【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?60

  • 1224/07/01(月) 23:31:01

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ゴマモン24/07/01(月) 23:33:29

    立て乙だぜ

  • 3124/07/01(月) 23:38:44
  • 4124/07/01(月) 23:39:36

    >>2

    あ!ゴマモン!久しぶりですね!

    説明しよう!

    6歳の姿である!ゴマモンは誰かわかるかな!?

    まあわかるだろう。生身であること以外は。

  • 5124/07/01(月) 23:40:10

    >>2

    あ…今はズドモンでしたっけ!

  • 6クイーンビーモン24/07/01(月) 23:58:37

    >>2

    よぉゴマ公

    てめーもストーリーに入りどころを見失ってROMってた口か?

  • 7124/07/02(火) 00:05:06

    >>6

    クイーンビーモンも久しぶりですね!

    デジハニーください!タダで!

  • 8リリスモン24/07/02(火) 00:07:53

    ひぃやぁ~~~~!!はっはっはっははぁ~~~!!!!

    いよいよスレも60を越え、わたくしのプロジェクトもいよいよ大詰めぇ!!
    クイーンビーモンちゃんの(半強制的)協力によるデジタマ生成プログラムの確立!
    カミシログループ提供のVTR技術!!
    そしてあとは人間の遺伝子情報のデジタル化をクリアすれば、ついに念願の「デジタママッチング」プログラムが完全いたしますわぁ~!!!

    人間のデジタル化!すなわち、スピリットエヴォリューションやダーリンやヒロくんのソウル・エヴォリューションのメカニズムを解析し、より安定性を高めて実装すること!!!

    何がなんでもやったりますわよひゃっしゃらあああああああ!!!!

  • 9クイーンビーモン24/07/02(火) 00:09:12

    >>6

    ほれ

    お前には請求せんでやろう

    2号に請求する

  • 10124/07/02(火) 00:10:24

    >>9

    ………あの〜僕が誰かはわかってます?

    あ、指定先間違ってるとかじゃなくて…

  • 11ヒロ24/07/02(火) 00:13:00

    あら?ネネさんとこにもルミナモンいたの?結構な希少種って聞いてたんだけど

    「ルミナスちゃんのお仲間だね!よろしくね!」

    (あら、正体明かしてしまうんですね。ところで、いかがでしたか?人間の愛は。私と同じで半ば融合していたなら感覚も共有していたでしょう?)

  • 12クイーンビーモン24/07/02(火) 00:14:56

    >>10

    んあ?

    どーせユーキ軍団の一人だろ?

    同じ顔ばっか見てたら慣れるわ


    「でもこの人ロボじゃないっぽいよ?」

    「人間の体だ」


    あ?オメーサイボーグじゃなかったっけ?

  • 13124/07/02(火) 00:16:04

    >>8

    あ!リリスモン!まずVTR技術の使用ありがとうございます。開発者チームの一人としてうれしいです!

    あとすいません!遺伝子疾患なのですがこっちでなんとかできました!やり方とか教えたほうがいいですか?僕以外にもある程度は応用が効くと思います!

    データあるので研究所来てください!5号がいますので!

  • 14124/07/02(火) 00:17:37

    >>12

    ええ〜なんでクオリティ同じなのに連続でバレるの〜?サイボーグであることはオリンポス十二神にも全員にはバレてなかったのに〜

  • 15124/07/02(火) 00:22:12

    >>12

    あ、一人を除いてロボでしたよ。

    つい先日までは。

  • 16ジン24/07/02(火) 00:27:24

    >>14

    ばれてるぞ?まあそういうこともあるかってみんなスルーしただけで。まあマルスモンやミネルヴァモンとかはマジで気づかなかったけど。

  • 17ジン24/07/02(火) 00:27:45

    あと遅れたけどおじさんおめでとう

  • 18アケミ24/07/02(火) 00:28:40

    「悪い、ヌメモンだ。おめでとう、は、いいんだが…あーちゃんがぶっ倒れたから今からユーキのところつれてっていい?」
    か、覚悟は…できてたのに…
    「脳破壊の威力やば・・・」

  • 19124/07/02(火) 00:30:26

    >>16

    知ってますよ?だから全員にはバレてなかったって言ったじゃないですか!正直格闘技に精通してるマルスモンに気づかれなかったのはマジで驚きましたけど。

    気づかないとしたらネプチューンモンあたりだと思ってました。

  • 20124/07/02(火) 00:31:19

    >>18

    今日泊まるって言ってたし別にいいですよ?

    最初から用意もしておきました!

  • 21ジン24/07/02(火) 00:39:00

    >>19

    マルスモン割と雑なところあるから…生身もサイボーグも変わらんって言ってた。まあデジモンの世界だしな…

    逆にネプチューンモンは海生デジモンを収めるだけあって割と繊細な人だからな。あぁ見えて敏感なのさ。


    リン姉さんのコーヒーうまいな(砂糖ひとさじいれて)

  • 22アケミ24/07/02(火) 00:40:03

    >>20

    「たすかる!」

    ウッ・・・ウゥ…たちなおっておめでとうって…

    「無理すんな!!」

  • 23224/07/02(火) 00:47:46

    >>21

    そうだよね!生身もサイボーグも別に変わらないよね!いいこと言うね!

    あ、ネプトゥーンモンさん名前間違えてすいません。

    内心

    1号が思ったことを生身伏せて伝えたらこんなこと言われた…まあ正直普通に全員にバレるかなって思ってたからバレてなかったのが割と衝撃だった…あれ?ミネルヴァモンにはマジでバレてないの?…まあ気にしてないだけかな。

  • 24124/07/02(火) 00:48:31

    >>22

    あ、ベッドはダブル?ツイン?

    あと…その…僕が今どんな状態かはわかる?

    ヌメモンから聞いた?

  • 25224/07/02(火) 00:51:23

    >>21

    でもこれでもそこらの究極体デジモンにも初見じゃバレないんだよ?精神データと直接引っ付いてるからデータ分析能力とかあっても初見じゃ人間にしか見えないらしいし…体重も常人より少し重いくらいになってるし…むしろデジモンの方が見抜きにくいなのにな…なんでクイーンビーモンにバレたんだろ…

  • 26ジン24/07/02(火) 00:56:22

    >>23

    >>25

    (オレも引っ張られたわ…)

    まあデジモンたちも生身かサイボーグかは見慣れてるし。クインビーモンはもともと観察力高いタイプだしな。

  • 27224/07/02(火) 01:08:01

    >>26

    内心

    …あ、間違えた、よく考えるとクーインビーモンには最初はバレてないじゃん!むしろ見抜いたのは…1号に起こったことだから詳しくは言えないからサイボーグバレの話に変えなくちゃいけないけど…

    実際の声

    でもクイーンビーモンだけじゃなくて子供たちにもバレたんだよ!むしろ子供達が先に!

    クイーンビーモンは子どもたちがサイボーグだと見抜いたからあとから気づいたんだ!

    …まさかバレるなんて…ショックだ…

  • 28224/07/02(火) 01:20:22

    ハァ…マスターランクテイマーのデジモンたちにもほとんどの場合バレてないのに…エキシビジョンとか直接選手が指示するやつとかで目の前に行っても…というかバレてたら僕の場合アンチとか憎んでくるやつ多いから確実にドーピングだの脳を強化してるだのマスコミが言ってくるからな…カミシロのスキャンダルにもなるし…
    まあバトルの時はそういう機能外してたけどそんなの相手からしたらわかるわけないし…
    あ、キング達は普通に見抜いてきたよ。

  • 29大槻トシミツ24/07/02(火) 06:20:40

    >>27

    子供ってそういうやたら鋭かったりするところあるからな…

  • 30ジン24/07/02(火) 07:21:27

    >>28

    まあマスターランクって言っても個性的だからなぁ……人に興味がなかったりユーキのことマジで嫌いで見たくないって公言してたり……

  • 31アケミ24/07/02(火) 07:23:08

    >>24

    ごめんね答える前に寝落ちしてた……

    ヌメちゃんから身体のこととか大体の推測は……

  • 32ルミナモン24/07/02(火) 08:01:18

    >>11

    (まぁいずれはバレると思いましたし、ネネの口から直接バラしたほうが速いでしょ。

    そうですね……あんなに激しかったのにとても気持ちいい……あれが一つになる感覚……って何言わせてるんですか!?////)

  • 33クイーンビーモン24/07/02(火) 08:56:00

    そーいやよお
    オメーら最近出回ってる赤目の噂知ってるか?
    なんでも、人間の体に赤い目玉が浮かび上がって、そいつはやたらと情報を集めたがるようになってそれにともない赤目が全身に広がって、最後は目が全身から剥がれてミイラになっちまうんだと

    これどう考えてもデジモン案件だろ

    オメーらも気を付けなよ

  • 34ジン24/07/02(火) 09:05:40

    >>33

    なーんか聞いたな。妖怪百赤目とか言われてた。都市伝説かと思ってたけど……

    「……少し調べてみますか?」

    一応な。まあ他にもなんか起きるかもだが……

    『最近はあったら腑抜けになる妖怪の話もあったな。』

    都市伝説は色々出どころわからんからなぁ……地道に探すしかない……

  • 35大槻トシミツ24/07/02(火) 10:08:32

    都市伝説ねぇ
    近所に八尺様とか口裂け女もいるしあまり増えられてもなぁ

  • 36ロードナイトモン24/07/02(火) 11:48:46

    >>33>>34

    アイズモン達の新しい情報収集方法のようだ…ハァ…なぜこうも次から次へと…とりあえず見かけたら連絡してくれ。ああ…デートが…しかし秩序を守るためだ…ハァ…(部下からアイズモンの情報が入りデートを途中で切り上げた。ナゴミも捜索しているようだ。)

    >>30

    ある程度の情報操作はあったがマスターランクの下位のテイマーやデジモン達には本当にバレていなかった。むしろバッシングへの対処の方が大変だったな…(たぶん話を聞く限りバレた数の方が少ない。噂は広まりやすいしデジモン達にもインタビューはいくだろうしうっかり口滑らせたりすることもあるだろうし…)もちろん私やドゥフトモンは初見で気づいた、デュナスモン、エグザモンはサイボーグという正体こそ気づかなかったようだが人間にしては強すぎると少々警戒していたようだな。正体を知ったあとは強くなるための努力と認識して称賛していたが。

  • 37ロードナイトモン24/07/02(火) 12:02:19

    >>28

    前々から分かっていたことだがやはり貴様は秩序側の存在だな…ルールを守るために一々改造しなおすところを見ると…まあだからこそこちらでの部下として重用しているのだが…

    ところで貴様本当に私の正体に気づいていなかったのか?まあ今聞いたところで対して意味のない質問だが…(ロードナイトモンはなんだかんだ秩序側で秩序のために手を汚すこともできて悪意もなくデジモン達のために働くことも多くて実力もあるユーキを人間の中ではナゴミの次に気に入っている。ポジションとしては愛弟子。たぶん頼んでたらクロンデジゾイドも用意してくれてた。)

    …食事中に突然すまなかったな。

    アイズモンには気をつけておけ。

    それでは失礼する。…今度二人で来るかもしれないが構わないか?返事はユーキに伝えてくれ。

    (ロードナイトモンはどこかに去っていった。)

  • 38ナゴミ24/07/02(火) 12:18:38

    ………デート残念だな…でも仕方ないか…
    とりあえずホーリーエンジェモンやエンジェモン達をリエさんに預けたけど…そういえば預けたマリンエンジェモン(マリリンとは別個体、治癒能力は劣るが浄化能力が高くて普通に強い)ってこの間無事だよ〜人間界で仕事見つけたから大丈夫だよ〜って連絡してきたけど…何してるんだろ…
    あ、あとEDENの奥地を守ってたナイトモンがすっごい落ち込んでたけど…大丈夫かな…確かリエさんの部下の一人だったはずだけど…

  • 39ナゴミ24/07/02(火) 12:29:47

    メタルエテモンも帰ってきてないけど…彼は心配ないか。強いしあれで良識はあるし…キングエテモン(性格はV01テイマーのエテモンキー、子供と遊ぶのが好き。)とよくこっち来て遊んでいるしな…最近は歌のファンも少しだけ増えてきてるんだっけ?

  • 40124/07/02(火) 13:04:19

    >>31

    うん…まあそういうこと。今は生身だよ。

    >>38

    マリンエンジェモンはうちで雇いました。

    今は病院にいます。ナイトモンは治療した時に僕が教えた超スパルタ修行メニューで修行しなおしてるらしいです。どこでやってるかは知りませんけど。

    >>39

    すいません…わざわざ来てもらったのにほったらかしにして…ん?そのメタルエテモンってもしかしてタワレコでCD出してるメタルエテモンですか?ファンなんですけど…

  • 41224/07/02(火) 13:08:40

    >>36>>37

    ………リエさんお疲れ様です。

    今更ですけどいろいろ面倒見てくれてありがとうございます。ロイヤルナイツに努力を認められるとなかなか嬉しいな…

    あ、一応人間じゃないことはなんとなく気づいていました。本当に感覚的なものでしかないんですけど。

    じゃあお仕事頑張ってください。

  • 42アケミ24/07/02(火) 16:04:19

    >>40

    オニーサンが私より小さいのはなんか変な感じだなぁ。

    「そう言ってるとちょっとしたら追い抜いてそうたけどなぁ」

  • 43ジン24/07/02(火) 16:08:34

    >>38

    ナイトモンに関しては……まあその……わるい…事情があってだな……

  • 44ヒロ24/07/02(火) 16:10:15

    いやだからさぁー、今探してるのはデータかワクチンのデジモンなんだよね~
    急に仲間にしてくれって言われても……

    オチムシャモン「そんなことおっしゃらず!どうか家臣に加えてくだされ~!貴殿のこれまでの戦歴を拝見させて頂きました!貴殿とならさぞ素晴らしき負け戦に不自由しなさそうだと思ったのです~!」

    張り倒すぞ?

  • 45アケミ24/07/02(火) 16:15:30

    >>44

    ヒロくんまた個性的なのに絡まれてんね。

    「ある意味寄って来るのは羨ましい……のか……?」

  • 46ヒロ24/07/02(火) 16:36:19

    「パッチワークワールドに大きな争いがなくなって幾星霜、負け戦にどころか戦に合うことすら難儀しておつまたのです」

    「しかし、タクティモン閣下と貴殿の戦いを見て、さらに遡りあのエキシビションマッチ!実に死力を尽くしたものでありました!」

    「貴殿の下に支えればさぞや得難い負け戦に巡り会えると感じ取ったのです!どうかワシを仲間にして下され!」

    その売り込みでよく仲間にして貰えると思ったな

    「ぶちころすぞてめぇ」

  • 47124/07/02(火) 16:46:47

    >>42

    ………年齢上にした方がいい?出来なくもないけど…

    >>46

    いーじゃん仲間にしてあげればさ〜

    >>45

    あ…そうだ忘れてた。はい紹介の約束してたベタモンだよ。

    歌と戦いが好きだからきっと気が合うんじゃないかな。……ふふふ。

  • 48リン24/07/02(火) 16:51:52

    >>44

    「いいじゃないか、うまくいけばムシャモン→オボロモン→オウリュウモンだぞ」

  • 49ナゴミ24/07/02(火) 16:55:37

    >>47

    ………それベタモンじゃなくてモドキベタモンじゃん。

  • 50アケミ24/07/02(火) 17:03:11

    >>47

    おにーさんのすきなようにでいいと思うよ、私もなれる。


    この子が?……ハローハロー!アケミでーす!!あなたに会いにきたテイマーでーす!

  • 51ナゴミ24/07/02(火) 17:06:06

    >>40

    マリンエンジェモンはそっちで働いてるんだね。教えてくれてありがとう。ナイトモンは…大丈夫?それ死なない?なんか居場所の手がかりとかない?

    …リエさんに聞いてみたほうがいいかな。

    あとメタルエテモンはタワレコでCD出してるね。

    たぶん同一デジモン。ファンだって言えば…というかあったらファンだって分かるんじゃないかな。

    >>50

    アケミちゃん。騙されてるよ。

  • 52ノワール24/07/02(火) 17:11:37

    あ、そうそう今までいろんなことがあったから忘れてた。ハックモーン!今からアンタのとこに行くから待っててー!アンタとは色々とお話したかったからー!

  • 53アケミ24/07/02(火) 17:12:56

    >>51

    騙されてないよ?この子は歌が好きな子なんでしょ?ならベタモンかどうかはそんなに重要なことじゃないない。大事なのは音楽が好きかどうか!

  • 54ジン24/07/02(火) 17:13:55

    >>52

    「ひっ…」

    ひっておまえ……

  • 55124/07/02(火) 17:15:24

    >>49>>51

    ナゴミ兄さんこんなとこで何してんの?

    うん。そうだよ。ドッキリ大成功!

    ……ところでもう一回メタルエテモンさんにきてもらうことってできます?

    >>53

    確かにそうだね…揶揄ってごめん。

    ごめん。こっちがベタモンのベタちゃん。

    モドちゃんも歌と戦いが好きなのは同じだけどね。

  • 56ナゴミ24/07/02(火) 17:16:16

    >>53

    ……そうだね。その通りだ。

    仲良くできるといいね。

  • 57ブラン24/07/02(火) 17:16:27

    >>54

    ハックモンさま。たった今ノワールお姉さまがそちらに行きましたので、とりあえず覚悟だけはしてください

  • 58ナゴミ24/07/02(火) 17:23:19

    >>55

    …………ちょっと待って。

    ………あ、もしもし?キングエテモン?

    メタルエテモンがどこにいるか知らない?

    うん。そうなんだ。

    今度ライブの後にレスリングショーやる予定で相手はキングエテモンがするつもりだったけどカードゲーム大会で出れなくなって代わりの相手が見つからなくて困ってるの?(チラリとユーキを見て…)ちょうどいい相手がいるから紹介するよ。

    人型ならいいんだよね?

    ユーキくん?君が直接出向くことになるけどいい?

    スーパーサイボーグ対メタルエテモンとかいいんじゃない?

  • 59アケミ24/07/02(火) 17:25:58

    >>55

    >>56

    ってそういうことー?まあいいけど……2人のどっちかに来てもらうか選んでもらうね。

  • 60ジン24/07/02(火) 17:31:26

    >>57

    「ヤダー!!!!」

    (ちいかわ……?)

    「(いえまあ本質はむしろでかつよですが……)」

  • 61ナゴミ24/07/02(火) 17:32:04

    >>59

    …横からちょっといい?二人とも連れて行ったら?

    ギガシードラモンとプレシオモンまで成長させられたらジョグレスしてイージスドラモンになるよ?

    X抗体の力を手に入れられるかはわからないけど…

    何より二人とも歌が好きなんでしょ?

  • 62アケミ24/07/02(火) 17:34:45

    >>61

    それは……考えたけど……いいの?

  • 63リン24/07/02(火) 17:35:44

    「データ種(亜種)モドキベタモンは基本的に性格がおとなしく、また電気系の特性に加えて水も扱うことができる両生類の中でも水側のデジモン
    物理攻撃は不得手だが、その分魔法攻撃に優れる知力タイプだ

    ウイルス種(純粋種)ベタモンは物理攻撃と電気系の技に適性を持ち、成長期というクラス内では基礎スペックは低いがその代わり進化に必要とする経験値量が少ない
    またシードラモン系・ゲコモン系・バケモン系など進化先を選べる範囲が大きい」

  • 64ナゴミ24/07/02(火) 17:36:08

    >>62

    それは…ユーキくんがいいならいいんじゃない?

  • 65リン24/07/02(火) 17:36:41

    >>62

    「選ぶのは結局本人でしょう、いいんじゃないかな

    2体とも連れて行っても」

  • 66124/07/02(火) 17:39:25

    >>62

    両方連れて行ってもいいよ。

    元々テイマーは探してたしね。

  • 67ノワール24/07/02(火) 17:40:57

    >>60

    来たわよーー!あんがとスパロウモン!

    「いいよいいよ〜♪なんか面白そうだし♪」

    というわけでハックモーン!久々ね〜、こうして会うのっていつ以来?

  • 68アケミ24/07/02(火) 17:42:56

    >>64

    >>65

    >>66

    じゃあ……君たちもいい?

    「へい!オレら陽気な音楽隊!ロックな気持ちのベタ!!」

    「ゆったり大好きモド〜」

    「「モドベタコンビ歌が大好きお前/君も歌が大好き!なら兄弟!!」」

    もー!なんでミュージカルみたいな感じ?よろしくねベタちゃん!モドちゃん!

  • 69124/07/02(火) 17:44:40

    >>58

    ………サンダーでもいいですか?

    彼も人型ですし…

    >>68

    頑張るんだぞ二人とも〜

  • 70ジン24/07/02(火) 17:44:40

    >>67

    「あ、あはは……い、いつだったかな……僕が師匠の修行を終えてジエスモンとして活動を始めたあたり……?」

  • 71アケミ24/07/02(火) 17:46:42

    >>69

    「へい!今までありがとうユーキ!」

    「僕らこの子達と一杯歌ってくる〜」

    「一気に賑やかになったなぁ」

    これから楽しみだねヌメちゃん!!

    「だな。」

  • 72ノワール24/07/02(火) 17:47:01

    >>70

    そうそうそれそれ!

    懐かしいわね〜、あのハックモンが立派にガンクゥモンさまに認められてお目付け役だったアタシとブランも鼻高々だったわ……

    で、なんでそのアンタがここ、リアルワールドにいるの?

  • 73224/07/02(火) 17:48:07

    >>65>>70

    ………リン姉さんはチャットに集中してるな〜話してるのはアケミちゃんと1号かな?

    ………こっちはこっちでノワールが来てる…

    まあいいか〜ミレイさん?なんかつまむ物とかあります?

  • 74ジン24/07/02(火) 17:50:36

    >>72

    「え、えっとそれはですね……カクカクシカジカ……というわけで……街の人々を何故か大量発生したアイズモン達から守るために一人で戦っていたらジエスモンの進化エネルギーをガンガン奪われて成長期まで戻されまして……幸いその場は頑張って倒しきったしその後師匠も援軍に来てくれて他に生き残りがいないか捜索&デストロイしてたんだけど……このことを嘆いた師匠に修行のし直しを命じられて人間界でパートナーを探してこいと放り込まれて今に至ります……」

    んでそのあとユーキの病院近くに迷い込んでたのをオレが見つけてパートナー関係を結んだってこと。

  • 75124/07/02(火) 17:50:47

    >>71

    いつか成長したら戦おうね。

    あと…何かあったらいつでもたよってね?

    じゃあいってらっしゃい。気をつけてね二人とも。

  • 76ナゴミ24/07/02(火) 17:53:31

    >>69

    うん…まあいいけど…ユーキくんメタルエテモンのファンだよね?戦ってみたくないの?まああくまでもレスリングショーだから武器や遠距離攻撃は禁止で格闘オンリーになるけど…ショーに出てみたくないかな?

  • 77ノワール24/07/02(火) 17:54:37

    >>74

    へぇー。なによアンタいいパートナーに出会えたじゃない!お目付け役として鼻が高いわ〜。

    しかもイブキを気にかけてくれてるテイマーの一人なんて……

    きっと世界一のデジモンテイマーになること間違いないわ!アタシが保証してあげる!

  • 78アケミ24/07/02(火) 17:55:40

    >>75

    「いってくる!」

    「最後に歌だけ歌って良い?アケミちゃんの歌聞いてみたいし僕らも皆とお別れライブしたい。」

    私の?……まあでも、そうだね…いっしょに歌うなら……おにーさん、いい?

  • 79リン24/07/02(火) 17:58:09

    >>73

    「大丈夫、話は聞いているしツマミも今作っている

    私だってマルチタスクは大得意でね


    ……さぁ、できたよ

    揚げたてのザラメラスクだ

    ただし素材はほとんどドーナツみたいなものだから、カロリーには注意すること」

  • 80ジン24/07/02(火) 17:58:54

    >>77

    「どこから目線!?…まあでも、そうだね……ジンは良いやつだよ。この前GXまで行ったほどのすごい熱い魂の持ち主だ。」

    やめろよその話!?あれもう次出せるかわからない無我夢中の産物なんだよ!?



    あ、姉さんオレもコーヒーおかわり。インスタント以外飲むの久しぶりだな…

  • 81124/07/02(火) 17:58:59

    >>76

    ………いや…その…サンダーの格闘スキルを上げたくて…いやでも…う…ショー…ショーか…

    い、いや!サンダーのテイマーであることを優先させてもらいます!

    サンダーで!

    >>78

    もちろんいいよ!

    じゃあみんな〜こっち来て〜モドとベタが歌うってさ〜

    ユーキの声に反応して多数のデジモンたちが集まってきた。

  • 82アケミ24/07/02(火) 18:01:49

    >>81

    「何歌う何歌う?」

    「オレら歌が大好きモドヌメコンビ!何でも歌えるぞ!!」

    そう?なら……私の大好きな人の歌で……NEW WORLD!

  • 83リン24/07/02(火) 18:02:16

    >>80

    「味に好みがあったら行っておくれ

    一杯500円は取らないと割に合わない品だからね、味わってくれよ?」

  • 84224/07/02(火) 18:02:48

    >>79

    作ってくれてありがとうございます。

    僕は太らないのでカロリーは気にしなくて大丈夫です。じゃあいただきまーす!

    >>77 >>80

    そうだね。まず6号を倒すところからだね。

    頑張れ〜

  • 85ジン24/07/02(火) 18:03:17

    >>83

    じゃあ酸味控えめで。砂糖ちょっともらうぞ。

  • 86ラブ24/07/02(火) 18:03:20

    >>82

    よかった!今度は間に合った!アタシも歌わせてもらっていい!?

  • 87ノワール24/07/02(火) 18:04:59

    >>80

    ま、それはそれとして……


    あれからアンタがこの子の元で前よりどれだけ強くなったか見せてくんない??あの時は咄嗟のことであんま戦えなかったし、アタシもリミットブレイクを試せてなかったから。

    もちろん、アンタとアタシ、ブランの1対2で、ね?

  • 88アケミ24/07/02(火) 18:05:05

    >>86

    ラブちゃん!!もちろん!5人歌だね!

    「賑やかすぎるだろ!!オレは盛り上げ役に回るから四人で歌いなさい。」

    えー。

    「えーじゃない。ほらラブ、ベタ、モド、こっち並ぶ。」

  • 89224/07/02(火) 18:05:23

    >>83

    じゃあ僕はエスプレッソでお願いします。

  • 90ラブ24/07/02(火) 18:06:28

    >>88

    うんわかった!

    (言われた通りに並ぶ)

  • 91124/07/02(火) 18:07:29

    >>88>>90

    ………

    ユーキはニコニコしながら眺めているようだ。

  • 92リン24/07/02(火) 18:14:13

    「悪いが焙煎から挽き込みまで少し掛かる、マリトッツォでもつまんで暇を潰しておいてくれ
    マロンクリームサンドイッチもある」

  • 93224/07/02(火) 18:20:37

    >>92

    わかりま…あ!

    ……その…えっと………

    すいませんもう全部食べちゃってました。

    とりあえずコーヒーできるまで待ってますね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:33

    このレスは削除されています

  • 95ジン24/07/02(火) 18:22:21

    >>84

    はっはっはっ、大会だと覚悟しろよ…


    >>87

    「僕と君たち二人で?それは、かまわないけど…」


    そうだな…いきなりだとイブキおじさんも予定立てにくいし少し日を開けよう。その間にオレもビャクヤの調整しておくから。


    「ありがとうジン」


    いいよ。

  • 96アケミ24/07/02(火) 18:23:57

    それじゃあ歌います、newworld!

    「空を超えて」
    「海を超えて」
    小さな不安、希望に変えて。

    (ちょこちょこラブたちと目配せしてはもりを合図する)

  • 97124/07/02(火) 18:26:29

    >>96

    ………♪

    リズムに合わせて手拍子をしてるようだ。

  • 98ノワール24/07/02(火) 18:27:34

    >>95

    アタシは今からでもいいけどそういうなら仕方ないわね〜……わかったわ。いちおうイブキには伝えておくから。あ、コーヒーくださーい!砂糖とミルクをたっぷり!

  • 99ラブ24/07/02(火) 18:34:03

    >>96

    「歩き出した」

    「この世界で」

    「どんな出会いを」

     探しに、行こう

    (アケミ、ベタ、モドに合わせて踊っている)

  • 100リン24/07/02(火) 18:39:14

    >>98

    「アバウトだね……まぁいい、中深煎りにするなら……あと5分だな」


    手動のコーヒーミルの準備をしながら煎り火の確認を欠かさない

    それでいて手元のデジヴァイスの小さな画面に表示されるチャット文字も読みつつ細やかにリアクションを返し

    別の小鍋で煮える醤油ベースの甘タレの香りから煮詰まり具合を見切って火を止める

    先ほどラスクを揚げたオリーブオイルをそのまま転用しての歌舞伎揚げは極めて短時間で揚り、それに甘しょっぱいタレを塗って皿に並べる

    本来なら違うものを揚げる時は油を変えるが、そもそも米粉パンと歌舞伎揚げはどちらもシンプルに米であり揚げ時点ではほとんど同じ代物

    味が混ざることもないのだ


    「歌舞伎揚げ3人前でございます」

    「あら、私の分は?」

    「ミレイはこっち(出来合いカップケーキ)

    店員なんだから、食べる側に回らないでくれ」


    「そうね、ふふっ…」

  • 101124/07/02(火) 18:49:19

    >>99

    ………………………

    聞き惚れているようだ。手拍子は続けている。

  • 102アケミ24/07/02(火) 18:54:12

    「「思い崩れそうでもざわめく心抑える」」
    君の声が包む先信じて・・・

  • 103ラブ24/07/02(火) 18:59:44

    >>102

    ♪〜〜〜

    (アケミに合わせて歌っている)

  • 104124/07/02(火) 19:04:54

    >>102>>103

    ……………

    ユーキはただただ聞き惚れているようだ。

    周囲のデジモンたちは手拍子をしたり静かに聞いていたりはしゃいでいたり歌に合わせて踊ったりもしている。

  • 105アケミ24/07/02(火) 19:06:38

    「「「「僕らの旅は」」」」
    まだ始まったばかり
    「どれだけの夢を」
    「絆を」
    「「つないでいこう」」
    「「「「集まる心は」」」」
    戦う強さになるよ。
    「「「「闇を超えた明日のその先へ」」」」

  • 106アケミ24/07/02(火) 19:07:28

    …以上!ありがとうございました!

  • 107ラブ24/07/02(火) 19:08:27

    >>106

    (アケミに続いて)

    みんな!聞いてくれてありがとうね!

  • 108124/07/02(火) 19:13:14

    >>106>>107

    とってもいい歌だったよ〜!!!

    アケミちゃん!ラブリン!ベタ!モド!ありがとね!

    僕もみんなもとっても楽しかったよ!

    ユーキは四人に飛びついて抱きしめた。

    周囲のデジモン達も盛り上がっている。

    喜びの声や歓声、ベタとモドへの応援の声をあげている。

  • 109アケミ24/07/02(火) 19:20:50

    わっ、ありがとうおにーさん…
    「ありがとうみんな!最高のライブだった!」
    「でもまたうたいにきていい?」

  • 110124/07/02(火) 19:22:01

    >>109

    もちろんいいよ!ねえみんな?

    周囲のデジモンたちも喜んでいるようだ。

  • 111ラブ24/07/02(火) 19:29:10

    >>110

    ありがと!また歌いに来るね!

    (ユーキを抱きしめ返す)

  • 112カオン24/07/02(火) 20:26:02

    「なかなかいい歌でしたよ〜!…カオンちゃんも歌ってみたくなっちゃいました!」

  • 113スイ・ライ・フウ・ダーラ24/07/02(火) 20:28:23

    「よかった」
    「マジ感動したよ!」
    「楽しかったよ!フウちゃんもやってみたいな!」
    「うふふ〜とってもよかったです〜」

  • 114ナゴミ?24/07/02(火) 22:15:05

    ………ここかな?人間界の…高級焼肉店…
    ナゴミに頼んで少しだけ体を貸してもらえることになったけど…やっぱり食べるのは好きだからな…ナゴミは健康に悪いからって食べ過ぎるのは嫌がるけど…
    さて…すいません!焼肉食べ放題特上20000円コースお願いします!
    ……終わったらアイズモンの気配を探して引き摺り出してくればいいんだよね?
    まあそれくらいはやってあげてもいいよね。うん。
    じゅるり…それじゃあいただきまーす!

  • 115アケミ24/07/02(火) 22:19:35

    みんなありがとう!ラブちゃんもやったね!ヌメちゃんもコールありがとう!
    「これくらいはな!」
    それで…ベタちゃん、モドちゃん、改めてよろしくね!
    「べたた、いいライブだった!」
    「もどもど、純真な歌声、僕たちきにいっちゃった。」
    「「歌が大好きなテイマー大歓迎!君の歌ならさらに歓迎!これからもがんばろうね!」」
    うん!

  • 116ノワール24/07/02(火) 22:28:46

    ぷはぁ!コーヒーと歌舞伎揚げサンキュー!これお代ね!
    とりあえず1000置いてスパロウモンに乗ってノワールは帰っていった

  • 117ヒロ24/07/02(火) 22:29:04

    ヒューヒュー!!
    アケミちゃんラブリンちゃんさいこー!!

    「すっごいねー!!可愛いねーー!!ステキだったねぇーー!!!ほんとのほんとにアイドルだねーー!!!」

    ヒューヒュー!!!

    (後ろで聞いていたバグラ軍のデジモンたちも歓声を上げている)

  • 118アケミ24/07/02(火) 22:31:24

    >>117

    ちょっ、いつのまに!?

  • 119ヒロ24/07/02(火) 22:32:26

    いやー、いい歌を聴くとなんだかこっちも歌いたくなっちゃうねぇ~♪

    「うたっちゃおー!」

    歌っちゃう?

    「「歌うーー!!」」

    『タフなハート!何度でも戦うとー!』

    『『決めた時から 止まらないMy ROAD!!』』

  • 120ジン24/07/02(火) 22:32:43

    >>116

    …嵐のような奴だ…

    「僕がいろいろ言う理由、わかったでしょ…」

  • 121アケミ24/07/02(火) 22:33:58

    ちなみにジンクンもなんか前言ってた気がするけど割とうまいよ。たまに歌っておどってみたをルナと出してて結構ばずるんだって。
    あんまりうまくないのはショウ君かなぁ…

  • 122リチャード24/07/02(火) 22:35:46

    >>119

    はっはっは


    『♪恐れるものは 何もないよ♪』


    『♪オレは 強いと 信じて♪』


    「ちょ!?ダーリン!!?」

  • 123ヒロ24/07/02(火) 22:36:57

    >>122

    『『『『いざ行こうぜ!!

    いえええええーーーーーッッッ!!!!!』』』』

  • 124ナゴミ?24/07/02(火) 22:38:55

    >>121

    そうなんだね。ああ僕のことは気にしないでね。

    とってもいい曲だったからつい聞いちゃってた。

    >>122

    …あ、見つけた。久しぶりだねバグ…いや、リチャードだよね?ごめんね名前間違えそうになった。

    ちょっと話あるんだけどいいかな?

  • 125リチャード24/07/02(火) 22:40:45

    >>124

    おや?きみは……]


    ふふ、そうだね。

    久しぶりじゃないか


    「あら、あなたナゴミ……さん?」


    さて、要件はなにかな?

  • 126124/07/02(火) 22:40:59

    >>117>>121>>122>>124

    …………なんか聞き惚れてたらめちゃくちゃ人が集まってきてるんだけど!?

    ここ僕のお家なんだけど!…………まあいいや!こんなに友達が家に来るの初めてだし!

    楽しんでいってね!

  • 127ナゴミ?24/07/02(火) 22:43:24

    >>125

    うーん用事か…とりあえず前は迷惑かけてごめんね。あとダークネスバグラモンに自由に戻りたいとか思ってたりする?

    それとここら辺で美味しいお店知らないかな?デートに向いている店とかも別で教えてくれるといいんだけど。

  • 128リチャード24/07/02(火) 22:49:16

    >>127

    いいや?今さら世界を滅ぼす気にもならないからね。申し訳ないが遠慮しておくよ

    少なくとも、彼の心が育つまでは、ね?


    それと、デートであればこのティーサロンがおすすめだよ?

    色々とフレイバーを試させて貰えるから初心者にもオススメだ。キッシュも素晴らしい

    ぜひエスコートしてあげたまえ

  • 129ナゴミ?24/07/02(火) 22:52:01

    >>128

    うん。ありがとう。まあ僕が行くわけじゃないけど…

    それはそれとしてね。お願いがあるんだけどちょっと雇われてくれないかな?もちろんできる限りのお礼はするよ。

  • 130ナゴミ?24/07/02(火) 22:52:43

    >>126

    …そう言えば勝手に家に入るのってダメなことなんだっけ?

    迷惑かけてごめんね?僕にできることがあればある程度は協力するよ。だからそれですませてくれないかな?‥って言おうと思ったけど君がいいならそれに甘えさせてもらうね。

    それはそれとしてはい、これいろいろ迷惑をかけたお詫び。あげる。(エンシェントワイズモンのデジメモリ)前ダークエリアで見つけたデータのほんの僅かな断片だけど…君なら使いこなせるんじゃないかな?

  • 131リチャード24/07/02(火) 22:53:47

    >>129

    「はいい?あなた誰に何を言って……」


    まあまあハニー


    それで、私に何をして欲しいのかね?

  • 132ナゴミ?24/07/02(火) 22:55:28

    >>131

    バグラモンの姿で一発芸やってくれない?

    バグラモンが一発芸やるところが見てみたい。

    もちろん嫌ならいいんだけど。

  • 133124/07/02(火) 22:58:38

    >>130

    あ、はい。これはどうも…なんかナゴミ兄さんいつもと雰囲気が違うな…まあ嫌な雰囲気はしないけど…それでこれなんだろ…ほえ?

    え、え、え、えん!?…いや大声はダメだ。

    内心

    エンシェントワイズモンのデータ!?え、ほ、ほんもの!?いや、まさかナゴミ兄さんでもそんな…というかなんで知ってるの!?

    ……と、とりあえず解析からだね。うん。後でナノモンたちに頼んでおこう。

  • 134大槻トシミツ24/07/02(火) 22:59:52

    おじさんのご近所さんでさ、自分のこと八尺様って名乗ってる人がおるんよ
    八尺様ってのは超デッケェショタコン怪異でお馴染みのアレね。身長が竹尺八本分だから八尺様
    今日その自称八尺様のお宅に修理頼まれてた柳刃包丁お届けに行ってさ、世間話になったんよ
    なんか「都市伝説の新入りが挨拶もせずに横切ってしかも生意気な口叩きよるからヤキ入れたったわ」とか言ってんの
    おじさんどんな顔すればよかったんだろうね

  • 135124/07/02(火) 23:00:11

    >>121

    あ、今度僕とも踊ってくれたりしない?

    できれば6号とデュエットとかもしてほしいんだけどいい?そのあとできれば僕ともデュエットしてほしい。

  • 136リチャード24/07/02(火) 23:01:15

    「おどれは何を抜かしとんじゃああああ!!!?」

    ふーむ・・・・・


    世界樹(右手で逆立ち)

    「ダーーーーーーリィィィィィーーーン!!???」

  • 137ナゴミ?24/07/02(火) 23:03:25

    >>134

    まあそんなもんじゃない?笑えばいいんじゃないかな?

    >>136

    ぶっはははははは!あはははは!ひーひー!

    お腹痛い〜ああ面白かった!ありがとね!

    それでお礼はどうすればいいかな?

  • 138ヒロ24/07/02(火) 23:05:59

    >>134

    笑えばいんでない?


    「ヒロどの~!後生ですからワシを家臣にしてくだされ~~!」


    しつこいね~君も


    >>136

    兄さんも愉快な人になったね随分

  • 139リチャード24/07/02(火) 23:08:43

    >>137

    はっはっはっ、喜んで貰えて何よりだよ


    「…………(放心中)」


    ではそのお願いは次回に取っておくとしよう


    >>138

    いいじゃないかヒロくん。

    というか、いっそのことよみがえったバグラ軍のデジモンたちもまとめて配下にしてしまえばいいではないか

    タクティモンに任せきりにすることもあるまい

  • 140124/07/02(火) 23:09:12

    >>136>>137

    ……なんて言えばいいんだろう。ナゴミ兄さんそっくりな人が突然リチャードさんに無茶振りしてリチャードさんがそれに答えて一発芸やってるよ…

    とりあえず動画とっといてよかった!

    あとで見直して大笑いしよう!

    説明しよう!

    クソガキメンタル全開である!

    でも流石にネットに流出させたりはしないぞ!

    >>138

    え?あの人ナゴミ兄さんじゃないよ。最初は気づけなかったけどたぶんそっくりさんだよ。

  • 141ヒロ24/07/02(火) 23:09:55

    >>139

    ええ~~~!!!??


    「おおーー!陛下ー!!ありがたき幸せにござる!!!」


    『『『よろしくお願いいたします!!!』』』


    増えたーーー!!!??

  • 142イブキ24/07/02(火) 23:15:12

    えっと、とりあえずおめでとうヒロくん……?
    あ、あとそれとアケミちゃんにネネちゃんからメッセージ

    映像越しだったけどとても見惚れちゃった。将来立派なアイドルになれるわよアケミちゃん

    だって。あと前のライブの映像も一緒に送っといたからもしよければ皆で一緒に盛り上がって。だってさ。それじゃあ 

  • 143ナゴミ?24/07/02(火) 23:15:20

    >>139

    うん。了解。あ、そうそう。

    これ(かつてクインビーモンから奪ったデータ)リリスモンに返しておいてくれる?クインビーモンには断られちゃったし。あとクインビーモンにこれ渡しておいてくれないかな?会えるかどうかわからないし(かつて半壊させたロイヤルベースの修理代と昆虫型デジモン用学習&訓練グッズ)

    >>140

    君はナゴミ以外の誰かにみえるのかな〜?

    ふふふ〜どうなんだろうね〜

    >>141

    とりあえずうちの国の人間界行くための知識テストくらいは受けてもらってもいいかな?突然こっちきたら常識とかわからないかもしれないしさ。

  • 144ナゴミ?24/07/02(火) 23:22:46

    >>142

    あ!萎びたネギの人だ。

    結婚するんだって?おめでとう。

    とりあえず君にも前あった時迷惑かけちゃってごめんね。

    そう言えば君もクロスローダー持ってたっけ?

    じゃあこれあげる(マリンエンジェモン、ホーリーエンジェモン、メタルガルルモンのデジメモリ)あると便利だからね。

    結婚の時にはまた別のお祝い持ってくるからね。

  • 145124/07/02(火) 23:25:13

    >>144

    少なくともナゴミ兄さんはイブキさんを萎びたネギなんて呼び方しませんよ?

    ……悪意ないっぽいからまあいいですけど。

  • 146ナゴミ?24/07/02(火) 23:33:45

    うん。とりあえず次は予約したお店に行ったあとジンくんのところかな〜
    それじゃみなさんお邪魔しました〜。

  • 147124/07/02(火) 23:48:24

    >>146

    風のように去っていった…うんまあ…いいもの貰ったし…

    ……とりあえずアケミちゃんとラブリンにもう一回抱きつきに行こうかな?

    うん。なんとなくそうしたい気分。

  • 148アケミ24/07/03(水) 02:46:11

    >>135

    もちろん!踊りも歌も誰とでも大歓迎なアイドルの卵アケミちゃんなのです!

    >>142

    ネネちゃんが…!!やった…やった…!

    あ、そうだ…こほん…イブキおじさん、ネネちゃんのことおめでとうございます!ネネちゃんにもやったね!!頑張ったね!!って伝えてください!

    「(あーちゃん…)」

    …それはそれとして、もしもネネちゃんを泣かせたり不幸にさせたらたとえイブキおじさんに悪気はなかろうと…顎に私のデジソウル全てを込めた拳をぶつけます…

    「(あーちゃん…!?)」

    「ぱんち!」

    「きっくー」

    「「ノックアウトー!」」

    「煽るな!!」

  • 149ジン24/07/03(水) 08:37:21

    なんかナゴミ兄さん?に呼ばれてたみたいだけどなんだろ。

  • 150ラブ24/07/03(水) 09:42:49

    >>142

    イブキさん、ネネちゃん、お幸せに!

    >>148

    あはは…ダメだよアタシたちのパンチはイブキさんには強力すぎるよ。

    ネネちゃんと同じ部屋に一週間閉じ込めるくらいがいいんじゃない?

  • 151アケミ24/07/03(水) 09:46:06

    >>150

    そ……れは……じゃあ間を取って私とスパーリング……

    「どこの間取ってるの?」

    ……まあさすがに冗談……でもファンとして以上に……友達として、ネネちゃんには幸せになってほしい。たぶん、イブキオジサンもそこは同じだから受け入れたって私信じてるから。

  • 152124/07/03(水) 11:12:59

    >>150>>151

    二人とも〜ぎゅー!

    ユーキはなんとなく二人に抱きついてきた!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:12

    このレスは削除されています

  • 154ナゴミ?24/07/03(水) 12:25:05

    ここがジンくん達の今いる喫茶店かな?
    やってるかな?アポロモンには特に迷惑かけちゃったからな〜。

  • 155アケミ24/07/03(水) 13:34:30

    >>152

    わっ!?もー…私もありがとう!

  • 156ジン24/07/03(水) 13:35:04

    >>154

    ん?どうし……兄さん?

  • 157ナゴミ?24/07/03(水) 14:37:06

    >>156

    やあ!ジンくん?あ、あとユーキくん2号とリンくんちゃんと…初めまして…御神楽ミレイ…でいいのかな?

    暮海ナゴミです。よろしくね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:47:36

    このレスは削除されています

  • 159ナゴミ?24/07/03(水) 16:08:34

    突然入ってきちゃってから聞くのもなんですけどお店に入って大丈夫だった?
    もし貸切とか閉店済みとかならまた日を改めてジンくんに会いに来させてもらうだけだから帰っても大丈夫だけど…ミレイさん?僕もお邪魔してもいいかな?

  • 160ミレイ24/07/03(水) 16:43:33

    「……構わないわ、物理・電子的破壊行為をしないなら、誰であろうとも歓迎する
    それがこの店のポリシーよ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:45:44

    このレスは削除されています

  • 162リン24/07/03(水) 16:46:12

    「自信のある銘を出すのはまぁ当然だが、それは別として君……建前でも“コーヒーを飲みに”きているのなら
    その作りの甘いマスクは外したらどうだね?
    君は鉄仮面やカカシ先生宜しくマスクの下から食事でもするつもりか」

  • 163ジン24/07/03(水) 16:52:57

    で、オレに用事……だよな、口ぶり的に。

  • 164224/07/03(水) 16:55:33

    >>157

    こっちにも来た…あ、僕のことはお気になさらず。

    ナゴミ兄さん…で、中身はどなたです?

  • 165ナゴミ?24/07/03(水) 16:56:25

    >>160

    ありがとう!…あとあの白黒オウムガイを戻すのに協力してくれてたこともありがとう!おかげで元に戻れたよ!僕のことなんて知らなかっただろうけど助けられたのは事実だし…お礼言わせてね!

    >>162

    ま…ますく?そんなものつけてないけど…リンくんちゃんどうしたの?(ナゴミの肉体を借りていますが偽装してるわけではなくあくまで身体がナゴミなのでナゴミと名乗ってます。…つまりマスクという暗喩がピンときてません。)

  • 166ナゴミ?24/07/03(水) 17:04:17

    >>163

    そうだよ。とりあえずお話しさせてもらうね。

    前会った時は特にアポロモンと、ジエスモン…今はハックモンかな、ハックモン以外のロイヤルナイツにも迷惑かけちゃってたし…それを謝りにきたんだ。

    >>164

    ……ふふ!気づいたの? 1号くんが言ってたそっくりさんっていうのは間違いだからね!…でも残念!中身までおんなじだからそれも微妙にちがうかな!

    僕はナゴミだよ。中身もいつもとおんなじ…だけど今話してる心は違うかな?

  • 167ジン24/07/03(水) 17:07:21

    >>166

    そういうことなら…ブイ、アル、アポロン。

    「……構わん。こちらもやりすぎた。」

    「今はお互いうまくやれてるし結果オーライってことで。こっちこそごめんね。」

    『オレの場合は……まあデュナスモンといっしょに追いかけっこの時は流石に命の危険を感じたが……』

  • 168リン24/07/03(水) 17:09:50

    >>165

    「……彼はね、そういう風には私を呼ばない

    ついでにミレイも『御神楽美玲』とも呼ばない

    あと『何でもいいが一番自信のある物』なんてアバウトには言わない

    彼ならそうだな……『あんまり苦過ぎないの』とでも言うだろう

    雑なエミュレーションはご苦労様だが、そろそろナゴミ君を名乗るのはやめたまえ

    さもなくば……お口にロールケーキをブチ込む事になる」

  • 169224/07/03(水) 17:16:35

    >>166

    ……じゃあその話してる心の名前は何ですか?

    もう察しはついてますけど…

  • 170ナゴミ?24/07/03(水) 17:21:38

    まあ名前は気にしないで?みんなもう言わなくても気づいてるだろうしね。ちょっと色々めんどくさそうだし言わないでくれると嬉しいかな?

    …あ、ミレイさんは僕のこと知らないかな?もしそうだったらごめんね。よくわからん話してて。

    とりあえず君が白黒オウムガイのとこで作ったもんざえモンをフルパワーならデコピンで消し飛ばせた奴で前大規模にやらかしてそこのジンやユーキくんに大迷惑かけた大バカ野郎と考えてくれればいいよ。もちろんここをどうこうしようとかはもう考えてないからね?

    >>168

    一つ訂正させてもらうけどエミュレーションなんてしてないよ?器も中身もおんなじだからナゴミって名乗るのは間違ってないでしょ?

    まあいつもとちょっと違うのはそうだしリンくんちゃんにとっては違うのかもしれないね。不快にさせたら謝るよ。

    あ、あとロールケーキ口にぶち込む?できるの?

    まあゲームのネタなのは知ってるしできても嬉しいだけだけど。

    >>169

    名前は気にしないで?…ね?いいでしょ?

  • 171224/07/03(水) 17:26:20

    >>170

    ………ハイ。

    内心

    うわ怖い…中身知ってると流石に怖い…

  • 172リン24/07/03(水) 17:30:05

    >>170

    「実際にやっても良いんだが、まぁCV.早見沙織の定番ネタだとでも思って置いてくれ

    ……君のために神山を用意したよ、私は苦味の強い奴が得意でね、キミが美味しく飲めるかどうかわからないが、まぁ失敗も人生の楽しみだろう?」

  • 173ミレイ24/07/03(水) 17:31:59

    「……リン、そろそろよ
    お客様方、本日のデザート
    ティラミスとコーヒーゼリー、バニラアイスはどれがいいかしら
    もちろん組み合わせても構わないわ」

  • 174ナゴミ?24/07/03(水) 17:37:05

    >>167

    あれは僕であって僕じゃないから(真顔)

    いくらなんでもデュナスモンに嬉々として襲いかかって速攻で本体じゃないの特定されるようなバカは僕じゃないから。

    それはそれとしてごめんね。本当に。

    一応殺す気は無かったんだよ?ただ幼年期1まで退化してもらうだけのつもりで…いやでも強い奴なんて死んでも構わないって思ってただろうからどうかな…

    いや本当にごめんね?

    あとちょっと聞きたいんだけどもしかしてブイくんってネオと八神太一ってテイマー知ってたりするかな?

    これはただの興味本位だから答えなくても大丈夫だよ?

    >>171

    ん?あれ?怖がってる?1号くんは友達って言ってたし多分中身にも気づいていただろうけど…やっぱり同じ人間なのに個体ごとに特性があるんだね…でも同じ人間であると考えてて離反とか人格の乖離は起こらないのか…一体どうなってるのかな?うん。面白いね!

    あとジンくんもヒロくんもイブキさんもリンくんちゃんも面白いから好きだよ。

    >>172

    大丈夫だよ僕は苦いの平気だから。

    じゃあいただくね?………うん。美味しいね。

    >>173

    コーヒーゼリーでお願いできるかな?

  • 175224/07/03(水) 17:43:35

    >>172

    一体いつの間に用意したんだろ…

    >>173

    バニラアイスでお願いします。苦いの苦手なので…

    >>174

    そうですか。面白いから好きですか。それはありがとうございます…ちなみに貴方目線だと僕達ってどう見えてました?今後の参考にしたいんですけど。

    説明しよう!

    ユーキは直球な褒め言葉に弱いのでかなり照れているぞ!恐怖心も薄れたようだ!警戒心なさすぎである!

    それはそれとしてバトルバカとしての血が湧いてきたようだぞ!喉元を過ぎれば暑さを忘れるのもほどがあるな!

  • 176ミレイ24/07/03(水) 17:49:59

    >>175

    「元々はシスタモンノワールに飲ませるために用意していたんだが、彼女はもう帰ってしまったからね

    ……君にはまずおかわりのピッツァがあるだろう?

    スイーツやツマミはあくまで皿が出るまでのツナギだということを忘れないでいてほしいね」

  • 177224/07/03(水) 17:55:58

    >>174

    それはそれとして貴方は苦いの平気なんですね。いつものナゴミ兄さんはダメなのに…

    というか殺す気はなかったって…あれでですか。

    内心

    あ、あれ?気づいてる?まあまだ今のところ表面上でしかないみたいだけど…直接はあまり会ってないよな?離反しないこととか乖離しないこととか気づいてるし………なんかまた怖くなってきた…けどまあいいや。敵意無いし…

    >>176

    あ、そうだったそうだった!すっかり忘れてた…

    …え?ノワールの注文って甘いやつじゃありませんでしたっけ?

  • 178リン24/07/03(水) 17:58:47

    >>177

    「そうだよ?甘いやつだとも

    カフェ・オ・レのベースにすると苦味がミルクで薄れて後味の爽やかさだけが残る

    酸味の方は消えないがそこは焙煎の技巧でね、深く煎るとその分苦味が増し・酸味が減るんだ」

  • 179ナゴミ?24/07/03(水) 18:03:19

    >>175

    七大魔王やロイヤルナイツよりも単純なパワーなら格上のデジモン連れたアホみたいなデジソウル持ってる凄腕のテイマー。

    特殊能力とかハッキングなら抗体や学習能力とかでどうとでもなるけど単純なパワーだからあの中では特に怖かった。

    降参する気がないならさらに追加で超究極体連れてきて超究極体4体で囲んで倒そうと思ってた。

    こんな感じでいい?

    >>177

    僕は好き嫌いないからね。いらないものはいらないけど。

    まああの時は本能のほうが強くて知能落ちてたからね。たぶんああだっただろうなとしか思えないかな。

    あと殺したら恨み買うからね。命は残してそっちを優先させる方がいい…らしいよ?

    >>178

    そうなんだ。タイミング良かったんだね。

  • 180ナゴミ?24/07/03(水) 18:07:01

    ああそうそう。それで話の続きだね。ジンくんにはいくつか用事があるけど…まず…この子をイリアスに連れていってあげてくれない?リロード。サンモン。

  • 181ジン24/07/03(水) 18:41:00

    >>174

    『お、おう。そうか悪い・・・』

    >>180

    サンモン?どうしたんだこの子?(ゆるく抱きとめ)

  • 182ナゴミ?24/07/03(水) 19:07:24

    >>181

    前僕を襲ったアポロモンの転生したやつだよ。

    もしかしたらまたアポロモンになるかもしれないからイリアスに連れてってもらうほうがいいかなって。

    それでブイは八神太一とネオってテイマーは知ってるの?

    もちろん嘘の答えでもいいし答えないのが答えでもいいよ?ただ気になるだけだから。

  • 183ナゴミ?24/07/03(水) 19:08:52

    >>181

    ごめん間違えた。アルの方だったね。

  • 184ジン24/07/03(水) 19:12:34

    >>182

    なるほど、わかった。預かっておく。

    「そうだなぁ、ズバリ言うと直接はあっていない。ただ並行世界の記録をイグドラシルが最強のアルフォースブイドラモンの参考にして僕を創ったからそういう意味の影響は受けてるよ。」

  • 185ナゴミ?24/07/03(水) 19:19:36

    >>184

    …そうなんだ。ちょっと残念かな。

    二人の話知ってるなら聞いてみたかったんだけど…

    でもゼロマルはやっぱり最強のアルフォースブイドラモンなんだね。

    うん。やっぱりそうでなくちゃ。

  • 186ジン24/07/03(水) 19:34:33

    >>185

    「…いくらか他人ごとになるけど良かったら今度話す?記録自体はあるからさ。」

  • 187ナゴミ?24/07/03(水) 19:39:00

    >>186

    いや…いいよ。あんまり僕が表に出続けると悪いし…

    あ、あとまだ用事あったんだった。

    リンくんちゃんこないだはごめんね。

    バルバモンが挑発しまくって怒らせてたでしょ?

    あれ僕が頼んだんだ。なんかリンくんちゃんから死ぬほど嫌な気配がしてたから怒らせたら多分反応するだろうなって…

    バルバモンは演技でやってただけだから許してあげて。

  • 188224/07/03(水) 19:59:54

    >>179

    めちゃくちゃ評価されてるのは嬉しいけど

    流石にそれはオーバーキルすぎでは!?

    >>185

    ゼロマル?ネオ?八神太一は聞いたことあるけど…どなたです?

  • 189リン24/07/03(水) 20:15:30

    >>187

    「最初から私は気にしてないよ、あの程度挨拶にもならない

    一言二言で引き下がったから逆に違和感さえ覚えたくらいだ

    バルバモンにはこう伝えておいてくれ

    『影の太陽、暗き月よりなれに、鎖された扉の果ての道を知る、標は先人の獣道」

    魔導元老たる彼にならこれで通じるだろう」


    ジンとユーキにピッツァを供し、同時にナゴミ(?)にコーヒーゼリーを出すと、彼の耳元でそう囁いた

  • 190ナゴミ?24/07/03(水) 20:24:41

    >>189

    うん。わかった。伝えておくね。最近射撃大会の準備で忙しいみたいだからいつになるかはわからないけど。

  • 191ナゴミ?24/07/03(水) 20:39:07

    >>188

    確実に勝てるだけの戦力を揃えてるだけだよ。

    ネオっていうのは僕のデータの元になったやつのテイマーだった人。

    ゼロマルは僕のデータの元になったやつを倒したアルフォースブイドラモンだよ。

  • 192ナゴミ?24/07/03(水) 20:55:51

    …そろそろお暇させてもらうね。
    それじゃあ今日は楽しかったよ。ばいばい。

  • 193ナゴミ?24/07/03(水) 21:09:29

    ………さて次はどこに行こうかな?
    もう居場所がわかる迷惑をかけた人には謝ったし…
    とりあえず散歩でもしようかな。

  • 194ナゴミ24/07/03(水) 21:12:13
  • 195リン24/07/03(水) 21:38:49

    「人格が唐突に切り替わっている……」

  • 196リン24/07/03(水) 21:41:01

    19nで半端に止まって残っちゃうかもしれないし
    残りは埋めちゃうねー?

  • 197一方、香港・某所24/07/03(水) 21:44:33

    「っしゃああああああああ!!!!ついにやったのです姉さま!」
    「ど、どうしたの急に!?」
    「これを見るです!」
    「え?って姉さんからだ!なになに……ええ!?イブキおじさんと付き合うことが決まった!?嘘でしょ!?」
    「これもコトネが姉さまに施したアドバイスのおがけですね。押して押して押し倒せばイブキおじさまも落とせる、と」
    「ほとんど下手したらおじさんがプレッシャーで押し潰されるかもしれなかったけど(汗)けど良かった。二人とも結ばれて」
    「こうしてはおけません!今すぐに日本に直行です!」
    「待ってよ!?今から日本って飛行機の予約取るのに結構かかるしそれにコトネも姉さんの影武者と舞台役者の稽古で忙しいそうだし……」
    「デジタルゲートを使えば一発なのです!さぁさぁゴーゴーですユウ!」
    「わ、わかったから!押さないで!?」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:44

    観察完了…

  • 199リン24/07/03(水) 21:50:28

    まだ居たのかアイズモン……
    あぁそうそう、私なんだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:57

    >>199

    アイズモン…?どなたでしょうか…♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています