肉体と武を極めたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:24

    根源にも到達できるよな。人間も一つの宇宙(ミクロコスモス)って考えもあるし、肉体や武を極めることで一つの宇宙を制御、乗り越えたってことにも繋がりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:29:29

    そうよ
    あらゆる極限=根源
    が型月世界観ゆえに、どんなこと・ものであれ極めれば根源に至る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:05

    武を極めて根源に到達したってキャラはまだ出てないよな。農民はあれ魔法を再現してるから到達したってことでもいいのか?でも肉体までは根源には到達してないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:21

    >>2

    つまりコイン建てを極めると抑止力に殺される可能性があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:31:54

    遠坂家の先祖かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:08

    肉体極めて根源はまだ出てきてないな。武で魔法を再現するのは出てきたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:37

    実際佐々木のあれはそういう極地に近づいた結果でしょ多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:08

    肉体を極めるって具体的にどんなのだろう。肉体と向き合ってようは悟り?みたいなのを開いたらってことかな。肉体(宇宙)を極めたらサイタマみたいにリミッター外れるって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:41

    肉体の限界を突破するにはやっぱり悟りみたいなものを会得しないと無理そうよね。その境地に達すれば肉体もそれに応じて昇華されそうだし。覚者のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:05

    多分小次郎+覚者ぐらいの領域に至れれば武でも根源に至れるんじゃないかな
    そんなのムリゲー過ぎて実質不可能だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:17

    理論的には可能でもりゅうたんとか書文先生でも無理だからハードル高すぎて実質無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:23

    魔剣繰り出せるレベルでも至れないんだから人の生涯でたどり着けるのか・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:30

    >>2

    つまりドスケベなことでも極めれば・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:26

    >>13

    おは魔性菩薩

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:14

    まぁ美を極めても根源いけるらしいしどんなことでも極めれば根源に通じてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:19

    初代様、覚者、ヘラクレスといった面々でも至れていないと考えると武で根源目指すのはマジで困難に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:38

    俺もあにまん掲示板で根元目指すか…どうしたらいけるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:02

    >>8

    おそらくその成功例が「両儀式」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:26

    >>13

    実際どすけべなことを魔術に転用するのは良くあることなんだぞ

    有名なのなら房中術、あとは悪魔関連の黒魔術なんかは性にまつわるモチーフを直ぐ入れたがるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:37

    >>17

    28時間375日掲示板に張り付いて常にコメント打ってみたら至れるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:12

    >>13

    実際生命を産む行為と考えれば全然近いとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:23

    意識と肉体の繋がりからの己の状態の把握
    肉体の反応の流れ
    うねりの把握と制御
    ここらへんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:47

    >>2

    パチスロも極めたら根源に至るのか

    よし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:08

    >>23

    あらゆる条件を揃える行為だと変換すればあながち間違いでもないのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:26

    肉体(宇宙)を完全に理解して制御すれば肉体の限界から解放されそう。同時に魂も知覚して制御できれば尚更

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:17

    肉体極めたら勝手に第三魔法みたいなことになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:44

    >>23

    たぶん試行回数を増やすためにキリツグパパみたいなアプローチが必要になりそうだけどかなり現実的な作戦だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:36:52

    >>13

    生殖器崇拝なんて世界中にあるぞ 割と由緒正しい魔術呪術だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています