市販のカレールーか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:06:37

    出来ればケチらずにちゃんとしたやつを買った方が美味しいぞ
    安いカレールーはカレーうどん作る時には便利だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:07:46

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:09:09

    市販のカレールーか これ以外はお好みでブレンドしていいぞ

    香りのジャワティーカレー 味のバーモンドがオススメだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:45

    バーモントカレー=最強
    五条悟くらい最強なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:10:54

    こくまろととろけるカレー…微妙…
    安いから買うけど美味くはないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:12

    最近出たXブレンドはどんな感じなのか教えてくれよ
    気になってるから美味いから試してみたいんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:11:46

    定番のバーモントに飽きてきたころに食べるジャワティーカレーは麻薬ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:01

    安いカレールーをこき下ろすのではなく用途を紹介しているのは好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:12:43

    ジャワティーとバーモントが人気なイメージなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:03

    バーモンド一択だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:18

    こくまろはカレーにはイマイチだがカレーうどんには丁度いいんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:45

    ほう…!そこそこ料理やってそうなレビューですね…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:20

    どれも大して変わんねーよバカヤロー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:30

    安いやつってコクととろみがないイメージなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:50

    ジャワとなにか適当なの混ぜるのが最強なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:17:21

    >>14

    香りも弱い気がするのん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:19:53

    カルディといえばロイタイのカレーが圧倒的なんだけど、


    ぶっちゃけ個人的にはカレーキットのが好きなんだよね 

    玉ねぎを増量して摩り下ろして炒めて刻みトマトも入れてやねぇ・・・美味いで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:22:08

    味のバランスが良いジャワカレーをベースに香りと辛味が強いゴールデンカレーを足す… ある意味"最強"だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:23:10

    しゃあっ
    ゴールデン・カレー×ジャワティー・カレー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:30:00

    ハウス食品最強のカレーとしてお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:49

    カレールー混ぜるのはよく聞くんスけど半分ずつ入れる感じでいいんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:06

    >>21

    適当に食べてから改良すればいいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:34:05

    ワシは横濱舶来亭カレー(6皿分)+適当なカレールー(5皿分)って感じスね
    そこに胸肉1㎏炒め玉ねぎ500g野菜ジュース500mlトマトペースト400mlとあとちょちょいで完成なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:39:50

    ジャワのカロリーハーフはパッケージが処分楽で好きなのが俺なんだよね
    あーーっ全部の商品あのパッケージにならんかのォ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:41:59

    >>23

    野菜ジュースを入れる時は

    水の分量はどうなるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:14

    >>25

    水はぶっちゃけいらないんじゃないスかね

    足りないなら720mlや900mlの使う、で

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:40

    市販のルーなんかより小麦粉炒めて香ばしく仕上げたほうが良いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:39

    マネモブおすすめの作り方を教えてくれよ
    ワシめっちゃ野菜炒めて煮てルー入れてるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:55

    >>28

    玉ねぎを炒める…なんだけどぶっちゃけそこらへんめんどいし鍋焦げるから炒め玉ねぎ500g(300円ぐらい)使ってるのが俺なんだよね

    成分表の脂質も許容範囲内だし油を引かずにもう全部ババっと入れて煮るスタイルにするならトントンなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:36

    ZEPPINが好きなのが俺なんだよね
    野菜ジュースに業スーのオニオンソテー、ざく切りにした冷凍フライドポテト、鶏むね肉でチキンカレー作るのが楽なのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:18

    しゃあっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:26

    >>31

    正直コレ最強だと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:33

    >>32

    しかし…6食分で300円なのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:45

    業務スーパーのオニオンソテーが便利すぎるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:23

    ヒャハハハ
    “バーモンド”とか言ってる奴ら未自炊蛆虫なのバレバレでめっちゃおもろいでぇ
    せめてカレーくらい作れるようになれ…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:56

    >>14

    コクとトロみくらい脳で作るのん!

    なめてんじゃねーぞ!こら!!(ゴッゴッ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:01

    >>28

    疲れてる時はニンニク🧄を多めに投入するのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:33

    甘口と中辛を半々で入れるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:54

    カレー作る時にトンカツが無いと鬼龍の様に怒るのがウチの妹なんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:57

    夏…糞
    食品すぐに傷むから作り置き出来なくて冷食、レトルトだよりになるから食費がかかるんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:11

    どうせ各種スパイスやら調味料でカスタムするから業スーのルーで十分だと思っている……そ僕す

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:49

    >>41

    これ他のルーと混ぜるのにしか使ったことないから単体がどんなもんか知らないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:33

    ぶっちゃけカレーうどんもカレーのうまさが直結しないスか?
    めんつゆで伸ばしてネギで風味足すにしても限度があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:07

    ま、マネモブってやつは結構カレー作りにこだわりあるんだな…
    たま〜に作るけどコクが足りないと言うか、昔家でカーちゃんの作ったカレーのが美味かったなってなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:24

    自分は数年前には隔週でカレー作ってたっすね
    確かとろけるカレーに生クリームチョコとか香味ペースト、合わせ味噌辺りも一緒にブチ込んで数時間かけてコトコト煮込むとメッチャ旨いで!って感じだったっす。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:43

    ルーでつくるならディナーカレーとZEPPINが価格も頭一つ抜けてるけど味の方も頭一つ抜けて美味しくていいと思うのん
    安価な他のルーもいろんな個性があるからブレンドしたり他のレシピにするといいッスね
    SB赤缶カレー粉も400g版は値段控えめだからこっちを常備しておくのもウマイで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:42

    ゴールデンをトップ・バリュで薄める貧乏人 それが僕です
    この時期はトマトも入れたいですね 生でね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:16

    バーモントをバーモンドと呼んでいた それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:52

    >>47

    トマトペースト400gが120円ぐらいで売ってるからそれで簡単に栄養と味をかさましできるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:12:53

    なんか最近はカレールー自体が出来良すぎて「隠し味」が余計になりがちってネタじゃなかったんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:04

    >>50

    個人の好みにカスタマイズするって意味だったら別に全然ありなのん

    「完成度」みたいなので言ったらそらそうなんだプロのレシピが一番なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:14

    しゃあっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:58

    >>43

    鰹節粉をかけてみろ 鬼龍のように…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:00

    オーケーのカレーはどんな感じなのか知ってたら教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:34

    ジャワティーカレーにオーソドックスな隠し味全部いれが最強だと思っている野蛮人は俺なんだ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:41

    >>50

    カレー粉をラードで軽く炒めてやねぇ

    最後に加えると味そのままでスパイスの香りだけプラス出来るからオススメやで!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:23

    >>50

    高いルーだとそうだけどお安いルーだと微調整前提なのん

    中堅ルーでも好みのカスタマイズは普通にアリなんだ

    あとカレー粉風味付け力の高さは他の料理にも使えてあると便利なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:15

    カレーのスパイスがあんまり好きじゃないから隠し味に醤油入れてるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:33

    我が家はゴールデンとバーモンドの合わせが定番なのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:26:39

    カレーなんて何食っても美味いやんけ みたいな考えだから驚いたのん

    ここを参考により美味いカレーを作りたいですね マジでね(グッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:34:01

    ジ…ジャワカレーって評価高いんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています