もしさんまのナンでもダービーを令和に復活させるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:32

    明石家優駿をやると間違いなくG1でよく見る騎手連中がやってくるし解説はアンカツだろうし実況は京都なら岡安東京なら青嶋が来てほしいなと思う今日此頃

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:11

    騎手は誰がきてくれるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:08

    >>2

    武豊とルメールは来るだろうから後は池添や幸、和田とかは来そう

    美浦は三浦戸崎辺り

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:58

    解答者席に鹿戸と矢作居そうな雰囲気

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:06

    福永さんは騎手として出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:34

    どうすんだよ川田がすげえ顔で来たら バラエティだからってその後ニコニコになったら 見たいな出てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:40

    パドック解説は細江純子来てそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:16

    >>6

    ハゲ兄と津村明秀で何とかするか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:30

    馬の名前はどんなのが来るかな
    ソダシパロディのンダツとかはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:54

    ティーエムオペラオー(和田)

    チームインパクト(武豊)

    コンドレイル(福永)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:02

    >>9

    コールドジップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:11

    >>9

    イクノイッチャウとドレデースは居そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:33

    ・ディープコンパクト
    ・オルファーブル
    ・コントロウル

    ・アカンカネ
    ・ジェンティルホンマ
    ・ピーナッツアイ
    ・ボーリングタクト
    ・リバティコンパクト

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:49

    レモンポンプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:25

    シャックリヤール

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:40

    JRAも協力してくれるだろうしファンファーレは使えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:44:52

    エフフォーリヤ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:10

    オフフォーリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:36

    ソダネ/吉田隼人

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:50

    エフフォォリヤァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:44

    やっぱり今こそ復活させるべきなんだけど~
    でも厳しいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:08

    イクイソックス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:44

    >>17

    >>18

    >>20

    何でこの短時間でエフフォーリアのパチモンが3頭も現れるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:59

    謎の覆面天才ジョッキーが来るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:48

    覆面ットーリが来るかもしれんな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:09

    >>21

    ネトケで復活とか有りじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:32

    こういう派手なバラエティやらなくなったのってコンプラとかもさることながら
    テレビ屋もカネがなくなってきたのかねやっぱり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:16

    いくら軽いとはいえ成人男性をポニーが乗せて走るのはちょっとまずいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:42

    ハルウララのパチモンでアキフカシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:32

    ユーバーレベーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:10

    >>28

    軽い、馬に慣れているからこそさほど問題ないっぽいんだよな ナンデモダービーって凄い番組だったなあと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:12:08

    クレヨンシンザンみたいな自社放送枠ネタで緑の組織では蹴られたらしいドゥラエモン出そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:20

    >>8

    芸人側も恋さんやお兄ちゃんらが居たらニッコニコやで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:58:05

    >>27

    昔(ナンでもダービーよりは後)の話だけど某ゲーム誌がやってた深夜番組に特にゲーマーでもない賑やかしの薄着のお姉ちゃん達がでてたんだけどゲーム誌側もゲーム番組としては必要性感じて無くてゲーム目当ての視聴者には不評だった…がテレビ側は「若い薄着のお姉ちゃん出せばゲーム興味無い男性視聴者のチャンネル回す手が止まるから」って理由で出してて実際お姉ちゃんが映ってる周辺の視聴率はゲーム情報より高かったのでずっと出てて当時は正直悔しかった、的なことをゲーム側の番組関係者が終了後に何年も経ってから書いてるのを見た記憶がある


    近年だと全体的にテレビ自体が見られなくなってる中でチャンネル回す手を止める人が芸能人喋らすより多いかわからないコストかかる企画に手を出し難いのは有りそう

    芸能人喋らせたり食レポさせたりする比較的お手軽なのと比べて視聴率がコストの差を反映するくらい上回るかって言われたら難しいとこだし…

    放送枠買ってスポンサー料いっぱい出して一社提供で趣味でやるような番組ならワンチャン有るかもくらい?それでも視聴率が低いと怪しい気はするが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:17

    何故か走らされるスダホークポジは誰だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:46

    >>35

    「ここ、今話題のyogiboヴェルサイユリゾートファームよりあの名馬・オグリキャップ!!!……の孫、レディアイコが参戦!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:02:28

    これ、スタジオにある馬柱の父親母親のネーミングも凝ってたような
    サクラショウリ→サクラシオクリ
    タケノファルコン→タケノファザコン
    メジロチェイサー→メジロエッサホイサ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:04:44

    解説の席にいる森安さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:45

    >>36

    ジャパンくんのがそれっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:07:57

    >>39

    「三冠馬ディープインパクト……と、凌ぎを削り合った経験を持ち、今はクッションに女にと夢のようなのんびり生活を送るCMタレント、アドマイヤジャパンさんに来ていただきました」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:48

    最近は金かかるバラエティはアマプラかネトフリかアベマが作ってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:13:11

    第1回明石家優駿では武豊は回答者で的場がポニー騎乗していたから
    豊・ルメールは回答側で「なんでお前らこっちやねん!乗れや!」って突っ込まれて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:14

    ポニーのパロネーム、
    スペシャルマンスリー
    コップワンダー
    ドンテンスカイ
    キングヘイホー
    メリコンドルパサー
    まで考えてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:18

    川田がいつものゴーグルつけてポニーで激走してる図想像すると面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:38

    サニーブラリアン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:38

    当時の実況担当たんぱだったからラジニケから来るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:10

    オジサンブラック
    イカリングタクト
    リバティハムサンド
    グランアメフレヤ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:27

    森安、加藤、鹿戸、勝春、的場均、小島太によるドリームレースやろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:36

    >>35

    スピルバーグ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:59

    騎手は横山家(ノリ・たけし)・岩田家・小牧家とか親子ばっかでも面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:33

    >>49

    ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:04

    ウーバーケーヘン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:33

    ポニー
    元競走馬
    アラブ系
    輓馬
    ロバ
    他に何があるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:54

    バーモントコイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:05

    馬の名前がスレ画マルゼンの「○○引けた!」のシリーズみたいだw

  • 56>>6424/07/02(火) 22:31:13

    「いやー、30年ぶりの番組ですけど…武さんがまだ現役というね」「僕もここまで続けられるとは思ってませんでした」とかやりとりしてそう。
    そして「さんまさんも馬主になりません? 僕乗りますよ?」とか妖怪顕現するんだw
    あと、予想者枠に一人くらいウマ娘声優が来そうだな―――出来れば競馬ガチ勢出来てほしいけどw

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:15

    何故か異様にノリノリなデムーロ、そして海外から来日したらポニー乗せられるレーン

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:22

    まず絶縁状態のテレ朝とさんちゃんを復縁させます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:22

    >>58

    サッチーが邪魔します

    終了

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:33

    >>40

    マジで富も名声も女も得て幸せだよなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:51

    バラエティー番組だし解説に細江純子さんを呼ぼう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:57

    >>59

    心霊現象起きてんじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:47

    >>62

    番組作ろうとしたら所類が散らかされてびしょ濡れにされたり映像を編集してもそこにサッチーが全部写ってるんだ

    そして中継してもサッチーがカメラの前に陣取ってるんだ


    中止にも成ろうや!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:33

    やるなら地上波じゃなくバラエティ専門チャンネルかね?
    それなら変なしがらみないし復活あり得るかもなぁ

    人と馬とポニーと一緒に走るみたいな無茶は今やれるか分かんない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:39

    今の時代にナンでもダービーを復活させようとする勢力がいるとしたらAmazonのプライムビデオかなとワイは思っている

    (テキトーに考えたが)
    エイオートッタル菱田裕二騎乗

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:44

    風雲たけし城も復活しているし…あるいは、まあ動物愛護団体が五月蠅いからね仕方ないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:23

    >>66

    愛護団体は犬猫專門に成ってもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:44

    「まあ今も馬乗ってますしw」みたいなことを言いながらジョッキーとして参加した福永や幸四郎が優勝してお前現役復帰しろ!の声が殺到する

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:00

    >>3

    当時から会場で一緒に予想する勢だったから多分武は来ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:44

    >>24

    ユーイチがこの枠なのか、武がこの枠なのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:47

    >>42

    ちなみに的場はライスシャワーを失って数か月で出ていたため「無事にゴールまで走り抜けてくれましたよ…」と色々重いこと言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:31

    L.デットーリ「楽しそうなので来日しました」とかしたら見たいよ私

    井崎先生が応援イラストを頂きましたって言うんで吉田美帆先生かなと思ったらつの丸先生の応援イラストですとかさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:35

    海外だとポニーレースってあるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:23

    >>70

    競覆面なら誰かはわからないから誰だってなれるさ。そう、ジーニアスだってね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:25

    >>74

    見たすぎる

    ポニーはJRAじゃないもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:50

    >>56

    lynn姉貴を信じろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:39

    果たして令和のナリタブラリアンは見つかるのか
    そこが問題だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:20

    >>77

    矢作と森と堀と手塚に見つけに行ってもらうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:00

    ナイスガイさんに乗って貰うか
    うっま「重量オーバーです」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:20

    >>11

    なんかセンスがいいなその名前

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:44

    白毛牝馬ソラシ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:28

    レモンホップ 坂井瑠星

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:20

    今の時代だと気性が荒くなっちゃうくらいの強い調教つけるのは物議を醸しそう
    やるとしたらジョッキーベイビーズに出てたようなある程度レースやり慣れてるポニーたちでレースまでは普段通り過ごしてもらって、って感じかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:54

    >>36

    岐阜新聞のオグリの里の更新頻度がまたすごいことになってしまうぞ

スレッドは7/4 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。