ガンダムファンの感想(ビルドダイバーズ)

  • 124/07/02(火) 06:54:43

    前スレ

    ガンダムファンの感想1|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3539055/スレ主視聴済み↓初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEE…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W/EW、NT、ビルドダイバーズ

    視聴断念

    ガンダムビルドファイターズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:20:53

    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:11

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:31

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:42

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:21:52

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:05

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:16

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:26

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:36

  • 1124/07/02(火) 07:23:40

    願ーいを込めてー熱いーぎーんがをー胸にーいーだけばー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:14:59

    流れるようなネオジオン国歌

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:21

    リライズはいいぞぅ(ダブルミーニング)
    ガンプラも今なら比較的入手しやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:48

    なんでネオ・ジオン国歌を知ってるんだスレ主…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:25

    このレスは削除されています

  • 1624/07/02(火) 11:56:00

    >>15

    ラウダ下げするなら表出ろ。核撃つぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:12

    >>16

    すっかり頭CEになっちゃって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:20

    やはりプラズマダイバーミサイルを撃たないといけないのか手

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:24

    >>15

    ラウダファンとして見過ごせねぇ…ジェネシスを使う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:08

    作った本人なのかあちこちに貼りまくってるな
    通報通報

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:51

    スレ主荒しのレスは削除した方がいいよ

  • 2224/07/02(火) 12:19:19

    >>21

    あんまりそういうのしたくないんだけどねー売り込むならアンチスレのコミニティでやって欲しいかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:02

    >>22

    優しいのね…

  • 2424/07/02(火) 12:23:59

    >>20

    そんなあちこちに出てくるの?発生条件とかあるのかな?日数出現?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:22

    >>24

    ピクミンのボスじゃねぇぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:25

    そういえば主はビルドダイバーズに出てくるガンプラはガルバルディリベイクとノーネイム以外のガンプラだと何が好きになった?

  • 2724/07/02(火) 12:40:03

    >>26

    GNイナクトとザウート

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:34

    >>27

    ザウートって第1話でチラ見えしたアレ?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:11

    !?ザウート!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:07

    >>29

    なんでザウートアンチなんてキャラが突然生えたんだろうねお前…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:35

    そうきたかぁー

  • 3224/07/02(火) 12:45:54

    だって過渡期の機体って素敵じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:12

    >>32

    わかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:17

    現場からも敵からもボロクソ言われる可愛そうな子
    でもガンプラバトルなら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:46

    過渡期の機体ならこんなのが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:01

    >>27

    強すぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:50

    こないだラル隊にプレーンザウートが配備されてやっとまともに活躍できたスレがあったな…
    やっぱ使い方の問題だなって

  • 3824/07/02(火) 12:51:16

    >>35

    威圧感のあるデザインだな…暴徒鎮圧用のガンタンク?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:51

    >>38

    オリジン(平行世界)のガンタンク初期型です。

    この世界ではV作戦よりもよっぽど前に開発されたことになってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:12
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:59

    火力が(あの時代にしては)あるのは事実だしまあ

  • 4224/07/02(火) 12:56:06

    >>39

    オリジン?またわからんものが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:45

    比較相手が悪すぎるんだよ
    陸の覇者バクゥだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:19

    >>42

    オリジンは初代ガンダムを再構成した漫画作品のこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:30

    >>42

    ファーストガンダムのスタッフだった人がファーストを再編した漫画作品のことだね

    オリジンでだけ描かれたパートもあって、シャアとセイラの過去編はアニメにもなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:10

    >>42

    ただ結構、作者の思想強めだったり何だったりで、初代とはある意味別物と割り切って読んだ方がいい作品ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:12

    ガンダムエースはORIGINのために創刊された
    これ豆な

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:19

    MSも原典にはなかった装備があったりするし、そういう面は個人的に好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:49

    ガンダムに珍しい大団円のハッピーエンドだ
    その幸せな気持ちを噛みしめるといい(残った宇宙世紀の方を見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:32

    宇宙世紀というか一年戦争の隙間が足りなくなったからパラレルということにして再構成する系

  • 5124/07/02(火) 14:54:11

    >>50

    財団Bのせいか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:45

    まあオリジン版としてキット増えてるから間違いでもないか
    じゃけんズゴックとかみたいな無茶振りをもっとしてきましょうねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:05

    財団Bのせいっていうかシャアとアムロの人気のせいっていうか
    一年戦争以外の作品もやっぱりまだこの二人の影響が残る時代が多くなってしまうというか

  • 5424/07/02(火) 17:18:38

    てかおかしな話だよ。後付け設定のせいで同じ話を別次元でやらなきゃいけないなんて

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:40

    >>54

    初っ端からTVと劇場版でWB隊のコアファイターとコアブースターで絶妙に別れる並行世界ですが現状のMSVだとどっちの影響も兵器開発にあるって感じで

  • 5624/07/02(火) 17:30:01

    >>55

    ?初代の映画って新規カットが増えたとかそんな違いしかないんじゃないんすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:52

    >>54

    宇宙戦艦ヤマト2199とかがいい例だな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:06
  • 59厄介オタク24/07/02(火) 17:35:16

    >>54

    仕方ないだろ。売る為に長期化した作品なんだから矛盾とかその辺をろくろ回してやんなきゃ行けないんだ…察してやれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:33

    まさか漫画でさえ誰も長谷川先生に続けー!しないとは思わんだろう…
    TVアニメはまあ…それやるならアナザー完全新作でいいよね!ってなるしむしろそれでいいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:19

    久しぶりにUC100年代以降を掘ったら凄まじいバズりが

  • 6224/07/02(火) 18:19:44

    質問、クロスボーンってなんです?F91の地続きってふうな考えでいいっすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:50

    >>62

    そうです

    F91がUC0123でクロスボーンガンダムはUC0133以降の話です

    F91に出てきたキャラもいっぱい出ますので読んでみると良いですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:24

    >>60

    ぶっちゃけ漫画と巨大ロボット物って相性悪いと思う

  • 6524/07/02(火) 18:30:16

    これ言うとファンの人がバチ切れしそうっすけど…F91
    のダイジェスト感の強かった劇場版の補完くらいであとのお話は正直要らないなぁ…確かにスピンオフってのは好きっすけど……100年経って連邦が要らないと騒いでた独立派が連邦の真似事するとか意味わからんのよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:51

    実際問題テレビシリーズ予定を変更して劇場版に圧縮したのがF91だからそりゃダイジェスト感強めになるのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:20

    F91を知っていて初見でタイトルだけ見ると主人公と敵対してた組織が何で主役張ってんの!?とか思っちゃうよね
    俺も最初はそうだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:37

    読んでみると面白くて30年続いてるのも納得なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:46

    >>65

    本来TVシリーズやる予定で劇場版はその導入みたいなやつなんですよ

    PROLOGUEですね


    クロスボーン・ガンダムはその幻に立ち消えたTV版におけるクロスボーン・バンガードとの一連の戦争が終わった後の木星帝国との戦いを描いた作品

    で終わると思ったら終わらなくてガンガン続編がでちゃってVガンの時代超えちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:29

    F91がファーストならクロスボーンはΖみたいなもんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:17

    >>70

    Zというよりその後の宇宙世紀と同時進行で進むみたいなもんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:47

    >>70

    ΖポジションのF92がぽしゃって唐突にガンダムセンチネル(クロスボーン)の連載が始まってユニコーン編まで突入してる感じ。

  • 7324/07/02(火) 18:53:12

    >>72

    まるで黒幕がアガサじゃ無くなったから後に引けなくなったコナンだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:10

    F91/クロスボーン・ガンダムシリーズは進行するたびに主人公が変わるし前作主人公も普通に出てくるけど
    主人公がちゃんと主人公して前作主人公に乗っ取られないっていう辺りやっぱ長谷川先生すげえやとなる

    難しいんだよね同一世界線で連続した時間軸で主役交代、割と失敗することが多い(前作主人公が出てこないようにするとかする場合は別として)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:41

    >>73

    黒幕アガサ博士だったの!?

  • 7624/07/02(火) 19:02:21

    >>75

    ち、違ぇし?アガサじゃねぇし?

  • 7724/07/02(火) 19:03:06

    >>76

    こんな感じの質疑応答した後に終わり所見失った的なこと言ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:31

    クロスボーンガンダムはそれぞれの話をキッチリ完結させて続かされているんでコナンとはちょっと違うかなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:13

    コレで終わり!完結!
    したのに人気が高すぎて続編要望が出る(のと看板作品が欲しい編集の意向)ので・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:49

    どっちかっていえばジョジョになるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:51

    長谷川先生自身、蛇足なんて言っても面白い作品お出しになるから続いちゃってんだよなぁこれが。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:11

    超今更だけど実況カテでやったら?

  • 8324/07/02(火) 19:56:51

    >>82

    おん?

  • 8424/07/02(火) 19:57:36

    あーカテゴリをロボットよりも実況にした方がいいって?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:50

    感想だから実況は違くね?

  • 8624/07/02(火) 20:01:49

    これ以上続けるとなんか脱線しそうだから修正する!ここは今のところビルドダイバーズの感想だ!(お前守っとらんやろとか痛いところ突かんでね)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:22

    >>86

    理由のない情け容赦のない暴力がジュリドを襲う!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:37

    >>86

    軌道修正のために殴られるジュリド…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:28

    ジェリドかわいそうで草

  • 9024/07/02(火) 20:11:04

    オーガ刃-X、こいつのパワー極ぶりな感じのせいで元機がジンクスとか言われても分からんかった。顔にギリ面影があるから「あージンクス系譜かー」になったけどヤバい改造だね。こういうのを原型ブレイカーっていうのかな?

  • 9124/07/02(火) 20:11:42

    >>87

    >>88

    自動変換に負けたくさいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:12

    でも割とよくあるよね色塗り変えたりしてパット見まるで別物なのに言われたらたしかに面影がある系

  • 9324/07/02(火) 20:14:12

    >>92

    色変わって増加装甲着くとジェガンとジム違いがわからん素人です

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:30

    >>93

    スレ主と同じくジム顔の違いがわからん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:25

    エンデのジム2・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:50

    スナックバス江の人が描いたファンアート好き

  • 9724/07/02(火) 20:34:00

    >>95

    どなた?

  • 9824/07/02(火) 20:34:21

    >>96

    ガンギマリ大好きよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:09

    >>97

    GBNの主任GMです

    多分好きで使ってる使用キャラはSDガンダムフォースのガンダイバー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:39

    左下に見えるのはガンダムのように見えますがジム2です

  • 10124/07/02(火) 21:05:57

    >>100

    エンデのって修飾語があるからジム2にガンダムヘッド移植しただけでもそれはガンダムなんだね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:56

    >>101

    刹那も認めそうなレベルでガンダムだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:30

    >>101

    オリジナルのガンダムですね!

  • 10424/07/02(火) 21:14:12

    >>102

    それならガンダムか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:14

    短編連作の完結記念に最後好きなガンダムで一話描いていいよ!
    でお出ししてきた刹那も認めるガンダムだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:21

    無理やりな装着で片目が映らなくても昔に自分が守られたように子どもたちを守ったガンダムだ
    後にアクシズで消えたアムロはガンダムに乗って陰ながら市民を守り続けていると都市伝説にまでなったぞ

    パイロットのエンデさんはUC本編にも登場されてたり

  • 10724/07/02(火) 21:28:43

    >>29

    今更だけどフレイとザウートの関連性は…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:36

    >>107

    他の掲示板で急に出てきたネタっぽいです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:53

    2つ合わせてフレイザードとか言うんじゃねえだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:48

    そんなヤン坊マー坊じゃないんだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:55

    ザウートのくせに馴れ馴れしくしないで!
    で検索すると出ます

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:10

    ガンプラだからこそできる火力マシマシのジェガンブラストマスター好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:49

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:36

    ザウートは色々なコラ画像作られるくらい皆から親しまれてるからね(おもちゃにされてるともいう)

    どこをどう考えたらベイブレードのトライピオと合体させたコラ画像とか思いつくんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:33

    >>115

    すいません。画像が上手く貼れなくて2回ほど失敗しました。

  • 11724/07/02(火) 22:25:11

    >>111

    出てこなかったズラ…

    >>115

    それはそうと何だこのおぞましいザウートは…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:51
  • 11924/07/02(火) 22:28:44

    >>118

    なるほど?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:35

    >>118

    やっぱりこいつらかという納得感

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:28

    右下のレセップスと合体したやつはまだまともだな…
    その隣の合体戦艦もなかなかと思ったら地味にザウートがいやがる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:49

    ザウートのグッズ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:25

    ザウートスレになってるの草

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:41

    ようやく追いついたけど主のフラッグの改造案聞いたらもっといいのが浮かんだんですよ
    コアむき出しにして徹底的に改良しましょう
    空力はいいですよあなたも空力を楽しみませんか?
    それはそれとしてラマ―ガイア―30㎜にでてほしいな
    (シュナイダーの空力たちのエミュムズイけどシュナイダー社出てきそう)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:18

    あにまんの前身(画像投稿しつつ語れる掲示板形式的な意味で)みたいなサイトとしてふたばちゃんねるというのがあって、まあ何かよく分からんコラ画像とか変なネタの発祥地になってる
    いもげはそこの一部(カテゴリみたいなもの)だったか。あにまんにそこのコンテンツがたまに流入してくるんよな。
    ザウートをやけに嫌うフレイはその発祥のネタだった筈

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:40

    >>124

    AC部からまた変なのが来た…

  • 12724/07/02(火) 22:38:06

    >>124

    うわっ頭空力が湧いた!腕を翼になんかしないぞ!そんなのネクストの軽量二脚がやることだ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:25

    やめろよ
    AMSから光が逆流しそうだ

  • 129キューブ24/07/02(火) 22:40:31

    >>127

    はい、スレ主。そのためのフラジールです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:03

    >>129

    言わんこっちゃない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:04

    しかしだね
    ミニ四駆でもそうだけど穴開けて軽量化したらいいってもんじゃないんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:43

    AC部とMS部両方の需要を叶えれるペイル社のモビルスーツ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:45

    >>30

    どっかのグフ嫌いのガルマ様みたいに妙なとこから妙なキャラが生えてくるのがネットの愉快なとこ…

  • 135シュナイダーマッ24/07/02(火) 22:46:10

    >>124

    私が手本を見せよう。

    スレ主、私は貴方のフラッグ改修案に感銘を受けた。ぜひ我社シュナイダーで共に研究をしよう。安心したまえ、機体を理論値で設計しても乗り手は皆強化人間だ。身体が弾け飛ぶ心配はしなくていいぞ。アーキバスにもシュナイダー製軽量二脚の乗り手が居る。彼の戦闘データも反映させて新しい可変軽量二脚型を!

  • 13624/07/02(火) 22:47:10

    >>131

    だって!リューターで削ったら速くなるって!

  • 13724/07/02(火) 22:48:28

    >>124

    おい、アンタが降霊術したせいでアーキバスから

    >>135

    本物来ちまったじゃねーかww

  • 13824/07/02(火) 22:49:33

    >>123

    乗っ取られたのだわ(僕がザウートなんて言ったばっかりに)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:56

    >>102

    なんならこいつのおかげで「刹那の言ってたガンダムという概念」が再度掘り下げられて理解しやすくなったくらいだ

    ファンの中での「キャラクターとしてのガンダム」ってのは「逆境に現れて事態を大きく動かしていくもの」であって

    そこに技術的なつながりもなんなら見た目さええげつなく別物でも「ガンダム」たりえるものがあるんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:20

    光のガンダムお兄さん

    光のガンダムおじさん

    ガンダム悪魔の力おじさん

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:21

    >>135

    シュナイダーマッだ!ママ!シュナイダーマッが来たよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:29

    >>141

    こら、あんなものに指をさしちゃいけません!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:18

    >>133

    まあそれこそデザイナーがローゼンタールのランセル(ACfaオーメル系初期機体)デザインした人だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:47

    >>125

    最近ふたばは無差別コピペ荒らしにやられて酷いことになってるから難民が流入してきてるのもあるかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:42

    >>136

    お主ミニ四駆の民か…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:49

    >>94

    主にジムは(凸)

    ジェガンは(凹)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:04

    >>92

    コーイチさんのガルバルディとか凄いよね

    一部部品と色しか違わないのに散らない鉄の華が見えそうな機体になってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:17

    オーガスタ系のMSジム・コマンド(ポケ戦に出てきたコロニーの防衛部隊)はバイザーがつり上がっている

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:38

    >>147

    わりとソイツは大改造の部類じゃねえかなあ!?

    ジャンクで元バルディ組めるけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:36

    >>148

    ていうかたぶんそっち系の改良型ジム・タイプの技術の末裔がジェガンタイプよね顔つき的にも

    (メタ的にはデザイナーつながりというオチなわけだが)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:50

    >>148

    目つきのキツいイケメンジムだけどそれでもちゃんと(凸)でジム顔してるんだよねコマンドも

    MSVで出てくるジムスナやインターセプトにナイトシーカーなんかもヘッドギア外すと初代のアニメに出てきたっぽいあのぬぼへっとした顔だったりする

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:40

    あともう一個同じ人のスタンダードめなやつも

  • 15324/07/02(火) 23:08:24

    >>143

    マジか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:34

    >>151

    >>152

    お〜わかりやすい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:36

    額のバイザーの有り無しでだいぶ顔つき変わるなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:38

    木星で発掘されたイデオンにミネバが取り込まれてアムロとジュドーが複座したゼータとシャアのザクで止めたんだよな
    ブルーディスティニーは結局陸戦型ガンダムが胴体でいいんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:54

    >>156

    貴重な24機しかいない陸ガンだぞ?それでいいじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:36

    >>156

    最近になってリメイク漫画で二号機・三号機に変な上書きしようとしたけど結局その漫画も尻きれで終わって

    同時期に出た新規HGUCでも漫画上書きデザインはなかったことにされて陸Gベースのいつもの二号機・三号機ベースになったからそれでいいと思う


    そもそも原作作中ではしっかり「陸戦型ガンダムをベースに~」って明言してるしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:58

    陸戦型ジム
    陸戦用ジム

    全部同じじゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:45

    >>149

    微改造とカラチェンで大幅イメチェンってのだとこいつらとかかな

    とくにSR-2とSR-3は頭と肩の換装でマジでガラッとイメージ変わってる

    ちなみに元ネタは福田監督も大好きドラグナー

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:03

    >>156

    ムーンガンダム、ジョニ帰、逆ギガの第一次と第二次の隙間

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:59

    >>155

    あとバイザーの左右端がつりあがってるかたれさがってるかもデカいね

    個人的には大好きだが全体的にはジムスナⅡ要素の多いネモがイモっぽく見えるとか言われるのも

    色がモスグリーンなのもだけど顔と胸がそんな感じで外側タレしてる影響がデカいと思ってる

    ジェガンだったら普通にイケメンになりうる色でもこれだし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:51

    >>153

    せやで

    ちなみにガンダムからは離れるけどコトブキヤのフレームアームズで出てるコイツらも同氏によるもの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:48

    メカというかロボというかのデザイン出来る人って意外と少ないから結構狭い業界になりがちなので・・・・
    メカも人もとなるとさらに減る(メカはいけるけど人は描けないとかもある)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:52

    まぁタイムボカンシリーズから何年大河原さんが仕事してるんだと言う話で

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:31

    >>160

    監督繋がりだよね

    08小隊の前半とドラグナーの監督が同じ神田武幸さん

    因みに福田監督が心の中で師匠だと思ってる人

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:08

    >>165

    今石進がビーダマンのデザインしたり

    横井孝二がSDウルトラマンの仕事してるもんなぁ

  • 16924/07/03(水) 07:40:53

    >>149

    え?凄…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:24

    >>165

    眉毛監督こと河森正治氏は基本メカ専かな

    描こうと思えば人物も普通に描けるタイプだとは思うけど


    逆にキャラもロボも、となると永野護

    FSSのキャラ数は狂気の沙汰よ(しかもモンスターデザインもしてる)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:06

    >>164

    誰もこの二体が同じフレームを使ってるとは思うまい

    ガチで左側は変態じみた構造してるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:18

    フレームアーキテクトは偉大

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:59

    >>165

    Xの漫画家垢を見ててこの人メカ描けるの的な発見あるのいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:13

    >>171

    たしか胴体の上下ひっくりかえしたうえで元股関節のところに拡張フレーム噛ませて横幅超拡大して

    股関節の幅が肩幅で肩幅が超肩幅になったクソゴツ骨格に変換してるんだよね輝鎚

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:27

    それ以前から超変則的なコボルドシュトラウスがあったんだよねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:31

    >>171

    同じフレームっつってもまあガンダムフレーム魔改造して使ってたカエルグシオンみたいなことやってるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:14

    >>165

    いわゆる「いつもの三人組」こと海老川(エクシアの人)柳瀬(デュナメス・キュリオス・ヴァーチェの人)フミカネ(すーぱーふみなやら系列の人)が美プラ界隈でメーカー超えてなかよくお仕事してるのもそういうことだしね

    お互いに影響与えあいつつ美少女もメカも描いてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:55

    アリスギアで兼武さんがキャラデザ担当したって聞いた時はめちゃくちゃ驚いたなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:41

    >>172

    あまりに優秀すぎて「TYPE.001」って銘打ってたのに後続になる新型フレームが出てこないくらいには偉大だからなフレームアーキテクト

    あまりに優秀すぎて機種転換いらなくね?って旧式になっても使い倒されてたジェガンみたいなことになってる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:39

    ロボ玩具は名作がひとつでると
    それが改造素体として酷使されまくる印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:45

    ダブルオーガンダム…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:16

    >>178

    クソデカ装備で有名なシタラちゃんのイラスト最初に見たとき「フミカネさんがまた褐色幼女書いてる」って思ったら海老川さんのイラストで「海老川さぁん!?」って思った記憶

    アリスギアの現場にもなると海老川・柳瀬両氏がメカ部分のみならず美少女部分までデザインするに至ってるし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:11

    >>179

    フレズヴェルク、ウィルバーナイン、バルチャーみたいな可変機まで作れる驚異の可動域だからな………

  • 18424/07/03(水) 11:56:35

    >>183

    あれもう金型が劣化しても新しく作られるとか言われてるくらいには傑作だからな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:00

    フレームアームズで新規が出る度にアーキテクトも更新されてってついには新規金型で改良型まで出た傑作
    妹のアーキテクトと手足の交換まで出来るぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:49

    オーガさんのジンクスから話題がドンドン転がって行ってて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:06

    オーガといえばGP羅刹
    なんやねんそのド級の魔改造!

  • 18824/07/03(水) 12:39:58

    >>187

    あの元機体ってどなた?

  • 18924/07/03(水) 12:40:23

    まさかゲッター?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:15

    >>188

    0083に出てくるガンダムGP-02ですね

  • 19124/07/03(水) 12:42:29

    >>190

    次見るの決まったな。0083だ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:37

    コンダム コンダム


  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:41

    >>190

    GP-ラセ2って言葉遊びなのよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:39

    何をどうしたらドライヴガン積みの格闘機に………

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:51

    >>189

    …案外それも入ってるかも

    ダイターンなバロディしてた人もいたし

  • 19624/07/03(水) 13:59:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:11

    スレ立て乙ですよー

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:13:15

    うめっよー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:02:43

    >>196

    おつー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:03:01

    GNメッサーラ最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています