仮に完全ランダムでスタンドもらえるガチャあったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:53:08

    近距離パワー型ならまあほぼ外れなく日常で便利だよね、逆に遠距離自動操縦型とか使い勝手めっちゃ悪そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:17

    ヘブンズ・ドアーとかの技術昇華系だと技術もついてくるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:54:50

    スレ画はパワーとかスピードよりも精密動作性がマジで有用そう
    絵描かせるだけで普通に飯食えるレベルでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:55:34

    >>2

    そういう前提で頼む、例えばパールジャムならトニオさん並みの料理技術もつくただし例えばスタプラ貰えたとしても承太郎並みの冷静さなんかは手に入らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:28

    >>3

    写真の肉眼じゃ見えないくらい暗がりにいるハエを正確にスケッチ出来るのマジで凄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:58:40

    でもチープトリックとか引く可能性もあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:15

    基礎スペ高いやつはそれだけで当たりだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:04

    本体のもともとの職業とかも大いに関係しそうだよな
    外科医がスピードと精密性に強いスタンド身につけたらそれだけでゴッドハンドになれそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:31

    スタンドって登場人物の精神性から生まれてるから逆にスタンドを手にすることでそのスタンドに適した精神性になっちゃうとかのデメリットは無し?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:37

    >>9

    そういうのは無し、あくまで能力的な感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:20:56

    まあディスクみたいなもんと考えればいいか
    エピタフだけ貰ったら困るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:04

    全てのスタンドの中からランダムならチープトリックとかスーパーフライとか絶望的なハズレ引く確率は低いし引き得

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:33

    現代社会においてはバレない殺人ができちゃうからマジで攻撃性能があるスタンド引いたら俺は精神壊れそう

    ピストルズとかに話し相手になってもらうくらいがいいかなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:24:16

    治安悪い国なんかに旅行とか行きやすくなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:31:00

    パープルヘイズとかエアロスミスとか純粋に殺傷能力特化のスタンドを引いた時が心配だ。
    人間、お金もそうだが持ってるものはつい使ってしまうもの。ちょっとムカついたとか、あるいは暴漢に襲われたとかそうした時にそんなスタンドを使ってしまって、心のブレーキが壊れてどんどん引き金が軽くなるとか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:15

    >>15

    その辺だと加減ができないのがほんと怖いわな、特にパープルヘイズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:45

    TATOO YOU引き当てても困るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:32:56

    エニグマ一点狙いで引くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:35:56

    純粋な自分で動かせるスタンド像があるだけで十分当たりではある
    スタンド使いは惹かれ合うみたいなのさえ無ければ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:57

    精神汚染されないならホリィさんのとかチープトリックとか本人の精神力でなんとかなる系はワンチャン制御出来るようになるかも
    役に立つかはともかくとして

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:56

    現代社会で考えるならヘイ・ヤーが一番合ってると思う
    日常生活含めてあらゆることで自分を励ましてくれるのは大きい
    どんなスタンドを持ってようと「やる気がなくて行動しない」せいで機会を逃すってこともあるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:59

    エンペラーは見た目カッコイイけど日常生活だとマジで使い道がないんだよな…
    人に向かって撃つのは怖過ぎて無理だしどうしろってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:05:13

    >>22

    山に登る時安心できるとか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:52

    >>21

    ポコロコの性格と運がないと頭おかしくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:12:55

    >>22

    家電みたいなデカくて処分に金がかかるものを破壊して小さくして捨てるとか…?

    精密動作Eなのが使いづらいよね。近距離パワー型とやれることが変わらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:21:32

    クレイジーダイヤモンドで俺の近眼と肩コリは治るのだろうか
    さすがに無理か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:27

    >>26

    間違ってなければ自分のケガが治せないはずなので治したければパールジャム入り料理か

    ゴールドエクスペリエンスで人体パーツを作って付け替えるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:36:38

    >>25

    精密動作ってあれ人型のスタンドだったらそりゃEは不器用って感じになるだろうけど道具型の場合はどう判断したらいいんだろうな

    イギーのザ・フールだって割と器用なことしてるけどDだしさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:09

    >>1

    スタープラチナはスタープラチナからの好感度っぽいの高いのに承太郎ですら一巻前は制御できなかったし他の奴らにスタンドやったら暴走するからディスク状態で塩漬けされてたの忘れさられがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています