グラマンとかいうなんか大総統になったタヌキ爺

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:35:39

    なんか最終話で大総統になってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:36:52

    読者「まぁ悪い人ではなさそうだしええか…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:37:59

    孫娘貰ってくれないかね?みたいな発言していたけど、社交辞令なのか割と本気なのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:38:28

    実際作中での活躍というか出番があんまりないからどういう人か掴み切れないんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:24

    腹黒いけどなんか闇堕ちはしないだろうなって人だよね なんというか自分の出世にめちゃくちゃ貪欲

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:27

    >>2

    左遷されてたからってのもあるんだろうけど上層部に煮え湯飲まされたマスタングが頼るくらいには信用できる人物だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:40:35

    >>3

    この発言、孫娘=ホークアイ中尉なの最近知ってびっくりした


    原作めちゃくちゃ好きで関連書籍とかもだいたい買ってたのに

    完全に読んでなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:41:22

    >>3

    大佐になら任せられるという気持ちはあると思う

    ただ二人が結ばれるなら退役してからだろうなって気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:45:18

    >>2

    (大総統の乗った列車を取り巻きもろとも爆破)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:46:36

    >>9

    お父様とホムンクルスが悪いよー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:49:34

    まぁ最初からクーデターを利用して大総統になろうとしてたから目的が叶ったと言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:51:06

    国家元首が聖人君子なんてかえって胡散臭い。グラマン爺さんぐらい腹芸できそうな人の方がかえって信用できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:52:30

    セリムに対する対応とかも頼もしさでてるんだよな
    怪しいから即殺す事をせず融和目指してるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:53:33

    別に本筋にそこまで関わってないのになんか1番美味しい所持ってったジジイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:50

    よく左遷で済んだよね
    消されてもおかしくなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:54:56

    まぁぶっちゃけ大総統がグラマン→マスタングまではもうほぼ確定だよね
    マスタングがよっぽどの失態おかすとかタヒぬとかしなきゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:09:58

    このじいさんなら100歳以上生きそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:43:25

    老獪って言葉がピッタリなんだよな、この人
    表に出した表情が殆ど好々爺だけど裏で絶対デスノートのキラみたいな表情とかしてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:15

    左遷された理由も不老不死をくだらないと一蹴したからだし人格は元軍上層部よりまともだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:34

    出世に貪欲だろうけど国民のことを蔑ろにするタイプじゃなさそうだしクーデター後の大変な時期を乗り越えるには腹芸できるこの人が適任だろうな
    クーデターの結果国のトップが亡くなったとか諸外国とのやり取りが大変だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:51

    ツガイの影森ゴンゾウといいこういうキャラも上手いな牛先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:12

    ナルトの前の火影がカカシみたいなもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:15

    悪い事もするだろうし権力もまぁ好きそうではあるけど
    外道ではないだろうし悪人でもないだろうって印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:17

    マスタングが失敗したら切り捨てると言う人
    実際やるであろう凄みがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:19

    マスタング大佐じゃ若すぎるし地位もまだ低すぎるしな
    消去法じゃないけど地位と実績と騒動での貢献があってお父様の息が掛かってない人物ってなるとこの人しかおらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:07

    マスタングとホムンクルスを潰し合わせて自分は後から美味しいとこ持ってったろして見事に漁夫ったジジイ。マスタングが夫人を利用して良い感じにまとめてなきゃ悪者にして切り捨ててた
    ズルいしセコいし酷いけどだからこそこいつの一人勝ちに納得しかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:29

    最終的に筋肉がモノ言うハガレン世界で策謀と根回しで勝利した傑物

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:44

    ヒューズの墓前で野望と闘志に火が付くシーンの表情が好き
    老婦人の女装というネタ要素を上回る滑稽さとカッコよさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:06

    >>25

    大佐は今回の騒動で国民から英雄としての印象を確固たるものにしたけどそれはそれとしてまだまだ若すぎるからな

    流石にこの混乱期に舵取りは貧乏くじもいいとこだし荷が重すぎる

    率先してその辺引き受けてくれるつもりも有るんだろうな

    いずれ引き継がせるためにも勉強とかもさせてくれるんじゃ無いかな

    なので大佐は孫の中尉をさっさと嫁にもらえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:19

    >>16

    イシュヴァール政策&シン国との貿易をうまくやれば政治的実績も問題なくなるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:45

    チェスの駒の中に連絡先入ってるやつ
    ああいうの大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:00

    孫娘をもらってもらう以外の望みはだいたい叶ったから、リターンで言えば一番大きかった人だろう
    ただ孫娘は結婚しない選択をしていると作者が言ってるから当分叶いそうもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:28

    >>29

    作中で「大佐に大人しくしとけと警告する」ために中尉を大総統つきに異動させられてるんで

    二人がガチ相思相愛であることは敵陣営にすらバレバレなんや


    二人揃ってイシュヴァールPTSDになってるから

    二人の関係を前向きに発展させることに罪悪感抱えすぎなのがね……そこが尊いといえばそうなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:07

    >>7

    自分も大佐には既に中尉いるから、冗談で存在しない孫娘を貰ってくれって周りにボケ老人と思わせるように装ってると勘違いしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:34

    >>33

    その割にはエンヴィはリザ呼びトラップに引っ掛かってビックリしてたが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:11

    >>33

    中尉の大総統付き補佐は単に腹心の部下を人質に取ったってだけじゃない?

    恋愛感情あろうとなかろうと身内が敵の手元に置かれたら下手な行動できないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:40

    >>24

    実際やるだろうけど

    自分がミスってマスタングに切り捨てられる側になっても(自分がミスったという意味で)悔しい話ではあるけどそれはそれでヨシ!するだろうし

    ミスった自分の手を掴んでマスタングが一緒に落ちそうになったら激怒するだろうからその辺バランスだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:35

    なんか知らんけどザックレーと被ってるイメージ
    いや、似てないけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:25

    偶然味方ポジにいるだけの悪役だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:05

    >>39

    悪役っていうほど悪くはないのでは?

    セリムだって監視に留めてるしその時点で善性ではあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:39

    >>39

    一応将来的なマスタング大佐の義理の祖父やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:33

    まあ悪人では無いけど悪役には成れる人だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:28

    悪役というか清濁併せ呑む海千山千の猛者みたいなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:42

    作中で底が見えなかった男

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:05

    約束の日に大総統を中央から引き剝がして東部に一時釘付けにした辺りやることやってる訳だからそこまで棚ぼた感ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:14

    >>45

    どうせなら列車の下とかに爆弾仕掛けとくべきだった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:56

    進撃の巨人に出てきたザックレー総統みたいな「なかなかのワルだけど主人公達の敵ではない」キャラなのよな
    よく言えば策略家

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:23

    >>46

    大総統護送車だぞ

    警備は厳重で近付き辛いし

    なにより発車前に点検されたら詰む

    人里離れていて人目に付きにくく必ず通るポイントだから橋爆破は最善よ


    なんで生き残ってるのぉ・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:39

    >>29

    地位的には漁夫の利だけど今後の諸々の混乱を控えた現在は最高責任者の立場なんて火中の栗同然だしなあ

    狸爺ぶってるが相当覚悟決まってるはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:17

    大佐としても自分がホムンクルス勢力相手に共倒れになっても国家を混乱させることなく運営してくれる点では保険みたいなもんだしありがたい存在ではあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:50

    >>49

    お父様やそれに従ってた中央上層部の後処理&国家錬成陣の影響を受けた全国民の混乱への対処&喧嘩売りまくってた諸外国との融和etc.

    全部片付けるの無理だし1番大変な時期を何とかしたタイミングで実績を積んだ英雄マスタング大佐が満を持してトップに立ち美味しいところをかっ攫う展開だよなあ…

    全部しれっと解決して悠々とトップの椅子を楽しむ可能性も大いにあり得るけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:33

    >>49

    >>51

    加えてセリムといういつ何がきっかけで爆発するかわからない不発弾も抱えてるし、美味しいとこいただきましたwみたいな態度だけど実際は一番面倒な時期に一番面倒な役目を引き受けてくれてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:58

    >>7

    この人ホークアイ中尉のお爺ちゃんだったの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています