待ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:47

    俺はお兄ちゃんだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:02:32

    完全に出るタイミング見逃したね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:39

    正直タキオンとシャカール初期から出しといて君いないのすげえ違和感なんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:07:11

    戦績は一般ダービー単勝馬だけど名馬の肖像あるのか君

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:13:31

    新世代の扉で影も形も無かったしマジでこなさそう
    もう次の世代に移行していってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:14:52

    >>4

    あのレース自体は名レースやし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:19:09

    タキオンシャカールは出すし匂わせもするがそれはそれとして実装されなさそうなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:22:50

    あとから姉が生えた余もいるからいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:23:03

    シャカール実装はフライト出るから遅れたとか言われてたけど出なかったやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:45

    相手不在で何年も7㎝芸やってるシャカールすげぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:34:05

    >>10

    まあシャカールは7cmネタ死ぬほど擦りまくるけどキャラとしての軸は古馬戦に置かれてるから…なんでそんなキャラ付けになったのかは知らない知ってても言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:56:56

    >>5

    RTTT(1999)と新時代の扉(2001)の間には語られなかった物語(2000)あることは知っているな?

    つまり『新時代の扉0』が始まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:42:58

    ウマ娘するとしたら令和のデザインになるだろうからどうしてもちょっと派手めのデザインになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:47:59

    >>12

    グランドスラムですね

    わかります

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:01:57

    サイエンティストとパイロットの姉妹実現してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:30:54

    避けようとしても避けられないんだから普通に出しとけば良かったのにね
    文句言う奴おらんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:35:22

    「フライトどうする?」
    「余裕ないしちょっと後回しにしよう」
    的な流れで先延ばしにされまくってる説

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:39:05

    現状なんでおらんのやを1番強く感じるのは圧倒的にスレ画なんだよ
    別にダービー後の戦績ボロカスだろうが大した問題じゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:41:11

    まさかノーザン系クラブの馬に先を越されるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:45:03

    よくあるダービー単冠と言えばそれまでなんだが河内のおっさんの夢を叶えてくれた運命の馬なんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:46:02

    もう来ないだろとワンチャン来るか?を繰り返してる

    来ないなら仮名のモブウマ娘にするかタキオンに代役させるかして欲しい
    中途半端な期待しかできないのが辛いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:47:24

    >>15

    管制官風の勝負服も捨てがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:49:22

    既に実装済みのウマ娘のクラシック期のライバルかつ誰かの親族って枠だと他にもベガとかレッドディザイアとかアドマイヤグルーヴとかいろいろ居るんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:52:26

    >>23

    アドグルとディザイアはこれからだろうけどベガもスレ画と同じくなんで来ないんやろな…祖母と孫が居るなら母子関係も行けると思うんだけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:04:17

    フライトの飛行機?ってなんかキャラ被りしそうやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:13:12

    ダービーしか勝ってないけどそのダービーが名レースで長く語られる名馬としてチケゾーがいて差別化が難しいっていうのもあるのかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:14:59

    >>25

    ミラクルとミラクルいるし言うてそこはそんなに…

    既にマヤノとノースのフライトもいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:44

    シャカールシナリオで出来なかった、トプロ、ボリクリ、ダンツ、ジャンポケ、ズン子との絡みもできるのにね。なんで出さないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:02

    ダービー一発…って言い始めると結構なもウマ娘なダービー勝者にささるしこれではないんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:51

    あのダービーは実況も含めて大好きなダービーではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:37

    サンデーレーシングあたりの残弾が多すぎるからたかだかダービー燃え尽きの馬の優先順位は低いんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:17

    シャカールの7cm問題、『シャカールはパルカイでデビュー前からダービーで負けることがわかっていて、その未来を変えようとあがいている』という軸が、相手の名前までわかっているとかなりブレるだろうしな
    未来がどうのじゃなくて特定の相手への執着に変わってしまう

    まぁそれはそれでうまいこと設定練れそうな気はするけど、それは後発でつける属性ではないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:15

    正直みんなが言うほど必要か?とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:52:43

    こういう空気が蔓延っちゃうから関係深い馬が来てもフライトの例があるから来ないんじゃないかってなっちゃうんだよな(アドグルとか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:43

    同じくらい言われてるダイワメジャーもだけど、こっちはメジャー周りもダスカ周りもまだ公式から詳しい掘り下げが来てないから期待値だけなら此方の方がまだあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:36

    むしろ最近は関係深い馬はしっかり来るしフライトが例外すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:39

    >>33

    ウマ娘の"コンテンツ全体にとって"絶対必要ってほどでは無いよ

    でもそれは他の馬にも刺さるんだ


    個人的には欲しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:07:04

    実はダービー2着のウマ娘で1着の相手が居ないのシャカールとダイヤだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:08:20

    >>38

    ダービー二着のウマ娘の母数を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:19:12

    >>26

    燃え尽き系ダービーウマ娘はチヨ、アイネス、チケゾー、アヤべ、ギムレットと飽和気味だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:53

    >>33

    シャカールの掘り下げには必要じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:50

    >>41

    初期実装でもないのにそのシャカールシナリオで出てこなかったからまあなんとも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:41

    >>42

    ただドトウのシナリオだと名前こそ出していないけど出てるんだよな

    なぜエアシャカールのシナリオではいなかったのかってのを考えた方がいいかもしれん

    俺は持っていないから分からないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:51

    >>39

    先に挙げた2人以外だと

    アルダン、ライアン、、ライス、ハヤヒデ、トプロ、ダンツ、クリスエス、ロブロイ、バリアシオン

    の9人

    実はかなり居る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:08

    >>12

    そんな事やってる暇あったら他の世代に進んだ方がコスパ良いと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:57

    >>24

    ぶっちゃけ二冠馬の残りの一冠ってそんな重視されてないような気もするからディザイアは微妙な気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:49

    >>24

    ベガはホクトベガ待ちな気がするな

    現役時の経歴だけでみると思ったよりキャラが立ってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:04

    >>32

    メタい事情ではあるけど後から来てもシャカールの育成シナリオには出てこないんだから別に育成シナリオの軸がブレることは無いやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:15

    これ好き

    ウマ娘になったら絶対ネタにしてほしい

    登录或注册即可查看到 Facebook 查看帖子、照片和更多内容。m.facebook.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:08

    >>46

    その後も(G1、G2以下関係なく)勝ちましたか?って言われるとそれもないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています