レベル4とかいう奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:36

    まっとうに強い奴らで好き
    好きなレベル4は黒子と帆風と入鹿

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:41:34

    出力はレベル5級とか
    抜け道みたいな感じなのもいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:42:21

    >>2

    サンタコスの子とかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:34

    定期 あわきんをさっさとレベル5にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:57

    レベル5は並大抵のレベル4じゃ勝てない
    レベル4はどんなに強くても相性悪い相手がいるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:40

    >>2

    まあそれでも何らかの犠牲を払ってるんですけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:17

    帆風さんがあんなに強いとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:39

    殺傷圧撃という攻撃がイコールで防御かつ攻なら窒素装甲を一撃、防なら原始崩しも反らす射撃戦の雄
    まあ、圧力下げる方は出来ないとか応用は利かないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:20

    あの黒子ですら殺しありだと美琴とトントンだし空間移動系のレベル4はつよつよなんやろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:33:27

    よく考えたらあわきんは演算能力もやべえ気がする
    なんで黒子の空間移動より演算使うくせに発動は速いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:23:05

    >>5

    むぎのん...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:38

    能力を暴走させられる遺伝崩しはやっぱ強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:11

    開発しきってレベル4と別にいらないで放置されてるレベル4とかでいろいろだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:32:48

    レベル5が7人で固定な都合上、後付け強キャラを作るのに乱用されているイメージ

    そのうち学園都市の設定で存在するレベル4超えた人数出るんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:19:00

    レベル4の人数なんぞ設定されてたっけ?テレポーターの人数なら出てた覚えはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:21:34

    滝壺が一番5に近い4なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:04

    汎用性の塊な能力の誉望君すこ
    滝壺いなけりゃ勝てはしなくとも麦のんに善戦できたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:17

    >>15

    強いて言うなら常盤台のLv4は47人くらい


    テレポーターは58人

    複数の物体を移動させられるのは19人

    メタモルフォーゼは3人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:20

    トラウマ克服後のあわきんってレベル5扱いじゃないんよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:45

    >>5

    イレギュラーがあったとはいえレベル0に負けた恥晒しがいるらしいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:00

    能力の仕様上露出が多くなるテレポーター良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:30

    >>6

    それを言ったらレベル5とて脳いじくり回された結果みたいなところがあるし……

    蜜蟻さんみたいにカリキュラムから外されただけでレベル5の素質アリが一定数いるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:39

    >>22

    レベル5って能力研究から得られる利益の高さを評価してる訳だし、レベル5になれる素養があっても開発費用に対する利益が割に合わないみたいな理由の子も多そうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:05

    >>20

    レベル4と組んだのに上条にあっさり負けた恥晒しもいるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:39

    相手の背後にしか移動できないからレベル3とかいうテレポーターの面汚し

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:47

    ブラックホールを作るLv5候補者は危険すぎて命狙われてたしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:52:27

    >>16

    いや滝壺はifみたいな感じ

    近いのはあわきんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:52

    >>27

    あわきんは実質レベル5って言われてるしな

    自分を飛ばせないのがレベル4な理由だったところでトラウマ脱却したから正直脱法レベル4よあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:15

    滝壺は成長すればレベル5の八人目になれる
    あわきんは自分移動が難しかったからレベル4、なのでトラウマ克服した現在はレベル5認定されてもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:56

    >>26

    あれこそまさにリスクとリターンが釣り合ってない展開だよな

    ブラックホールの発生が現状ではランダムだから地球を巻き込まない保証がもてない

    パラメーターリストにはその辺り載っていたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:33

    現在のトップはもう能力開発とか重視してないから
    レベル5認定とか完全に放置状態だろ
    下手に利害絡んでレベル5増やそうとすると処分される危険もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:27

    >>31

    元々統括理事会が認定するらしいしそのまま任せるだけじゃない?

    ただし非道な実験や利用は禁止されると

    別に常盤台が廃校になったりしないし普通に合法な商売や研究やる分には今まで通り許されてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:35

    やっぱ研究成果としての産出価値が無いとレベル5にはなれないのかねぇ

    殺傷力はレベル3から十分に不可能犯罪よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:34

    編み棒で模倣さえできれば出力自体はできるんだし、至るまでの過程の研究利益の方が

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:23

    レベル5クラスのあわきんも帆風や入鹿が能力的に天敵なんだよねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:26

    レベル5=強さじゃないせいでレベル5じゃないやつを全部4にしてるから上と下の開きが凄いんだよな
    滝壺結標帆風舞殿春暖とかは実質4.5みたいなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:36

    レベル5も下と上の開きが凄いからそこは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:31

    1位がレベル5内で別格で
    2位と7位と6位も残りのレベル5に比べて別格

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:17

    滝壺は今のままだとレベル5認定はギリ無理な気がするがあわきんは認定してもよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:31

    >>36

    言うてそいつらは欠陥がはっきりしてるんで基本的には4止まりってのはわかりやすい

    克服すれば5だけど克服してない内はそりゃ4だろう

    強いって言っても欠陥のせいで安定してレベル5級の強さ出せるわけじゃねえからな

    あわきんはもう問題ないから学校行け

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:22

    作中でまだ半年前後しか経ってないしな
    レベル認定の更新頻度がどんなもんか分からんけど(どっかで言及あったらごめん)半年〜年一ならあわきんは単純に次の更新待ちの可能性もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:45

    あわきんの場合は元々能力的に問題ないのに精神面でアウトって立場だから
    もう精神面が大丈夫って証明するためにそれなりに時間かける必要がありそう
    単に自分転移成功させるだけならトラウマ時代でも出来たんだ
    身体検査で一回成功させるだけじゃ足りない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:05

    レベル5って一応プランの貢献度順な以上これいらねぇなってやつは4のままなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:15

    >>43

    別にプランの貢献度順なんて言われとらんよ

    自分はセカンドプランって主張してた垣根も実はプランを勘違いしてたってオチになった

    元は誰にも認知されてなかった春暖をレベル5にするかどうかも研究者達で決める流れだったし決めるのは研究者達だろう

    仮に賛成派のが多数だったらそのままレベル5にされてたと思う

    アレイスターが脳幹先生使って始末すると決めた先代1位だって一度は1位になってんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:38

    アレイスターのプランを学園都市の奴らはほぼ全員レベル6だと勘違いしてるというオチだね
    実はレベル6にはまったく興味ないし、誰がレベル5になろうが関心はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:40

    >>45

    一通以外のレベル5はしいて言えば価値あるけど必須じゃない

    実際プラン強行する時一通さえ使ってなかったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:44

    本当に必要なのってレベル5ではなくシスターズじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:21

    >>45

    木原幻生もアレイスターのお気に入りのことを御坂美琴だと思ってた

    実際のお気に入りは妹達だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:37

    >>46

    エイワスのコア操作に一方さん使うって言ってたから上条さん使ってエイワス完成させた後に使うつもりだったと思われ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:41

    >>48

    MNWハッキングで王手かけてるのに本命を取り違えてハズレルートに突撃するの間抜け過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:24

    >>46

    一方通行を使う前に失敗したってだけの気がする

    一方通行の能力をアレイスターは数十年待ち続けてたってエイワスが言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:34

    あわきんって今何してんの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:06

    >>52

    ショタに襲いかかって留置所に居るよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:48

    トラウマありでも美琴に勝てると言われたあわきんだがトラウマなしで能力的に相性悪い帆風とかに勝てるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:57

    どう見てもレベル4だろ、と思うくらい強力でも意外とレベル不明の能力って多いんだよな
    窒素装甲と窒素爆槍がレベル4なんだから窒素穿壁もまずレベル4だろうけど実際はレベル不明だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:42

    上条ってまだレベル0なの?
    もう幻想殺しのことは上層部にも知られてるだろうし、どれだけの異能出力、範囲までなら打ち消せるかみたいな検証で異能を消す異能としてレベル与えられてもおかしくないと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:40

    >>56

    だってあれ超能力じゃないし

    分類的には魔術霊装に近くて上条当麻の力というより道具なのよ

    何なら他人が右腕確保して認証誤魔化せれば移植出来たりする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:05:30

    神浄が観測されれば超能力者判定されると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:22

    >>58

    そもそもトップが最初から全部知った上で隠してるからな

    対外的には幻想殺しをレベル0扱いして隠してると見せかけて

    本当はその奥にあるものを隠してこっそり育ててるという

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:56:44

    ここ数年はレベル4のサンプルがたくさん増えてありがたい
    基準もおおよそわかってきた気がする
    大体爆弾作れりゃレベル4級なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:58

    今だとレベル5を敵にしにくい(麦野か削板くらい?)から科学サイドで敵つくるとなるとレベル4か木原になるからねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:20

    菱形製ならレベル5級の敵簡単に出せるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:54

    >>60

    爆弾系だと励起爆弾が爆弾に出来るものが電気通ってれば何でもOKと抜けて強力だけど、そういやレベル不明だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:32

    糸に酸素を吸わせて静電気で起爆し起こした爆発
    威力はレベル4級

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:20

    でもレベル4で強い面子もなんだかんだレベル5に勝てるイメージは無いな
    レベル5が暗部に浸りすぎなのはあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:32:36

    でもレベル4って銃持ったモブアンチスキル一人相手に勝てない奴が大半なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:57

    >>66

    そこで重要なのは能力の強さじゃなくて戦闘訓練の有無では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:18

    海原光貴 (本物)も肉体を分子レベルで固めて仮死状態にしたりPCのモニターを読み取りできたり
    念動力って汎用性高いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:35:10

    >>66

    大半が銃撃戦に対応出来ないって新約序盤頃に言われたって主張をよく見るけど

    新約1巻で絹旗が銃撃戦に対応出来るクラスのレベル4って持ち上げられてた発言があるくらいしか見つからん

    多分当時登場済みの全レベル4で強さ議論したときの話を

    学園都市の全レベル4の話と勘違いでもされたんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:36

    >>69

    あとは旧3巻で能力で銃に勝てる人間は少数派だ、という話はあるけどこれ230万人の中の話だからな……

    その新約での「大半は対応できない〜」と言ってた系の記述全然見つからねえんだよな……

    あと美琴が数十分の行使で限界とか書かれてたって見たけど全然見覚えがない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:03

    一般生徒なのに傭兵雇ってる企業にカチコミしてる常盤台とかあるし
    生徒は戦闘訓練してるのかしてないのかよく分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:05

    >>71

    してないよ

    ちゃんと押せば勝てると言うだけの話

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:36

    美琴関係でやたら言われてたけどソースがないか歪曲されてるのしかなくてあにまんの記述は全然信用出来ねえなってなったスレ

    レベル5は軍隊と張り合えるとは言うが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:31

    >>70

    旧約3巻の方も相手が狙われてることに気付く前に不意討ち狙撃するのが有効って話だったから真正面の銃撃戦ともまた別の話だね

    最近だと超電磁砲18巻で偶然敵と遭遇したような状況だと銃や刃物より能力のが早い扱いだし

    能力も防御得意な奴だと銃どころか超電磁砲や原子崩し防げる例がゴロゴロ出てきてるくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:09

    >>74

    あ、ごめん自分が言ってたのはメタルイーターの方であげられた「ゴム弾で意識を刈り取る風紀委員のやり方」じゃなくて10031号のベクトル操作タネ明かしの話だね


    頭改造してまで銃と戦う力を得るくらいならスーパーで拳銃買えばいいだろ、のあたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:09

    過去編常盤台のバトル慣れした連中見てると案外派閥抗争ってその辺の経験値を積む舞台でもあったんかなって

    天乃さんとか能力を明かしてからレベル5の全力を引き出そうとするのバトル漫画でもきょうび見ないレベルのバトルジャンキーだったし

    進学でその辺のこなれた人達がOGになり食蜂派閥とかでまとめられてのほほんとした生徒が増えたのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:32

    >>75

    あ、そっちか

    発見

    230万の中の少数派じゃ意味違うよな

    やっぱそれ含めた複数の話が混ざってんのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:57

    >>76

    御坂がバトルジャンキーとかよく言われるけど

    あの先輩たち見て育ったらそらそうなるよな

    闇討ち抗争カチコミやってるお嬢様学校ってなんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:17

    >>77

    あにまんはなんか謎に熱意ある御坂アンチちょくちょく来てたから……sage発言で文意を変えたりする人いるんで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:07:30

    >>78

    いやまあパイセンに呼び出されてワクワク顔でタイマン?って聞く子だから元からヤンキー漫画っ子な気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:10

    >>71

    嗜みとして護身術習ってたり馬上戦闘部とかがあったりするくらいで

    能力を使った戦闘訓練なんかはしてないっぽい

    バトルマニアな個人が勝手にやってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:01

    風紀委員は初春みたいな特殊なの除いてみんな戦闘訓練積んでんだよな
    レベル3のメガネ先輩も黒子がお風呂に突撃しないと勝てなかったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:50

    >>82

    残念ながら命が係わる事件からは故意に遠ざけられてる

    死者が出た場合に関与した一般人ごと犯人を殺す部隊がいるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:31

    風紀委員の管轄は基本的に学校内で
    校外で活動しまくる白井なんてのは始末書の常連ってやつだからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:10

    友達が科学カルトに殺され、優秀と評判高い同僚が謎の敵に敗北
    正義に絶望し仕事をサボり恋愛と青春を楽しむようになりました

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:02

    >>85

    そんな私もSTUDYいう雑魚を相手にするときはやる気を取り戻しましたし、勝利によって自信も取り戻しました

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:54:05

    サイボーグ化で噴出点を数百にした窒素爆槍、油性兵装による同一能力の群として大能力者が超能力者を上回るための攻撃法である複合手順加算式直射弾道砲、風紀委員第000支部による別能力4つの合体技の小惑星迎撃想定戦略防御レーザー攻撃とレベル4複合でレベル5の域に迫る技は幾つかあったけど、今のところ出た中では小惑星レーザーが一番強そう
    やっぱり前2つは同一能力の加算だけど小惑星レーザーは別能力の積算だからかな、まあ4つを3つにしてもほぼ変わらないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:44

    >>79

    美琴は喧嘩する為に夜中に出歩くって常盤台の中でもぶっ飛んでる奴だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:39

    >>88

    門限破りをそんな理由で使ってた覚えはないが

    上条さんを一晩中追っかけ回してた時の話?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:03

    >>45

    じゃあレベル6の先目指してるって13巻で言われてるけどもしかしてレベル6の詳細知らない可能性あるのかアレイスターって

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:05

    >>88

    禁書1巻(超電磁砲レベルアッパー編)か?

    あれは調査のためにやってたとこを上条さんが(不良を)助けてああなったって流れだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:59

    >>90

    レベル6が何か分かってなかったら、レベル6のその先との違いも分からなくね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:14

    >>88

    >>79出たわね

スレッドは7/5 01:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。