メガンテの使い所を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:41

    ドラクエやってて一回も使ったことないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:50

    勇者パーティーと戦うときに使えばええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:01:33

    >>2

    ドラクエでそういう展開になる場面を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:18

    >>1

    飼い主がヘルバオムに襲われたとき……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:16

    使ったら死ぬのに効かない敵多いなんて話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:47

    >>1

    お言葉ですが勇者と戦わせる時には役立ちますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:48

    ガキッの頃ボス戦でピンチになって使ったらなにも起きずに犬死にして存在意義を疑ったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:05

    メガンテしてやねぇ……ザオリクしてやねぇ……メガンテしてやねぇ……ザオリクしてやねぇ……
    そして敵は滅んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:57

    >>7

    ポップ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:18

    >>8

    怒らないでくださいね

    大抵の場合イオナズンでもぶっ放す方が早いじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:14

    >>10

    そうだ…それがどうした?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:18

    メガンテ=ゴミ
    仮にそれで勝てても大抵の場合チームは満身創痍だから次のエンカで全滅しかねないんや
    メガ猿先生=神
    壊滅したパーティを1手で立て直して戦闘を続行できるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:33

    メガンテ……神
    どんなに不利な状況になっても我が身を捧げれば勇者一行を全滅できるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:12

    >>13

    この無能が 魔王軍の癖に有能じゃねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:13:48

    〇〇はくだけちった!ってテキストが好きなのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:19:57

    ジャーンガルシア メガンテがちゃんと有用な相手持ってきたで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:21:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:24:33

    紹介しよう
    小説版ドラクエ5だ

    メガンテ出す出す詐欺ネタを繰り返してたが
    パーティーの危機にガチで発動したんだよね
    悲しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:27:02

    待てよ、経験値もゴールドももらえないタイトルが多いからレベル上げずに戦闘回数や熟練度を稼ぐのに使えるんだぜ
    ニフラムやバシルーラでいい?ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:27:38

    >>17

    はい!効きますよニコニコ

    まぁワシがメガンテかましてやったのはSFC版だからPS2やDSその他リメイクでも効くかはわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:50

    >>13

    実質敵専用呪文ってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:44

    ストック有利の時…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:09

    モンスターズ2…聞いています
    ラスボスがメガンテで消し飛ぶと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:56

    腕輪で自動発動するやつなら使えるかもしれんやん…
    と思ったけどアレも結局使う事無かったのぉ

    2次創作小説とか漫画のラスト付近でパーティーが大ピンチに陥った時にお調子者で緊張感の無い仲間が使ったら栄えそうなのん(具体的)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:16

    ゲームの性能に反して漫画や小説でアホほど擦られる…それがメガンテです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:50

    メガンテ アバカム レムオル シャナク そして俺だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:22

    ワシ……メガンテの使い所に心当たりがあるんや
    ドラクエ5の魔界や
    移動中も使える復活の杖の無限蘇生があれば
    いくら自爆させても心は傷まないからのぉ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:21

    君は砕け散った すけさんの欠片 一つ一つ 小さなその手で集め

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:15

    2で必中にしたらクソ・ゲーになり...
    後年作品で調整されたら自爆技のくせに全然効かない...
    そんな呪文は虚しいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:08

    待て、面白い奴が現れた連武闘魔行だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:19

    >>29

    雑魚戦でしか使えない味方の切り札なら必中でもいいんだよ

    問題は……敵も使ってくることだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:24

    >>31

    ウム……

    デビルロードは無限にいるのにすけさんは1人しかいないんだなア

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:50

    極限低レベル攻略で経験値を得ずにアイテムドロップを狙ったり熟練度を上げるのに使われてるイメージなのん
    勿論ワシ自身はめちゃくちゃ使ったことない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:09

    ガキッの頃はトルネコ2でワンチャンに賭けて使ってたんだァ
    ちなみに効果は1/2で敵を全滅させるか自分がタヒぬかだったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:11

    >>27

    ウム…何ならリメイク版ではマホカンタ貫通を得た上に経験値や仲間判定もあるんだなァ

    唱えられればメカ・バーンだろうと吹っ飛ばすんだよね 凄くない?

    まっ こういう格上狩りはできても最終的に殴った方が早く感じるからバランスはとれてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:16

    メガンテ······聞いてます
    親友の記憶を取り戻す呪文と

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:20

    >>4

    大神殿が崩れ落ちる時に爆発するのも美味いでっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています