DLCのラスボスって実は第二形態のほうがボーナス行動多くなるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:25

    隕石からの連撃とか攻撃後殴り放題だし
    光の突進も密着してれば棒たちで回避できるから回復やバフ掛けできるし
    というか基本光になって攻撃する攻撃はどれも判定スカスカだし
    掴みは言わずもがな
    光の柱が追加されるけど別に第一形態の攻撃がちゃんと対処できてるなら光の柱も一緒に回避できるしで
    よく見るとほんと凄い完成されたボスだなってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:01:42

    掴み攻撃はまじで本編含めて全ボスが使ってくる攻撃の中で一番弱いまであるよな
    一度食らって以降一回も掴まれた記憶ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:31

    掴みは半分特殊イベントなのよな
    にしても光柱って密着移動してれば当たんないのねアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:05:50

    剣掲げて4連切りだけは最後まで対処できなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:19

    光の突進あれ前ロリで簡単に避けれるな~って思ったけど密着してれば棒立ちでも避けれんのか・・・
    まあ食らえば即死の威力はあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:48

    そうなのか、どっちもギリギリで勝ったからその辺分からないままだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:08:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:17

    もしかして隕石後の攻撃って最終以外前に走ってたら当たらない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:19

    >>2

    でも一回は掴みで負けないとジェスチャー取れないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:25

    今日到達して第二形態に数時間ボコられてんだけど…
    分からん殺し過ぎる…
    あとあの掴みなに?ダメージも無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:42

    >>8

    正確には隕石の段階から後ろにダッシュしないといけない

    で5発目だけは直接狙ってくるからロリ回避して間を多くとって爆発を回避ってのがよけ方

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:04

    >>10

    2回掴まれると即死する、ミケラの大ルーンで解除できるけどぶっちゃけこれ使うなら普通に避けれるようになる方が早い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:38

    >>10

    ちなみにその掴みで負けるとジェスチャー取れるよ

    ガチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:45:51

    ちなみにジェスチャーは普通に倒しても貰えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:10

    魅了の力だし喰らったら攻撃不能とかそんなやつかなあと思ったらそうでもなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:37

    あいつ見た目派手な攻撃ばっかりだけど実際にはカスダメの食らってもいい攻撃とか両手持ち武器のガードでカスダメになる行動が結構ある
    食らっちゃダメな攻撃だけ絶対に避けることだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:43

    勝てそうで勝てない
    ジェスチャー貰ったけど死んだ時の文字がなんか違った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:33

    >>9

    特殊敗北見なくても勝った後で普通に手に入ったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:13

    あのメテオ突進がどう避ければ良いのかよくわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:19:02

    連続残像突進は右に軸がずらしてあったから
    正面から受けられるのか気になって軸合わせたら
    大盾構えてても死んで笑った
    後方に攻撃判定出てんのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:57:43

    よく見ると交わせるけどよく見えない(n敗)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:03

    >>18

    そうなんだ?

    話聞いてて面倒だなって思ってたけど

    それなら気にせずぶっ倒せるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:58

    よく見たら金サインあるじゃん
    2人出したらバチくそHP増えたけどNPC出した方がイベント見れるんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:57

    第二形態のモーションは殺意も増すけどリターンも相応に増えるからちゃんとバランス良いよね
    対処ミスったら即死で凌いでもリターン与えませんみたいなクソ技使ってくる奴とは大違いですよ
    マレニア、お前もそう思うよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:40

    >>24

    マレニアとかDLCきた今じゃ楽なボスに成り下がってね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:23

    >>25

    ボスとしての出来がいい=簡単とは違うんだ

    ラダーンはおおよそ全部の行動が脅威度相応に捌けた時のリターンが用意されているので高難易度でもバランスが取れてるのに対して

    マレニアは回避困難、後隙無し、対処ミスで即終了の水鳥乱舞の攻略に難易度の比重が寄りすぎてラダーンに比べてバランス面においてちょっと問題があるんだよ


    まぁ本編ボスと本編で得られた知見を元に作られる追加コンテンツのボスを比較するのはアンフェアではあるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:33

    >>26

    それいうならマレニアは強靭クソザコだから容易に怯むから隙作りやすいしなんだかんだでターン制だしで

    ラダーンレベルで回避困難かって言えばそうじゃないですよね

    そもそも対応ミスったら即死の技なんて色んなボスが持っとるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:50

    >>27

    分身攻撃もそうなんだけど水鳥乱舞の一番の問題は当たったら即死とか回避困難とかではなく後隙が一切無いから苦労して攻略してもリターンがないっていう点なんだ

    でもラダーンはそういう出し得技が無くて対処が難しい、喰らった時のダメージがデカいような攻撃は相応のリターンが用意されているよねって話


    あともしマレニアをネタにした事を怒ってるならそれは申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:05

    >>28

    マレニアって氷結投げたらそれで怯むから普通に後隙あるのでは

    どのビルドでも出来るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:59

    結局分からんまま回避頼りで倒した
    リターンあるってマジ?全然分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています