最近ワンピース読み返してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:50:17

    フーシャ村の住民たちの反応見るに村長以外の住民たちってもしかして、ルフィがエニエスロビー落とそうが、ドフラミンゴ倒そうが、四皇になろうが、ルフィは元気でやってるみたいだぐらいにしか思ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:54:28

    そうだけど何かわからないところある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:57:37

    >>2いや、単純にのんきだなと思っただけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:05:03

    東の海の一国のその中でも忘れ去られたクッソド田舎の人々だからそもそもインペルダウンとか四皇とかあんまり分かってねえんだと思うよ
    ルフィのことは分かってるし何か理由あってそれやってんだろうって信じてるだろうから結果としてまあ元気にすげー海賊やってんだな!って感想が残る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:11:29

    村の噂話>>>世界情勢

    田舎の住民の興味なんてだいたいどこもこんなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:41:34

    なんなら懸賞金が上がると宴する
    エニエス・ロビーの時なんて「東一番の出世頭」なんて言って大喜びしてたからね(村長はカンカン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:52:29

    この世界の海賊は、略奪行為を除けば「有名になれて金が稼げて男としての格が上がる世界中で流行ってる職業」だから
    新聞に活躍が乗ってればそりゃルフィめっちゃ頑張ってんな!宴だ!ってなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:04:08

    フーシャ村どころか一味の身内はだいたいそうだよね
    手配書とか新聞みて「元気そうでよかった」って安心してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:17:02

    日本で例えるとド田舎出身のヤンチャ坊主が最高裁判所襲撃したとか日本4大ヤ〇ザになったってニュース見ても地元民はあんまりピンと来ないんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:56:13

    逆にサボがコブラ王を〇害したってニュースの時は何であんなに取り乱してたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:42

    情報網も限られてて自国の島以外を知らずに一生を過ごす人が多い世界だし
    ましてやグランドラインの話なんて東の海の田舎からしたらピンと来にくい、遠い遠い別の世界の出来事に聞こえるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:40

    >>10 そりゃあ人を、それも一国の王を○しましたなんて言われたらサボの人となりを知ってても動揺するでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:42

    >>10

    マキノ以外は普通に飲もうとしてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:13:23

    >>13

    そもそもフーシャ村の住人でサボと会ってるのマキノと村長だけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:26

    >>8

    手配書が最速の便りって凄い世界だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:14

    ぶっちゃけフーシャ村なんて世界政府の恩恵もなく(ガープの恩恵はある)、国から締め出されて忘れ去られた村だからね
    海賊も山賊も大切なお客様だし

    俺たち日本国民みたいに政府に対する帰順意識なんてないんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:23

    そもそも同じ島を統治してるゴア王国なら兎も角世界政府ってなったらこっちの自分らにとっての良くて国連みたいなもんだろうしそら帰属意識も何もあったもんじゃないだろうな

    そしてミリも関係ないのに何故そのスレ画なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:46

    >>17

    それには触れないほうが良い

    呼び水にしたくて意図的にやってる可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:11:32

    >>17

    人が集まると思ったからじゃない?

    最近のあにまんではウタのスレ画を目印に活動してるワンピースアンチ(読者を不快にできればなんでもいいらしい)がいるらしくて、そいつをうまく釣れればレスバが始まってスレが伸びる……っていう算段だったのかもそれしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:32

    >>19

    ☓それしない

    ◯しれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:46

    話を戻そう

    フーシャ村は忘れ去られた村ではあるけど新聞とかは来てるから全く外の情報が来ないってことはないのにあんなに呑気なのはちょっと気にはなるな
    すぐ近くにゴア王国あるのになんで見つかってないんだろうあの村

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:42

    今回のベガパンクを人質にエッグヘッド立てこもり事件に関してはどう思ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:10

    >>17

    >>17

    ごめん

    投稿するの今日が初めてでワンピース関連の画像これしか持ってなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:39

    >>22

    結構のんきに構えてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:56

    >>24

    悪さで済ませてるの草なのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:48

    >>21

    見つかってないんじゃなくて価値もないから放置されてるだけじゃないかな?

    そもそもいらない物を国の外に捨てて素晴らしい国を建国できたねっていうのがゴア王国なので

    価値のないフーシャ村も捨てた扱いだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:43

    >>26

    つまり管轄外って事か

    『ドーン島に建国してあるゴア王国のフーシャ村』ではなく『ドーン島にあるフーシャ村』って感じに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:51

    >>4

    わ────すげ──な────ルフィ──────

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:08

    >>23

    お前にこの画像を預ける

    迷った時に使いやすいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:03

    >>15

    海軍本部から東の海へ電話できる電伝虫がチートすぎるけど


    餌代がかかるのと盗聴のリスクからか

    基本新聞手紙とか使者が情報伝達の手段なのよね


    (あとベガパンクやウタが使った拡散発信型はさすがにまだほぼ出回ってない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています