のび太くん、あまり自分を責めるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:29:53

    俺みたいな無様な大人なんかと違ってお前はとっても素晴らしいやつだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:33:43

    お前さん自身をそこまで悲観することもないと思うが
    実際それはそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:20:37

    ゴータマさんちの息子さんが言ってたけど自分で自分を責めても悪影響だけだからさ
    何か失敗したら、あー失敗したで終わっておこうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:10

    『凍りのくじら』って小説でドラえもんの話がたくさん出てくるんだけど、のび太くんがやりすぎたらちゃんと反省出来ることが前提なんだと言っててなるほどなぁと思った
    自分は逆ギレとかはしないけど、理屈こねて謝らない時は多々あるので泣くぐらい素直に自分のやらかし反省して謝れるって美点だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:25:50

    子どもの頃って今思えば「いやそんなことでそこまで思い詰めんでも」ってレベルのことで怯えたり泣いたりしてたしね……
    大人になったら遅刻くらいじゃ別になんともないしスラスラ言い訳も浮かぶが、小学生の時は目の前が真っ暗になってた思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:28:01

    スレ画は自分の不手際のせいで100年先の子孫にまで迷惑かけ続けてるって知ったシーンだから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:36:08

    一話完結の関係上
    何か反省しても次の話ではコロっと忘れるやつだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:56:59

    小学校のテストで0点は自分せめたほうがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:08

    のび太俺よりカスだな……ってなる時とのび太超立派だな……ってなる時がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:18:12

    そんなのび太くんにこののび太くんの言葉を贈ろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:07

    >>1

    スレ画のシーン何があった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:25

    >>11

    ドラえもん1話じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:10

    >>7

    のび太の反省が積み重なって手酷くやらかさなくなったであろう青年期以降の描写は原則やらないからこう言う印象になるのも仕方ないんだよね

    良くも悪くものび太が成長してしまったらドラえもんが去って終わりな話の都合の弊害というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:14

    小学生の頃からずっと一人の女性を想い続けて結婚まで行き着くって普通に凄いことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:22

    >>14

    わかる

    あと小学生時代の友人と今も仲良しなのすごいなって

    学生時代の友人とはもう縁切れちゃってんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:12

    もう歳とったからのび太くんのこと親戚の子供のような目でみてしまう
    大丈夫だよっていいたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:22

    >>15

    実写っていうかCMの話だけど、結婚式帰りにジャイアンの車に乗せてもらってる辺り良いよね。

    家が反対側だからここで良いよ、って遠慮するのび太に「のび太の癖によ」って照れながら言うジャイアンが凄い旧友っぽくて良い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:42:42

    >>14

    >>15

    小学校時代の先生と今でも交流あるのも個人的には凄いと思う

    土手のシーンとか、ジャイアン達と飲み交わすシーンとか、大人になってから結婚前夜見ると何かこう色んな感情で胸がいっぱいになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:02

    確かに優等生じゃないしだめなとこもあるけどそのだめなとこがのび太君の全てじゃないさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:41:15

    でもまあ考えてみれば「君が大人になってからやらかしたせいで被害被ってる」なんて人によっては知らんがなって突っぱねるのに曾孫の代にまで迷惑かけて申し訳ないって泣けるのび太くんは本当に人の不幸を悲しむ感性してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:31:21

    なんで室内で花火なんかしたんだろうな大人のび太は……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:53

    >>21

    芸人が部屋の中でバーベキューとかする番組を真に受けて自分もやっちゃったのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:06

    もしものび太が自分会議の主人公みたいなことしたらセワシは消えてたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:47

    のび太地頭良くてたぶん中高で成績伸びるタイプって言われてて
    企業したり、たぶんあげまんな肝っ玉母ちゃん捕まえたり
    割と人生成功しそうなのに
    まあ、どうして転落したんだかそこ見たかったのはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:41

    >>24

    留年と浪人繰り返して大学出る頃には30近かったんじゃなかったっけ。

    それで就職出来ないから起業したけど花火で会社燃やして……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています