【一応閲覧注意】ここだけルークに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:16

    TOVのラピードみたいな軍用犬を護衛兼メンタルケアのために誘拐後から一緒に過ごしている世界線


    なお、護衛犬は物語の何処かでルークのためにタヒぬものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:56

    どうして……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:27

    一応聞くけどなんで用意されてん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:18

    >>3

    自衛出来ないレプリカを死ぬべき時まで守るためでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:39

    >>3


    理由としては>>1の護衛兼メンタルケアのためなんだろうけど、監視やら逃がさないためとか追跡用とか…誰が用意したかにもよるね

    本当に護衛やメンタルケアのみかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:41

    >>3

    一応大義名分は考えてるけどあんま書きすぎるとスレの流れ固定しそうだから言わない

    あんまふくらまなかったら出す




    一番の理由はおれがルークと獣の絡みが好きだから

    あとティアに裏山がられるルークのシチュが好きだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:29

    これ以上メンタル抉るイベント増やしたらエンディング前に自殺して世界が詰むだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:42

    >>6

    それだけなら死なせなければずっと見られるのに…🤖

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:06:24

    懐かれないガイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:20

    そ、そんなウザいミュウですら庇ったりモンスターのライガを殺るのにも心を傷めるルークが自分とほとんど一緒に育った家族みたいな存在を亡くしたら心壊れるでしょーが…!!!






    亡くなるならアクゼリュスとかがいいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:08:29

    >>7

    なくなるタイミングによっては逆にルークの枷になって絶対に世界を裏切れなくなるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:10:16

    >>9

    一応な疲れはするでしょ

    言葉や細かい子育ては所詮犬には出来ないし

    ただガイやヴァンへの依存度は減るかもなとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:41

    死んだ後にレプリカが出てきてルークが曇りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:12:31

    原作よりメンタル安定してるしあんまり我儘っぽくなさそうとおもう

    ペット飼うと子育てに良いっていうし情緒教育としても割とありな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:48

    >>13

    なるほど

    偽物として成り変わることの残酷さを成り代わられた側としても味わうレプリカルークってことか

    味わい深いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:16

    >>11

    コイツの死を無駄にしないためにも…!となるか、コイツがいない世界を救う意味なんてあるのか…?となるのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:43

    >>13

    レプリカってことはヴァン師匠が作ってるってことは敵としてでてくる……てこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:15:46

    >>15

    やめろ……やめろ、ルークに原作以上のわからせとかいらない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:10

    >>17

    人の心

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:19

    >>17

    レプリカでもいい、わんこのいる世界が欲しい!となってヴァンの側についてしまうルーク…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:02

    >>20

    ルークはレプリカはオリジナルとは違うっていうふうなことを痛いほど痛感してるからなぁ

    というか、この場合だと恐らくルーク達一行を邪魔するためにヴァンが作成しただけだろから

    モブのレプリカ兵と一緒で襲ってくると思われ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:20:43

    あー……ヴァンは最後の最後までレプリカルークを認めてないから味方になるように誘惑するはずないもんな
    そうなると殺しにくい敵として出したほうが得策だし
    ルークを狙うように刷り込んだほうが効力ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:00

    これイッヌは戦闘できる初期パーティってこと?
    エンゲープまでは二人と一匹の珍道中か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:25:14

    >>23

    そうなると初めの方はまんまヴェスペの初期パだな

    ユーリとエステルの職業だけ反転してるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:26:19

    イッヌの見た目はまんま先生なんかな?
    それとも色違いとか犬種は違う想定?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:31:51

    >>25

    犬種とかの辺はきめてない

    あんまりガチガチに決めすぎるとオリキャラみが強くなりすぎるからそれぞれ妄想に合うように考えてくれたら

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:33:22

    一応、ラピードの写真はっとく
    普通に神キャラデザだわカッコいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:17

    ラピードと一緒ってことは喋れないんだよね?
    ライガみたいにミュウが通訳してくれるから
    イッヌはミュウのこと気に入って守ってあげそうだし原作よりルークがミュウを大事にしそう
    というか原作より動物と関わってきてるからミュウにちょっと優しくなりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:39:32

    獣と育ったってだけならアリエッタと同じだな!
    家族の一員として兄弟として育ってお互い心の支えとしている大切な存在

    ライガクイーン討伐の罪の重さが倍プッシュされんじゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:42:03

    >>27

    画像のこと写真っていうやつ初めてみた


    ちなみにラピード先生は目が怪我してるから処分されるところをゆーりが引き取ったんだっけか

    ハンデがあるのにあんなに強いってあの世界の軍用犬エグいくらいぶっ壊れ性能じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:57

    >>29

    イオンが大切な人

    大切な人に嘘をつかれる

    家族として育った獣を失っている

    年齢と見た目の不一致がひどい

    精神的な幼さがある

    髪色が赤系統

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:50:02

    >>16

    父親(ヴァン・ガイ)に裏切られまくっても

    唯一心を通わせた同族(レプリカ仲間)を救えなくても

    自分の意志で1万人の同族を殺る決意をしても

    自分の意志はまったくなかった大量殺人の罪を一生背負い続けることを決意しても

    世界全てに偽物だって言われても

    折れなかったルークの心を信じろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:04:59

    >>10

    ジョン(目の前で沈んでいった少年)を助けるために飛び込んで

    ジョンの代わりに瘴気に消えるとかどうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:56

    >>33

    ルークがおれは悪くねぇって言わなくなるやん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:19:17

    >>34

    「は…?うそだろ?なんだよこれ、意味わかんねぇよ!」

    「ルーク、僕が迂闊でした」

    「イオン様は悪くありませんよ!悪いのは…」

    「悪いって、悪いってなんだよ…!おい、なんなんだよ!ここはどこなんだ!おれはアクゼリュスを救うんだって、だから、なのに、……おい!〇〇はどこに行ったんだよ!なんで水の中からかえってこないんだよ!!」

    「うるさい!静かにしてっ!今、瀬戸際なのよ!!」

    「ティア!集中してくださいまし!!」

    「静かにってなんだよ!そんなことなんでできるかよ!!」

    「毛布持ってきた!!これで温めればいいんだな!?」

    「おい!無視するな!そんなことより〇〇の居場所のほうが大事だろーが!!!」


    みたいな感じにジョン君のことを蔑ろにして自分の混乱ばっかり喚いて反感買うとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:23

    >>32

    改めて考えるとルークの人生ってエグすぎんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:45:55

    これ設定的にワンコはアッシュとは関わったことないんだよな?
    ならルークにとってほとんどない自分だけのもの?
    繋がりなんだよな……タヒぬけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:26

    >>35

    これジェイド辺りが「◯◯のお陰で尊い命が救われたのです。誇りに思いましょう。」とか言ってしまって、そこからルークが限界迎えてキレ散らかしそう。


    で、そのままものの弾みで「うるせぇ!本音も何も喋らねークセに上から目線でグダグダ喋る奴らの何を信頼しろってんだよ!」って言ってほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:01

    アクゼリュスでナイナイするならルークは結果として自分の家族を殺したっていう罪を背負うんだな
    アクゼリュスはお前が崩壊させたんだろっていうアッシュやシンクの言葉がルークに刺さりまくるしおれは死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:12:22

    >>37

    それ言われたらあとからどんなに反省されたとしてもおれならジェイドのこと許せないとおもう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:11

    >>39

    シンクのアクゼリュスを沈めたのはお前だっていうニュアンスのセリフってカースロット後の

    「履き違えるな。消滅させたのはそこのレプリカだ」のことだよね?

    つまり親代わりに本気の殺意で殺されかけたあとに、お前は家族殺してんだぞって追い討ちかけてるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:22:30

    >>22

    >>39

    これ敵として出てきたレプリカ犬と戦って倒すたびに間接的だったオリジナルへの殺行為をルークにわからせることになってない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:02

    >>40

    ジェイドを許さないもなにもまずアクゼリュス関連は(少なくともルークの認識の中では)ルークの罪だからそんな土俵に立たないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:43

    >>36

    驚け7年だ(そのうち6 年は軟禁状態)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:02

    重い話ばっかで気が滅入るからほのぼのする話題でも
    帰宅直後だとしても護衛犬なら結構大きい状態でいるんだよね?
    ならルークが立ったり歩く練習で転びそうになるたび床との間に入ってクッション代わりになったりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:23

    >>45

    ほのぼのにすればするほど失った時の残酷さが際立つんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:49

    大型犬って犬種によるけどすごい優しくて子どもとか自分が守るべきものって認識してる存在に対して寄り添ったり少し乱暴にされても許したりするし誰かの痛みに敏感なんだよ
    ルークが頭痛や病気になって辛いときとか
    夜の暗闇が怖くて眠れないときとか
    昔のルーク様と比較されて悲しくてやりきれない時とかにそっと寄り添ったり頬を舐めたりしてるんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:46

    妹が小さい頃に家に来たゴールデンレトリバーはよく妹に尻尾を掴まれてたのを覚えてる
    転んで泣くと母さんとこか犬のところにいってのところにいくと必ず片手で尻尾をぎゅっと掴む
    ルークにもおんなじような癖とかあったら可愛いと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:13

    レイズに中々でてこないとか実装がなかったら
    ルークはアイツみたいだな撫でたいな、アイツを殺したおれが触っても良い訳ないよなって遠くからじっと見てるだけなんだ
    それに気がついたエステルにルークもどうですか?ラピードは優しいから触っても怒りませんよ?とか無邪気に言われて曖昧に笑って拒否してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:43

    >>49

    あ、ラピードの話な

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:51

    旅の初期のあたりでティアの好感度割と高そう
    初めての外を見知らぬ他人とふたりきりでルークも相当不安で攻撃的だったろうから
    知り合いがいる状態での旅となるともう少し気が抜けて素直に外を楽しんでそうだし暗闇とかもなんだかんだ嬉しそうにはしゃぎまわるのが見える
    わがままで世間知らずで能天気だなぁとは思うけど、盗賊以下扱いは少なくともされないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:16

    別にアクゼリュスじゃなくてもいいなら最後の最後まで一緒にいてアッシュと一緒に足止めとかでも良いんじゃないかな……
    そうじゃないとルークが可哀想すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:59

    むしろ最終決戦前で精神ガタガタにならない?大丈夫そう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:41

    >>22

    だとしたら畜生すぎるだろヴァン師匠

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:41

    >>52

    アッシュを守って散るのはなんか解釈違いだわ

    というかアクゼリュスでのが完成度高すぎてなんとなく他のシーンで想像しづらいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:47

    >>51

    いや別に原作でもルークは盗賊以下扱いされる謂れはないからあんま関係ないんじゃない?

    ルークがルークである時点で初期ティアはルークのことを盗賊以下扱いするよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:54

    幼い子って親のマネして面倒見たりするのすきだからルークがいつからか犬の世話係とかしてるのかもしれない
    ブラッシングが得意でよく梳いてやっててそれを見てたイオンが僕にもしてみてくださいってねだって梳いてあげてたりしたらニコニコしてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:50

    ラピード先生と同じくらい力とかあるならつかれたイオンくらいなら乗せて運んでくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:14

    >>57

    ミュウに犬にイオンにってルークに懐いてるのはことごとく人外ばっかだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:42

    人の心案件だけどでも原作のルークみたいに7年間ずっと信頼していた人に騙されているか、今の自分を可笑しい可哀想とと否定され続けるかの二択しかない状態から
    ルークのことを裏表なく好いてくれる存在がいる7年をくれたことを考えると救いにもなるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:03

    >>1

    ルークの護衛犬だからティアとの間の擬似超振動で飛ばされたときも、ヴァンが騙してパッセージリングの所にルークを連れて行くときも一緒だったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:00

    ヴァンが異変を察したイオンが声をかけようとして吹き飛ばされる前にイオンとの間に立ってヴァンに牙を向いてイオンともどもふっとばされるのまで浮かんだ
    それでルークが戸惑ってイオンたちに駆け寄ろうとしたときに暗示が発動する

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:40

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:03

    >>39

    元領民(レプリカ)を切っただろうガイの苦しみを知れるな!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:14:54

    >>49

    この世界線のルークだとレイズでコレ言えなさそう

    自分の大切な存在をレプリカにされる苦しみを味わってるもん

    https://bbs.animanch.com/storage/img/510314/47

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:46

    >>60

    なに、この究極の選択……なに?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:18

    >>31

    箇条書きマジックと言えなくもないけど

    あの世界線ってみんな録でもねぇ幼少期ばっかだからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:04

    >>56

    盗賊以下扱いってもう飛ばされたその日の夜のタタル渓谷で言ってるからなあ

    ルークにマジで言われる理由がなさすぎるからルークがどう変わろうと同じ扱いされそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:20

    >>14とかで性格が良くなってもとか考えたが初期ルーク別に性格悪くない(ちょっと能天気で世間知らず)もんな

    命の危機にさらした相手に隠し事をされても苦言を呈するだけで従う

    戦ったことどころか外に出たこともないのに「自分を家まで守る」と言っている軍人を守るために前衛に立たされる(それにおかしく無い?って言ったら馬鹿にされる)

    ティアが気に病んでそうな発言をした時に、外に出てみたかったから気にする必要はないよというニュアンスで慰めたら、能天気と返される

    盗賊というルークの地位とは正反対の勘違いに怒ったら、守るべき立場のティアが盗賊以下扱いする

    (軍服のティアとは違い)恐らく家履き用でまともな装備でもないルークが夜通し歩き続けてようやく荷馬車に乗れるので靴が汚れなくて済むという安堵から来る当たり前の発言にムカついている


    だからなぁ犬がいようがいまいが、ルークに当たる態度悪すぎてこれでむしろ変化したらなんなん?ってなりそう

    犬が来ることの利点ってルークが前衛を一人でしなくて済むことと心理的な孤軍奮闘状態じゃなくなることくらいか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:59

    >>59

    ルーク本人が人ならざるものだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:07

    なんでも良いけどルークの心から信頼できる味方が増えるのは嬉しいよ、おれ

スレッドは7/4 20:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。