冬映画の主題歌って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:02:46

    バラードな感じの楽曲が多いけどよくよく考えたらアレなんでなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:48

    映画の余韻を少しでも長く感じてほしかったりして
    少なくとも俺はしんみりした楽曲だと鑑賞後の余韻が長くなるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:04:26

    前作のエピローグっぽさでも出そうとしてるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:06:12

    年末だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:46

    Vシネ除くとその作品の最後だからな
    Vシネは主人公以外が主役やってるのが基本だから冬映画は実質主人公が最後に主役やる作品
    スレ画のChange my futureはまさかのギーツの方のエンディング曲になったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:11:45

    言うて夏も平成とSPARK以外バラードな奴が基本じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:13:26

    >>6

    リバイスとギーツはエンジョイ系だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:14:21

    基本的にEDクレジットで流す前提で曲作りしてんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:36

    >>6 事件だ!はそもそも映画の内容と関係ない曲な気がする

    あと鎧武は熱い系でオーズはみんなでワイワイ系かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:48

    >>6

    パッと思いついたW、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルドは確かに若干しっとりしてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:18

    冬映画の主題歌に戻るけど、ジェネシスはラストで進之介と霧子の結婚式やったのもあって夫婦の曲ってかんじだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています