の下位互換の鳴り物入り新キャラ投入してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:54

    一番現実味あるのは中国韓国代表だけどネタとして扱いづらいし出ないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:13

    >>38

    そりゃそういう話なんだからそうだろ

    現状で11傑のカイザーと11傑じゃない潔くが普通に競り合ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:39

    >>43

    実質氷織がそうじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:18

    潔自体が格上食って成長するキャラだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:48

    >>44

    旧U20代表だと名字的に超健人が中国にルーツありそうとか思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:33

    冴はA代表の方にはならないと思う 
    冴は元々日本のFW選手に失望していて代表になる気ゼロだった
    日本代表戦でブルロに希望を見出したのが今の冴
    だから失望している選手しかいないA代表の方には参加しないまだ期待してるブルロと共闘出来るU20に参加する方が可能性ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:30

    >>10

    蛇来→年俸的に割とあり得そうだが作画コストが面倒そう

    仁王→蛇来に年俸は劣るが可能性は無くはない

    音留→現状で試合に未だ出てないからある意味1番予想外ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:22

    >>44

    士道が辞退とかありそうだよね

    あとは雪宮が今大会は静養のために休むとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:59

    元U20DFで生き残るとしたら作画コスト厳しくなくて年俸ある程度あって最終戦でチームが勝つだろう仁王かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:25

    雪宮の目試合中にも影響出てるし実際めちゃくちゃヤバい状態だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:33

    年棒下がってる白宝もどうせ覚醒して年棒上がって脱落しないだろってなってるからな
    予想外のキャラはフランスに行った時光とか斬鉄とかか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:41

    仁王と蛇来は年俸逆だったら仁王って自信持って言えた
    作画コスト一番楽なのは多分音留くんだと思う
    これで音留くんが試合出て最終的に23位以内入ったら作画コストで選んだかなって思うかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:16

    今ボーダーのキャラは失礼なことを言うとネオエゴで脱落しても予想外ではないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:00

    >>21

    七星かな

    まだ高1で若いし、ネオエゴで23位ぐらいにギリギリ滑り込んだけど実はU18にも召集されていて「U20代表入りはするけどずっと望んで無いポジションの控えで居るか、U18入って望んだポジションのレギュラーになるか」の二択を迫れそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:03

    予想外さで言えば玲王だな
    露骨に覚醒フラグ立てといて結局ダメでしたで脱落したらマジで予想外だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:14

    よく言われてる斬鉄時光七星清羅全員落ちたら予想外だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:44

    U20W杯をがっつりやるならメタ的にボーダー組はDFできる選手が生き残りそう
    そうでもないと出番作れないだろうから
    大会通してずっとベンチの簡単作画で出番なしも十分あり得るけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:08

    突拍子も無いというか年棒下がっていってる白宝のどっちかがこのまま脱落になったら意外性あるかもしれない
    メタ的に読者のほとんどが最後に覚醒して残るだろって予想してると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:15

    >>58

    玲王は適切な方向に動かないと才能が枯れるパターンを描写するために無自覚メタビとか付いた可能性あるのではと疑ってるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:59

    不角ラインが割れたら流石にびびる
    GKの控えどうすんだ問題が発生するが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:19

    グッズ販売とかあるならお金儲かる凪玲王は落とさないと思う
    揺さぶりかけるために露骨に弱体化させてるだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:25

    >>64

    グッズなんて死んだキャラでも出せるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:49

    >>63

    不角いれてもGK3人必要なの解決しないしいっそ脱落してもよくない?

    後から実は2名追加出来るとか強引に理由付けて控えGK用意してもいいしさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:07

    >>66

    不角は仮にも旧U20のGKだからU20世代におけるGK界の最上位層にいるんだよね

    不角並みかそれ以上のGKを連れてくる方が難しいと思うよ

    トップクラスの本職GKを凌駕するコンバートGKの我牙丸さんが規格外過ぎるだけで、そう簡単に不角超えのGKっていないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:24

    凪脱落はありえるとは思うけどそうなったらU20W杯は早めに終わってプロ編がW杯の本番やるだろうなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:32

    >>63

    2800万で再入札アリとかじゃない限り変動無いだろうから普通に脱落あり得そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:00

    >>66

    GKが1人も23位以内に入らない可能性もザラにあったから3枠予備があったなら納得する

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:19

    >>59

    確かに全員だったらある意味予想外

    その中でも誰かしら生き残るだろって思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:45

    不角は23位に入ったら描写なさすぎてご都合感じるし入らなかったら控えGKなしでリアリティライン超えるというどう転んでも荒れそうな不憫キャラ
    ここから自然に控えGKにするには一旦落としてから追加枠発表でGK枠として拾い上げるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:19

    万が一我牙丸も不角も落ちて急遽予備のGK措置使うとしたら、我牙丸や不角を超えるGKはGK限定のブルロやっていて精鋭GK連れて来たよ的な展開でもない限り無理そうだから3枠あるなら2人とも24位以降でも拾われそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:21

    >>67

    不角一回落としても後から追加枠で他に候補者いないからという理由で拾えばいいだけ

    一度は脱落した國神も戻ってきたんだからそういうのもありでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:26

    不角ライン陥落から追加枠で不角とU20の控えGKと冴呼んだら収まりがいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:58

    結局23人なのか追加枠が存在して24~26人になるのか謎だけど、前者はGKによって押し出されるキャラ可哀想だし、後者だと設定に矛盾が生じるから始めからGKは別枠で考えれば良かったと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:21

    FP20人とGK3人は完全に別枠だよ
    不角いようがいまいがFP枠変わらない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:11

    実は不角が控えで本番は本GKが出場してなくて不角脱落後に本GK来るとかあるのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:54

    >>78

    そうするとそれなりに濃いキャラのGKになるだろうけど我牙丸ですらキーパーの見せ場作るの難しそうなのにもう一人追加しても描写する余裕ないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:01

    >>75

    カタールのときみたく+3枠だったとすると

    不角一度落してから追加枠で戻せばボーダーライン予想つかなくて面白くなるし冴も追加枠ならいらんヘイトを溜める必要なくメンバー入りさせられるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:03:52

    >>62

    これだとすると玲王の正解ルートは凪の協力要請断ることだったになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:18

    ブルロの西暦はおそらく2018~2019年のコロナ前で26人にする理由が無いんだよね
    ただ現実通りにし過ぎると潔たちの世代の次のU20大会無い可能性ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:20

    やっぱり追加枠は3以上あると思うんだよな
    GKどうするつもりだったんだよってなるし冴をスムーズに加入させられるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:29

    >>77

    本来は別枠なのに一緒くたに上位23人が自動的に代表入りって言ってるからDF以上にGKが死活問題になってるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:36

    >>82

    不乱蔦たちがなんか企んでる描写あったのを利用すれば追加の理由なんて作れるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:38

    >>30

    イガグリが代表入り、閃堂脱落、士道辞退がガチであったら普通に荒れそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:58

    作者がサッカーエアプすぎるからGKはガガ不角二人で行くと思うよ
    イタリアなんて外人枠2しかないのにあんなシステム作ってどうすんのって感じだし
    イングランドも代表選手じゃないとクラブ入れない
    Jとか新人は初年度の年俸上限決まってるからいきなり数千万オークションで入札なんて無理

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:38

    >>82

    そこはどうとでもなりそうだからなんとも

    潔達がキーパーどうすんだよみたいに言い出さなかったのはあの世界では代表26人とかでで残り枠で調整するんだろうなって思ってたら自然になるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:27

    26人ありそうだけど上位23人までの緊張感薄れるよね
    冴投入は言わずもがな、GKの不角(下手したら我牙丸も?)はGK枠として必要だけど、残り1人は?ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:47

    >>87

    作者がサッカー経験ないエアプだったとしても

    サッカー漫画書いてるのにGK3人必要程度の知識すらなかったならヤバすぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:10

    >>89

    薄れるから最初23人って言ったんじゃね?

    逆に15人までは確定で残りはポジション加味して絵心が選びます!とかでも脱落の緊張感なくなりそうだからまずはリアルサッカーの代表と同じ人数にして23位外=脱落ってわかりやすい形にして後から追加にしようとしてるみたいな

    完全な想像だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:21

    >>89

    大半のキャラにとっては23位以内が生き残りなのには変わりないし主人公の潔は生き残りなんてとっくに関係なくなって年俸1位バトルやってるからあんまり変わらない気がするな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:20

    作者がイガグリの見せ場もっと描きたい的なこと言ってたこと考えるとイガグリは大逆転ホームランで予想外の代表入りありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:20

    GK3枠は別枠、上位10〜15人は年俸、残りは絵心が総合的に判断とかだったらDFやGK問題マシになりそう
    ただ、それでもGKは我牙丸&不角しかいないんだけどね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:36

    >>94

    これに加えて1巻で上位5名が代表FWになるとも言ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:45

    >>95

    代表決まった後に上位5人はFWだけど他は絵心が割り振って気に入らないならロックオフとか言ってきそうで怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:55:14

    26人にするなら現状の上位23人+清羅七星冴の26人になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:22

    +3するなら流石にどっかからGK連れてくるんじゃないだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:55:16

    GK問題についてはマジで伊右衛門が生き残る&GKは別枠で選考してたらだいぶ解消されてたと思うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:26

    元U-20日本代表に控えGKとかいなかったんか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:17:02

    ネオエゴってブルロ35人+旧U20スタメン10名+敗者復活枠國神の46人で競ってるからそもそも控えの旧U20呼ばれてないんだよね
    これでもし旧U20の控えもネオエゴに呼ばれてたらGK問題は割と何とかなってた気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:12:28

    不角は生き残っても脱落してもそこまで驚きが無い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:25:54

    玲王が落ちたら予想外だけど、それはそれとしてMFとかDF周りが枯渇しない???

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:08:20

    白宝は落ちるかもって散々言われてるから予想外でも何でもなくね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:12:01

    予想外の脱落っていうならボーダー付近にいるくせになぜが代表入り当確読みされてる氷織とかじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:22:31

    >>105

    特等席シュート止める、シャルルの天邪鬼読み切ってパスカット、ノールックパス2回目までやって落ちるのは流石にないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:41:14

    >>106

    ないと思われてるから予想外なんだろ?

    ここ予想外の脱落者を予想するスレだぞ?

    クラブ側がFW求めててパサー別に要らないってなって入札入らないのは普通にあるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:47:10

    氷織は現状が強く描かれ過ぎて覚醒フランスのかませになりそうだとは思ってるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:55:02

    二子&閃堂&蟻生→最終的にボーダー跳ね上がりまくって脱落
    乙夜&雪宮&黒名&烏→年俸ダウンか思いのほか伸びなかったうえにボーダー跳ね上がって脱落
    潔&凛&馬狼&蜂楽→U20じゃなくてプロになるみたいな理由で辞退
    愛空→ミックスでスウェーデン代表で出ると申し出て辞退
    國神→実は初期設定のオランダハーフ設定が生きていてオランダ代表ルートで出るために辞退
    士道→自分の求める爆発を求めるor実は外国の血を引いていてその国の代表として出るために辞退
    イガグリ→奇跡的に大活躍してまさかの代表入り

    代表入り、脱落、辞退に限らず「予想外」の場合、かなり無理矢理に捻り出してこんな感じだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:56:14

    実際クラブ側が欲しがってる人材かどうかでも入札額変わってくるから余計にオークションシステムに欠陥あるように見えるんだよな
    DF飽和してるから他のポジションしかいらないって思ってるクラブや逆にFWはスター選手抱えてるから別にいらないってクラブもあるだろうし
    能力値に対する絶対評価じゃないものを指標にしてる時点でいろいろズレてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:04:28

    予想外の脱落の究極は極論突き詰めてくと潔や凛とかになる
    現状で年俸トップ争いしてる人達が脱落するとしたら逆に何が在るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:07:51

    自分が怪我するもしくは悪質プレーで相手を怪我させるとか?
    入札取り消しってレベルになるとそれくらいしか思い付かん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:10:53

    >>111

    別に極論言わなくてよくね?

    あり得る範囲で予想外のやつを考えればいいじゃん

    上の氷織みたいに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:21:25

    上位5人がFWって言われてるのを考えると潔凛馬狼士道+凪だと思っちゃうなぁ(そう考えると凪ハットトリック有り得るんかなぁ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:23:17

    >>114

    それなくなったんじゃなかったっけ

    U20始まる前に絵心が予定が変わったって言ってたぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:34:08

    FW、MF、DF、GKじゃなくて更に細かくMFならOMFやDMF、DFならSBやCBとかで分けるとGKに限らず人数が少ないポジションはあると思う(CBって愛空蟻生以外の選択肢が無いに等しい)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:15:10

    >>104

    散々落ちるかもからのどうせ覚醒して生き残るだろという声がほとんどだから本当に落ちたら予想外だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:55:31

    3枠あるなら脱落組入れるよりはGKを3人になるようにしてできるなら冴呼んで余ったらCBやれそうなキャラ入れたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:04

    國神が地味に怪しそうで怖い、FWはもう人材溢れかえってるし248話の絵心さんの発言の真意がわかんなくて困る

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:39

    >>119

    國神は5千万もあるしフランス戦で1アシストついてるから安泰だよ

    絵心も元脱落者だから代表にはなれないよとかそんな鬼畜発言はしないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:55

    凪が4000万下げた実績あるから下げに関してはどうにでもなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:55

    >>117

    そうか?

    結構ガチで落ちるんじゃねって声も多くて今も凪は覚醒描くって言われたから落ちないだろうけど玲王は落ちても全然おかしくないって扱いになってると思うが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:02:01

    凪レオどっちか落ちたら面白いけどなんだかんだで2人とも覚醒して代表入りだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:45

    七星はあんまり予想外ではないんだよな
    惜しくも落ちるけどU18に選ばれるルートでA代表で共闘しましょうって約束とかの王道が容易に思い浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:22

    國神こっから再脱落でオランダ代表で出てきたらいっそ爆笑するわ
    どうしてそうなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:18:40

    予想外の離脱で、入札クラブ優先する氷織はどうだろ
    理由は海外からのオファーで親元早く離れたいとか、U20とは言え世界一になれる可能性があるのにそれを辞退することで両親からの脱却するためとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:48

    >>125

    髪色オレンジだし歓迎されそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:24

    正直七星が時光斬鉄を上回ると思えないから七星が代表入りする時は必然的に時光斬鉄も代表入りしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:27

    正直玲王が脱落して今後凪に夢を託して応援するよEndで美談とかにはしてほしくない
    それで良いなら最初から選手じゃなくて運営側でよかったやんってなる
    自分が選手の1人としてW杯優勝トロフィーがほしかったんだろって

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:41

    一番脱落しなさそうな我牙丸さんが落ちたらひっくり返るわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:46

    予想外の脱落→イングランド組と雪宮除いた不角より順位が上の人
    予想外の代表入り→イガグリや音留のような試合未出場者、ボーダーから大きく下回ってる人たちなどが大健闘

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:20

    >>129

    それやったら今までの玲王の苦悩全部茶番になるからさすがに美談になんてしないだろうし

    玲王脱落したら玲王パパは玲王を二度とサッカーには関わらせないだろうから作品から完全フェードアウトだろうし

    その杞憂は大丈夫だと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:06

    玲王はメタビもあるっぽいしカメレオン使えるの強くね?
    単純にどのポジも高レベルでできるオールラウンダー落とす必要ないと思うんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:23

    >>133

    そのあたりは>>62という考察もちらほら見かけるからまあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:37

    >>130

    そもそも代表ライン入ってるとはいえこんなに低いの!?ってなった

    やっぱFW重視なんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:50

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:08

    今後愛空以外に外国にルーツを持つキャラが現れたとして、愛空然りその明かされたキャラ然り他国の代表に出るので辞退選びそうとかの予想あるけど、国籍持ってるってだけでそう簡単にホイホイ外国の代表になれるものなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:51

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:25

    >>128

    時光斬鉄はボーダーだけど実際に脱落したら初期に猛者ムーブしてた分だけ割と予想外感ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:03

    >>138

    予想外かもしれないけどそれ漫画で読んで面白いか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:04

    >>138

    ある意味予想外だけどそれやったらかなり読者離れそうだから無いと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:34

    荒れとる・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:18

    あからさますぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:37

    あまり予想外は無い気がする
    士道の辞退はありそうだけど冴次第?
    冴代表入りも読めない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:23

    いつもの潔や玲王に粘着してる荒らしか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:01

    今までも予想外の展開ってなかったような気がするし普通に表紙になってるキャラたちが残るんじゃない?
    國神も予想外かと思いきや結局残ってるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:05

    >>157

    29巻の七星までで既に冴除いて23人だからもしも斬鉄が脱落した場合、表紙になった順に代表確定説が立証されてしまう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:11

    >>160

    そうなんだ

    なら予想外にならないから玲王の脱落の線は薄いね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:07

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:27

    うーむ、荒らしってあらかさまだしほぼ同じことしか言わんのな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:33

    ぶっちゃけ今停滞してたりボーダーギリギリのキャラが落ちても予想外じゃないし
    そういうキャラがこれから活躍して代表入りってのも予想外じゃない
    上位キャラが落ちるのは予想外だけど突拍子もない展開になるから無さそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:54

    こういうスレ見るとこの漫画主人公があんまりギリギリな苦境に立たないよね
    この苦境をどう乗り越えていくのかみたいなハラハラ感あったのはU20戦くらいまで?
    正直そういうのあるから漫画って盛り上がるのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:26

    玲王推しだけど、ここで落ちたらえげつない曇らせで笑う。
    さんざん這い上がってきた男だから「まーこいつならどうせ大丈夫っしょ」ってなってる読者を裏切る予想外な展開なら一番美味しいのかもしれない。
    推しとしてはマジでそんな展開は見たくないが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:10

    なんとなくだが予想外のキャラが落ちるには成早みたいにそれなりに尺使わないと突拍子のないものになるだけだし特に面白くはないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:47

    個人的には作者がもっと見せ場描きたいって言ってたイガグリの行く末はある意味気になる
    ネオエゴ終盤になっても今のところ見せ場ないけど、いつ描かれるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:15

    玲王って正直脱落しても元のキラキラした世界に戻るだけで惨めなキャラにはなり得ない気がするけど
    夢を叶えられなかったって一時的に落ち込みそうだけど切り替え早そうだからずっと引きずって人生真っ暗みたいな想像はしにくい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:50

    IP規制かかる可能性が高い通報方法貼っとく

    前に似たような荒らしを問い合わせからの通報したらしばらく静かになってたから効果あるかもしれん

    x.gd
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:36

    なんか荒らしが来ると語り合いじゃなくて荒らしのひとり言をぶつぶつ聞かされてるだけになるからつまらん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:28

    >>174

    正直イガグリの今後が一番予想できない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:13

    とりま荒らしコメは報告するな しばらくアクセス禁になって欲しいし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:25

    ついにマリーシアやるのかイガグリ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:57

    >>180

    故に予想外の代表入り筆頭なんだけど、今の時点でよくぞここまで生き残った感があるし見せ場らしい見せ場も無かったからイガグリがU20代表になった場合、イガグリ推しには悪いがイガグリに大量アンチ湧くリスクがあるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:58

    年棒億を超えるイガグリ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:18

    主要メンバーが脱落展開するならU20Wは3〜4試合に絞って描いてA代表で集結になりそう
    もともとアンリちゃんと白宝の目標はW杯優勝だし世界一のストライカーを巡る争いもU20Wは通過点なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:21

    >>188

    コメ連打すぎん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:48

    >>188

    粘着荒らしわかりやすすぎて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:51

    >>187

    結局世界一のストライカーを選ぶ最後の選考って何だろうかとは思う

    U20選出はあくまで通過点に過ぎないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:00

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:38

    とりま埋めるか 

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:47

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:22

    >>191

    ネオエゴ真っただ中というかクライマックスだからU20代表にフォーカス行きがちだけど最終目標はW杯とか世界一のストライカーとかなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:56

    そだね
    埋めたら荒らしのレス番号を記録してお問い合わせしよっか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:30

    U20が終わったらしばらく期間空いてそれからプロ編になるんかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:41

    明日は感想だから荒らし追放した方がいいし埋めるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:50

    気に食わなかったコメ連投やめれば良いのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています