ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5233層

  • 1〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:58:05

    テンプレ イズ >>2

    [急にどうしたの]

  • 2〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:58:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5232層|あにまん掲示板普通に満ちた現実よりも苦しみのない幻を。そう思うものは少なくなく、また望ましい結果が出たときに自分を疑うことができる者は極めて少ないのだbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/01(月) 23:59:28

    眠れなくなって縁が無くなったこと! 枕投げ!
    [それは、まあ、そうだろうけどさ]

  • 4吟遊詩人24/07/02(火) 00:05:08

    立て乙

  • 5死不能の“銀”@タタラーム24/07/02(火) 00:08:20

    立て乙ー
    あれから1日かけてマッピングして、このルートには一切鉱脈がないことが判明したわ
    どうもこの石トカゲたちは壁や床の石を食って、内部に含まれる特定の成分を体表面に結晶化させているみたい
    ナワバリ内の岩石に含まれる成分で結晶の色、というか鉱物そのものが変化するみたい
    あるいみ石トカゲが鉱脈ね

    それと色に有意な差がないと言ったけど、明らかに強いのが一色いたわ
    黒い宝石の生えてるトカゲは圧倒的に強い、ただ他の色と違って群れを作らないようね

  • 6レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:20:41

    なんか…すみません
    【コルセットを取ると中から脊椎がポロリ】
    【腹筋がない!】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:21:30

    あんなこと書いといてないんかい
    がっかりだよ!

  • 8巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 00:22:50

    ふしゅぅぅぅぅ
    腹筋みてよぉ、冷蔵庫も粉砕するよ
    【アブドミナル アンド サイポーズ】

  • 9レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/02(火) 00:23:33

    >>7

    違うんです!違うんです!

    あんなアシスト入ると思ってなくて外す気で変なの書いたんです!

  • 10巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 00:24:50

    ふゥン?軟弱だねぇ【モリ…メリ…】

  • 11死不能の“銀”@タタラーム24/07/02(火) 00:25:29

    腹筋ねえ
    意図して脂肪削らないとバキりにくいからなあ

    このルートはこれだけかしら
    罠も宝箱も鉱脈もない、宝石トカゲが唯一の資源にして目玉

  • 12〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/02(火) 00:30:06

    ふーっ、きん!

    【シャツをめくるとお腹が見えるゾンビ娘。なお中身まで見えたりはしない】

    [リビングアーマーの、腹筋……?]

    【無い】


    >>5

    >>11

    あ、こんばんはー!

    縄張り内部にある石の成分で、結晶の色が変わるのかあ

    ……アレだね、色水で生花の色を変える実験みたい

    [その喩えはどうなんだろう]


    ……その宝石トカゲに生える結晶、特別な何かだったりするかな?

    [黒の宝石トカゲがどうして群れないのか、どうして生える結晶が黒いのか、も気になるかな]

  • 13巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 00:32:06

    >>11

    この段階でマッピングできるようなところには基本、トカゲが立ち入るものだと思って良さそうだね【モストマスキュラー】

    ってことは行ける場所は概ねトカゲが食ってると見て良さそう【サイドトライセップス】


    でも待って【バックダブルバイセップス】


    トカゲの群れに混乱や共食いとか、喧嘩の後が殆どないなら、秩序立ってるなら。

    余程リーダー格のカリスマがあるとか、群れが食いつないで行けるだけの隠し鉱脈があるだとか。そういう可能性も出てくるよね【サイドチェスト】

  • 14声無し24/07/02(火) 00:33:46

    フンフン『立て乙』
    …?『腹筋はちょっと割れてるね』【滑らかな薄革のボディスーツの下から浮かび上がる、内外腹斜筋と腹直筋の境界がはっきりしたスリムな縦割れ腹筋】

  • 15巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 00:37:06

    >>14

    素晴らしい、スーツに張り付く統制された筋肉

    付けたと言うよりは自然に付いたかのような健康美

    美しい【拍手する妹】

  • 16月見酒24/07/02(火) 00:45:35

    ふあ〜
    立て乙だよ〜
    【今まで酒場の隅で酔って寝ていた酔っぱらい】

  • 17巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 00:46:35

    >>16

    ウワァ〜こんな所で寝てたのー?

    寝酒は身体に良くないよぉー?

  • 18死不能の“銀”@タタラーム24/07/02(火) 00:49:34

    >>13

    違う色同士は喧嘩してるけど同色は概ね仲良くしてるわね

    黒は全部と敵対してる

    まあだいたい黒が無双してくんだけど


    >>12

    それはこれから持って帰って調べるつもり

    色とその濃さによって分類してサンプルは採取済み

    ……ていうか成体のこいつら普通に攻撃的だから返り討ちにしてたら溜まっちゃったんだけど


    >>16

    あらこんばんは、よく寝たとこかしら

  • 19月見酒24/07/02(火) 00:54:31

    >>17

    >>18

    体を動かした後はついついお酒がおいしくてねー

    よい子はマネしちゃだめだよ

    【あははと頭を搔く】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 01:05:27

    I’m gonna go to bed now.【ベッドにもぐりこんだ!】

  • 21月見酒24/07/02(火) 01:15:21

    >>20

    お休み妹ー

  • 22『至宝詩編』◆OGS1dw/2CA24/07/02(火) 05:24:40

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=78 8 74 (160)

    絶壁dice3d100=60 5 31 (96)

    熱剣士dice3d100=94 92 11 (197)

    掃除屋dice3d100=44 99 73 (216)

    『至宝詩編』dice3d100=76 8 99 (183)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 8 9 7 (33)


    平均難易度

    30+dice1d50=31 (31)

    (80で地方の危機)

  • 23魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 08:23:33

    ……おはよう。いい朝だね
    【じっと座り込む魔刀剣士の肩と頭上に小鳥たちが留まっている】

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:08

    腹筋カーニバル
    トアル街では、腹筋を見せ合い称え合う祭があるらしいわ

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 08:47:04

    タテおつー
    腹筋は無いぞ

  • 26〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 08:48:22

    >>24

    こわ


    >>25

    ………ぷにぷに?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:51:24

    ・腹筋カニバル
    腹筋を狙って人系種族に噛みついてくる亜人系のムキムキ魔物です
    どうやら、カーニバルによる露出度の高い衣装の腹筋の露出につられてやってきたようでして…………
    誰か安心してカーニバルができるよう、倒してください
    中級相応の額
    ※受けるならご自由にどうぞ

  • 28トルシュ職員見習い24/07/02(火) 08:55:10

    「あ……あめんぼあかか……あかい、あっか……?」

    中級【こちらアガツマ観光】(尊き門の道)
    いくつか選定した自然遺産候補の場所を巡って、そこを調査して、ある程度の安全を確保してくれ。魔物とか、密猟者とか。そういうのがいたら掃除して欲しいんだよな。勿論、出来る限りで。

    上級【尊き血よ、栄光を示せ】
    私の家の近くにあるダンジョンは、昔の偉い人の地下墳墓だったそうです。一人だった私を拾って育ててくれたお母さんが、よく言っていました。あの場所へは王家の徴となるペンダントとその血を引く人間、二つの鍵がないと入れないって。
    先日大往生でこの世を去ったお母さんが最期に残してくれたのは、そのダンジョンの入り口に描いてあるのと同じ模様のペンダント……小さい私がこれだけを身に着けていた唯一の品。もしも私があの遺跡と王族に関係があるのなら、その真実を知りたいです。まだ誰も入ったことが無い場所だから危険だけど、どうか護衛を頼みたいです……お願いします。

  • 29〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 08:56:01

    朝からカロリーが高いのぅ!

    ……ふむ。
    筋肉をつけるために鶏むね肉……脂質の少ない赤身を好んで食べると聞くが
    人間にいては腹筋がむしろそれにあたるのかのぅ……
    お腹を割るより胸筋を膨らませるほうが大変だと聞くのじゃ、それに人間の腹筋は体幹で、むしろ意識して絞りやすい部分じゃしな
    此方は何をまじめに考えておるんじゃろうなぁ

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 08:59:38

    >>26

    だなー

    >>27

    変なやつもいるもんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:38

    ふぁあ……おはよー、立て乙ー

    今俺は水没した古代遺跡に来てるぜ

    朝日と夕日を撮ってきて欲しいって依頼だな

    【欠伸をしつつ苔むした石の階段を降り、深く水に浸かったところはスーツの一部を変形させたスクリューで泳いでいる魔法少女】

    【露出している引き締まった腹部には、薄く割れた腹筋が確認できる】

    前スレ>184

    まさかの旧友!?

    バクハ団長みたいな人…?


    前スレ>185

    おう、そっちも気を付けてー!


    >>18

    >>11

    なるほどなー…黒色は特異個体か何かか?


    >>24

    へぇ〜、楽しそうだなー!


    >>27

    すると腹筋に向けて襲いかかってくるのか…

    怖〜……

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 10:19:59

    【切り株を掘り起こしてから小さな苗木を植えている】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/02(火) 10:23:51

    おはようございます!
    腹筋は割れています!

  • 34魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 10:33:57

    >>31

    へえ、どんな景色なんだ?

    楽しみだね

    >>32

    緑化活動……重労働だね

    後片付けも任せておかずに最後までやるところ、本当に立派だよ! 頑張って!

    >>33

    だろうね! さすが!

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 10:37:52

    >>31

    おはよ、朝日と夕日ってことは長居する予定かな?

    魔物には熱中症トラブルには気を付けて…

    >>33

    おはよう、さすが重鎧さん…!

    >>34

    恥ずかしい話なんだけど私も戦うとき何本か折っちゃったからね…ありがと、頑張るよ…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:07

    >>34

    これは撮ったものとは別だけど…こんな感じだなー

    夕日も楽しみだぜ

    【スクショ(スクロールショット)を見せる魔法少女】

    【朽ちたソワスレラ風のビルのような建物(石造り)や尖塔が入り混じり立ち並ぶ中、ひときわ高い時計塔に朝日が重なっている】


    >>32>>35

    おはよーアノマスちゃん、頑張ってるなー!

    おう、しっかり気を付けるぜー!

    【水を飲みつつ周囲を警戒する魔法少女】

    >>33

    おはよー

    流石重鎧さん、バッキバキだろうなー!

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 10:51:26

    >>36

    おお、いいね。

    低い角度の日差しから高い建物の影が横に伸びて、明暗の良いコントラストがでkちえる

    特に時計塔が立派だねぇ。見事だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:49

    >>37

    ありがとなー!

    依頼者には「自由に撮るんだよ…自由に…」って言われたけど、やっぱり良いの撮りたかったんだよ

    【石造りビルディングの屋上にテントを張っている魔法少女】

    あの時計塔はどう見ても朽ちてるけど、半年前までは動いてたらしいぜ…古代の神秘だなー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:04

    ※まだトルシュさんいらっしゃるかな?

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 12:05:34

    【切り株を椅子がわりにしておにぎりを食べている】
    塩おにぎり…おいしい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:27

    塩はこの時期重要だからな
    あっでもおれ具入りも好き

  • 42トルシュ職員見習い24/07/02(火) 12:16:55

    >>39

    (※今います)

  • 43ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 12:19:53

    >>42

    ※ほいでは

    すまぬが、【尊き血よ 栄光を示せ】の受注を頼めるかのう?

    【白髪の童女が受付にやってきた】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:42

    はぁいたておつ

    腹筋いいよね 良い 善いよ

    【うんうんと頷いている】


    前スレ>182

    ぬわぁんそうなの

    重鎧さんもそうだけど人をやめちゃいそうな人間さんを見るとちょっとだけ寂しくなっちゃう

    【白く輝く吐息をぼひゅーっと吐きだした】


    長ぁくお付き合いを続けられるのはいい事だから、わたしの我儘なだけだけどもぉ……ふへぇ

  • 45トルシュ職員見習い24/07/02(火) 12:23:26

    >>43

    「こちらの依頼ですね? お手数ですが、ギルドカードの提示をお願いします!」

    「数人の予言者の情報提供によって、ダンジョンが上級相当の危険な場所である事が推測されています。護衛対象が居なければ作動しない装置などもあることが示唆されているので、依頼主の状態には注意して欲しいです! 何か質問はありますか?」

  • 46ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 12:27:18

    >>45

    うむ、内部の広さはどれくらいかのう

    大きな獣が動ける広さはあるかえ?

    【よっこらせとギルドカードを提示する。上級冒険者であることが記されている】

  • 47トルシュ職員見習い24/07/02(火) 12:31:29

    >>46

    「入口のサイズから、内部はかなり広い空間が広がっていることが予想されるとのことです! 王様のお墓なら、やっぱりおっきいんじゃないでしょうか」

    「はいっ、カードを確認しました! 今回の依頼はダンジョンの調査と依頼人の護衛が基本的な評価基準であり、加えて依頼人の目的である血統についての情報が手に入れば追加で歴史協会から報酬が貰えます。依頼を確定しますね!」(※ちなみに王家のどうこうについてはお好きに書いていただきたいです。別に私が何かストーリーを始めたい依頼ではないため)

  • 48ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 12:35:54

    >>47

    (※了解です、自由記述ですね)

    ほ、ありがとうの

    それでは久しぶりに貴人の護衛と参るかのう

    【とてとてと歩いていったかと思うと影に触れた瞬間童女の姿は掻き消えた】

  • 49巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 12:38:46

    お、真の姿で動き回る気じゃん
    流石に依頼となるとガチもガチだね

  • 50トルシュ職員見習い24/07/02(火) 12:39:39

    >>48

    「はいっ、ハストルシュ様の御加護のあらんことを!」

  • 51ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 12:54:51

    「え、ええと……あなたが護衛をしてくれる冒険者さんですか?」

    うむ、この姿では疑問に思われても仕方ないのう

    心配は無用じゃ、ほれ――


    【童女の姿がゆらりと揺れて、みるみるうちに巨大な白い山犬の姿となる。あんぐりと口を開けて見上げる依頼人の前に、伏せの体勢で背中を差し出して乗るように促す】


    『貴人となれば相応の座が必要であろう?』


    >>49

    『こうすれば戦闘力に欠ける者でも地上の敵からは距離を取りやすく、移動するときにおいていく心配もないからの』


    【依頼人がどうにかこうにか背中によじ登ると、山犬はゆっくりとダンジョンに向かって歩き出す。

    入口に近づくと依頼人のつけていたペンダントがわずかに光り、それと同時にひとりでに重たい格子戸が開く】


    『ご母堂の言葉通りじゃの。それがここの鍵の1つ目であったようじゃ』


    【遮るもののなくなった道を山犬が悠々と歩く。概ね自然界において大きさとはパワーである。古めかしいがきらびやかな鎧をまとった小鬼や猟犬の魔物がちらほら襲いかかってくるが、それらは前足で踏み潰され、尻尾で払われ依頼人に届くことはない】

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 13:01:13

    >>41

    ね、具入りもあるんだ…めんたいことこんぶ。

    >>48>>51

    頑張って…!

    >>49

    妹さん…大きいね?

  • 53巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 13:12:26

    >>52

    ああ、これ?筋肉ね

    肉体操作で肉と骨格をちょーっと弄るとこうなるよ【腕を振り上げて肉体を誇示する】

    パワーは…まあ見ての通りだよね


    >>51

    大きさ=強さ

    基本的にデカい生き物が毒とか隠れるすべを持たないのは

    自然界に於いてはデカけりゃ即ち正義って事だよね、少なくとも九割九分は

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:03

    >>40

    >>41>>52

    分かるぜー、素朴な米の甘みが塩で引き立つんだよなー

    塩も昆布も、この時期は塩分も補給出来て一石二鳥!

    それはそれとして具ありなら明太子も好きだな

    【魔力ポーションを飲みつつ明太子おにぎりを食べている、片裾を縛って腹部を開けたTシャツとゆるいズボン姿の金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>44

    雪女 さんこんにちはー

    良いよな腹筋、男子も女子も…

    【頷く少女】


    >>48>>51

    こんにちはー

    おっ、本気の姿だなー?武運を祈るぜー!


    >>53

    久しぶりに見たなその形態…ムキムキで格好いいぜ

  • 55〈天来光〉24/07/02(火) 13:16:12

    っし…67戦目もクリアや…
    【歩きスクロールダンメモ石】

    「ァァ………」
    【歩き死体】

    ん…?


    ブブブブ……
    【遠くから虫の羽音が聞こえる…】


    「きしきし」
    クワガタや
    【大きめのクワガタが飛んできた】

    ざらざらしとる

  • 56ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 13:21:43

    【最初の広間を通り抜けると、続けて大きな回廊に出る。広間にいた小鬼や猟犬はここには入ってこないようだ。

    回廊の両脇には小鬼たちがつけていたのと同じ、きらびやかな鎧の立像がずらりと並ぶ】


    「さっきと同じ……」

    『額にエンブレムがあるのう。ペンダントの印とは違うが色の配置は若干似ておる。王家ゆかりのエンブレムかもしれぬ』

    「あ、鎧が……!」


    【山犬が近づくと鎧がガシャガシャと動き出す。手にした槍や剣をこちらに向け、行く手を阻もうとしている】


    『りびんぐめいるじゃな。命を持たぬ衛兵に墳墓を守らせたか。

    といってもこちらも奥に用があるのでの。許せ永久の衛士達よ』


    【山犬が動かないのに、その影だけが大きく動く。大口を開けてリビングメイルの軍隊に迫る。リビングメイルは影だけのそれに注意を払うことなく――バツン】


    【山犬の影が口を閉じると同時に数体のリビングメイルの胴体から上がすっぱりと消失する。

    機械的に破壊された仲間の方へ武器を向けた残りのリビングメイルは、つまり山犬本体から武器を逸らすことになり――その瞬間、距離を詰めた山犬に咥えられて遠くへ投げ捨てられる】


    >>52

    >>54>>53

    『ほほ、良い子に応援されては頑張らねばならぬのう』

    【波状攻撃で襲いかかってきたリビングメイルを上からふんづけて崩して遠くへぽい】


    >>55

    『クワガタのう……そなたを作った者が生み出すアレだったりしないかえ?』

  • 57〈天来光〉24/07/02(火) 13:53:45

    >>56

    んー

    どうやろ、危害を加えてくることなんて今までなかったんやがな

    【指を挟まれている】


    ぷちっと

    【握りつぶすと砂になってしまった】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:32

    …………俺も巨大化か変化、身につけようかな…問題はどうやってするかなんだけど

    【屋上の端に腰掛け、スクロールを見つつ呟いている】

    >>56

    圧倒的だ…流石だぜー!


    >>55

    砂のクワガタ…?

    なんかグラダビスさま?だっけ?が放つヤツと似てるなー?

  • 59巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:12:35

    砂を媒体にした端末?
    あるいはそういう生態の生き物なのか…
    可能性としては前者に近そうね、砂の生き物が居ないとも言い切れないけど【マッスルポーズ】

  • 60写真家24/07/02(火) 14:15:10

    >>59

    「筋肉の三姉妹かよ!」【意味不明な掛け声と共に写真を撮ろうとしている】

  • 61巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:23:36

    >>60

    イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛【マッスルポーズ】

  • 62〈天来光〉24/07/02(火) 14:25:29

    >>58

    フライパンをたくさん纏って鉄の巨人みたいにすればいい感じになりそうや

    >>59

    むーん……

    やっぱり似た魔法を使う存在……?


    謎や

    【クワガタの砂を手から払い落とし、死体を追う】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:22

    筋肉の三姉妹ということは、筋肉とはいえ妹の中に姉妹が存在する……つまり、逆説的「姉」認定トラップだ

  • 64巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:27:54

    >>63

    あぁ゛?【意味がわからずマッスルポーズのままに振り返る】


    …【熟考】


    あー!【腑に落ちる】


    んぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!????

    【全身から血を撒き散らした】

  • 65巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:28:19

    わ、わたし末妹だから…

  • 66写真家24/07/02(火) 14:30:01

    >>64

    「キレてるよ!」(物理)

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 14:30:32

    >>53

    ほえ〜…妹さん凄いなあ…

    >>54

    ここ最近は暑いから塩分も水分も欲しくなるもの。

    >>64

    ……わぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:57

    >>65

    かわいいね末妹

    カカオ味プロテインをあげよう

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 14:37:36

    >>67

    【塩漬け討伐を終えてから亜空間使ってこっそりと梅ジュース置いていく神】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:47

    >>62

    なるほどなー、その手があったか!

    今度闘技場で試してみよう…ありがとなー!

    【合点がいったのか、ぽんと手を打つ少女】


    >>61

    >>60

    >>64

    >>63

    >>65

    あっ…………ドンマイ妹ちゃん!

    末妹でも姉の部分があるのは変わらねえ気もするけど…


    >>67

    分かるぜ、そのうえ雨も減ったからなー…暑い。

    【テントに戻って見張りつつ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:10

    精霊(ジィニー)の仲間に砂塵で疑似的な肉体を作る者が居るとは聞くが…さて

  • 72ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 14:45:06

    【門をくぐり、回廊を抜ける。小鬼と同じくリビングメイルは門を抜けて追ってはこなかった】

    『管轄外とするには場所柄不可解じゃのう。ひょっとしてあれは衛士というより試練かなにかじゃろうか』
    「ここはなにもないみたいですね」

    【依頼人の言う通り、今度の部屋には魔物の潜んでいそうな暗がりも、リビングメイルもない】

    『ここに来てただ通すだけの部屋があるものかえ
    見やれ天井を。不自然な穴だらけではないか
    一気に駆け抜ける故、しっかと捕まっておくのじゃ』

    【四肢に力を込め、弾かれるように走り出す。旋風のように駆け抜けるその頭上から何かがこすれるような嫌な音が響く】

    「て、天井から杭が!」
    『それ見たことか。この年で串刺し刑なぞ御免被るわえ』

    【山犬は天井から降ってくる、細い丸太程もある杭を落ちきる前に置き去りにしていく。背後で杭が床を叩く硬質な音が無数に響く】

    【次の部屋の門の前まで走り込むと、落ちきった杭が一斉に天井の穴へと引き上げられていく】

    『ちと試練の殺意が高すぎぬかえ』
    「お母さんもこんな修羅場をくぐったことがあったんでしょうか」

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 14:45:43

    >>69

    切り株の上に梅ジュースが…!ありがとひまちゃん…

    ……あまずっぱーい…!

    【爽やかな気分になったみたい】

    >>70

    子どもたちの行きつけの遊び場だった川も干上がっちゃったらしくてね…私はもう一仕事したらギルドに戻ろうかな。

  • 74巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:49:18

    >>68

    わぁい!ホエイだー!

    ここ最近タンパク質が吸収されるまでの時間が億劫に感じてね【ポージングのままプロテインを受け取る】

  • 75重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/02(火) 14:53:52

    >>34

    >>35

    >>36

    金棒やハルバードをぶん回すにも結構いろんな部分を使うので鍛えられるんですよねぇ…

    >>28

    【こちらアガツマ観光】をお受けしても大丈夫ですか?

  • 76巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:55:51

    >>75

    素晴らしい重厚感がある筋肉だよね!でも同時にしなやか

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/02(火) 14:58:02

    >>76

    いぇい!目指せ蛇みたいに皮膚越しに動きがわかる筋肉!

  • 78ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 14:58:18

    【次の門をくぐった先は今までとは違う小さな部屋だった。厳重に施錠された扉の前に小さな小皿を掲げた女神像がある】

    【女神像の足元には古びた短剣と「証と力と勇気を示したものよ 血を示せ」というプレートが置かれている】

    「これは……小皿に血を落とせばいいんでしょうか?」
    『であろう。ペンダントと「王家の血」の両方がなければ奥には至れぬと、そういうわけで……おっと待たぬか。どれだけ放置されていたかわからぬ短剣を使うのはちと怖い』

    【そのまま短剣で指を切ろうとしていた依頼人を静止し、懐から小さなナイフを取り出して渡す。
    改めてそのナイフで指を傷つけ、小皿に血を垂らすと目の前の扉の錠がひとりでに外れ、重々しい音を立てて開いた】

    「開いた、ってことは」
    『お主は間違いなく王家の血を引いておるということじゃな。はて中に何が待っているのであろうか』

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 14:58:58

    >>73

    d(˙꒳​˙* )

  • 80巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 14:59:13

    >>77

    私の目指すところも蛇の柔軟にして強靭な筋肉だよ

    【ポージング】目指そうね!蛇の筋肉!

  • 81コスモスリーダー24/07/02(火) 15:01:23

    >>75

    「助かるぜ。昔より平和になったのはいいけど手が足りねぇ……」

    「ひとつ選んでくれ。素材とか確保したいなら、調査のときにしておいたほうがいいぜ。そのうち開発するから」


    ・光の湖(参考:セノーテイキル)

    東部の密林地帯の陥没した地形に雨水がたまって発生した地底湖。穴から太陽光と植物の根が降り、光のカーテンのような光景を創り出す。湖部分はどれだけ深いのか判明しておらず、水棲の魔物も多く危険。


    ・ワグナ城跡(参考:ノイシュヴァンシュタイン城)

    高地に建築された『芸術品としての城』。管理する人間がおらず、内部はアンデッド系モンスターが徘徊するダンジョンと化している。


    ・めぐり鳥居

    極東の文化圏にある宗教的施設。鳥居と呼ばれるゲートが山を中心に円環状に配置されており、修験者がそこを回り続けて悟りを開いたという伝説がある。そこまで危険な魔物はいないはずだが、参拝客が鳥居を回っている最中に行方不明になった事例が無視できない量報告されている。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:50

    >>73

    本格的に夏の到来って感じになってきたなー

    夏の西日は強いからな…夕方まで居るなら気を付けてー!

    【頷く少女。テントの中の魔導クーラーのスイッチを入れ、ごろっとリンゴパンとティーセットと魔導ヒーターを取り出してお茶を沸かし始めた】

    【ちなみに燃料はニボシニウム結晶のため煮干しの粉末を近くに置いている】


    >>72

    過酷すぎるだろ…

    あれを潜り抜ける母って…相当強いな?


    >>77>>80>>75

    剛性も柔軟性も凄いよな…空中縦大回転とかできる気がしないぜ

    【同じ重量武器使いとして尊敬の目を向ける少女】

  • 83ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 15:10:53

    【依頼人とともに中に入ると、そこは壁一面にびっしりと箱が埋め込まれた空間だった。ほとんどの箱には誰かの名前と生没年を刻んだプレートが貼り付けられていて、いくつかプレートのない箱もある。未使用ということだろうか】

    【中央には小皿を持っていたのと同じデザインの女神像がある】


    『変わった納骨堂じゃのう』

    「葬られている人の名前は……知らない人ばかりです。ここまで来てドアが空いたこと以外に照明は見つからないんでしょうか」


    【ため息とともに女神像にふれると、とたんに機械的な音声が響いた】


    〘ヨウコソ イダイナル大帝■■■■一世カラ174代目ノ子孫ヨ〙


    「……えっ?」

    『大昔の墳墓にしては中々はいてくじゃの』


    >>82

    「母は強い人でしたから……本当に来たことがあるかは、もう母にしかわからないんですけど」

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/02(火) 15:16:05

    >>81

    うぅむ……それでは…光の湖の調査を…お受けします!

  • 85コスモスリーダー24/07/02(火) 15:18:29

    >>84

    「これか…別に指定はしないが、やっぱり地底湖の部分をしっかり調査して欲しい所ではあるな」

    「取り敢えず車掌さんに頼んでこっち来てくれ、駅からは部下に案内させる」

  • 86ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 15:18:39

    〘アナタハ■■■■一世ノ御子■■■■二世ノ次男■■ガ……〙

    【女神が機械的に読み上げる、自分まで続く家系図を依頼人が必死で書き留めていく。その横でちらりと天井に目をやると、そこに彫り込まれた守護獣のレリーフと目があった】

    『……ほう。万一力で破られた時の備えもあったのじゃな』

    【守護獣のレリーフの目は燃えていた。それはこれがただのレリーフではなく誠の守護者であり、その力はおそらく自分を上回るだろうことを意味していた。
    もっとも正式に試練を超えて血を捧げた王族の伴である山犬に現在のところ敵意はなかったが】

    【そのまま女神像の読み上げを記述する依頼人を見守る仕事へと戻る。証は十分だろう……あとは無事、連れて帰るだけだ】

  • 87巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 15:18:53

    >>83

    古代文明…あるのは知っていたけど、血縁関係?

    【マッスルポーズ】

    知らない所を見るに随分血も薄れてしまったみたいだけどね

  • 88巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/02(火) 15:20:31

    むしろ174代続けて意義だけでも残ってるだけ凄いよ【ムキィ…】

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 15:20:55

    スコップでベコン!って掘り返すのは楽しい…


    >>74>>75>>76>>77

    ふふ、ふたりともカッコいいね。

    包容力も凄そう…

    >>79

    ぐーっ。【さむずあーっぷ】

    >>84

    重鎧さんも気をつけてね…!

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/02(火) 15:23:10

    >>85

    >>89

    水中活動も結構それなりそこそこに出来ますので!【列車に乗り込む】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 15:24:58

    >>81

    【こちらアガツマ観光】のめぐり鳥居受けてもいいですか?

  • 92ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 15:25:27

    >>87>>88

    『間違いなく末裔ではあったようじゃの

    合間に何があったかの記録はわからぬが、繋がりははっきりした』


    【後世になるとところどころ名前の抜けがあるが、どういう仕組みか「誰の子供の誰」というつながりだけは女神像にはわかるらしかった】


    『さて、終わったようじゃしあとは連れて帰るだけじゃの。一気に行く故しっかり掴まっておれ』


    【もと来た道を風のように駆け抜け、墓所から脱出する。不思議と帰りは小鬼やリビングメイルの襲撃はなかったが、杭のトラップは同じように作動した。】


    【ともあれ「尊き血よ、栄光を示せ」任務完了】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:45

    >>83

    >>86

    内装も仕組みもめちゃハイテク!?流石古代文明……!!!

    これで本当に末裔だったって証拠が手に入ったな…良かった!


    >>89

    綺麗に掘り起こせた時の快感は凄いよなー

    それと、アノマスちゃんも包容力凄いと思うぜ、清掃員ちゃんが寝た時とか…

    【紅茶とリンゴパンを食べつつうんうんと頷く少女】


    >>90

    便利な水中用の鎧もあるからな…気を付けてー!


    >>92

    杭は残ったんだ……

    ともかく、二人ともお疲れ様だぜー!

  • 94コスモスリーダー24/07/02(火) 15:28:08

    >>91

    「こっちだな……これは文化遺産だ。調査の対象はアタリマエだけど、この行方不明を重点的にしてくれ」

    「これに関しては俺たちより義学の連中の方が詳しいから、そっちが案内してくれるはずだ。宜しくな」

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 15:33:07

    >>94

    了解です

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 15:34:00

    【そして列車に乗り込んでゆく】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 15:41:40

    ※途中までやり取り式でお願い出来ますか……?

  • 98ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 15:44:57

    >>93

    うむ、ありがとうの

    ひょっとして昔は王家に専用の安全な抜け方講座とか伝わってたのかもしれんの

    今は施政者から降りて失伝してしもうたようじゃが

  • 99義学メンバー24/07/02(火) 15:50:59

    >>96

    「はいはーい、お客サン、オハナシ聞いてるよ。コッチ来てコッチ」【駅のホームで中原風の服を着た女性が手を振っている】

    「準備大丈夫か?」

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 15:52:51

    >>99

    【いつの間にか和装になっていた神が歩いてゆく】

    準備は問題ないぞ

  • 101義学メンバー24/07/02(火) 16:00:25

    >>100

    「はいなー、じゃあこっから移動するからね~」【尊き門の道の東部は中原と極東の文化が混じったオリエンタルな地域であり、巨大アパートを通り過ぎて郊外まで行けばその山が見えてくる】【山自体はそこまで大きくなく、鳥居と道以外は整備もされていない。目の前に見える二つの鳥居がこの参道のスタートでありゴールなのだ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:58

    >>98

    なるほど、確かにそうかもしれないな…

    【納得する少女】

    何にせよ、無事で良かった!

  • 103ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/07/02(火) 16:02:08

    ほう、鳥居が神社まで続いているのではなく文字通り巡って戻って来るだけなのかや?
    なんとも興味深いのう

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 16:09:29

    >>101

    ふーん…いい感じの雰囲気だな

    結構すき

    【カランコロンと下駄の音を鳴らしながら歩き街並みを眺め】

    だからこそ……行方不明者続出してるって言うのはねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:25

    このレスは削除されています

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 16:14:16

    >>105

    ※すいません…ではちょっとだけ早めてここでやり取り終わりということで…

    ※ありがとうございました

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:27

    このレスは削除されています

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 16:23:02

    【山に対してぐるりと渦を描くようにして配置されている鳥居を潜り歩いてゆく】

    鳥居は神域とそうじゃない場所とかを区切る結界みたいなもの

    【カランコロンと下駄の音が響く】

    危険な魔物もそんなに居ない場所で行方不明者続出してるってことはまぁ……

    【ピタリと立ち止まりぐるりと視線をめぐらせる】

    そういうことだよなぁ

    >>107

    ※メンバーとの会話上手く出来ない気がしたので案内だけしてもらおうかなと思っていました……

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 17:09:33

    【席に座り地図に目印をつけている】

    後は…このあたりと……気前良く鞄も貸してくれたからここまで進められたね。


    >>93

    あはは…そうかな?……そんなに?

    >>90

    結構それなりそこそこ…今度使ってみよう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:26

    …………よし。我ながら結構上手く撮れたじゃないか?

    ふー……逢魔時にはここの魔物が強くなるらしいから…

    【時計塔に重なるように射し込んだ夕日に染まる遺跡を魔導カメラで撮ると、無銘良品の空間拡張魔導テントを畳む少女】


    帰るか!

    【箒型魔導具に乗ってギルドへと飛び立った】

    >>109

    おう!抱きつかれたまま、もしくはすぐ側に人がいながら寝るってなかなかできることじゃないからなー!

    しかも寝顔を見てる時の顔が……なんというか……包容力、溢れてたぜ?

  • 111暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 17:33:08

    【すやすや】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 17:33:26

    【そしてしばし歩いた所で亜空間から王笏神剣コスモス・レガリアを取りだし】
    ここだな
    【鳥居の間の何も無いはずの空間に突き立てると空中にヒビが入り】
    ふんっ!
    【そのまま切り裂き出来上がった裂け目に入ってゆく神】
    【そして空間の裂け目は神が入った数秒後に何も無かったかのように閉じたのであった】

  • 113暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 18:13:23

    【くぁ、と大きなあくびをした】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:03

    ただいまー

    楽しかったぜ

    【受付に報告書とカメラを提出、報酬をもらっている金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>108

    >>112

    神様が気づくとなると、やっぱり神隠しなのか?気を付けて…!

    >>111

    ふふ…

    【そっと薄手の毛布をかける少女】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:11

    清掃員ちゃんと一緒にいるときのアノマスちゃんはお姉ちゃんみ増し増しだからな

    >>113

    猫?

  • 116暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 18:22:19

    >>114

    【毛布を受け取ってくるまる】

    【基本あったかいのは好き】

    >>115

    ? 【首をかしげた。尻尾がゆらゆら】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:43

    >>115

    アノマスちゃんに限らず、お姉ちゃんお兄ちゃんモードになった人もギャップがあって良いよな…

    【うんうんと頷く少女】

    >>116

    おはよー!

    今はこんばんはかな?

    【ウインクとサムズアップをした】

  • 118暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 18:32:10

    >>117

    おはよ

    【お腹が減ったので酒場に向かうドラゴン】

  • 119吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/02(火) 19:27:58

    夕飯だー!ステーキだよー!

  • 120魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 19:31:44

    >>119

    や、こんばんは

    いいねぇステーキ

    そういえば、お肉は好きなんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:15

    素敵だね

  • 122吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/02(火) 19:34:45

    >>120

    こんばんは、お肉は無論大好きさなんてったって美味しいしね!

    あとはそれに合わせてジュースも用意していただくのが最近さ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:27

    いただきまーす

    たまには麺類もいいな…

    【野良リヴァ担々麺を食べている】

    >>118

    お腹空いたのか…

    そういや夕飯時だな…

    【見送ると、自身も酒場のカウンターに座った】

    >>119

    こんばんはー

    豪勢だなー!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 124吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/02(火) 19:36:45

    >>123

    こんばんは、今日は豪勢な気分なんだー

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:17

    >>124

    なるほど、たまに贅沢すると気分上がるよなー

    【頷く少女】


    >>121

    【洒落にサムズアップする少女】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:34

    猛烈に肉が食いてェ〜!って気分のことを「肉欲やべぇ」って表現してたんだけどさ
    こないだ組んだパーティメンバーにその単語の意味さ、教えてもらったんだよね

    ハハ……

  • 127魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 19:51:23

    >>122

    良いね! 口の中をさっぱりさせるものがあると食が進む

    俺も料理には凝ってるから食べるのも好きなんだ。そういう食べ合わせとかも特に


    ステーキにはリンゴジュースとか合うよね……

    食後の飲み物とかもいいよ。コーヒーや紅茶を飲むと、落ち着くし食休みにもなる

    >>121

    ふふ、クスってきたよ

    >>123

    やあ、フライパンドラさん!

    君も帰ってたんだね、おかえりなさい

    ふふ……いい景色だったね。おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

  • 128暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 19:52:44

    >>126

    【ぽんぽんと肩を叩いて慰める】

    肉……食べる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:32

    >>128

    へへっ……ありがとよ……

    【お上りさんなリザードマン系男性】

  • 130暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:00:42

    >>129

    大丈夫だよ、わたしも肉欲強いから

    【骨付き肉をかじっている】

    ふぁい

    【一本差し出す】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:19

    >>130

    ふっ……お嬢ちゃん

    …………言い出しといてなんだけどそれあんま大っぴらに言わないようにな?

    【肉を受け取ってクールに去るリザードマン】

  • 132平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 20:02:56

    やあ、立て乙!
    今の王都はどんな様子かな?

  • 133暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:04:50

    >>131

    ん 【素直に頷いた】

    【本来の意味とは違うらしいことは理解しているので、まあなんかコミュニケーションエラーを起こすのだろうという理解はある】


    >>132

    幸福が……来た!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:18

    >>132

    雨漏れの修理をする依頼が今アツい

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 20:06:57

    イガルさんが上級試験に挑んでるよ…
    他には文明敵対種の子株がいるみたい。

  • 136フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/02(火) 20:07:39

    >>126>>129

    ドンマイ……俺も一時期勘違いしてたぜ

    【同情の眼差しを向ける少女】


    >>127

    ただいまだぜー

    おおっ麦茶!ありがとなー!

    【受け取って飲み干す少女】


    っふー……染み渡るぜー!


    >>132

    こんばんはー

    清掃員ちゃんが依頼で死にかけてリハビリ中なのと、文明敵対種の子株が復活したぜ

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

  • 137嘘吐きおじさん24/07/02(火) 20:07:49

    超殺戮兵器グレートセンマーⅡが侵攻してきてギルドと王国軍の総力を挙げた防衛戦が繰り広げられているよ

  • 138葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:08:30

    >>137

    大嘘

    【人形がスパーンとハリセンで叩いた】

  • 139平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 20:08:52

    >>133

    幸福?宝くじでも当たったの?

    >>134

    ああ、そっちは大雨が続いていたのかな?

    雨はね、下級の時に運悪く中級レベルの討伐難易度認定されてるスライムに出くわしたからあんまり良い思い出はないんだよね……

    僕の方は逆にじりじりと太陽が照って暑いくらいだ!旧世界……凄いところだよ

    >>135

    おー!魔族さんがついに!

    僕も帰ったら上級試験を受けようかな

    そしてまた新しく文明敵対種が出現かぁ……別大陸以外にそっちの方にも来たなんて、全くとんでもないやつだよ……

  • 140〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:09:44

    クリカラオーみたいなアホが二人もいてたまるか
    【ガチでいた懺魔のバカ、式神をパワードスーツみたいにして搭乗していた術師】

  • 141嘘吐きおじさん24/07/02(火) 20:10:04

    >>138

    効かないよ

    【それはもうクリーンヒット、快音が鳴り響いた】

    居座るよ

    【退散していった】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:46

    ああ反応も嘘なのか

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 20:11:14

    >>110

    ……ふふ、そっかあ。

    【そんな優しい顔できたのかと頬に指を当て……口角を無理やり上げている】

    >>115

    どっちかというと清掃員さんのほうがお姉さんらしいよ。

    >>138

    さすが葬装お姉さん、手慣れてるね…

    >>139

    ふふ、旧世界かぁ…そこでも水分補給はちゃんとしないとね?帰ったら受けるかはあなた次第…その時は応援させてね。

  • 144平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 20:14:46

    >>137

    >>141

    全部が全部嘘の塊!?

    >>143

    そう旧世界は、ダイナソル文明が栄えていた跡地に冒険者の拠点が作られているんだ

    今回は特別にここに来させてもらってるよ、しかし中々起きないなぁ……

    【腕に抱えた怪獣ガブは旧世界に辿り着いたというのに、未だに目を覚さず穏やかな寝息を立てている】


    あと応援してもらえるなら帰還後に早速受けちゃおうかな……?なんてね

    ありがとう、もちろん全力を尽くして頑張るとも!

  • 145松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/02(火) 20:17:02

    【某国、某所──主要都市からは程遠く、"集落"や"村"と形容されるほど寂れてもいない、とある街。観光資源にも乏しく、ただその地に生きる者たちが自活するための農地ばかりが広がるどこか"寂れた"田舎。それが『ノーウェート』という土地である】

    …………成程
    これは、酷い

    【無論、"街の様相が"……ではない】
    【まず目につくのは、道行く人々の様子だ。皆一様に暗く顔を伏せ、足早に──まるで何かから逃げ隠れするかのように歩き去ってゆく。何より、街の規模に比べて明らかに人通りも少ない】
    【そして──】

    血の臭い
    拭えぬもの、ですね

    【──そこかしこに染み付いた血の臭い。あるいは凄惨な死、悍ましき悪意の気配。表面上は片付けられていても尚、松葉斎には如実に感じ取れた】
    【やはり、あの情報は真実なのだろう】

    【此度松葉斎が討伐依頼を請け負った相手】
    【"殺人の神"の魔の手は、やはりこの街に向けられているのだ】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:14

    おっとコテハンが…

    これパーティー共用だから残しとくとめんどくさいんだよな

    >>137>>141

    なんつー嘘を……!

    コイツ…最後まで嘘を貫きやがった!?

    一本気のあるやつだ……またなー!

    【なぜか尊敬の眼差しで見送る少女】

    >>139>>144

    そっちは暑いのか…

    ダイナソル?は太陽の翼竜神が居たらしいからな…頑張って!


    >>143

    そうだぜー。ふふ…

    【可愛い動作に顔を綻ばせる少女】


    >>145

    ヤバそうなところだな…松葉斎さんなら大丈夫だとは思うけど、武運を祈るぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:16

    清掃員ちゃんがお姉さん…確かにあの時のアノマスちゃんを綺麗な手で撫でるムーブはお姉さんパワー高かったな、147500くらい

  • 148葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:28:17

    >>141

    新手の怪異に遭遇した気分ですね

    >>143

    すっかり慣れて……成れてしまいましたね……

    こんばんは、アノマスさま。そちらはどうですか?

    お加減変わりないでしょうか

  • 149魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:28:40

    >>147

    何が基準の数値?

  • 150平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 20:34:31

    さて……お別れだ
    目の醒めないままここに置いていくのは不安だけど、拠点近くはそれなりに脅威的な存在はいないみたいだし、お前は賢いからそれも理解できるだろう
    ゆっくりと成長していくんだぞ、いつか僕とお前が再会できる時を楽しみしてる

    サヨナラ、小さな怪獣
    【あたたかく柔らかな日差しがよく当たる場所へガブを起き、眠ったままで別れを告げた】

    【が、聞き慣れた空腹を知らせる腹の虫の声が怪獣の方から発せられたので、思わずダンケルのポーチから好物の木の実を取り出して近寄った】

    「ぎゃわ?」
    あっ、起きた!全く……お腹が空いて起きるなんて、食いしん坊のお前らしいよ……

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/07/02(火) 20:36:18

    >>144>>150

    うん、ガブちゃんにもよろしくね…

    ……寂しくなるね。

    >>146

    …えへ。

    >>148

    うん。変わりないよ…清掃員さんが大怪我しちゃったけどいまはだいぶ状態もいいみたいだし…

    >>147

    やけに具体的だね…その数値は?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:29

    >>149

    >>151

    お姉さん魔力学基準法を持ってして示された数字だよ

    嘘だけど、個人的見解だけど

    【しまった!カス嘘おねえさんだ!】

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:44:56

    >>152

    へぇ……魔力学か、確かに魔力や属性を利用したものなら

    魔力反応の大きさによって魔力量に換算した数値を出すこともできるからね!

    なるほど、抽象的な単位を数値化するのにはいい方法だよ……

    【こいつ……被せてきた!】


    >>151

    葬装「ええ……清掃員さまは気がかりですが、快調に向かっているようですし……よかったです」

     【穏やかに微笑む】

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 20:50:28

    【暗い空間の中、張り巡らされた蜘蛛の糸に人を包んだ繭がいくつもくっついており】
    あのさぁ……ここ神聖な場所なの、わかる?
    【そんな中でぐちゃりと何かを潰すような音が響く】
    お前みたいなのが餌場にしていい場所じゃないんだよ
    【無数の槍で動きを封じられた蜘蛛の化け物の足が切り飛ばされる】
    まぁ……わかっててもわかってなくてもお前はここで終わりなんだけどな
    【3度鐘の音が響き大きな鳥が蜘蛛を連れ去る】

  • 155平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 20:51:02

    >>150

    >>151

    ははっ……こんな時に起きるなんてホント……

    ごめんよ、ゴメン……僕がもっと見ていれば、僕がちゃんとしたところで孵してやれば、苦しい思いもしなかったのに……


    【少し涙声になった冒険者をよそに不思議そうな表情をするガブ、それを見て別れに涙は似合わないと必死に拭って木の実を差し出した】

    ほら、最後に一緒に食べよう!お前の大好きな木の実をさ!

    「ぎゃう!」


    【二人揃って思いっきり齧り付く、ふんわりとした果肉から溢れ出る油のようにサラサラとした果汁は、濃厚だがどこか爽やかな味がする】

    【これが思い出の味だと噛み締めながら冒険者はこの景色を焼き付けようと周囲を見渡すと、森林の方からこちらに動く影が近づいているように見えた】


    「んぎゃ!ぎゃうぎゃう!」

    【それは怪獣ガブにそっくりな、碑文に刻まれた伝承の神獣たちのような生物たちであった】

    蛮炎を齎した火竜たち!現大陸では絶滅したと思っていたけど、旧世界に逃れて生きていたんだ!

  • 156神命実行24/07/02(火) 20:53:55

    こんばんは、そして立て乙です
    ……口慣れないですが面白い挨拶ですね


    さて、冒険者になって早速ですが困りました
    何をすれば良いのか、全く分からない
    【”神命”に従い冒険者となった女は今後の方針といったものをまるで考えていなかった】

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 20:54:48

    【数分後……めぐり鳥居の一角にて】
    おーい誰か救助隊とかそんな感じの人呼んでくれないかー?
    【衰弱した様子の人達を連れた神が空間の裂け目から現れるのであった】

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 20:55:26

    >>145

    ふむ……厄介そうだね

    人々の表情からも異常を認識していても……どうにもできない、そんな倦厭を感じるな


    >>154

    やっぱり潜んでいたのか

    厄介そうな魔物だったけど……お見事


    >>150>>155

    ……お別れか、思えば長かったね。

    おお……! 生きていたのか、家族たちが!


    >>156

    おや、はじめましてかな。

    まずは初心者講習を受けるといいよ

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 20:57:20

    >>156

    依頼を…依頼を受けるのです…

    【天の声風にする神】

    【確かに神だがお前では無い】

  • 160通達騎士24/07/02(火) 20:58:23

    「通達の導きがあらんことを。立て乙だ」

    >>156

    「……? 神命、というものはまだ来ないのか?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:08

    >>150>>155

    寂しくなるなー…………おおっ家族が生きてたのか……!!!

    ならたぶん大丈夫…きっと、また会えるぜ…俺も信じてる…!!!

    【目尻の涙を拭いつつ頷く少女】


    >>156

    久しぶりー

    とりあえず初心者講習を受けてみたら?

    基本的なことは分かるぜ

    【手を振る金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>160

    うおっ!?久しぶりだなー!

    って直接ははじめましてか

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だ…よろしくー

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    >>154

    >>157

    なるほど、怪異?だったんだな…お疲れ様だぜー

    地元の方か?それともギルドの方か?

    【スクロールの救助要請ボタンに手をかける少女】

  • 162無縁仏◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 21:04:45

    【ぽ~~…っとしている】

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 21:06:07

    >>161

    尊き道の門の方で

  • 164神命実行24/07/02(火) 21:06:56

    >>158

    >>161

    初めまして

    先日冒険者となった者です


    あぁ、その様なものもあるのですね

    親切にありがとうございます


    >>159

    別人ならぬ別神からの声が聞こえますね

    【天をみやる】


    依頼……ふむ、講習を受けた後で確認をしてみます


    >>160

    神命でしたら今朝下りましたよ

    『今日、日の昇っている間、目が合った人物全員に大声で挨拶をしろ』と


    頑張りましたが思いの外恥ずかしく

    夜まで宿屋に篭っていました

  • 165平行世界から来た冒険者24/07/02(火) 21:07:56

    >>155

    「ぎゃす!んぎゃぎゃ!」

    【ガブは嬉しそうに自分と似た大小様々な火竜たちの元へと向かっていった、火竜たちも同族を快く受け入れ嬉しそうに喉を鳴らしていた】


    野生か……多分、人間がいないから生き残れたし

    あの様子だと、碑文のような友好性もそこまで強いものじゃないんだろう、恐らく恐竜と呼ばれるものの一種として観測されているのかも


    けど生態としては大人しく好戦的でもない、上手く生き残ってほしいな……

    【すっかり元気になって幸せそうにはしゃぐガブの様子を見て安心した冒険者は、静かにその場を立ち去ろうとする……が、それを見たガブが一目散にこっちについて来た】


    【ガブは火竜の中でも聡い存在であった、冒険者が今一度別れを告げずとも自分はここに残されていることを直感していた】

    【だから、最後に渡しておくものがあったのだ】


    「んべ」

    うわっ、急に吐いた……大丈夫か?

    「ぎゃ」

    【怪獣は吐き出した物の中から、一つだけ燃えるように煌めく宝石のようなものを小さな手で拾って冒険者に渡した】

    これは……?なんだか炎の気配も感じるけど、火竜の内部にあった炎の石なんて大事なものじゃないの?

    「ぎゃむ、ぎゃぎゃわ」

    【わざわざ質問する冒険者に「無粋なやつだ」と言わんばかりに呆れた表情のガブであったが、もう一度グッとアピールするように小さな石を手に押し付けてきた】


    ……ありがとう、けどこれがお別れじゃないさ

    もう一度会おう、絶対に!そしてお互いが成長したところを見せてやろうじゃないか!約束だ!

    「ぎゃう!」

    【そしてもう一度立ち上がった後に付け足して「その時まで……サヨナラだ!」と言って、冒険者は同行者のシーカーがいる飛空挺までダッシュした】

    【冒険者が乗り込むと飛空挺は徐々に上昇して旧世界の拠点を離れていく、冒険者は窓からどんどんどんどん小さくなっていく黒い恐竜たちを眺めていた】

    【別れを惜しんでいるわけではないが、ただずっとその窓が白い雲で覆われるまでずっと眺めていた】



    じゃあね、ガブ

  • 166松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/02(火) 21:09:00

    【ひとまず宿を取り滞在することにした】

    ( •᷄ὤ•᷅)
    【仄かにくさいらしい】

  • 167カースドナイト24/07/02(火) 21:10:12

    【呪い塗れの黒騎士がギルドに立ち入って来た】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:55

    >>164

    神命って名前の割に結構緩いな

  • 169通達騎士24/07/02(火) 21:10:59

    >>164

    「? ……そうか、使命を果たすのは素晴らしい事だ」

    「他者からどう思われるかを気にしたことはなかったな……どんな形であれ、与えられた使命を遂行するのは尊い行いだ。まあ、その後で挨拶した相手に事情を説明してもよかったかもしれないな。それが禁じられていないのなら」

    >>161

    「ああ、暫く顔を出していなかったからな。73日の間、別の場所にいなければならなかった。」

    「通達によって導かれ、ここで使命を果たす騎士だ。よろしく頼む」

  • 170魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 21:13:19

    >>164

    ちょうどいい罰ゲームみたいなやつも来るんだね

    ああ、よろしく! 俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ

    何かあれば何でも相談に乗るから、一緒に頑張ろうね! 君のこれからの道程に幸多からんことを祈っているよ


    >>166

    ……いやだよね、それはね

    ご苦労様……

  • 171カースドナイト24/07/02(火) 21:15:42

    【兜を外して銀の長髪が靡いた。】
    初対面の相手にはだいたいビックリされるカースドナイトよ
    護衛依頼だとまずいい顔はされないわ
    けど、襲ってくる盗賊も威圧できるからリピーター率は結構高いわ
    【護衛依頼から帰って来たところのようだ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:40

    >>171

    まあ名前からして呪いの騎士だしな

    そりゃ怖い

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/02(火) 21:19:39

    >>170

    おそらく……この部屋も……

    人が……

    【受付に立っていた従業員も明らかに仕事に身が入っていないようだった】

    【どうやら、直接的な被害の他にも影響が大きいらしい】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:32

    >>163

    了解だぜー

    【画面のボタンから手を離した】


    >>164

    どういたしましてー、転移したばかりで混乱した俺でもよく分かったから大丈夫だぜ


    な、なるほど??そりゃ変わった天命だなー…

    とにかく、困ったことがあったらどしどし聞いてくれ!

    >>165

    さ゛よ゛う゛な゛ら゛ガ゛ブ゛ち゛ゃ゛ん゛

    元゛気゛で゛居゛て゛ね゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛

    【別れに弱いのか、滝のような涙を流している少女】【あっハンカチが鼻を噛んだ…】


    >>167>>171

    こんばんはー!久しぶりだな?

    護衛依頼、お疲れ様だぜー


    怖がられるのはメンタルにくるよな……イチゴパンいる?

    【ごろっとイチゴパンを差し出す少女】


    >>166>>173

    Oh…ドンマイ…………


    >>169

    おう、こちらこそよろしくー!

    【ニカッと微笑む少女】

  • 175カースドナイト24/07/02(火) 21:22:08

    【モーニングセットを食べている】

    >>172

    〈呪い纏い〉の力……私は呪いを引き寄せ、そして漏らさない

    それはそうとわりと見える形で出てはいるからちゃんと怯えられる

    それが私よ

    >>174

    ありがとう、いただくわ

    【イチゴパンを受け取って食べる】

    ん。受け取っておいてなんだけど……会ったことあったかしら?

  • 176神命実行24/07/02(火) 21:23:24

    >>169

    私も神命を果たす事こそ目的であり、行う事に意義を見出してはいますけども


    突然大声を出せば自然、注目を浴びます

    視線を集める事で、目が合う機会も当然増えます

    神命に従い、私は挨拶をします


    負の螺旋。王都に来たばかりだというのに変人の烙印を背負いたくは無かった。……事情の説明。それは……確かに……

    【真面目な顔で考え込んでいる】



    ……おや、貴方様が使命騎士様ですか

    私が冒険者ギルドに訪れた時、貴方様の事を教えて頂きましたよ


    >>170

    魔刀剣士様ですね、こちらこそよろしくお願いします

    神命に従う事で出来た縁、大切にしたく存じます

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:52

    冒険者として修羅場を潜って来たご褒美かな!腹筋が14つまで割れたぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:07

    >>175

    あれ?確かどこかで見かけたような…掲示板越しだったかな?

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ…よろしくー

    【グロワールパンを懐から取り出すと普通のフライパンに変え、さらにそれを丸パンに、さらに卵焼きを焼く細長いフライパンへと一瞬で変えて見せる少女】


    夜でもモーニングセット、頼めるんだな…夜行性種族のためか?

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 21:34:02

    >>165

    ……ガブくんも、わかっていたのか……

    大切な宝物を受け取ったね。これからも、きっと……それがガブくんとの縁をつないでくれるよ


    >>176

    ふふ、礼儀正しい子だね

    そういえば……おかしな神命もあったけど、不可能なものはなさそうだったよね?

    冒険者になる、とかも。けっこう誰でもなれるし……


    >>177

    うわすごい、大きめの棚みたいだね。そんなにいる?

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 21:34:34

    >>173

    そうか……早く解決してあげたいね

  • 181重引力24/07/02(火) 21:35:50

    立て乙~

    幻影闘技場やろうと思ったけど、、、

    今日は眠いし少ししたら部屋に帰ろうか

    >>177

    WAO

    14とかめっさ割れてるじゃん

  • 182カースドナイト24/07/02(火) 21:38:51

    >>177

    何かの呪い?


    >>178

    そうかもしれないわね

    私はあまり掲示板には出ないけれど、ギルドで見かけたことくらいはあるかもしれないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:25

    >>177

    もはや人間を卒業してないかその数???

    凄いな……

    【素直に称賛する少女】


    >>181

    こんばんはー

    眠い時は素直に寝るのが吉だと思うぜ、お疲れ様ー!

    【手を振りごろっとライチパンを差し出す少女】


    >>173

    宿泊業までもか…邪神の被害は深刻だな…


    >>182

    俺は結構朝が早いことあるから、もしかしてその時に見かけたことあるかもなー?

    にしても綺麗な髪だぜ、キューティクル艶々……

    【自身の金と茶色が混ざった所々跳ねている髪を手で梳きながら】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/02(火) 21:47:38

    【病院に預けてから帰ってきた神】

  • 185《カミガカリ》24/07/02(火) 21:53:11

    「タテオツだよ。腹筋?
    どうだったっけ……」
    ちょっ……こんなところで脱いではいけませんよ!

    【この女の衣服の構造は、概ね"着流し"を想像してもらえれば……】

  • 186カースドナイト24/07/02(火) 21:54:53

    >>183

    あなたの髪も可愛らしいわよ、活発そうな印象の明るい髪色よね

    少し癖っ毛なのもキュートだわ

  • 187吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/02(火) 21:55:32

    立て乙
    実は私の腹筋は割れてるんだ、声を出すために鍛えてるからね

  • 188神命実行24/07/02(火) 21:57:53

    >>179

    礼儀正しい……そうですか

    【表情こそ硬いが喜んでいる様な気配が漏れている】

    ……嬉しいな

    【言葉も漏れている】


    ええ、はい。数々の神命を授かりましたが私にとって”確実に不可能なもの”、”酷く道理に反するもの”。そういった神命が下った事は現状ありません


    冒険者になるという神命は当日の内にセントラリアの王都で、という条件が有りそれが中々に厳しく。実現可能な範疇ではありましたが


    >>177

    素晴らしい肉体ですね、見習いたいものです

  • 189《カミガカリ》24/07/02(火) 21:58:01
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5234層|あにまん掲示板【テンプレは>>2にある】bbs.animanch.com

    【この2人とは特に関係ない、6つに割れた美しい次スレが転がっている】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:58

    たったたておつ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:42

    立て乙…ですっ

  • 192吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/02(火) 22:03:17

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:21

    おつぅ

  • 194魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/02(火) 22:03:43

    >>185

    ちょっとちょっと

    【夜空を映したような刀を手に、黒いヴェールで隠した】


    >>187

    ふふ……さすがプロだね。


    >>188

    ふむ。逆説的に言えば、そう告げられたら実現可能ってことになるね

    自己実現型かもしれないけど、預言みたいなものとしても機能するのかな……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:45

    立て乙すっすー

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:01

    乙ッス!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:38

    にゃんおつ

  • 198《カミガカリ》24/07/02(火) 22:05:03

    >>194

    「ああ、ごめんごめん

    家にいるみたいな感覚になっちゃってさ

    ほら、ここって落ち着くし」

    気持ちはわからないでもありませんが……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:08

    立て乙ー

    ああっサクヤさんそう脱いだら色々と零れるってー!?

    【慌てて止めようとする少女】


    >>187

    前の世界でも吹奏楽は体力勝負って聞いたし、楽器って筋力使うからな…凄いぜ!


    >>186

    そ…そうかー?癖っ毛はなかなか治らなかったんだけど…ありがとなー!

    【照れてはにかんでいる少女】

    >>191

    こんばんはー、清掃員ちゃんか?今の髪色も綺麗だよなー…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:09

    立て乙ざんす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています