意識失って倒れる病気に憧れるってのを時々見るんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:46

    マジで面倒だから憧れない方が良いぞ(n敗)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:08

    ナルコレプシー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:34:23

    負けてて草
    …いや笑い事じゃないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:18

    憧れる勢の理由は何だ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:39

    笑って良いのか悪いのか微妙に判断に困る書き方はやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:19

    それ自体は大したことない迷走神経反射なんかでも頭ぶつけたら一大事だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:36:32

    >>2

    てんかん

    人によっては一部で済むけど自分の場合完全に意識失って倒れるから色々と面倒

    >>4

    分からん…創作のキャラへの憧れとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:06

    >>6

    受身取れない状態で転倒はガチで命にかかわるからな…

  • 9124/07/01(月) 23:39:25

    >>8

    正にこれで昼飯中皿ごと地面に倒れて割れた皿で頭切った(1敗)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:12

    >>9

    だから笑えないって!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:20

    てんかんはまーじできつい

    身体が震えて止まらないタイプとか意識が一瞬なくなって気が付いたら記憶が飛んでるタイプとか意識はあるけど体が勝手に力抜けるタイプとか人によっていろいろ種類あるけどどれも不自由すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:39

    >>9

    ヒェッお大事に

    てんかんって痙攣くらいしか知らんかったけど意識消失もあるとか怖すぎんだろ仕事できるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:46

    歯とか鼻の骨とか折りそうで怖い

  • 14124/07/01(月) 23:43:03

    >>11

    まあ自分の場合意識全消失だけど頻度は3ヶ月に1回くらいだったからヘッドギアとかしなくて良い分マシかなって

    >>12

    今は薬飲んでるから起こらなくなった

    まあ薬が安定する前の2年間くらいは倒れまくったんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:28

    こういうのに憧れる厨二病は何か人と違うものを持っていてそれで目立ちたい誰かに気にされたい心配されたいみたいな気持ちを満たせる手段の一つとして病気に憧れてるだけなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:06

    3ヶ月に1回倒れるのが「マシ」はだいぶ基準が狂ってると思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:46:34

    >>4

    気絶した事ないからものすごく眠い時に一瞬フッと寝てるのと同じ様なもんとか、大した事じゃないイメージなんじゃないかな

    自分も熱中症になって初めて目眩や貧血の不快さを理解したし、なってみないと怖さは分からないんだと思う

    (それまではグルグル回って目を回したり怖い時にちょっと青ざめるのと同じイメージだった)

  • 18124/07/01(月) 23:47:57

    >>15

    なるほどなー

    まあ「自分がこんなに苦しんでるのに憧れるなんて!」って怒るつもりは毛頭無いけど面倒臭いからマジでやめといた方が良いと思うんだよな当事者としては

    何が面倒って倒れてなくても「倒れるかもしれない」って事実で行動が制限される所

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:04

    ドラえもんでそういう道具あったな
    一定以上のストレス下で気絶するやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:47

    厨二病だとしてショートスリーパーとかみたいなデメリット付きだけどメリットもありそうなものに憧れるのはまだわかるが、てんかんに憧れるのはマジで意味わからんな…メリットなんてないはずなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:43

    駅員のバイトしてたことあるけど大変そうだなあと毎回思ってた

  • 22124/07/01(月) 23:53:54

    ちなみに一番やらかしたのは外出先で女装の練習で化粧してた時に救急車で運ばれた時(1敗)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:21

    >>22

    Oh…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:28

    何度か意識飛んで気絶したことあるけど(てんかん持ち)
    てんかんは舌噛むからマジで痛いんだよな
    起きたら頭打った傷より舌の傷の方が酷かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:34

    >>22

    救急隊の人に化粧姿見られたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:51

    >>22

    oh…

  • 27124/07/01(月) 23:56:55

    >>25

    救急隊から家族にしっかり「女性物の化粧をしています」って連絡が行ったが?

    ついでに意識失って病室で寝ている間に女装用品全部家族に見られたが???

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:57:33

    >>27

    ご愁傷様です…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:22

    >>27

    そこは黙っといてやれよ救急隊!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:57

    >>22

    >>27

    ごめん笑っちゃいけないんだけど笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:10

    「意識失って倒れる病気」に憧れるのって、具体的な病気と言うより
    昔々の小説なんかに出てくる「儚く倒れる深窓のお嬢様や病弱イケメン」みたいなフワッとしたイメージが独り歩きしてる感じもするな
    イッチのてんかんみたいに、倒れて怪我したり思わぬ性癖がバレたりするデメリットは考慮されてない感

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:42

    >>31

    倒れて怪我はともかく性癖バレは個人の問題だろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:04:58

    漫画やアニメみたいに意識を失ってる間に体が勝手に動いたり、別人格とかが現れて動かしてくれるわけじゃ無いからなあ

    ただただ危ない

  • 34124/07/02(火) 00:07:09

    >>33

    実は(主観視点で)意識失ってても自分の名前とかはうわ言みたいな感じで反射的に答えてるらしい

    ただし染み付いたので答えてるだけなので計算とか振られると1+1=14とかいうめちゃくちゃな答えが返ってくるとか

    もちろん自分では全部覚えてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:12

    倒れること自体にではなく、倒れた後みんなに心配されちやほやされてる姿に憧れてるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:56

    >>34

    思考は無理だけど反射で記憶してることは答えれるのか、何話したか覚えてないのも怖いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:27

    意識が無くなる前は溺れて藻掻くようにジタバタする
    まるで害虫のように
    そんなみっともないのに憧れる要素ある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:38

    >>34

    創作では自分が知らない間に何かやってるって良くあるけど実際そうなると怖いよね…

  • 39124/07/02(火) 00:12:44

    >>36

    何なら自分の事喋ってる事実を知ったの発症してから1年半後だったりした

    だから知らないうちに自分が行動してる事に気づかないキャラは実は割とあり得そうだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:33

    自分が知らないうちに勝手に喋ってるのを一年半も知らないままだったって怖いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:47

    >>34

    倒れてる人が会話はしてるから意識あるわとほっといちゃダメなのね

  • 42124/07/02(火) 00:19:16

    >>41

    一番やっちゃいけないのは気道を確保しようとして口に手を伸ばす事、力の制御もクソも無い状態だから下手したら指が噛み千切られる

    けいれんしてる人を見かけた時やるべき事は体を横に倒す事(仰向けだと吐いた時そのまま窒息する可能性がある)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:08

    姉が今年に入って10回以上てんかん発作起こしてて怖いわ
    最近やっとでかい病院行き始めたけど遅すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:30

    てんかん発作は倒れてケガする直接的なダメージも危険だけど
    脳の異常な興奮で起こってるから、あんまり頻度が高かったり程度が重いと脳にダメージ残ることもあるのよね…
    ちゃんと専門の病院で調べて、薬が効くならきちんと飲んで抑えた方が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:53:21

    学生んとき血液の授業中気持ち悪くなって机に伏せってたはずなのに気づいたら床の上だったことあるわ
    幸い頭打ったりとか再発はなかったけどてんかん疑われたことあったな 脳のCTスキャンもとったぞ

    自分としては気絶中の症状なんてわかるわけないんだが、後でクラスの人にからかうように「泡吹いて倒れてたんだぜ~」って言われて
    「それは!!症状として大事だから最初に言え!!!!」ってなった(真偽は不明)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:27

    >>45

    補足だけど「ああ…これ苦手な話だな…伏せってよ」って机に突っ伏した後の話だ

    親に三国志演義とか首スパスパ飛ぶようなもん読んでるのにどうして… って言われた

    グロ系の詳細描写が苦手なようだ(生物の解体とか筋肉模型もちょっと苦手)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:05
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:43

    風呂場で一瞬だけ気を失って倒れたことあるけど受け身をまったく取れずに倒れるのがどれだけ危険なのか肌で感じた
    風呂の縁に引っかかる&打った場所が厚い腹肉だったから相当マシな倒れ方だったと思うけどそれでも普通に転ぶのとは全然違う感じがした
    立った状態から地面に倒れて頭を打つとか絶対にヤバいし怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:15

    どか食い気絶

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:45

    貧血起こして電車で気絶したなぁと思い出しながらスレ開いたらスレ主が別次元で大変すぎた
    どうかお大事にな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:00

    腹パン首トンで意識を失うし転倒にともなう負傷はしないし
    座位やうつ伏せで放置されても事故らないし
    フィクションの人間の身体構造や生理作用って現実のものとはかなり違うよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:11

    >>6

    トイレで気絶する とかもあるみたいだからな

    個室で下手したら誰も気づかんし狭いし硬いものあるしでほんと危ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:47

    今意識失えれば午後の仕事しなくてよくなるな……運良く入院とかできればなお良い
    腕か脚の一本くらいくれてやるから倒れねえかな俺

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:40

    全校集会の30分立ちっぱなしで倒れる常連だったけど立ちっぱなしの場面→倒れる可能性って覚悟できる分マシだったかもしれん
    3回目ぐらいで目の前ぼやーっとしてきたら潔くしゃがむようにして意識飛んで気づいたら介抱されてるまでは行かなくなったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:40

    てんかん発作起きたことある人周りにいなくて調べてもどんなもんかいまいちピンとこなかったんだけど1やスレ民のおかげでどういうもんなのかちょっと分かってきたありがとう…
    それはそれとしてお大事に…

  • 56124/07/02(火) 12:11:33

    みんな心配ありがとうな

    >>52

    1回家でやった、物音で家族が気づいたがあれは危なかった

    >>53

    残念ながら倒れてもすぐ意識戻ったら入院なんて出来ないから諦めろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:33

    貧血とかかなと思ってスレ開いたらそれどころじゃなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:41

    >>4

    破滅願望の一種でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:50

    貧血かなんかでぶっ倒れたときはびっくりしたな
    こっちが倒れるってより知らんうちに床が体に激突してくる感覚だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:54

    >>4

    ミュンヒハウゼン症候群なんじゃねえの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:36

    正直そのまま◯んじゃうほうがいい
    植物状態とかになると只々辛いのが続く

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:39

    >>4

    >>53みたいな奴は意外と少なくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:21

    友達が交通事故にあってから急に気絶する後遺症が残ったな
    運転免許もとれないし、コロナ禍で倒れたときなんかいつもの発作だと言っても聞いてもらえなくて数日隔離された
    友達の症状だと障がい者手帳もあってないような等級しか取れないみたいで不便そうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:30

    ガキの頃なんかカッコイイからって欠損or血塗れに憧れてたのを思い出したぜ
    意識戻って来た瞬間吐き気凄いし検査やら何やらで数日~入院で風呂入れんからほんまにカス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:22

    目の前でてんかん症状の人を見たことあるけど恐怖を感じたよ
    最初窓ガラスをバンバン叩いてるから『何だろこの人怖…』って思ってたらガクガク痙攣し始めて白目むいて口から泡吹いてるから『ヤバい!救急車!』って電話かけて車待ってたら、数分後には落ち着いてそのまま帰ろうとするから『救急隊員の人くるまで待ってて下さい!』ってお願いして救急車で連れて行ってもらった
    どうもその人何回か同じような事があったらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:16

    てんかんで倒れた後の全身筋肉痛きついわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:45

    てんかん友達が倒れたところ見たけど
    さっきまでハイテンションだったのが
    急に静かになってヤバイ…って呟いてぶっ倒れたな
    あれ本人も倒れるってわかるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:51

    >>60

    二次創作とかで体調不良や病気で倒れて心配されたり世話焼かれたりするシチュって一定の人気があるし

    リアルに憧れてる奴も中にはいるのかもしれんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:46

    風呂上がりのノボセと虚血発作があまり違いがわからない民です
    あれヒートショックの大分軽いバージョンでは?て思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています