ホシノ「おじさんこれ観るんじゃなかった…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:37:30

    先生がこの作品大好きで
    面白いんだよって聞いてサブスクで観たら
    なんか心の隙間にぽっかり
    空いちゃった気分…
    あの時私も観ていい?って言った時の先生の顔が
    引きつってたのはこういう事だったんだね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:14

    よりにもよってOVAかよそらそうなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:46

    なにこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:14

    るろ剣…だったらダメージ受けるところはそりゃまぁたくさんあるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:29

    >>3

    確か海外で無茶苦茶売れた

    るろ剣のOVA

    確か作風は勝新太郎の人斬りに

    インスパイアされてるから

    無茶苦茶グロい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:31

    >>3

    るろうに剣心のOVAだったはず

    人誅編の過去あたりとかならホシノに特攻入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:09

    >>7

    理想と現実で師匠の言葉で苦悩するシーンだけで

    おじさん「何やってんだよ…」って過去の自分の後悔思い出して半泣きになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:45:10

    正直今のホシノに
    剣心や師匠がいたらどうなるんやろか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:47:26

    >>7

    ホシノに特効する部分って

    どれくらいあんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:51:05

    >>10

    そうだな…最愛の人を自分の手で殺した辺りとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:44

    >>11

    でもおじさんは剣心と違って

    直接殺してないから(震え声)

    実際一番聞くのは

    上で言ってた理想と現実の隔離の下りが

    結構効いてると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:01

    >>12

    本人は自分が殺したって思っちゃってるから……

    なんでカカシ先生といいお労しいヤツの過去がこんな刺さるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:59:10

    最近メインストーリーのおじさんの影響か
    知らんけどそばかすの歌詞が
    だんだんおじさんの現状を皮肉った歌にしか
    聞こえなくなったんやけど
    どうしたらええんや?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:34

    ホシノのこれまでと被るってわけじゃないけど、主人公の行動がかなり裏目に出て身近な人間を不幸にするんだよね
    OVAが同じかは詳しくないけど、原作の人誅編の過去語りは(時系列バラバラだけど)こんな感じ

    ・維新の為に凄い剣術を活かそうとしたら沢山人をあやめてしまった
    ・そんな中で相愛になった人、悪い組織にスパイの役割を負わされていました
    ・スパイの役割を負わせていた組織と闘う中、誤って彼女が命を落としてしまう
    ・その瞬間を彼女の弟に見られた(未来で復讐される)
    ・なんなら維新の為の戦いの中で彼女の元婚約相手も主人公があやめていました
     (これが原因で彼女はスパイになってた)

    この後の話では
    ・彼女の弟が幕末で主人公に恨みを持った奴らと結託、復讐しにくる
    ・彼女の弟によって主人公の新しい恋人が手にかけられる
    ・彼女の弟が持つ一番の能力が、姉が命を落としたことで生じた身体の異常によるもの

    と中々えぐい展開で、それに加えてOVAはマジで描写が生々しい。血飛沫切断上等だった記憶。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:44

    >>15

    人誅編って今考えたら

    よく週間のジャンプで載せられたよな

    あと星霜編は今のおじさんが見たら

    一番ダメなやつだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:54

    (…実はアクションシーンや
    チャンバラが好きでオススメしたとか今のホシノには言えないな…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:00
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:11

    >>18

    今思えばるろ剣の曲(アニメ、実写含む)

    おじさんに容赦無いやつばっかなのホンマ草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:27

    🤖❗️アリス知ってます❗️
    これってフタエノキワミですよね‼️

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:36

    >>16

    4年間の連載で活躍して可愛いうえに強い人気ヒロインが見開きで胸に日本刀ぶっ刺されて事切れてるシーン入るからね、今は無理だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:55

    >>21

    今思えばよくOK出したな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:10

    ここのシーン刃衛の卑劣なやり方に
    ブチ切れする剣心みたいでカッコよかったやつ
    やっぱ緋村剣心じゃないか(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:57

    追憶編は日本の時代劇100選に選ばれるくらいには名作

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:45

    ワズーキー先生は本当はOVA路線やりたかったけど少年誌的に良くないからジャンプの方は無難に終わったとかいう噂はどうなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています