ティアキン(ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム)を今更ながらクリアしたのだが…【ネタバレOK】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:05

    ブレワイと同じく、たくさんの謎をばらまいて行ったなぁ……適当に色々と話せたらいいなと。
    細かい意味深な地名地形が詳しく語られる日は来るのだろうか。
    ゾナウ遺跡群とかいう意味深極めてたけど前作では空気だった場所が、ちゃんと役割与えられてたのは良かった。こういうのもっと欲しかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:38:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:35

    有能すぎる。まじか考察あるのかあんな何も無い山に。ありがとう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:40:49

    祠の名前が京都由来っていうのしか知らないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:43:48

    謎でもなんでもないけど祠の名前が反転して根の名前になってるの面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:39

    >>2

    面白かった。なるほどなー。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:17

    適当に話題になりそうな名前投下してみます。当方歴代ゼルダの伝説の知識は乏しいため、明らかにオマージュであるものも混ざってるかもしれないけどそれはそれで教えてください。

    龍の流刑地
    処刑場跡
    三大化石
    ド・ボン山脈のあの円形の水溜まり
    マッコレ島
    ラウル丘陵

    パッと出るのこれくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:03

    名前のエグさで言ったら終焉の谷とかも。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:06

    結局ブレワイでもゾナウ関係だと言われてた雷の台地やらドイブラン遺跡やら古代石柱群やら、詳しいことはなんにも明かされずだったな。深堀して欲しい流石に。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:42

    龍の流刑地はゼルダの白竜とネルドラ達から見て
    かつて龍になってしまったものをそこに追いやってたんじゃないかって言うのはどっかで見たな
    骨もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:47

    ドイブランはブラインドのアナグラムだけど
    盗賊がどうとかの話は忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:36

    >>10

    ネルドラ達も秘石飲んで龍になった元人間なんだとしたら不老不死なハズ。黒龍みたいに殺されるとしても派手に爆散してる。骨が残るのは謎じゃない?

    また別の龍かなぁと思ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:13:20

    ド・ボンは時のオカリナに出てくるキングゾーラの本名
    ド・ボン16世とかそんな感じだったかな
    それと昔のゼルダの一部は
    これ見よがしな丸い池(岩で丸く囲まれた湖の一角)とかがあったりして
    それっぽいものを投げ込むとゾーラが出てきたりした
    ラウルはゼルダ姫を支える賢人の1人の名前これも時オカだったかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:20:33

    龍の流刑地は大昔の人がそこにあるでっかいクジラ(?)の骨を見て
    まるで龍が刑を受けてこの地に流されてきたようだ
    …と思って付けた地名かもしれない
    ホントにクジラかどうかは知らんけどクジラだとしたら
    あの辺はかつて海だったのかもという考察もできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:21:03

    >>13

    はえー。じゃあ昔からのゼルダの伝説ファンはあの地形の意味理解できてたのか。粋なことするなあ。

    で、ラウル丘陵のラウルはゾナウのラウルとは無関係な可能性が高そうなのか。

    まともなレスが返ってくるとは正直あまり期待してなかったけど、書き込んでみるもんだな。ありがとう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:25:13

    マッコレ塔は風のタクトにマコレという名前のコログが出てくる
    リンクとの出会いを機に賢者の1人として目覚める結構重要なキャラ
    あとかわいい(見た目はティアキンのコログとほぼ同じなので)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:27:03

    ゼルダは熱い考察勢もいるからね
    まだティアキンが発表されてない時にブレワイの情報だけで
    シーカー族とは別の古代文明あっただろこれ
    みたいな可能性までたどりついてる人とかいたらしい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:37:21

    真っ暗闇の地底を行くの結構怖いよね…

    エアロバイクにデカアカリ花付けていくと面白いくらい怖くなくなるが
    1週目はエアロバイク作るのド下手くそだったから泣きを見たけど
    二週目は面白いくらいあっという間にコンプしてしまった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:10

    >>17

    結局ゾナウ文明とはどんなものかってほぼほぼ明かされなかったよね。一万年前の時点でもう文化自体は滅んでたっぽいし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:10

    ガノンドロフって一般ゲルド人男性に過ぎないはずなのに一万年も瞬きと変わらぬとか言っちゃう感性はどこからきたんやろ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:40

    マッコレは恐らくマコレってい風タクに出て来るコログ、ラウルは不思議な木の実時空の章で出て来る巫女ネールの幼馴染みが名前の元ネタだね
    オマージュ要素は分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:13

    3匹の龍は何があって石飲み込んだのか
    そもそも何で石持ってたのかが気になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:20

    神獣やらシーカーストーンやらシーカー族の祠やらガーディアンやらがどこに消えたのか、ストーリー上の補完が欲しかった。ガーディアンが全部味方スタートだと魔物なんか勝手に掃除してくれそうだから残しとく訳にはいかんかったんやろうなってのは想像つくけど。また乗っ取られて敵に回るってのも間抜けな展開すぎて微妙だし。
    でも何とかして欲しかったなそこは。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています