今年のジャパンCって面子どうなるんやろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:17

    今んところ府中2400mではっきり強い馬ほとんどいなくね?
    ちゃんと走れるならスターズオンアース(onルメール)が筆頭候補かね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:20:41

    ルメールが下かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:00

    ムーアがロダン引っ張ってこなければ去年のイクイ、タイホ抜きのJC焼き増しになる説はあると思ってるが
    リバティアイランドは脚がどうなるのかがよくわからんからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:05

    それだとルメールに乗るスターズオンアースとかいう地獄絵図だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:42

    もしチェルヴィニアとスタオンだったらそりゃ親族ごと縁があるスタオンにルメールは騎乗だろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:44

    でもスターズオンアースの時点で星が地球に乗っかってる(地上の星)から…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:22:17

    >>5

    そもチェルヴィニアがJC使うのかなと

    秋華賞→エリ女のお手本のような牝馬ローテ歩むんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:06

    リバティアイランドが2400m今もしっかりこなせるのかわからんしスターズオンアースもちゃんと走れるのかわからんしドウデュースがJC来れるのかもわからんしあーだこーだで結局なんにもわからんちん!って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:59

    >>7

    その辺はちと分からん

    そっちの場合今度はブレイディヴェーグとどっちいくんだか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:01

    >>5

    というか今年は乗れるならスタオン一筋宣言すでにしてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:15

    本格化したテーオーロイヤルが秋古馬三冠達成するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:34

    シャフリヤールは今年も海外かね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:41

    スタオンは秋天でも見てみたいんよな…でもJC優先だよね多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:24:41

    少なくともリバティとスタオンは復帰してすぐJCなのか秋天辺り使うのかそもそもピークに戻せるのかという
    ドウはドウで秋路線の予定不透明だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:22

    いつの間にかスッカスカになっちまったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:59

    >>11

    テーオーロイヤルはルメール的にはカモ説ある

    ソールオリエンスは重馬場じゃないとダメなのかどうなのか

    ブローザホーンは京都大賞典からJCくるのかわかんないけど来るなら結構やれると思わないでもない

    ディープボンドも来ると思うがジャパンCでやれるのか(個人的にはかなりきついと思うけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:51

    >>13

    普通に秋天→JC(→有馬)でしょ

    去年の有馬は秋天で行くの確定しただけで本来は行けたら行くくらいの気持ちだったんじゃね?

    言い方悪いけどデムーロ乗せてても行こうとしたならルメールで行かない理由ないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:12

    ムーア、ロダンをJCに連れてきてくれ…

    なんかバリードイルで働いてる人が「ロダンをJCに出したい!」って言ってロダン担当の人に至っては「秋天に出したい」みたいなこと言ってたらしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:26

    >>16

    中距離でスピード出し切れない逃げ馬とかルメール大好きそうだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:20

    >>17

    ルメルメ武史ルメルメの秋天だからそりゃそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:30:54

    >>20

    その武史が勝った秋天でもグランで3着になってるのほんまあたおか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:40

    真面目に2023ジャパンカップタイホとイクイノックス抜きになりそうな予感
    3歳から誰くるんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:47

    府中だとやたら活きのいうフランス人

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:29

    勝った4戦も当然上手さ見せてるけど正直グランアレグリアの三着が一番どうかしてると思うんだよね

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:06

    大外じゃなければ一番強そう

    大外じゃなければ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:25

    レベルスロマンス来てほしかったけど向こうはBCターフ行くからなぁ
    安田でロマンチックウォリアー来てくれたし、今年は化け物がいないので好機ということで今年も海外馬来て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:03

    割とジャパンCの面子云々はリバティ次第説はある
    大事取ってエリ女行く可能性もないわけじゃない気がするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:47

    ここでダノンデサイル勝ったら感動する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:58

    >>27

    去年イクイノに離されたとはいえ2着だしな

    行かない理由がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:23

    リバティアイランドの怪我って競争能力的言うと悪い箇所なんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:18

    >>28

    まあ多分3歳はほとんど来ないと思うけどな

    JC決めうちでくる3歳馬は陣営のガッツすごいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:00

    スカスカというほどメンバーに変わりはないんだからイメージって大事だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:26

    >>30

    軽いものにしてもちょっと悪い影響を及ぼし得る怪我だな

    種子骨靭帯の炎症は

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:51

    3歳勢は余程の事もなければ皆世代戦行くんじゃないすかね...距離が持たないとかそんなでもなければ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:29

    3歳でJCとかまず早々おらん
    大体ローテに余裕を持って有馬か菊捨てて秋天

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:35

    >>34

    というか仮にスルーするしてもジャパンC行くくらいなら秋天の方が向いてるだろって馬が多いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:03

    >>30

    運動時に負荷を分散させるので競争にはかかわる部分

    まぁ軽傷程度なら秋にはふつうに問題はないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:03

    >>33

    怪我した場所は正直あんま良くないけど運動はしてるみたいだから大事ではないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:46

    スターズオンアースのあれやこれやは過去を見るになんやかんや杞憂で済むと思ってる
    なんやかんやで済まなさそうなのは寧ろやる気とか能力とかとあんま関係ないところで何かありそうなところだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:55

    大きく見積もって
    ディープボンド
    シャフリヤール(BC?)
    ドウデュース(凱旋門なら来ないかも)
    スターズオンアース
    ダノンベルーガ
    ブローザホーン
    リバティアイランド(まあ多分来るでしょ)
    ソールオリエンス
    タスティエーラ
    ………っ感じであとは誰がいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:02

    うおおおおお!
    ディープボンド、コントレイルを追いかけるかのような奇跡のJCラストラン制覇!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:03

    >>40

    テーオーロイヤルとか?メルボルン行くかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:04

    でもイクイノックスがいない今、もしかしたら海外馬の出走も増えるのではと思ってる

    何より(マイルと中距離のレベルが違うのはさておき)ロマウォが安田に来て見事に勝ったわけだし、ロマウォに続きたいって海外勢もいるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:45

    仮にも世界レーティング1位だったレースから1,5着がいなくなっただけでスカスカ呼ばわりはどうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:57

    >>43

    イクイノックスがいない時代も別に外国馬来てねーけどな笑


    そもそもアジア遠征自体が欧州馬にとっては難しいからそういうネガティブな理由ではこないと思われる

    賞金目当ての馬が去年みたいに来るかなって感じじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:13

    ルメールオンアースとカワーダオンリバティが来るのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:46

    リバティはもう距離長そうやし来ないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:54

    >>44

    流石に大袈裟が過ぎるとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:59

    >>40

    ジャスティンパレス

    ドゥレッツァ(怪我次第だけど)

    とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:00

    レーベンは今年もヴァーズなんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:04

    世界レーティング1位が抜けただけじゃなくて2着はドバイ3着で怪我、3着は有馬2着だがドバイ8着で疲労の余り春全休、4着は有馬1着の代わりにドバイターフ5着宝塚6着で去年と比べるとワクワク感がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:11

    >>44

    一応言っておくけどスレ主はスカスカとは言ってないからな?

    実際2400mバッチリです!って馬そうおらんやろ今

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:38

    スカスカというより「まあ去年とほぼメンバー変わらないけどさぁ…」って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:46

    正直理由つけて分けまくって層薄くなるんだろうなって気しかしない
    せっかく京都の宝塚で揃うぞと思ったらあの始末だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:49

    ドゥレッツァさんは実はここが大目標なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:37

    三歳が秋天大集合ならJCが古馬だけになりそうだなってだけじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:49

    ドゥレッツァは鞍上誰になるねんって感じ
    結構鞍上の操作必要なタイプだからいないでしょルメールよりも良い騎手

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:26

    JC本命ローテと秋天→有馬ローテってどっちが人気するんだろう
    全部出るのはドウデュースでもやっとだったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:33

    短期のなんか乗せるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:36

    ドゥレッツァくんは秋路線どないするんやろ
    インターナショナルSは99%出ないだろうし秋古馬路線はスタオンと丸被りする可能性あるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:14

    >>57

    少なくとも府中でルメよりもドゥレッツァ乗りこなせそうな騎手はいないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:14

    >>60

    普通にめちゃくちゃ行きますみたいな更新内容だったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:46

    >>60

    なんか行く気まんまんじゃなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:45

    >>49

    ジャスティンはシーマ見たら来ないでしょ

    有馬大本命でどっか見繕うのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:57

    >>40

    シュトルーヴェとか9割方行くんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:58

    昨年秋三冠路線のお前がそいつ乗るんかい現象面白かったから今年も密かに楽しみ
    陣営の方々からしたら死活問題だろうけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:09

    リバティは日本よりはスタミナいるドバイの2400だからああだっただけで府中2400なんぞ何の問題もないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:35

    ブローザホーンとかいう未勝利戦以外の府中になるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:01

    まあリバティ2000と2400どっちで見たいかといえば2000で見てみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:20

    >>64

    いうて有馬も合うとは思えんしなぁ

    種牡馬入り考えると中距離タイトルは欲しいだろうし出てくるんじゃないかと思って

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:11

    見てぇ……見てぇよスターズがG1勝ってる姿を……!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:28:29

    ドゥレッツァは既に秋目標JCて話だったな
    スタオンやミラノでルメ戸崎乗れなくても短期外人引っ張って何とかしそう
    個人的な願望としては望み薄だけど4代ダービー馬対決(シャフリヤールvsドウデュースrsタスティエーラvsダノンデサイル)が見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:21

    >>4

    二冠牝馬クリストフ・ルメール鞍上スターズオンアース!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:07

    ベラジオオペラは陣営の見立て通り4歳で本格化してきて大阪杯→宝塚の間でも成長してきて秋復帰までの成長にも期待してたから出ると思う、そうでなくとも馬主は去年有馬の人気投票呼びかけてたから有馬が最終目標だろうからJCは成長後の距離適性はかる意味でも出したいだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:25

    >>70

    大箱の方が良いに決まってるから、何か問題が起きなければジャパンカップは出てくるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:06:22

    左回りで膨らまないソールオリエンスの覚醒

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:12:15

    ルメールって秋天スタオンJCドゥレッツァ有馬スタオン説ない?
    スタオン陣営的には間隔空けたいだろうけどJC出ないのは勿体無いからわからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:24

    >>74

    輸送あるのに秋三戦はキツいだろ 

    JCもそんな向いてると思えんし…距離長いけど有馬の方がまだマシな気がする、去年は出ません出るなら来年っていってたし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:01

    ベラジオオペラは内回りの方が良いだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:28

    >>75

    去年と同じく秋三冠から2つ出る感じな気がする

    去年のあれはあんま参考にならんけど好走した秋天を切るかどうかかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:12

    >>78

    秋天踏んで有馬ならまだ現実的かね?

    秋天前にオールカマー辺り踏むかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:58

    >>81

    オールカマーも遠征なのに!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:58

    ドゥレッツァはこれ狙いのインターナショナルSだろうしな

    https://www.jra.go.jp/keiba/program/pdf/housyoukin_4.pdfwww.jra.go.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:01

    >>82

    そういやそうだわ

    となると尚更秋天→有馬になるかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:32

    >>82

    それはそう、なんだけど京大は行かないってオーナーさんTwitterでリプしてたし…

    どこか叩いて行くと思うってどっかでコメントしてたから叩くならそこしかないべ、まぁ体調次第だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:11

    >>83

    どっちも出ればとりあえずは1億もらえるからか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:07

    今年は海外からの参戦あるかねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:57

    >>70

    ジャスティンパレスって馬主が有馬勝ちたがってるんじゃなかったっけ?

    オレの勘違いか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:27

    大箱の方がいいって言っても距離がダメじゃんパレスは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:37

    >>83

    これ勝たないといけないのがキツくねえかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:22

    >>89

    距離駄目な訳ないじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:48

    ジャスティンパレスは2400mでも反応し切れないから春天以外ばっちりのレース国内にないだろ
    とはいえ秋もどこか出るのが自然な以上は有馬とあと1レースって感じじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:28

    去年の秋天くらい振り切ればワンチャンあるけど望み薄だしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:00

    あんだけ跳びデカい馬は有馬記念よりはジャパンカップだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:33

    まあ府中の方が走り方は合ってるんじゃないの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:34

    >>77

    スタオンがJC出るならドゥレッツァ乗ることはないしスタオンがJCスルーする理由がない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:28

    >>88

    馬主が取りたいG1で有馬を名指ししてるから有馬大目標なのは変わらんと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:29

    秋天→有馬かJC→有馬かは知らないけど有馬は外さないと思うね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:24

    リバティ陣営の最終目標は5歳凱旋門と聞いたことがあるがマジなのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:08

    割とマジでスターズオンアースがJC最有力候補だよ
    問題はちゃんと当日最有力候補と言うに相応しい状態でいてくれるかどうかよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:06

    >>11

    有馬すら短い生粋のステイヤーだぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:09

    ドゥレッツァは英国際行って戻ってきたらもうお釣りありませんでしたの未来が怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:33

    正直シーマの面子はレベルスロマンスが強いこととシャフリヤールに一日の長があること以外あんま参考にならん気がする
    リバティアイランドは川田のマークミスなければどうなったかわからんしスタオンは論外すぎたしロダンはロダンだし
    ジャスティンパレスはマジックマンのマジック失敗もあるけどダービーの負け方も考えるとある程度スローペースじゃないとステイヤーのスタミナがもたない上に中距離のスローはキレ負けはるのではって思うけどやれないわけでもないんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:53

    パレスは中距離戦だとステイヤーの戦い方ができないから大変だなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:33

    あきらがブローザホーンかカラテで勝つよ(ぐるぐる目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:30

    >>102

    ドゥレッツァは実は積極的な理由でローテここですって出してきたのは初めてに近いんだよな 今までは無理をしたくないから・疲れが取れないから・騎手が確保できたからみたいな感じでなし崩し的にここにしますって感じだった

    だから調子はいいんじゃないかな お釣りは確かにまあわからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:06

    >>102

    春も体質の弱さのせいかなかなか見ないローテ組んでたしな

    戻ってきたら年内休養とか出るだけ出るけど余力はないとか全然あり得そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:08

    カラテはもう厳しそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:15

    レベルスロマンス、カラプール、ルクセンブルク、シティオブトロイ、ルックデベガ、メジャードタイム、オーギュストロダン、ロスアンゼルス、ドバイオナーだっけかJC対象のレース勝った馬は

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:08

    来るとしてもロダンがワンチャンくらいでしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:30

    府中2400mという観点で見たらスターズオンアースが大本命なのはその通り
    大本命だからって勝てるならシャフリヤールは22年に勝ってるから勝敗がどうなるかはわからないねって話

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:58

    ルメールで結果出した馬ってこういう時に困るよな
    ビュイックさんまた来ねえかな、ドゥレッツァ乗りこなせそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:52

    秋天→3歳やマイル路線からも集まる
    有馬→言わずもがなグランプリ
    JC→外国馬来ない

    ……ぶっちゃけJCって有馬から逃げる口実になってる気がする。そこ行くくらいなら秋天→有馬の方が大怪獣バトルになるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:39:24

    >>40

    これにドゥレッツァと秋天来ないならパレスであとはわからんって雰囲気

    この中だと確かにスターズオンアースが一番JC走れそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:27

    >>113

    いやいやどう考えても府中2400m走れない方が悪いだろクラシックディスタンスだぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:48

    JCを有馬から逃げる口実扱いするのは斬新な考えやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:38

    ぶっちゃけ秋天も秋天でそこまでよりどりみどりの面子にはならないと思うけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:02

    >>113

    まず秋天の「3歳やマイル路線から集まる」が間違い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:16

    秋天にマイル路線の馬が集まるイメージがないんだが…
    3歳もイクイノックスとかエフフォーリアでちょっと認識歪んでないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:42

    アモアイ、ウオッカ、ヤマニンゼファーあたりが春はマイル路線してたからとかで誤解してるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:05

    エフイクイで連続して3歳の有力どころが菊捨てて秋天出て勝ったから麻痺してるんだろうがそれこそ去年は3歳馬0だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:14

    多分「マイル路線」はグランのこと言ってるんだろうけどグランって前年にマイル路線総舐めしてスプリンターズS勝ったからあの年は秋天に出る余裕があっただけでマイル路線の馬は秋天なんて使わねえんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:32

    正直有馬も有馬でJCで勝負できなかったり勝てなかったやつらの集まりみたいな年あるしそのときどきに寄るとしか言えん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:50

    マイラーが秋天行くならマイルCS→香港の方が主流だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:42

    そもそもあにまん競馬カテにある皐月、ダービーで強かった馬は菊花じゃなくて秋天行くみたいな風潮がまずおかしいからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:43

    >>123

    もっと言うとクラシック路線で活躍した馬は基本JC行かないから有馬に集まる(から一年でよく名前聞いた馬がJCより集まってるように感じる)っていうのもあるやろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:03

    >>115

    ぶっちゃけこれなんよ

    クラシックディスタンスを避けて秋天有馬に行くやつの方が日本競馬の本懐から逃げてるまである

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:37

    毎年恒例やけど3歳馬のことやたら大きく見過ぎだし古馬のことやたら侮りすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:29

    スターズオンアースは遠征しなくていいのも何気に他の古馬に比べて良いところ説あるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:56

    >>129

    ドウ、パレス、リバティ全員栗東やからな笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています