ここだけヒーロー訓練校の掲示板19

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:07:05

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:07:41
  • 3ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 23:10:45

    たておつだ!

  • 4ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:12:17

    (たておつです)

  • 5ハルバード系女子24/07/01(月) 23:12:21

    立て乙!

  • 6金属操作系生徒24/07/01(月) 23:12:22

    立て乙やで
    ……ホンマに信じてええんやろか

  • 7水鉄砲先生24/07/01(月) 23:12:57

    たて乙

  • 8カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:12:57

    立て乙ってな…

    >>前スレ196……お前のソレバイクなんだろ?

    バイクで高速で宙に待ってから片腕にそれつけて、全力デ相手に叩きつけるとかできんじゃね?

    デカブツ相手にしか使えねえだろうけどよ

  • 9薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:13:09

    たておつです(薔薇の花弁を舞わせる)
    これ、演出に使えそうですね

  • 10ハンマー少女24/07/01(月) 23:14:09

    (立て乙だよ!!!!!!!!!!!)

  • 11セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:14:49

    前スレ190
    胸を借りるつもりで、行かせてもらいます
    【初めから模擬刀ではなくイグナイトである刀と鞘、淡墨桜を取り出し】
    ………いつでもどうぞ
    【そう言って居合の構えをとる】

  • 12大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:14:51

    (立て乙)

    前スレ200

    >>9

    そういえばあなたの名前知らないや

    なんて呼べばいいかな?

    【今更】

  • 13バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:16:09

    >>8

    それだったらそのまま轢き逃げアタックした方が速いし変形のタイムラグも無いよ

    どっちにしろ重量は変わらないし

    まあ…鎧の形状を調整することで多少威力はあげられるかもだけど

  • 14ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:16:14

    前スレ198

    前スレ200

    >>9

    >>12

    ………そうだ、言われてみれば

  • 15薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:16:19

    >>12

    そう言えば言ってませんでしたね、ヴィーラ・ローズ、ヒーロー科1年の留学生です。

  • 16落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:16:31

    >>12

    (ヴィーラ・ローズさんですよ)

    【背後に現れて耳打ち】

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:16:43

    ま、ぶっちゃけ怪しいがそれはそれとして自分ら学生だしな
    向かった場合の自分達自身の安全とかは兎も角ここの心配は要らない、位に思ってる
    【自分達でも守る、みたいな気概の話であって防衛戦力としてアテにされてはいないだろうと】

  • 18カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:18:01

    >>6

    別に…信じないならそれでいいし、逃げても文句は言わねえ

    協力されなくても信じられなくてもしかたねえ立場だからなあたしは

    >>13

    変わると思うぜ?

    なんせ、バイクって言ったって殴る用の形状じゃねえ…バイクは走るための形をしてる

    その点破壊力でいくなら……拳が最適解だと思わねえか?

  • 19水鉄砲先生24/07/01(月) 23:18:43

    >>11

    お互い怪我しない程度にやろうか

    【霧吹きの蓋を開けて水を撒く、それを掴み剣の形を成した】

  • 20ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:18:59

    >>15

    ヴィーラ…

    俺は……弾山(はじきやま)、秀俊(ひでとし)。よろしく!

    >>16

    ………そういえばあんたも

  • 21ハンマー少女24/07/01(月) 23:19:24

    あたしももぎせん?っていうのやりたーい!!!!!!!!!!!

  • 22大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:20:27

    >>16

    (ありがとう)

    【小声でお礼を言う】

    (あ、でもあなたの名前も知らないや)

    >>15

    私は水守夏音

    最近転入してきたんだ

    宜しくね

    【笑顔で自己紹介】

    >>20

    よろしくね

    弾山くん!

    【笑顔】

  • 23カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:20:32

    >>21

    おう、せっかくだ…あたしが相手になってやろうか?

  • 24落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:20:46

    >>20

    おや?始業式の日に名乗りませんでしたかな?

    落谷 紙漉(オチヤ カミスキ)です

  • 25ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/01(月) 23:21:04

    んじゃあ…明日に備えて寝るわ!おやすみ!

  • 26ハンマー少女24/07/01(月) 23:21:22

    >>23

    いいの?!

    やりたいやりたーい!!!!!!!!!!!

  • 27金属操作系生徒24/07/01(月) 23:21:27

    >>17

    やんなぁ

    ………マジやったら向かった先がめっちゃ危なそうやから信じたないんやけどな

    >>18

    せめてもうちょい穏便に来るべきやでジブンは、盗聴疑惑に不法侵入に器物破損に……

    もう捕まっても文句言えへんのちゃうかホンマ



    あーーーーややこしいんは嫌いやで

  • 28ハルバード系女子24/07/01(月) 23:21:35

    そういえばみんなのアビリティって出力上限とかあるの?

  • 29セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:21:40

    >>19

    ……………。

    【左脚を深く落とし、右脚を床が軋む程に力を入れ、無言で観察を続ける】

  • 30薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/01(月) 23:22:17

    >>20

    >>22

    宜しくお願いします、自己紹介が終わった所ですが...眠いのでそろそろ帰りますね、おやすみなさい

  • 31カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:22:18

    >>26

    おう…室内訓練場で待ってるぜ?

    【声が消えた…いや、移動した】

  • 32バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:22:23

    >>18

    あー、せっかくだけど私のイグナイトはバイクと鎧のどっちかにしかなれないんだよ

    鎧の形をもっと攻撃に向いた形状にすれば、まあ威力は上昇するだろうね

  • 33ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:23:01

    >>25

    ああ、お休み!

    >>24

    OK今一度覚えた。よろしく!

    >>22

    ………ああ!よろしく!!【笑顔で返した】

  • 34大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:23:12

    >>24

    落谷くんって言うんだ

    私は水守夏音

    よろしくね

    >>30

    おやすみなさい

    また明日―

  • 35黒鉄の手甲24/07/01(月) 23:23:14

    >>25

    お休み 気を付けて帰り給え

  • 36カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:23:22

    >>32

    だからバイクで飛んでから空中で変形すればいんじゃね?

    【大無茶である】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:48

    >>28

    基本的に上限はまあ一部例外を除きある。そんで鍛えりゃ増える、鍛えなきゃ増えない。つまり上限を上げたきゃまず鍛えるべし

  • 38大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:23:50

    >>28

    私は一瞬しか炎だせないし失敗すると全身火だるまだからよく分からないや

  • 39ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:24:45

    >>30

    ああ、おやすみ!また明日な

    >>28

    正直わからん

    今のところはバズーカが限界だが

  • 40バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:24:50

    >>36

    だからタイムラグがあるんだって

    変形が完了するより先に相手に突っ込んじゃうしそれだったら先に鎧になった方がいい

  • 41ハンマー少女24/07/01(月) 23:24:55

    >>31

    !!!!!!!!!!!すごーい!!!!

    すぐ行くね!!!!!!

    (大急ぎで室内訓練場へ)

  • 42落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:24:56

    >>33

    >>34

    ふは、お二人のことはよく存じ上げてますよ

    【黒手帳を取り出す】

    イグナイトも本名もアビリティも……ひょっとするとスリーサイズも、ね



    まあ最後は半分冗談ですが

  • 43手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:24:56

    >>15 >>20 >>22 >>24

    改めて名乗るに丁度いいタイミング…!

    小野鍵人、見ての通りの手斧のアビリティだな



    >>28

    まあ多分あると思うぜ

    つっても普通の扉だ何だなら普通に”割り開”けるし上限は試しては無いけども

    物を”割開く”…対象にして壊すアビリティだから空中に打って限界チェックとも行かないんだよな…

  • 44カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:26:27

    >>40

    ……まあいいか

    >>41

    おう…ま、信用得るためにも

    手の内は見せるとするかね?

    【ニヒルに笑うカウボーイの少女、クルクルとイグナイトであるリボルバーを回している】

  • 45大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:26:47

    >>42

    落谷君ってエッチな人?

    【体をイグナイトで隠して後ずさる】


    >>43

    よろしくね小野君

    【笑顔】

  • 46金属操作系生徒24/07/01(月) 23:27:05

    >>28

    操れる物量の上限自体は無いんやろうけど、無茶したら制御不能になってまうやろからアカンやろね

    自殺行為や

    >>43

    もしかしなくても概念系のアビリティやん、めっちゃ強そうやなジブン……


    あ、ウチの名前は鉄森蘭やで、よろしゅうな

  • 47水鉄砲先生24/07/01(月) 23:28:08

    >>29

    形は不恰好だが鋭くないからお互い怪我をせずに済むだろう?

    じゃあ行くよ

    【仮にも剣の道を進んでいるものに剣で挑む、太刀筋も粗だらけで時代劇か映画村で殺陣を見ただけではないのかというものだ

    それでも余裕綽々に振る舞っている】

  • 48ハンマー少女24/07/01(月) 23:28:08

    >>44

    その銃がイグナイトなんだね!!!!

    よーし!!!!負けないよ!!!!

    行くよグラディエ!!!!!!!!!!!

    (黄金の巨大なハンマーを取り出す)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:17

    このレスは削除されています

  • 50ハルバード系女子24/07/01(月) 23:28:49

    ちなみに僕のアビリティの上限は…わかんないや

  • 51カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:28:57

    >>48

    へえ、ハンマーね

    【パン!パン!パン!

    地面、壁、天井に銃弾を撃ち込んだ】

  • 52バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:29:29

    >>42

    通報すべきだろうか…

    >>44

    まあ多少参考にはなったよ

    ありがとう

  • 53ハンマー少女24/07/01(月) 23:30:09

    >>51

    ???

    (構えたまま動かない)

  • 54カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:30:46

    >>52

    強くなってもらわなきゃ困るからなぁ、気にすんな

    >>53

    んー?どうした?嬢ちゃん

    【悠長にリロードしている】

  • 55落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:31:14

    >>45

    ふは、あなたになんて興味は無い……おっとこういう言い方は失礼でしたね

    姉語録対女性編『女性は貶すな、褒めろ』でした

    貴女の美貌に興味がないわけではありませんが、節度は守っていますよ

    あくまで目測です

    >>49

    そうですかな?姉は普通だと言っていましたが……

    「赤の他人と付き合うなら他人を知りたがるのは当然だ」と

    >>52

    それは遠慮したいですね

    人に恥じる生き方はしたくないので

  • 56ハンマー少女24/07/01(月) 23:32:20

    >>54

    ……なんか、近づいちゃいけない気がする!!!!

    だから…えい!!!!

    (近くの建造物を崩す)

  • 57ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:32:50

    >>42

    あんた一歩間違えたら危なっかしい発言してるな………

    >>43

    おう!よろしく!!

    >>45

    ………さがる?

    >>55

    知り方がだいぶ変な方向に行ってないか?

  • 58手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:33:11

    >>45

    おう、こちらこそだ水守さん!

    【笑ってグーサイン】


    >>46

    宜しくだ鉄森さん

    まあ修行中だが…それでもヒーロー志望だ。きっと強いし強くなる!と言わせてもらう

    しかし概念…まあそう、なのか?今の所体感的には打ち込んだ物を割開く…斬撃の拡大みたいな感じなんだよな

    【概念系と言われりゃそうだしそういう伸びしろも…とちょっと目から鱗】

  • 59カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:34:41

    >>56

    【すると、少女の上に3発銃弾を撃ち込み!】

    はっ!

    【銃弾を2つ、投擲した!そしてその銃弾2つは――壁にある銃痕と三角形になるように位置しており、崩れた瓦礫はその三角形の中へと消えて――

    少女の頭上へとワープするだろう!】

  • 60セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:34:44

    >>47

    ……………。

    (不意打ち、奇襲、暗器…相手は格上、驕りは罪悪と考えよ。全力を持って、斬り潰す)

    【間合いの内にくる瞬間まで、不動でいる】

  • 61バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:35:29

    >>55

    他人のスリーサイズに言及するのは恥じてくれ

    級友を警察に引き渡したくなんてないからね

  • 62手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:35:36

    >>57

    【よろしく!とグーサイン】


    >>50

    こっちの手斧みたいに対象ありきだから試そうとすると設備なり成功した場合の被害なりが…って感じか?

  • 63大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:36:28

    >>55

    とりあえず落谷君はデリカシーというものを誰かに教えてもらった方が良いと思う…

  • 64ハンマー少女24/07/01(月) 23:36:54

    >>59

    え?

    うわーーーー!!!!!!!!!!!

    (瓦礫に埋もれる)

  • 65金属操作系生徒24/07/01(月) 23:37:09

    >>55

    方向性ちょっとビビるわな、通報されんようにしーや

    >>58

    ええ意気やね!

    めっさええアビリティやん「割開ける」思うて上手く当てれたら実質硬度無視して攻撃出来るかもやし

  • 66水鉄砲先生24/07/01(月) 23:37:31

    >>60

    【剣を振り下ろす、水鉄砲も仕舞われているらしく他に武器もあるはずがない】

  • 67カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:38:01

    >>64

    ……んあ?おい大丈夫か!?

    【すぐさま壁に銃弾を撃ち込み、ちょうど少女に覆いかぶさる瓦礫を除去する!】

  • 68ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:38:57

    >>63

    ………とりあえず今日は着替える為にも寮に戻ったらどうだ?

    服はまたどっかで返すってていでさ

    なあ鍵人?

    >>62

    【サムズアップ】

  • 69ハンマー少女24/07/01(月) 23:39:45

    >>67

    あははは!!面白いねー!!

    今度はあたしの番!!!!!!!!!!!

    (あちこちに擦り傷はあるが、それ以上の怪我が見当たらない)

  • 70カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:40:38

    >>69

    ……………

    …、いやずっる!?

    【と言いながらも身構えている】

  • 71落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:41:05

    >>57

    そうですか?姉を真似てやってる手帳なのですが

    まあ姉のはもっと細かかったですけどね

    過去の行動やら精神面などの論評まで載ってましたから

    >>61

    べつに見せびらかして歩いてるじゃないですか

    私もみんなも……あ、姉語録対女性編そのニ『女性の体型の話はやめときな。口を閉じて飲み込め』でした

    >>63

    デリカシーですか……

    ふは、気をつけましょう

    >>65

    そんなに変ですかね………?

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:41:55

    >>65

    そこは多分強みだよな

    流石にイグナイト相手は別として、扉や木位は行けてる訳だし

    物を上手い事壊して嵌めたり…ってのはやれるようになっていきたい所

    【それこそ >>56 >>59 ああいうやり方は一つの見本だよな…と】


    んで、鉄森さんの方もイグナイト持ってるんだろ

    強そうだなって褒め方からして出力よりテクニカル寄りか?

  • 73ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/01(月) 23:42:35

    >>71

    それはもはや心理学者かストーカーのそれだ………

    というかお姉さんの趣味人間観察かぁ?

  • 74ハンマー少女24/07/01(月) 23:42:46

    >>70

    いくよーー!!!!!!!!!!!『れでぃ!!!!!!!!!!!』

    『べねり!!!!!!!!!!!』(ドゴォン

    (近くの瓦礫をゴルフスイングの要領で打つ)

    (砕かれ、高速で飛ぶそれは──)


    (即席の、拡散弾になる。)

  • 75大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:43:14

    >>68

    そうするね…

    あ、ジャケットとタオルはちゃんと洗って返すから

    >>71

    ……ちゃんとその姉語録という本に書いてあるんだから守ろうね…

    後デリカシー

  • 76カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:44:42

    >>74

    あー…

    【凄え威力だなこりゃ…と思いながら…

    前に銃弾を投げつつ、少女の後ろにもう一発撃ち込む!

    銃弾は床の弾痕と三角形を結び、ゲートとなるが…

    ……もしこのまま転移したとするなら、少女の方ではなく少女の後ろの壁へと向かうだろう】

  • 77バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:44:46

    >>71

    デリカシーを持ちなさいって話だよ

    見えてるからって何でも噛んでも口に出したら嫌な気持ちになる人もたくさんいるんだから

  • 78手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:45:27

    >>63 >>68

    まあ婦女子をその服装で引き留めるのも、っては確かだな

    【デリカシー周りの事に口を挟むのは差し控えつつ

    触らぬ神に祟りなし】

  • 79金属操作系生徒24/07/01(月) 23:46:01

    >>71

    スリーサイズマジで知ってたらそらまぁ……結構なプライバシーやで?

    >>72

    せやね

    触れた金属を操作出来るんや

    物量でゴリ押し出来ひんこともないけど、操作量増やせば増やすほど精密性は落ちてまうんや

    【液体状の金属を槍っぽい形にしたり、盾のようにしたりしている】

    頑張れば疑似的な銃とかにも出来んねんで、やっぱ基本テクニック寄りやね

  • 80ガンナーさん#gunner24/07/01(月) 23:46:04

    >>75

    ああ………まあ明日は忙しくなりそうだし適当な時でいいぞ

  • 81ハンマー少女24/07/01(月) 23:46:55

    >>76

    !!

    それだね!!!!!!!!!!!(ドゴォ

    (瓦礫を上に飛ばし、投擲された銃弾を撃ち落とそうとする)

  • 82大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/01(月) 23:47:37

    >>78

    小野君も雨合羽洗って返すから

    ありがとうね

    >>80

    分かった

    ちゃんと返すから

    それじゃ!

    【アパートまで帰宅することとした】

    (落ちます)

  • 83セーラー服サムライ24/07/01(月) 23:48:22

    >>66

    ────『指舞』『四肢舞』『断頭』

    【剣を持つ手指を千切るが為の薙ぎ、四肢を舞い飛ばす為のシの連斬、首を断つ為の神速の一閃】

    【間合いの内に入った刹那、殺意を込めた怒涛の連撃を放つ】

  • 84ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:49:01

    >>82

    ああ、またな……【見送った】

    >>78

    ああ………お互いに気まずいってのもあるしな……


    で、手斧のイグナイトってたよな?アビリティは?

  • 85カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:49:16

    >>81

    あ!馬鹿!

    【腕を交差し瓦礫の雨に当たりながりも突進し…

    少女を抱えて横に飛ぼうとする】

  • 86落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:49:33

    >>73

    ……………

    【喋りすぎた、という顔をする】

    ……アビリティと仕事が関わってます

    >>75

    >>77

    ふは、姉の言葉は大事なりってことですな

    楮姉さんはのたれ死んでないと良いのですが……

    >>79

    姉の手帳には実測値記載がありましたが、こちらのは目測ですよ

    【なお、男女両方にちゃんとある】

    それに言いふらす事はしませんのでご安心を

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:49:38

    >>79

    別の意味でマスターキー…!

    こっちはマスターキー(物理)だけどマスターキー(真)出来る奴じゃん!

    スマートな侵入救出作戦とかスパイ七つ道具みたいな色々が出来そうなイグナイト…!

    【そういうの格好いいよね…という思いが燃え上がり羨ましさ全開】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:26

    このレスは削除されています

  • 89金属操作系生徒24/07/01(月) 23:52:01

    >>86

    言い触らしたらそら鉄拳制裁(マジ)やね

    >>87

    へへ、せやろ?かぎ縄にしたりとか、南京錠に押し付けたら鍵複製出来たりとか……

    攻防一体出来るのが強みやね

  • 90バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/01(月) 23:52:51

    >>86

    ……そうだね、大いに大事にしてくれたまえ

    【おもむろに視界から逃れるようにイグナイトの鎧を纏う】

  • 91ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:54:32

    >>86

    割と近いってことはわかった

    >>87

    >>89

    つまり………扉かなんかを開けれると?鍵みたいに

    そりゃまた便利なアビリティを……

    >>90

    ………ま、そりゃそうなるわな

  • 92水鉄砲先生24/07/01(月) 23:54:57

    >>83

    ……賭けには勝たせてもらったよ

    【目の前で剣が水に還り無防備な姿勢を晒したかとおもえば、どうにも刃が通らない

    鉄よりも、金剛よりも硬く、それでいて人の機能を残す

    準備ができる試合に置いては禁じ手とも言えるアビリティ】

    ここまで入れれば……あっ

    【ただ服はその限りではない】

    あ"ぁ"ぁ"!?やっちゃったぁ!!?

  • 93ハンマー少女24/07/01(月) 23:55:20

    >>85

    ???

    捕まえたーー!!!!!!!!!!!(ガシッ

    (なぜ抱えられたのかよく分かっていないが捕まえる)

    (…恐ろしいパワーだ)

  • 94手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/01(月) 23:56:58

    >>84

    ”割開く”ブッ叩いたものをそのまま綺麗に割るって感じだな

    スイカを叩けば綺麗に等分、扉にぶち込めばマスターキー(物理)

    …んで、缶とかならこんな感じだ

    【缶ジュースの上の部分をカンと手斧の刃で叩くと、瓶のふたを外したかのようにそこから上が切れて外れる】


    >>89

    く…隣の芝は青いっつーが…!

    マジで発想次第で無限大って感じだな、そりゃテクニカルだわ。

    【他者との協力とかもやり易そうだしな、と】

  • 95カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/01(月) 23:57:22

    >>93

    【―――それでも、必死に横にそらす】

    あーくそ、あたしの負けでいいから!

    だから頼む…こっちに…!

    【――少女の背後に飛ばすためのゲートが崩れた今、飛散した瓦礫がワープした先は――少女の後ろ!】

  • 96落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/01(月) 23:57:27

    >>90

    ………

    【もう書いてるけど、の顔】

    【ここで口に出さなかったのは成長か退化か……】

    >>89

    ふは!しませんとも!

  • 97水鉄砲先生24/07/01(月) 23:59:01

    ……ごめん、服にアビリティ使うの忘れてた
    【空気を読んだ布が貼りついているばかりで、先程の強者感は完全に吹き飛んでいる】

  • 98ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/01(月) 23:59:14

    >>94

    おお…………なんでもこじ開けれる感じなのか……!

    これは豪快に見せかけてかなり………!

    >>96

    大丈夫なのか?

  • 99セーラー服サムライ24/07/02(火) 00:00:50

    >>92

    ………ッ!?

    (硬質化、物理無効、無敵、現状固定、状態維持…いや記憶ではそんな能力ではなかったはず)

    (なにをどう応用してあのような……)

    >>97

    ……は、はぁ………?

    【思考を巡らせていたが為に生返事になるも、距離を取り、構える】

  • 100バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 00:00:50

    >>91

    >>96

    とりあえず今後落谷の前ではずっとこれでいくから

    このままだと110番する衝動を抑えられなくなりそうだし私は寝るよ


    …内容漏らしたらもぎ取るからな

  • 101金属操作系生徒24/07/02(火) 00:01:30

    >>91

    >>94

    ま、欠点なんが重量やね

    めっちゃ圧縮してブレスレット状やったりガントレット状にしとるんやけどやっぱ重いんや

    >>96

    ヨシ!……ええんやろか

  • 102ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 00:02:46

    >>100

    ………お、お休み

    >>101

    そこは金属だからなぁ…


    俺も言った方がいいかね?実践するとここだとめちゃくちゃあぶねぇが

  • 103落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 00:03:09

    >>100

    ふは、姉も手帳の中身は私にしか漏らしませんでしたよ


    では、そろそろ寝ますかね

    明日も頑張りましょう

    【立ち去っていく】

  • 104ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 00:05:36

    >>103

    あ、ああ………お休み

  • 105金属操作系生徒24/07/02(火) 00:06:03

    >>102

    無理に言わんでもええんちゃう?

    ぶっちゃけウチは教えといたほうが色々連携とったりしやすいからそこそこ積極的に教えとるってのもあるしな!

    ……そんなに危ないんか?

  • 106水鉄砲先生24/07/02(火) 00:06:21

    >>99

    【適当にカーテンを取ってきてローマ人のように纏う】

    僕のアビリティは堅牢、簡単に言えば硬化だね

    ただ生物に使うと機能を持ったまま硬化するからああなるってワケ、まさかこんなミスするとはね……

  • 107水鉄砲先生24/07/02(火) 00:07:23

    ……自室帰って服を見繕ってくるよ、流石にこれで続行はひどいことになる
    またいつかやろうか

  • 108ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 00:07:43

    >>105

    まあなんせ……実践はしねぇけどよ【右手に自身のイグナイト…大型拳銃を召喚】

    アビリティがこいつに他の銃器や銃弾の特性を付与する奴だからな

  • 109金属操作系生徒24/07/02(火) 00:09:53

    >>108

    特性付与……銃器や銃弾の解釈次第で応用の幅ぐーんと広がりそうやね!

    確かにこんな所で発砲すんのは危ないわな

  • 110手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/02(火) 00:09:59

    >>101

    常時重し状態になる訳か

    日常生活にかかって来るタイプのデメリット…!いや普通にキツいなそれ

    【流石に「こいつ今まで重しを…!?」出来るのかとは言わない。一瞬思いついたが】


    >>108

    ああ…成程。そりゃ軽々に使うのもか。音という意味でも


    さて、自分もそろそろ失礼するかな

    投擲訓練やった手首もしっかり休ませないとだし

  • 111ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/02(火) 00:13:13

    >>109

    まあそんな感じ………そんでもって攻撃性極まりないのが難点

    だいたい銃弾ってそういうもんだしな

    >>110

    そう、音もでかい


    …………ああ、お休み、また明日!!

    しっかり寝ようぜ

  • 112セーラー服サムライ24/07/02(火) 00:13:34

    >>106

    (……とすれば、毒や口内、眼などの柔い部位を狙って…)

    >>107

    ……………そうですか、それでは、次の模擬戦がある日を願っております

    【不完全燃焼感を出しながらもそれに応じる】

  • 113金属操作系生徒24/07/02(火) 00:16:00

    >>110

    せやで

    筋トレにもなる思うてポジティブに捉えとるけどな!

    >>111

    せやね

    だからこそ上手く当てれば即座の無力化も可能になる……

    皆可能性の塊やな!


    ウチもこの辺で失礼するわな

    明日はお互い気張っていこうや!

  • 114ガンナーさん◆wHvBd0k0N.24/07/02(火) 00:17:33

    >>113

    ああ、おやすみ!

    ………しっかり解決しないとな

      



    俺も寝るか…………

  • 115カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 00:31:00

    >>95

    (※落ちてしまったのかな?とりあえず軽く締めておきます)

    …はぁ、はぁ…

    【腕も身体もボロボロ…だが、カウボーイは少女をどうにか横に押し倒し、飛来する散弾から守った

    ……何故なのかと問われれば、戦力を減らしたくないと答えるだろう

    けれど…無事を確認すれば安心したかのように微笑み、カウボーイは転移して去っていくことだろう】

  • 116謎ののじゃロリ24/07/02(火) 08:28:55

    おはようなのじゃ!!

  • 117ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:01:14

    【訓練場にて射撃】


    裏にかけるかねっと!【コイントスをする間に何発撃てるか早撃ちしている】

    結果:dice1d10=5 (5) 発発射

    コイントス:dice1d2=1 (1) (1で表)

  • 118ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:02:33

    >>117

    【5発的に向けて速射した後、コインをキャッチ。結果は表だ】

    ありゃぁ……

  • 119 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:29:50

    ここが俺が勉学する所か……どんな奴らがいるのか楽しみだ
    【薄い赤髪が校門の前に立っている】

  • 120落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 10:31:54

    >>119

    おや、初めて見る顔ですな

    【背後に立ってる】

  • 121謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:32:47

    >>119

    む、転入生かの?

  • 122 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:33:01

    >>120

    っ!テメぇは誰だ?俺は伊雪火竈だ

  • 123 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:34:02

    >>121

    …ガキ?飴でも舐めるか?

  • 124落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 10:34:30

    >>122

    伊雪火竈さん…と

    ふは、敵ではないですよ

    この学校の生徒です

  • 125ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:35:34

    >>119

    >>122

    あれ?新入りさん?【ガンマンっぽい雰囲気のする男子高校生だ】


    俺は弾山(はじきやま)秀俊(ひでとし)、よろしくベイビー

  • 126謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:36:31

    >>123

    こんなんでも中等部の生徒じゃよ?あ、飴は貰っておくがの

  • 127 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:38:08

    >>124

    あ?そうなん…驚かせんなよ

    >>125

    よろしくな秀俊、俺は伊雪火竈だ

    >>126

    嘘はいけねぇな

    【飴を渡す】

  • 128謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:39:03

    >>127

    嘘じゃないのじゃが……

  • 129 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:39:24

    >>128

    …マジのやつ?

  • 130ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:40:12

    >>127

    火竈な、覚えた!

    …お前さんのイグナイトとアビリティは?

  • 131関西弁男子◆PnHY8ZXPBo24/07/02(火) 10:41:01

    なんや、新しい人かいな
    どうぞよろしゅうなぁ

  • 132落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 10:41:33

    >>127

    おっと、申し遅れました

    落谷 紙漉(オチヤ カミスキ)と申します

  • 133謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:42:29

    >>129

    マジじゃぞ。ほれ

    【学生証を見せる】

  • 134 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:44:02

    >>130

    薙刀だ、アビリティは……まぁ、見ればわかるか

    【薙刀を地面に突き刺す】

    刃!

    【地面から薙刀の刃が生え前方にスライドする】

    これが俺のアビリティとイグナイトだ

    >>131

    おう、よろしく

    >>132

    紙漉だな、よろしく

    >>133

    うっそだろ…

  • 135謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:45:30

    >>134

    ………まぁ背が低いからの。学生に見られないのには慣れておる

  • 136ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:47:02

    >>134

    へぇ、シンプルで面白いな…サメが地面を泳いでるミテェに刃が…

  • 137 薙刀の男◆plQPLySlro24/07/02(火) 10:47:50

    >>135

    (あ、やっべ)

    あーマジごめんな

    【薙刀が入っていた長いバックから

     チョコレートを取り出す】

    まぁ、詫びとしてやるよ

    >>136

    ああ!すげぇだろ!

  • 138落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 10:48:20

    >>134

    ふは、ジョーズごっこにぴったりですな

    なんとも単純明快でよろしいかと

  • 139ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:49:31

    >>137

    使い方次第でうまいこと行きそうな感じもする…ヴィランへの意識外の攻撃とかな…

  • 140謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:50:39

    >>137

    別に気にしてはおらぬよ。それはそれとしてチョコは受け取ろう

    【チョコ大好きである】

  • 141関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 10:51:25

    >>134

    自分は榊原 止水(さかきはら しすい)や

    改めてよろしゅう、あとちょっと危ないからここでアビリティ実際に使うんは遠慮してほしいなぁ

  • 142 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 10:52:27

    >>138

    そうだろ!

    【ニカッと笑う】

    >>139

    まぁ、欠点がなんこかありがな

    >>140

    いや、マジごめんな

    >>141

    止水だな、よろしくあとすまん

  • 143ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:52:57

    >>142

    欠点?

  • 144 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 10:53:47

    >>143

    そう、欠点は……刃と大きな声で言わないと発動しないことだ

  • 145落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 10:54:50

    >>144

    あらま、攻撃予告した上で地面からしか来ない攻撃を喰らってくれるかは問題ですな

    まあそれらを補うために仲間がいるのですが、ふは!

  • 146ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 10:55:14

    >>144

    ああ…そりゃからくり知ってればバレるか

    …一緒だな、俺のアビリティも宣言しないと出ないやつだ

  • 147謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 10:56:04

    >>144

    あー……なら隠密や不意打ちには向かないの

  • 148関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 10:57:04

    >>142

    ええってええって、あんま気にせんといて

    今度から気をつけてくれたらいいわ

    >>144

    逆に言えばそう叫んでも発動せんようにしたらブラフに使えるやん、何も欠点だけやないで

  • 149 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 10:57:25

    >>145

    頼んだぜ………かみすき

    >>146

    …仲間だな

    >>147

    そそ、そんな感じ

  • 150 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 10:59:47

    >>148

    あー確かにありがとな

  • 151ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 11:01:06

    >>148

    ああ、フェイントか!

    >>149

    まあ出し方は違うんだけどな…

    ちなみに俺のイグナイトは拳銃、アビリティは自分のイグナイトんに他の銃器や銃弾の特性を付与するやつだ

  • 152 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:02:07

    >>151

    へーカッコええやん

  • 153ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 11:03:35

    >>152

    ただ重ねがけができないし、特性を切り替えるには一度“レディ”と唱えて付与をリセットする必要がある


    ただ火力には自信ありだ

  • 154 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:04:29

    >>153

    西部劇のガンマンやんか、カッコよくて羨ましいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:30

    >>154

    …まじもんのカウボーイが最近現れたから楽しみにしとけよ

  • 156落語家◆RY6MKbMj8vei24/07/02(火) 11:06:26

    >>153

    そういえば、銃の範囲はどの程度なのでしょうな?

    グルーガンやテーザー銃、水鉄砲なども含むのでしょうか?

  • 157関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 11:08:08

    >>152

    >>154

    関西弁が感染っとるのよ

  • 158 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:08:15

    >>155

    え?ガチか

  • 159 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:09:07

    >>157

    あ、つい癖が出てしまった

  • 160ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 11:09:18

    >>154

    そうか?それも奇想天外なかっこよさがあると思うけどな

    >>155

    …ああ、そういや今日だなあれ

    >>156

    あー…今の所の俺の認識だと“火薬を用いて発砲する銃砲火器”が対象になる

    ただそれで試してみるのも面白いな…

    ちなみに空砲や発煙弾発射はできるぞ

  • 161関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 11:11:24

    >>159

    癖なぁ、関西出身やったりすんの?

  • 162 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:12:06

    >>160

    そうか…まぁ、人それぞれやもんな

    >>161

    せやかて大阪や

  • 163関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 11:16:36

    >>162

    それまた本場やな、ちなみにあと何人か関西弁の子がおるからまた今度会ってみたらええと思うで

  • 164ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 11:17:02

    >>162

    そうなんだよなぁ…アビリティはつかいようだ

  • 165 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 11:20:24

    >>163

    へー会ってみたいな

    >>164

    そうやのな、俺そのわかるわ気持ち

  • 166カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 14:49:00

    ………ああ、くそ…
    予想はしてたが…コイツはちょいと、不味いんじゃねえかな…

    【とある場所にて、カウボーイは独り愚痴を吐く】

  • 167薔薇の鞭の生徒◆F7HHRjyunQ24/07/02(火) 14:51:56

    ふぅ...今日も暑いですね〜【ローズヴァスティオンの荊で日陰を作り、そこで水分補給をしている、汗からは薔薇の香りが...】
    ローズウォーターを飲んでると、汗が薔薇の香りになるって情報は本当だったみたいですね

  • 168 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 14:53:12

    へーこんな感じの構造なんか
    【学校をみて回る】

  • 169落語家24/07/02(火) 15:18:19

    ふは、何故でしょうか
    凄まじい疲れを感じます……
    【校庭で横になってる】

  • 170薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:20:37

    >>169

    今日は暑いですからね〜水分補給します?【話しかけると同時に荊の天井が伸びてきて日除けになった】

  • 171落語家24/07/02(火) 15:21:48

    >>170

    あぁ……ありがたく受け取りますよ

    【扇子で自分を扇ぐ】

    …水がないと人間生きられませんからな

  • 172ハルバード系女子24/07/02(火) 15:22:09

    いや〜…今日も平和だね!

  • 173セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:22:59

    >>172

    そうですね、良い事です

    ……退屈ではありますが

  • 174薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:24:06

    >>171

    ローズウォーターです、リラックス効果があって美容にも良いんですよ【荊を扇風機みたいに回してみる】

    やっぱり荊じゃ、そんなに風は起こらないですねぇ

  • 175ハルバード系女子24/07/02(火) 15:24:46

    >>173

    まぁまぁ、退屈なのは良いことだよ!

  • 176落語家24/07/02(火) 15:25:01

    >>174

    扇風機は羽根の形が重要ですからな

    うまく荊を編んで羽根を作ればあるいは………?

  • 177セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:26:22

    >>175

    ……そうでしょうか

    【納得してないような顔】

  • 178ハルバード系女子24/07/02(火) 15:27:35

    >>177

    いや、だってさ…僕達が忙しいってそれ要するに絶対何か事件起こってるじゃん?

  • 179薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:28:09

    >>176

    荊を編む...応用の幅が広がりそうですね【荊を羽っぽい形に編み、動かしてみる】

    おお...結構良い感じの風です。

    アドバイスありがとうございます(ロープみたいに編み込んで強度を上げるのも良いかもしれないですねぇ)

  • 180落語家24/07/02(火) 15:31:11

    >>179

    ふは、以前読んだ漫画の主人公を思い出したのですよ

    彼女は糸状の相棒を編んで人形にしていましたので

    ならば編んだら結んだらすれば、何か今までとは違うことができると考えた次第です

  • 181セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:32:31

    >>178

    良い刺激ではないですか、闘争たれ勉学たれ、学舎に通う一人と学徒なのですから

  • 182薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:34:10

    >>180

    確かに漫画ってアビリティの使い方の参考になりますよね、人形...デコイとかにしてみるのも良いですね。

    それにしても知識が豊富なんですね

  • 183落語家24/07/02(火) 15:36:34

    >>182

    ふは、これでも昔は姉に……いえ、自分は結構知りたがりでしてな

    調べたり記録したりするのが好きなのですよ

    結果として知識が広がった形ですな

  • 184ハルバード系女子24/07/02(火) 15:36:36

    >>181

    えぇ…?

    僕は騒動とかはあまり好きじゃないなぁ

  • 185薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:39:10

    >>183

    知識欲が旺盛で良いですね【今度は棘を抜いた荊を編んでソファの形にする】

    うん、前よりも座り心地が良くなってます。

    よければ使って下さい

  • 186薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:40:12
  • 187ハリケンサック24/07/02(火) 15:41:41

    ウォーミングアップだゴルァ!
    【不良と喧嘩している】

  • 188セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:42:50

    >>184

    騒動つまり数少ない実戦の機会、それを無下にするなど…あぁ、いえ、話がズレていましたね、失礼しました

    >>187

    喧嘩ですか!

    【パーっと笑みを浮かべタタタッと近くへ走り行く】

  • 189ハリケンサック24/07/02(火) 15:43:50

    >>188

    ンだテメェ!

  • 190落語家24/07/02(火) 15:43:52

    >>185

    …ふは

    刺を無くすこともできるのですな

    思った以上にあなたは汎用性が高いやもしれません

  • 191ハルバード系女子24/07/02(火) 15:44:44

    >>188

    あぁ~…なるほど、実戦ねぇ……

  • 192ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:44:45

    (トリップ忘れてた)

  • 193セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:45:23

    >>189

    混ざりに来ました!

  • 194薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:46:50

    >>190

    抜くのはちょっと大変ですけどね、汎用性には自信が...

    >>187

    って喧嘩ですか?なんでまた...

  • 195ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:48:24

    >>193

    俺の分を取るんじゃねェぞ!

    >>194

    ウォーミングアップだつってんだろゴルァ!

  • 196セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:50:27

    >>195

    ちなみに事の発端は?

  • 197ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:51:48

    >>196

    20時にヴィランと抗争だから身体暖めておこうと思ってよォ…

  • 198薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 15:52:31

    >>195

    なら良いんですけど...(大丈夫なんでしょうか...?)

    >>197

    ああ、そういう事でしたか

  • 199セーラー服サムライ24/07/02(火) 15:53:36

    >>197

    …それじゃあ大義名分はないのですね

    【イグナイトを使う気満々だったが、そういう感じではなさそうな為に刃を潰してある模擬刀を握る】

  • 200ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 15:56:10

    >>198

    おう…

    >>199

    喧嘩にイグナイトは必要ねェだろうが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています