ふとジェンティルの性格について俺は何も知らないと思ったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:00

    公式で出てきた自分のサポカ、サウンズシナリオの一節、オルフェサポカ、アニバ1話を見直してみた
    ・めっちゃ煽る
    具体的にはオルフェ、ポッケ、ドゥラ、シーナ、ゴルシらに関して「品のないこと→(俺のことかと言ったポッケに対し)そう感じたならそれが答え」、「最強を標榜してても資格があるかは別」、「私と並ぶとあなたの見栄えが劣る」、「言葉を失うのが強者に対する正しい態度」等々、かなり辛辣に煽る、というかよく見ると煽る以外でまだほとんど他人と会話をしていない
    ・ファンサはする
    サウンズシナリオで1回目のドバイの後にファンミーティングをやって「(ドバイ2着で)恥ずべき失態を晒した、それ以上のレースで汚点を雪ぐ」などと言っている、ファンには割と普通の態度(めっちゃ最強に拘ってはいるけど)
    ・パワーに関しては何か独特の感性がある
    脚力測定器を破壊したあと「私が最強でいいの?違うでしょう?」と言う一方、コツがあるのかと聞くと「小手先のテクニックに頼ったと?→純粋かつ高潔な力だ」と答えている
    パワーにプライドはありそうだがパワーで勝ってもそのウマ娘に勝った訳ではないと考えている?

    結論:そもそも煽るかパワー関連以外ではまともに喋っていないため、通常時の性格を判断する材料がほぼ何もないと俺は感じた
    スレ画はアオハルジェンティル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:13:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:15:21

    ラインクラフトへの対応は結構優しかった記憶あるけどあれもファンへの対応なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:27:31

    >>4

    クラフト持ってなくて知らなかったから見てきたけど、確かにクラフトに対してはセリフ少しだけどまともに会話してるな

    俺もうジェンティルがわかんねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:33:52

    いざ羅列されてみると現状見た目に反して全く可愛げがないな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:34:42

    可愛い見た目に反してひたすらに強者
    トレーナー相手だとまた別の側面魅せてくれるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:29

    まだ全てがわかったわけじゃないけどこの顔から何かを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:05

    社交性のあるラモーヌ云々の評価見たけど、まさか現状だとファンに対してはまともに対応する代わりに他のウマ娘に対して煽るようになったラモーヌ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:41:57

    サポカ見るに強い相手を見ると砕きたくなる生粋の戦闘民族だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:42:43

    マジでトレーナーに対してどんな対応するの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:00

    というかシーナに対してはシーナ側も宿敵みたいな感じに思ってるしドンナ側も徹底的に煽るから実は仲いいとかは無さそうだし、他のサンデー組に対しても容赦なく煽るし、無関係っぽいポッケに対しても喧嘩吹っ掛けるに近いことしてるんで、友達いるの…?と

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:22

    >>12

    三冠牝馬会に賭けるしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:50

    戦闘民族すぎてウマ娘は全員ライバルだと思ってるのかもしれない
    ヒトミミであるトレーナーにどう接するのか本当気になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:58

    家柄も気になる
    ガチのお嬢様なのか
    オペみたく実は平民なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:55:17

    ていうか友達いんのか?本人がいるつもりでもその友達だと思ってる相手からは友達って認識されてなかったりしないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:30

    >>16

    本当にわかんない

    いかんせんクラフト以外とはまともに会話してない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:57:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:10

    現時点で出てる情報だけだといけ好かない戦闘民族みたいな感じ見えるのだが…
    素であれなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:51

    理性を持ったベジータって感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:42

    (ぶっちゃけこのままだと扱いにくいにも程があるからシリウスラモーヌよろしく性格ナーフされるんじゃねえかな…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:03

    >>8

    かわいい顔して表情が邪悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:18

    ただ気高いならいいんだけど他人を煽るのがだいぶアレ
    このまま実装するならスニッカーズのcm宜しく「こいつレースになるとヒールレスラーみたいになるんですよ」みたいに半分ギャグに昇華しないとキツくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:03

    (見た目と声がめちゃくちゃ好みだけど性格が苦手だから実装される頃にはナーフされないかなと思ってる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:21:28

    今のところ言葉も態度も不遜通り越してして攻撃的過ぎて普通に付き合えてそうなキャラさえいるかどうかで
    絵師の絵柄が可愛い系だからこその顔と乳だけで男ウケとか言ってる人の感覚がよくわからない
    何もされなくても積極的に他人を殴りに行ってるのはちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:48

    割とこのままでいいと思ってて、トレーナーは多少振り回されてほしい
    そして大事な存在だって思われてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:19

    なんかヒールレスラーみたいな女だなあって思う 盛り上げたり面白くなりそうだからやってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:27

    >>12

    OPで絡んでたオルフェがいるやろ

    めんどくせえって顔されてたのははい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:33

    >>27

    そこまで観客を意識してるようには思えないんだよなあ

    自分にとって面白くなりそうかは意識してそうだけど周りから見て面白いかは気にしてなさそう

    ファンは大事にするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:33

    他作品で例えるんならスパナみたいになるんかな(いちいち障る奴、強い→負けが増える→暴走→正気に戻る、みたいな)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:35

    このままの性格だと十中八九オルフェとのジャパンカップのあれこれとかで炎上しそうなので是非ともナーフしてくれ
    声優さんの言葉からするにタックルネタは拾うっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:30

    >>28

    めんどくせぇって思われてたってことはオルフェ自身はドンナの言動については慣れすぎて相手にしないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:53

    モチーフも気性はステゴ寄りなん有識者?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:05

    >>30

    3年間で丸くなってほしいよねって話(最初から実は丸いじゃなくて)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:45

    >>33

    いや……

    そんな荒い気性はしてないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:27:52

    定期的にジェンティルの性格苦手だわーってスレ立つけど
    ぶっちゃけキャラ数三桁もいくようなコンテンツの後発キャラななんて
    「誰に嫌われるか」なんてクソどうでもよくて「誰に(既存キャラを食うほど)刺さるか」
    が重要なんすよね

    今アニバ新キャラで二次創作数多いのが答えでしょ
    ナーフなんてあるとは思えん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:39

    >>36

    今は他ストーリーでそんなに喋ってないからああなってるだけで、多分ナーフせずに実装して個別ストーリーで掘り下げると荒れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:41

    >>33

    全然そんなことなかった

    元主戦でやらかし多くて尖ってた時期の岩田康誠に似てるってスレが前も立ってたし騎手ソウルかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:32

    >>36

    ぶっちゃけ嫌いなやつなんていてもどうでもいいわな

    ろくに露出ないのに今でもドンナのスレ立ちまくってるのが全てというか


    毒にも薬にもならない主人公属性のキャラ出してこの煮詰まったコンテンツで今更人気出ると思うか?

    ラインクラフト跳ねたか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:07

    とくに露出ないからこそキャラデザ好きで二次創作描いてる人多いんじゃないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:36

    >>40

    飛び火やめい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:58

    >>41

    1枚絵とトレウマは良く流れてくるしデザイン好きな人が多く描いてるのかな

    俺もジェンティルのデザイン好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:58

    今明らかにドンナがアニバキャラで一番成功してるのにナーフされろとか自分が嫌いだからナーフしろっていってるだけだろ
    現役時の人気差考えたら今オルフェよりよほどイラスト数多い時点で大快挙じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:10

    ここまで攻撃的なキャラいなかったから正直楽しみではある
    このままいくなら傲慢な女から貴婦人への成長を描いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:07

    >>31

    声優さんの言葉って周年の時のオルフェジェンティル発表の時のやつであってる?全然覚えてねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:28

    可愛い寄りの顔とでかいおっぱいだけあれば中身が暴力的インベーダーでもいい人はいいんだろうけど
    個別シナリオでも全面的にぶん殴りに行くキャラのままだと引く人も出てきそう
    元馬が好きだった人は喜んでるんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:39

    これがディープとかフランケルみたいな戦績だったら順当すぎてつまらんかったが、ジェンティルドンナって古馬勝ち3勝のみなんだよね
    貴婦人成長ストーリーになりそうで楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:48

    言っちゃなんだがブエナビスタとか確かに可愛いし2周年あたりまでにいたら人気出たかもだけど
    この既存ユーザーを維持するので精一杯の時期のコンテンツにこんな王道しんきゃらいてもそれこそ親の人気を食えないだろうなと

    ジェンティルにせよオルフェにせよこの時期だと差別化が最重要だとは思うわ
    特にジェンティルなんて今はいいけど一歩間違えたらラモーヌとキャラ被りするだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:32

    >>45

    この子だけに言えた話では無いが癖の強い尖ったキャラを人気にさせるのはサイゲの調理次第なところあるから是非とも頑張って欲しいところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:27

    >>51

    荒らし扱いしてレス消さないだけ両者とも理性的だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:47

    >>49

    正直ブエナみたいな直球のキャラで既存に割って入れるのはトプロ追加あたりまでが限界だったかなと思う

    たぶんサービスイン時にこのブエナいたらトップクラスの人気キャラだと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:42:02

    >>47

    知り合いに実馬ジェンティル好きだった人いるけどあんまり喜んでないかな…見た目と性格どっちも解釈違い起こしてるらしい

    声優せり子で嬉しいし見た目も可愛いしおっぱいでかくて嬉しいけど童顔すぎるし攻撃的すぎるってボヤいてた。育成実装前と後で印象変わることなんてザラだし引くつもりらしいが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:42:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:42:36

    傲慢だけど周囲に不機嫌を振りまくタイプじゃないのは救い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:40

    現状ここまで人気出てるキャラをナーフしろって言ってるやついるってマジ?もはや獅子身中の虫だろ……
    (※オルフェを貶す意図はないよ。むしろオルフェも新キャラとしては超強いほうだよ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:07

    >>57

    他キャラへの飛び火は良くないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:47:39

    ナーフしてほしいとは思わんが今のところ推しと絡んでは欲しくないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:15

    色々とダメな人にはダメだったシリウスラモーヌらへんが刺さる人にはガッツリ刺さってだいぶ人気キャラしてて
    なんのかんの言ってその2人も尖りつつもそれ以外の面も開示されたことからあんまり心配しなくてもいいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:21

    ど偏見だけど今のままだとあの有馬で握手しなそう
    見た目と怪力ネタでめちゃくちゃ跳ねたけど性格は乙女ドンナが流れてきがちなんだよな体感

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:55

    >>34

    丸と言っても栗のイガ見たいなものですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:36

    >>62

    分かる

    今のジェンティル描き/書きって正直性格じゃなくてビジュが刺さった人が多いんだよな

    そういう意味では性格ナーフされてる人気は変わらんと思うんだけどどうなんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:50:57

    史実だと重賞馬の姉持ちだし妹属性で可愛げ出してくるのかなって思ったらオルフェがまんまそれだったからこのキレたナイフのまま行くのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:06

    >>62

    え?イベスト見てない方?

    クラシック路線終わってとっくにボコボコにした後であろう時系列でも

    ヴィルシーナの宣戦布告見て満足気に笑ってるくらいには挑戦者は歓迎するスタンスだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:32

    現状見る限り煽ってもいい相手かどうかは見極めてそうな感じするけどな
    ヴィルシーナもジェンティルからの煽りに耐えきれるようにあのキャラ付けと見えるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:54

    >>54

    自レス

    オルジェン発表後の知り合いとのLINE見てきたけどジェンティルに感じてた貴婦人感がウマ娘のジェンティルにないって言ってたんだが育成シナリオで貴婦人っぽく成長していく展開あるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:03

    >>68

    ドゥラは正直煽ったら駄目な相手じゃない?

    そんなに他者を意識するタイプかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:16

    >>58

    純粋に気になったんだが

    pixivの作品数だしてキャラ人気語ってる人結構いる(何なら不人気煽りの材料としても使われてる)けどキャラ人気の座標としては参考になる感じなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:27

    >>69

    オルフェもジェンティルも戦績(勝ち鞍っていうより馬柱)とキャラ付けが乖離してるんだよな

    育成の3年間で変化していくんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:55:45

    >>71

    pixiv見ないワイの認識としては皆がpixiv見てるから指標にしてるんだと思ってたんだが違うんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:45

    >>71

    弱い正の相関って感じ

    何故ならTwitterに投稿したイラストをまとめてPixivに投稿するタイプの絵師は作品タグだけつけてキャラタグ使わなかったりするから

    そもそもAIに学習されるの嫌だって言うんでPixivに投稿しない絵師もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:57:26

    >>72

    そりゃ向かってくる相手が潰し甲斐があるから喜んでるって言ってるし…

    ヴィルシーナに何か特別なライバル感情があるとかは現状無さそうで、気概があって向かってくれば何でも良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:57:39

    シーナが勝てない……私は勝てない……ってしだしたら一気に興味失いそうな子だとは思うけど
    挑んでくる相手への好感くらいは普通に持ち合わせてるでしょこの前のウエディングのシナリオでも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:58:41

    >>76

    サポカで割とクラフトにも好印象じゃなかったっけか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:58:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:59:47

    >>78

    クラフトに関しては単純にクラフトがジェンティルと戦うとか考えてなくて憧れてるだけだったからファンに対する対応みたいなものだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:24

    なんか女と男の好みの差が出てる感じがするスレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:49

    >>71

    少なくとも運営が最も指標にするのはpixivよりガチャとグッズの売上だと思う

    まだ売上が出てないからpixiv参考にしてるんだろうけど

    それですでにガチャで出たラインクラフトや先日発表されたばっかのブエナに殴りかかってる上の方の人は知らない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:55

    >>79

    強さ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:00:59

    クラシック期終わってからのジェンティルとシーナはもはや客観的に見てライバルなんてとても言えないレベルの差賀あるからなあ
    三冠ボコボコに負けたので後の時系列のシーナの宣戦布告で満足気にしてるあたりは単純な強弱だけで見てるようなバーサーカーではないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:01:34

    >>80

    そっちじゃなくてアニバのサポカの文章

    オルフェ、ドゥラ、クラフトからの宣戦布告にわりとにこにこしてた覚え

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:01:47

    >>83

    なんつーかアースシナリオでドバイの負けからリベンジ&史上初のジャパンカップ連覇の流れを見て

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:02:50

    >>81

    男はドンナ刺さって女はドンナ刺さらない的な? あるいは逆?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:02:55

    ぶっちゃけ批判派も擁護派も時期尚早すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:03

    地味に気になるのがゴルシのことをどう思ってるかなんだよな アイツ立ち向かうとかしなさそうだし
    アースシナリオではリベンジに燃えてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:17

    でもこんな偉そうなオルフェやドンナも無敗の三冠達成じゃないんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:54

    >>88

    時期尚早っていうか「現状の描写だと好きじゃない」「現状の時点で好き」の話でしかないよ全部

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:26

    ウマ娘同士ならライバルって感覚なのかもしれんが居合わせただけの人にマウント取って不快にさせてるのは
    今二次やってる人は見ないふりしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:39

    ほんと現役時から引き続きアンチまみれの馬だね
    まあ嫌いな人の数とかサイゲはどうでもいいだろうけど
    (嫌いな人も普通な人も無関心な人もガチャ回さないのは変わらないので重要なのは好きな人の数でしかない)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:57

    当たり前だけど現状ほぼ出番ないようなもんでどんな性格かもいまいち分からんのにナーフも何もなくないか?
    オルフェもドリジャ来てようやくちょっと深堀りされたようなもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:05:22

    >>71

    一つの指標にはなるとは思う

    ただ中古屋のグッズ買取価格とかxのrp数とかもあるからね

    ぶっちゃけ二次創作多くても企業には一銭も入らんし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:05:36

    >>90

    でも3冠じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:05:54

    >>90

    オルフェが強いし王様気質なのは分かるけど2歳時のこと考えると最初から風格があって臣下もいるって設定にはちょっと違和感あるわ

    ドリジャシナリオのオルフェって多分デビュー前だよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:50

    >>97

    多分って言うか明確にそう言われてたし史実的にもそうやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:07:12

    強さへの矜持を深く感じた、おそらく幼少のころから誰にも負けない取り柄があり、それが人格を形成したと思う
    とはいえもっと情報が無いと具体性のある事は全く見えてこない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:08:46

    >>97

    デビュー前だね

    だからこそオルフェが気に入らねえ!どうせ強くないんだろ!って思いつつオルフェには言えないウマ娘たちがドリジャに突っかかって例のコバエの話に繋がるんだけど

    デビュー前から才覚を見せてるって描写何度も出てるし模擬レースとかで臣下どんどん増えてったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:08:55

    別にTwitterハッシュタグだろうがGoogle画像検索だろうがなんでもいいけど
    アニバ組の括りなら今二次創作多いのはジェンティルなのは流石に事実じゃね
    実装されてないキャラのほうが多いから今後の人気がどうなるかなんて知らんが
    トランみたいにビジュアル出た時点じゃ全然ナノもいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:09:39

    オルフェも普通にやらかすキャラって可能性もあるからな
    ブチギれて(二面性)レース捨てちゃっただの普通にギャグっぽいミスな可能性も鞍上のせい寄り(トレーナーが原因)みたいになる可能性も全部どうなるか分からんのが現状だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:10:40

    >>97

    自分の育成シナリオでまだデビュー戦も走ってないうちから生徒会長なルドルフいるのに今更では

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:11:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:12:05

    ポッケのキレ癖とか映画と育成で無かったことにされてたし、むしろサイゲはこういう不快にさせるおそれのあるポイントは徹底的に無くしてるんじゃないか
    ジャーニーも結局だいぶいい娘だったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:19

    上出てたシリウスもラモーヌも登場時から出てた癖の強い部分は変わってないからなぁ
    真意やら愛嬌やらが深堀りされて見方が変わった&後輩やらへの有能エピとかで好印象持たれたってだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:39

    >>105

    固有の一瞬の顔は何だったんだ…ってくらい穏やかだったなドリジャ…

    怒る時も静かだったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:14:16

    >>103

    会長は無敗三冠だから初期状態が高くても分かるんだけど、オルフェは最初は素質があったのに気性が悪くてなんとかレースを覚えさせてダービーには間に合わせて強さを証明しようって陣営が頑張って最強になった馬だから初期状態が高いのは違和感あるんだよね

    ある種荒削りの才能をきちんと研磨して最強に上り詰めたところが好きでもあるからちょっと悲しい

    2歳時あの戦績だった馬が皐月を快勝して三冠達成して有馬でてっぺん撮るのってすこい爽快だしロマンがあるしかっこいいんじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:16:06

    >>109

    悲しいも何も育成来てないのに何を勝手に判断してるのか

    レースとの折り合いをトレーナーと付けていくシナリオな可能性もあるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:17:28

    >>109

    ここジェンティルのスレなんでほどほどに

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:18:06

    >>110

    そっかぁ

    ドリジャシナリオでもう臣下がいたからジュニア期では既に完成してるのかなって思ってたんだ

    育成で二人三脚シナリオが見られるならすごく嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:20:00

    サポカラモーヌの時はスレが立っては消えてた記憶があるのでジェンティルはまだマシな方だなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:20:17

    >>111

    ごめんね、スレチだしこれで終わりにするよ


    ドンナの話で言えばゴルシとの絡み見てると自分が負けたところで落ち込んだり曇ったりするビジョンが見えないんだよね

    割とメンタル安定してカラッとしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:20:28

    (二次創作数とか世間的な人気はどうでもいいけど普段「あにまんでは」ジェンティルが大人気なのはスレの数見ればわかるし
    普段その空気苦々しく思ってる人がここぞとばかり本音吐き出してるだけなんだろうなと思う)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:21:46

    >>115

    ええやん

    楽しんでる人の中に突っ込んでって冷や水ぶっかけるよりマシや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:22:51

    ヒール寄りのラスボス枠やライバルとしてめちゃくちゃ適正ありそうだからそういう意味でも人気出るのは分かる
    本人別によくある悪役令嬢みたいに日常で陰湿なことしてるわけでもなくむしろ脳筋レース一筋ストイックって感じだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:23:05

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:24:36

    >>115

    正論はスレが止まるからやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:26:12

    プリコネやグラブルの尖ったキャラほどにはならんと思ってはいるので上手くやってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:11

    流石にアニバ以降の供給はアースシナリオと台詞なしでシーナの宣戦布告受け取りウーマンしてたくらいだから今は落ち着いてるけど
    アニバから2ヶ月位はアホみたいにジェンティルゴリラスレ立ってたから苦手な人は住みづらかったろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:29:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:30:39

    >>29

    多分意識してるのはあくまで戦いで参加者が出しきれない勝負に価値を見いだしてないからちゃんと出しきれやするタイプなんかなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:30:58

    姉ジャはジャパンカップのこと怒りそうなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:32:40

    >>122

    ファンのことは嫌いになっても(それを理由に)御本尊のことは嫌いにならないでください…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:33:50

    >>123

    そうなるとジャパンカップがタックル抜きしても凱旋門賞帰りで割とボロボロなオルフェとの対戦だし出し切れない勝負そのものだよな

    オルフェとの絡み多めなのはそういうことかな

    単純にあのレースで白黒ついたとするとリスクがあるので万全の最強オルフェと戦いたいに流すのはあり得そうな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:34:26

    >>124

    たぶんウマ娘内では(というか現実もだいたいそれくらいの判定になったけど)オルフェとの競り合いが白熱してパワーで勝るドンナが勝ったor脅威や危険に思ったオルフェが避けたとかになるんだろうが、それでもドリジャはキレそうだなぁとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:34:31

    >>125

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い論法をネットで地でやる人に言うほどキャラ好かれたいか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:35:16

    史実で強かった系でも途中挫折あったタイプのナリブ・ドゥラは孤高の王者風で、長期間連勝系の会長・マックちゃん・オペラオー等は面白要素入れているって指摘どこかでみた。するとドンナ(ついでにオルフェ)も前者かね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:35:44

    そもそもタックルネタ扱うって声優が言ったの本当なのか?
    正直荒れネタでしかないと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:35:53

    あにまんのスレ数って誇れるものなんか
    ファンスレ以外はオモチャにされてるだけだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:36:43

    >>131

    その議論自体がどうでもいいしスレチだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:09

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:31

    >>129

    強い上に崩れにくいキャラは可愛げ足す必要あるし、挫折あるタイプはそれこそifやってナンボのウマ娘では盛った方がウケが良いからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:31

    >>130

    タックルネタに言及はしてない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:38

    >>129

    マックイーンは言うほど会長やオペサイドか……?

    いや長い期間現役最強格であったことは間違いないけど

    降着やらなんとびっくりダイユウサクやらでめちゃくちゃ取りこぼしてるしどっちかと言えばブエナサイドでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:57

    冷静に考えたらブエナが2周年までに居たら人気出たかもって言い切ってるのかなりアレだな
    まだ姿見せて1週間ちょいなのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:38:34

    >>130

    声優が言ったかどうかについては知らんけど個人的には拾うとしか思えない

    多少マイルドな表現にするだろうことは分かるけどここまでオルフェドンナやっといてあれ拾わないのはもったいないやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:39:38

    マックイーンはやらかし多いから元からわりと面白キャラなのでは……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:40:13

    >>136

    脚質の都合上差しきれなかったブエナはやらかし感出るけど最後に差されるマックは相手の乾坤一擲感出るっていうのはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:40:37

    個人的好みとしてはこういうトゲトゲギラギラした感じの性格が滅茶苦茶刺さるが
    まぁそのあたりはイメージや商業的な理由とかいろんな理由が合わさってナーフされるだろうから
    キツキツジェンティルを楽しめるのは今の内なんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:34

    マックに取りこぼしなかったら6勝会や7勝会に入ってそうだけど4勝なので
    芦毛補正も含めて実馬もルドルフオペよりはだいぶ可愛げある方の扱いな気が

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:34

    >>141

    キツキツジェンティル、なんかえっちだな

    乙女なジェンティルより現状の煽り屋で性格キツイジェンティルの方がえっちだと思うんだけど二次創作では大概性格ナーフされてて悲しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:46

    >>141

    いや、普通にそこは変わらんやろ

    シリウスは今でも色んなやつに喧嘩売ってるしラモーヌなんて育成ストーリーですら分かりやすいデレほぼ0だったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:57

    ジェンティルの今判明してる性格の範囲ってジャーニー実装前のオルフェと同じくらいかそれよりちょっと少なめだよね
    どうやって明かしていくんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:44:29

    >>145

    シーナシナリオじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:44:35

    >>145

    普通に本人実装すればそれが大体答えになるんでは

    まあ傾向からして先にヴィルシーナ来るだろうからそこがまず掘り下げ先になりそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:46:08

    >>138

    正直あれ岩田父が悪いでしかないからウマ娘だとドンナが自発的にやることになるから拾われるの嫌だわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:47:07

    マックイーンが可愛げがないのは長距離の勝ち方であって中距離は毎回あの手この手で負けてる子だからな
    色んな負け方してるって意味ではブエナっぽくはある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:47:52

    >>148

    そもそもどういう扱いになるかも分からんのになんでそんな悲観してるのか

    むしろ今までのウマ娘パターンなら故意になる可能性ほぼないやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:48:52

    実装いつかなあ
    ハフバで仕掛けてくるかハフバ前に仕掛けてくるか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:48:58

    >>148

    元がどんな感じかほぼ覚えてないがタックルが起きたのは不慮の事故で〜みたいな感じには出来ないのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:50:35

    (降着以外の制裁事象なんて今まで一度も拾ってないのにな)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:51:07

    >>152

    そもそも元ネタは問題ない判定受けてるから...

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:51:09

    むしろサポカで不必要なら煽らない、己の拘りにしたがって勝負辞退したドゥラ見てやっぱりトレセン学園はいいって感じにニッコリしてたり美学と闘争心凄そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:51:47

    >>154

    鞍上は制裁受けてるけどな

    この場合トレーナー……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:51:55

    >>154

    いや、岩田父が罰金食らってるから問題はあると思われてる

    降着するほどじゃないってだけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:52:52

    >>153

    (メインストーリーの1章で拾ったようなくらい?育成シナリオでやるのは色々とね...)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:53:18

    >>151

    ここに来てオルフェハフバ説が有力になってきたしブエナもいるしでもしかしたらJC合わせで実装かもな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:54:40

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:57:18

    当時のルールだとオルフェ側に明確なロスが認められなかった(或いはロスを取り戻せるだけの時間があった)から降着はしなかった
    めっちゃ減速してたら降着だったというやつだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:05:55

    >>161

    現実の競馬の最近のいろいろでも思うけどやられて必死に堪えたほうがかわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:39:58

    元馬のファンな自分的には現役の頃みたいにまたアンチに話題のネタにされるぐらいなら話題に上がらないぐらいの方が良いって思っちゃうわ
    そういうキャラが商業的に必要だって言んうならほかのキャラでやって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:57:31

    オルフェは3周年直後では波風立てるとか嫌な奴ぽいとか色々見たけどなんだかんだ誕生日会話(自身のとシオンの)とサポカイベでなんだ王っぽい普通にいいやつじゃんって感じ(ドリジャシナリオで更に補強された)
    ジェンティルは良くも悪くもイベントでの露出がそこまで多くないから3周年のイメージから全く変わってない感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:32

    >>164

    オルフェの成り上がっていく感じとか期待してるけどそれこそ育成がこないとわからんところだよな、オルフェはこっち見えてる系の可能性もなんかありそうだし

    ジェンティルはクラシック後にどうなるかって感じ?現状性格変わらなそうだとは思ってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:38

    史実からマーチャンと絡みがあるかどうかは気になるところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:23

    >>148

    鞍上や陣営の要素がウマ娘本人に入ってくるのは今更じゃん

    古馬牝限走らなかった連敗から有馬で勝ったゴリラすごいって言ってるのだって馬が決めたことじゃないぞ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:32

    >>163

    掲示板なんてやめてしまえばアンチと関わらずにすみますよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:23

    >>163

    気持ちはわかるけど、アンチにウンザリして推しを推せないなんて損してるぞ

    元馬は後ろ指差されようがキャリアを走り切ったんだから、ファンなら存分に推していけ

    ジェンティルに限った話ではないけど、空気の読めないアンチに正論なんてないから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:46

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:41

    剛毅とは
    意思が堅くて強く、挫けないこと
    またその有り様

    ということなのでこれだけ見ると曇ったりとかそういうのとは無縁に見える

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:46

    ウマ娘のスレで「実馬のファン」とか言って
    出張って来るのウケる
    実馬のファンなら競馬コミュニティだけに篭ってろよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:16

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:09

    オルフェがドリジャ実装により妹属性付与→一気に露出も増えてなんか親しみやすさを感じてきたところもあるので、なにはともあれもうちょいアプリで出てきてほしいのよな

    たしかホーム会話や誰かの誕生日会話でも出番がないし(今のところ)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:10

    >>174

    だってシーナの2コンプレックスを擦ったりする方がバズるし...

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:25

    一応お手伝い買って出るくらいの優しさはあるんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:21

    >>174

    話題とは逸れるけどこれ好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:24

    >>166

    あとG1七勝おひんば絡みでウオッカとの絡みも併せて気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:13

    ローレルとかポッケもそうだったけど、イベストでの性格って本実装の頃には変わってる事多いからなあ
    そのまんまからとは正直おもってないわ
    ヴィルシーナと煽り合いになるのはまあ史実でぶつかって実際下してるわけだからまあありそうだとは思うけど、誰に対してもそうまでいくとそりゃ印象良くないだろうから多少はマイルドになると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:57

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:58

    ヴィルシーナに対する態度も内心デレてる前振りとしか思ってないけど定期的に酷い!って言う人を約一名?見かける
    ジェンティルの厩務員はヴィルシーナのこと良いライバルだって言ってるからそんな気にするなよとしか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:48

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:10

    むしろ対ヴィルシーナの二次だとギャグ時空ですら煽ってるし
    それでバズってるんだからむしろ普通に欠けてた需要埋めてるキャラでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:21

    ウマ娘には良い子しかいない……って嘆く層の需要満たしてる感じあるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:31

    オルフェシーナはアニバのアレでわかりやすく煽りあったからまだ知ってたけど全方位に煽るタイプなの普通に知らんかったわ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:27

    >>115

    自演し放題スレ立てし放題のこの掲示板でスレ数=人気という考え方は俺には理解不能

    1人の異常者がスレ立て保守自演やり続ければそのキャラは大人気キャラということになるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:53

    そういや秋華賞の握手どうするかも気になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:36

    >>144

    つグラウンド占拠

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:39

    自分はむしろこの性格で着たならタックルの件はしっかり描くんだろうなと思ったけどな
    あれも勝つための手段って割り切ってそうな性格に見えるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:26

    うろ覚えだけど声優はゴリラがどうこうとは言ってたけどタックルとまでは言ってないんじゃなかったっけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:31

    >>1

    だからこそ早期実装が待たれる

    本人が来ないことには掘り下げもクソもない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:35

    >>187

    正直ジェンティルでやる必要があったかは微妙なライン

    キツめの路線ならハーツクライとかもっと適任いると思うんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:05

    このままでいいって言ってる人、仮にこのままのキャラで来て推しが煽られたら発狂しそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:01

    >>195

    04世代牡馬は一部除いてそういうイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:04

    >>196

    ラモーヌ推しだけど別に……?まあポジ的に煽られないと思うけど煽られてもノーダメだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:38

    ジェンティルかわいいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:15

    >>198

    ラモーヌに対しては何故か普通に対談してるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています