アニメ・漫画・ゲームのようなサブカル?以外で趣味や生きがいある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:29

    普段のあにまん民はどんな事してるのか気になる

    スレ画は休みの日のオレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:46

    趣味といえば最近はダーツかな
    やっとカウントアップ1000越えられるようになってきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:52

    旅行
    鉄道目当てでもあるからオタク趣味の延長だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:27

    家庭菜園やってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:45

    和太鼓、ドラム、打楽器
    ドカドカ鳴らすの楽しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:53

    電子工作最近始めた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:01

    ラーメン屋食べ歩き
    といってもそんな頻繁にしてるわけじゃないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:41

    散歩かドライブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:38

    美術館巡り

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:10

    小旅行と散歩
    地元のちょっとした観光地はおおよそ制覇した気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:04

    お前ら無キャじゃなかったんか?
    俺を騙してたんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:02

    城巡りとか好きだけど自分としてはこれもオタクの範疇だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:49:10

    >>11

    あにまん民ってわりとこうなんよオタク趣味以外興味ないって人は案外少ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:50:37

    雨さえ降らなければバイク乗ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:22

    筋トレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:58

    身内の趣味に付き合って家庭菜園やってる
    夏はやる事一杯で楽しいが熱中症が怖くて大変だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:11

    >>13

    なんならここ漫画アニメに興味ない人が一定数いるカテだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:01

    ペットの芝犬とじゃれ合う事

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:10

    >>17

    いやまぁカテがカテだからわからんこともないけど何でこの掲示板にたどり着いて居ついてるんだろうなぁって疑問に思うやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:14

    電車で普段行かない場所まで行って散歩するの楽しいぞ
    街並みみながらぶらぶらしたり気になったお店入ってみたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:20

    銭湯巡り
    体質的にサウナ苦手だけどそれでも楽しい
    風呂上がりに休憩スペースでまったりしながらソフトクリーム食べるのが幸せ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:52

    >>17

    たまに「え?なんでアニメも漫画も興味ないのにココ来たの!?」って人見かけるな

    あにまんが何の略だと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:58

    温泉とドライブ…

    但し一人行動

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:23

    全く触れたことなかったプログラミングが楽しくて最近ハマってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:06

    ティンホイッスル
    アイリッシュ音楽の楽器を一人で一通り演奏できるようになるまで練習中

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:12

    >>25

    フィドルのハードル高すぎない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:17

    筋トレ、英語の勉強、旅行

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:20

    普通に読書はサブカル以外に含むよな?
    後は…城と旅行と将棋と博物館美術館と食うことと映画と山とか森入ったりするのと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:41

    みんな趣味が多彩ですごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:52

    狭い界隈だから特定されそうなんで詳細は省くけど格闘技は楽しいぞ!
    今時不良が屯してるジムなんてそうそうないし格闘技やってるやつは結構な確率で漫画アニメ大好きだから気楽
    別に暴力が好きなわけじゃないけど単純に競技として駆け引きの幅が広くて人によってスタイルや得意技が全然違うのが面白いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:14

    >>30

    いたいからヤダ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:50:34

    >>31

    それじゃあ柔術とかグラップリングみたいな組み技格闘技やろうか…

    打撃が無いから痛くないし格闘センスや反射神経よりも知識量が物を言うマットの上のチェスだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:34

    野球観戦好きなあにまん民は割と多いと聞く…てかシーズン中普通にスレ立つしそれなりにいるんだろうね僕もその一人だけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:06

    お料理
    数年前にハマったけど食事内容が改善されてダイエットに成功したので一石二鳥
    でも創作意欲をそっちに向けてるからなのか元からやってたオタクとしての創作活動に影響が出ているような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:44

    釣りはいいぞ
    延べ竿での小物釣りなら金も掛からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:17

    サッカー観戦だなあ
    地元クラブの試合を月1ぐらいで見に行くのと
    あとはDAZNで国内外のサッカー見てる

    いまはEURO2024やってるから毎晩夜ふかしが大変

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:23

    過疎アプリで常時5~6名程度の底辺配信、者してる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:29

    書写
    お絵かき
    自転車

    歴史の本とか画集とか図鑑とか色んな分野の書籍集めるのはなんて言うんだろうな、書痴?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:02

    ベランダで家庭菜園&アクアリウム
    富栄分の多い水槽の水をバッテリー式高圧洗浄機のシャワーモードでベランダのプランターに排水出来るから相性がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:15

    >>22

    略称だなんて考えもしないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:56

    読書と筋トレ
    あとは友人と遊んだりもするけどボードゲームかゲームだからこれはサブカルか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:38

    年に何回かバレエ見に行くのを楽しみにしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:38

    映画見に行ったりたまにサッカーとかテニスとかする感じ

    >>36

    時差がな…明け方はきつい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:22

    庭ないから鉢でハーブや花育ててる
    専門知識あるわけじゃなく適当管理だけどね
    今は二年目の桔梗が去年よりめっちゃ花付けてくれたから嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:35

    製菓と製パン
    既製品も普通に買って食べてるが焼きたての美味さが忘れられなくてつい作ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:42

    喫茶店巡り
    コーヒーが美味しい店見つけるのが楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:51

    >>5

    楽しいけど電子じゃなきゃハードル高いよな

    なかなか手出せない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:00

    ハンドクラフトを色々
    今は下手なりに羊毛フェルトを楽しんでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:20

    バイクはいいぞぉ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:25

    >>34

    料理ハマると創作意欲持ってかれるってのは分かる気がする

    最近創作に戻ってきたら逆に手の込んだ料理する意欲が薄れてるわ

    自分が作り上げたものを見る(食べる・読む)達成感は近しいものがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:06

    金継ぎ
    家にあるものはお直しし終わったので
    金継ぎをやるために皿割ろうか悩んでいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:09


    先週くらいから花酒を飲んでる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:36

    麻雀かスーパー銭湯

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:22

    読書は色々な種類のものを読んでる
    あとは食品の形してるガチャガチャ集めたり栞集めたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:46

    自立とは依存先を複数つくることってどっかで言ってたけど
    いくつか系統が違う趣味をもっておくことは心の余裕に繋がる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:00

    手芸

    といっても好きなゲームのファンメイド工作だからサブカル趣味みたいなもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:55:31

    釣りとドライブ
    最近ガソリンの値上げが厳しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:38

    サブカルの延長または関連した趣味なら
    美術館博物館巡り(刀剣乱舞)
    料理(マンガ飯再現)
    アクアリウム(推しと同じ趣味)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:14

    DJ
    いざやってみると「ただ曲流してるだけじゃん」とか思ってた頃の自分を殴りたくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:31

    料理
    もともと食べるのが好きだし出不精だから家でなんとなく異国料理を作るのが楽しくなった
    実家住まいだが家の人間が作らない系統のものを作るようにしてるかな
    ナン焼くときは魚焼きグリルをあっちあちに温めてから一気に焼き上げてバター塗るとうまいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:39

    お絵描きと虫とり

    絵を描く時が一番楽しい瞬間
    思い通りにかけた時の達成感が好き

    そこら辺にいる虫でもよく見たら変わった形してて面白い 記念写真とか撮ったりする
    これから夏だからカブトムシとかクワガタとかとりに行くつもり

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:39

    風呂入って手足揉むくらいかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:23

    ギター、将棋、バックギャモン、英語

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:05:33

    スィーツ作って家族に食べさせている

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:54

    タロット占い
    予測や当てるのが目的ではなく記憶の思い返しや情報整理の方法としてやると結構楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:02

    楽器が趣味の人に聞きたいんだけど普段練習って何処でしてるの?
    アコーディオンとかやってみたいなーと考えてはいるんだけど一戸建てとかならまだしもマンション住みとかだと流石に迂闊に自室で弾くのは憚られそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:27:26

    学生時代はスポーツ苦手(意識)だったのに
    就職してから始めたボルダリングもう8年くらい続けてる、自分でも驚いてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:41:14

    >>67

    俺はエレキギターとDTMだからヘッドフォンでもできるけど生楽器はキツいね…

    昼間にいける近所の公園とか河川敷とかあればいいけど、カラオケがベターじゃないかな

    1人でやるならスタジオは高くつくしあんま意味ない気するし

  • 70比企谷八幡24/07/02(火) 16:47:13

    クイズ

    通話


    >>22

    アニメなんてリアル充実してない奴が見るもんやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:21

    >>67

    アコギに興味あったけど音量考えてエレキにした

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:17

    最近ここに立ってた将棋スレに影響されて将棋始めたよ

    振り飛車と美濃囲いの組み立て方までは覚えたけどこっからどう行動すればいいのかわかんないままピヨにボコられてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:57

    お茶とそれに合う菓子作り
    今まで洋菓子ばかりだったから和菓子にも挑戦したいので勉強中

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:47

    美術館・博物館巡りと読書、あとは創作やな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:37

    >>69

    >>71

    やっぱカラオケしかなさそうかー、ありがとう

    電子楽器は騒音問題クリアできるのがやっぱり強いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:37

    文学・思想史・科学史・歴史探求
    クラシック・ジャズ鑑賞

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:10

    >>68

    やらされる体育が苦手で会って自分の意志でやる運動は存外楽しかったりするよな

    同じくボルダリングを体育が必修じゃなくなった大学から楽しんでるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています